1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲を満たし、とっとと帰宅してサッカー日本vsブラジル戦をテレビ観戦。 前半を終わっての感想: 失点はうーん、仕方ないかも。中田だけじゃなく、名波もかなりマークされていたみたい。結局バックラインと相馬が足下に不安があるため、名波を頼ってしまい…

久々のテニスレッスン@蛭子山クラブ。尾崎さんにサーブを矯正される。肘を中心に、力まず腕を振る。少し改善? しかし、決めのショットがことごとくミス。反省が必要。 最近雨後の筍のごとくでてくる女性R&B(?)ボーカルがかなり鬱陶しい。3人くらいにして…

体調いまいちで午前休。懐もさぶいさぶい。 Liveが終わって、改めてカーネーション聴き直し。うーん、聴けば聴くほど。 花冷えの夜。それぞれの夜。ハイネケン飲んで寝る。

昼過ぎに起きて釣り。いい思いができた。 志宗君を送別。きっと大丈夫さ、うまくやれるさ。空港で松尾伴内氏を目撃する。 ピロシんちで韓国vsブラジル戦をみて、なすびの帰国をみて、Miya28カウントダウン@いち安。おめでとうね。 友人のちょっといい話を電…

雨が降ってたので昼から釣り。1本キャッチ。 その後みんなと集合していざ大阪へ。いつもとはちょっと違うパターンで。明石大橋を渡り、舞子駅前駐車場に車を止めてJRで大阪へ。銀座ライオンで飯食って、パルコ8F心斎橋クラブクアトロ。もう何回目かわからな…

がんばって仕事する。ちょっと進んだかな。 あと、Sambaのバージョンアップとか。2.0.3になってたのね。SWATがすばらしい。 夜、いち安。だや、よよこ、かとうくん、ぴろしら。加藤君おめでとう25歳。釣具屋よって帰宅。

会社お休み。

ワイン飲んだんだ。記憶飛んだんだ。

すっきり晴れ渡る空。春。とーぜん集中力欠く俺。上の空。 焼きそばUFOの新パッケージは賛否両論? 先日の披露宴の引き出物であるところの煎餅をつまみにサッポロクラシック飲んでこれから寝ます。

ないかなぁと思ってたけど、やっぱりあった徳島県実業団対抗テニス大会。今年はなぜかAチームで出場。当然そんなやる気のなさと、強烈な寒さと風で体が思ったように動かず。ペアを組んだ長瀬さんも調子悪かったみたい。結局今年も勝つことができませんでした…

起きたら14:00。雨が降ってるのでテニスの練習はきっと中止でしょう。明日も中止かな? 釣りに行ってみたけど、雨が激しくなって引き返す。 車で街をうろうろ。オートバックスでワイパーの換えゴムとか。 夜、TVでペルージャとサレルニターナの試合をチェッ…

やまえもん主催のボーリング大会出場。ボーリングなんて5年ぶりくらいじゃないかなぁ。ということで、とっても不安だったがアベレージ130upだったのでまずまずでした。一緒に出場したいち安マスターも、久々のボーリングだったらしく、調子が悪かったみたい…

月曜日のテニスに向けて20:00からチーム練習。手首を痛めて以来、サーブの調子が戻っていない。不安だ。 次のステップ。一歩一歩。 24:30いち安。Miyaとはるさんとじょんと吉村君がいたので一緒に飲む。後からアカキさんが来る。Fishmans喪中。焼酎とか飲む…

一喜一憂。 バスDEコロコロ総集編とか。コンビニでルーズソックスに履き替える女子高生の映像が笑えた。とほほ。 なにはなくとも越前屋。

久々にフットサル。いち安でビール。加藤雅彦批判再び。 “あーだこーだと口説くより、いきなりやっちまえ!”と、どんとさんも歌ってたじゃない。 なぁんか調子悪い。ワインでとどめさして帰宅。

おおの君&眉の結婚式の写真が続々できあがってきてた。 Linux版ATOKのプレスリリース。 仕事でVisualStudio6.0をインストールしたんだが。なんで何回も何回も再起動しなきゃなんないのかねぇ。うざいよ。 関西版ぴあの最新号の裏表紙、JAL沖縄の広告の藤原…

春の嵐を抜け、現実に戻る。 キックオフミーティング。 ピロシからTEL。小松島まで迎えにこいとのこと。やはり高速艇は動かなかったみたい。

チェックアウトしてぶらぶら。マックで朝食の後、かずとはるさんと増田さんと合流して東急ハンズの茶店でお茶。 東急ハンズ大好き。高校の頃からこの辺にきてよくぶらぶらしてたけど、ハンズは相変わらず楽しい。全フロア回った後、センター街をぶらぶら。T-…

結婚式、披露宴、パーティ。 降り出した雨が、雰囲気を盛り上げる。緊張してどーにもならんかったけど、料理はかなりいける。ここでも“うまい!”を連発。ワインもかなり美味い。 んで披露宴のトリとして俺たち登場。なんとか歌詞も演奏も間違えず、途中アド…

両替したり、新しいシャツを買ったり。新しいシャツを買うと、なんだか特別な気分になる。なるか? 明日かと思うと胃が痛い。とりあえず練習だ! まぁ何とかなるだろうというところまで。

北から荷物が届く。 引き続き歌の練習のため、21:00からスタジオ入り。上を向いて歌うことで、歌はちょっとましになった気がするが、ギターのストロークは相変わらず不安定。アクセントの位置がまるっきり違うことに気づく。うーん。 23:00からはるさんバー…

いろいろいらいらしたり、へこんだり、ため息ついたり。 そんな1日。いち安に北海道土産を渡し、1杯飲んで歌の練習をして寝る。

札幌観光。時計台、テレビ塔、ラーメン横町、旧道庁。駅前ロフト。 再び空の上。 そして海の上。 一応、スキーシーズン終了。来年までになんとかしたいものは以下の通り。>俺 カービングスキー(エクストリーム、170cm程度の長さ、深雪の滑りやすいタイプ)…

雪。深雪に埋もれる。小樽地ビール2杯。 再び札幌。魚屋一丁。酒、浴びる。 とってもおいしかった料理を、すべてすすきのの路上にぶちまけて帰ってきました。とほほ。

晴れ。ペンションの窓から羊蹄山。 滑る、滑る、滑る。左ターンの修正。左膝を少し前に出してみたら、ターンがスムーズに。 ナイターでも滑る、滑る、滑る。ショートスキーでカービングターン。

ニセコ。道中、ものすごく吹雪。Carnation聴きながら。 強風のため、ゴンドラリフトは休止状態。でも滑る、滑る、滑る。 雪をみながら露天風呂。小樽地ビール。

空の上、雲の上。空は青い。 札幌はなぜか雨。だんだん雪に変わる。 ビール園でビール。居酒屋で酒。ホテルでビール。サッポロクラシックがうまい。

明日から出発。 徳島の天候は問題ないみたいなんだけど、北海道は大荒れ予報だといま(23:35)はるさんから連絡あり。あー、そっちは考えてなかったなぁ。 最悪の場合、明日は東京?

俺、歌下手だなぁ。だめすぎ。 ギター弾きながらちょっと前屈みでマイクの前にたつと、全然声が出ない。なんかコツってあるんでしょうか? そーいえば、甲斐よしひろはちょっと顎をあげて歌ってたな。あれでやってみよう。 いち安にて。加藤君の基本的姿勢を…

ATOK12を2本購入。Windows版とMac版。うれしげにインストールしたら98が起動しなくなった。とほほ。んで、リカバリインストール。うぬぅ。 帰宅して、2フレットにカポして“スウィート・フォーク・ミュージック”を練習。「薄くてもろい契約書みたいな関係の…