1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消防点検で起こされる。んで、昼過ぎに家を出て釣り。大谷川で大久保氏に会う。 んで、情報を仕入れ、香川の野池巡り。詳細は釣り日記。 21:38高松着のマリンライナーで友人到着、迎えに行ってそのまま徳島へ。明日の釣りに備え、ホワイトハウス経由で帰宅。

昼過ぎに起きて釣り。 大谷川ぐるっと歩いてばらし2回。ラスト近くで雷魚。あー、ノーフィッシュな日はいつも外道さんが。 んで、連休イベント第一弾割り勘ツアー(ささやかだ)へよよこと合流。てっちゃん、あっかんと。筍の天ぷらがうまい。アナゴの天ぷ…

連休前最後の仕事くらいはちゃんとやらないとね。 んで、ふっとさる。あいかわらずまさひこが足を引っ張るわけだ。ひとりよがり。 んで連休突入飲み@ばんから。じじぃ、じょん、まさひこ、あっかん、よよこ、レスラー、愛ちゃん、西方さんとなぜか大盛況。…

テニス@蛭子山倶楽部。サーブの構えを少し変えたら右足が軽い肉離れ。んー。 軽く飲み@いち安。じじぃ、ピロシ。うだうだしゃべる。

口内炎ができてしまって痛い。

またまた早朝から釣り。が、前日の酒が残ってたので車の中で寝てた。南ちゃんは3本釣って、大阪へ帰っていきました。 帰宅して散髪してビデオ借りて。飯喰ったら寝てしまいました。選挙にもいけず。とほほ。 夜友人U君から電話があり、週末の予定が決まる。

ホントに5:00起床。眠いって。 早速タックルを抱え、大谷川へ釣行。朝から40cmUpを含め、8本も上がる。南ちゃんも40cmUpを連発。昼は田舎っぺで日替わり定食。そのご桑野川、福井ダムへ。南ちゃんが2本追加。 天気も良く、気持ちいい。ビールでも飲みたい…

上司と面談。要望をいくつか。そしてやっと給料日。 大阪から高速艇に乗って友人南ちゃん来る。迎えに行ってお互いに新しいタックルについて語る。基本的に彼が釣りの師匠ということになってるので、考え方は似てる。腕前は彼の方がぜんぜん上なんだけどね。…

ワールドユースのBSの実況と解説、各方面から非難囂々。選手以上に浮き足立ってましたね。経験不足ですよ。>栗田アナ&加藤久 引き続き体調悪し。 一番搾り飲んで村上晴彦のビデオみながら寝る。

ていうか、誰かくれ。あ、おれじゃないの?ところで、誕生日おめでとうございます。>Myご母堂 体調悪し。んー、なーんかいろいろちょうし悪いなぁ。 そしてポイント&ペグでニューロッド受け取り。ついでにルアー購入。ほとんど病気。んで仕事してフットサ…

火曜日はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。セカンドサーブが全滅で、それがすべてのショットに影響してしまう。ちょっと体調が悪かったしね、と言い訳しておきます。メンタルの強化も必要ですか。すいません。でも悟りの境地まで行っちゃうと人生つまんないの…

気がついたら試合が始まってて、なぜかTBSだったのでBSにチャンネル変えたとたん本山のヘッドが決まり日本先制、その後も日本ペース。同じパターンで小野がきれいに決める。メキシコは試合を通じて攻撃に工夫がなく単調だったな。日本はあと2点くらい決めら…

起きたらもう昼過ぎ。しかも外は大雨。だったので、JFL開幕戦はやめておく。2度寝したり、世界GP見たり。 夕方雨がやんだので大谷川へ。雨が降って水門を開けたらしく、かなり減水。しかもゴミが浮きまくってて。久々のノーフィッシュ。大久保くんに会って…

6:00起床して釣り。じょんも少し遅れてやってくる。じょんにバスフィッシング講義をしながら昼までキャストを続ける。 帰宅してシャワー浴びてJリーグ磐田vs横浜をテレビ観戦。白熱した好ゲームでした。 16:00すぎ、壊れかけのゴルフでだや、いぬのひととお…

夜、国府の釣具屋へ。なるほど。ワームの品揃えがいいっす。ZoomやRoboWormなど。 いち安。じょん、加藤くんと飲む。今年のJFLのポスターデザインが秀逸。部屋に飾りたい。 明日、ジョンと釣りの約束をして26:30帰宅して寝る。

夜、ちょっとナイターを見る。巨人vs広島。粘り腰と巨人のヘボ采配のおかげで1点勝ち越した広島だったけど、これまた西山のヘボリードと川相にやられる。たっちゃんも大変だね。9回の表は頭っから槙原というのがセオリーだし、江藤にフォアボールを出した…

モチベーションさらに低し。てっちゃんが越前屋俵太のページを教えてくれた。ビデオ買おうかな。 フットサル。Miya、じょん、よっしー、俺で相手を圧倒する。質のよいフリーランニングと簡単なプレー、これが大事なのよ。>まさひこ いち安。ほんっっっっっ…

某取締役がなーんか訳の分かんないことをおっしゃられ、困ってしまう。モチベーション低し。 久々にテニス@蛭子山倶楽部。今日はファーストサービスとボレーの調子がよかった。2ゲームキープ。が、リターンがいまいち。もう少しボールを呼び込まないとな。…

ワールドユースの後、釣りへ行く。2本追加。やっぱ朝はプレッシャーが低くて釣りやすい。 定時に退社して、香川県三本松まで鶏を喰いに行った。カメラマン須原の親父さんと弟がやってる店。 炭火焼き地鶏「辰ちゃんの店」は、自宅で鶏を育て、それを料理す…

昼過ぎまで寝てた。起きてバナナフィッシュ読む。おもろい。俺にとって、吉田秋生といえば“ボビーに首ったけ”なんだけど。 天気がいいのでシャワー浴びて大谷川まで行ってみる。予想通り、増水&マッディ。こんなのじゃ釣れるわけないが、何人かロッドを振っ…

雨。ちょっとなら釣りに行こうと思ってたんだけど強烈に降ってる。とーぜんキャンプは中止。 夕方ちょっと小振りになったので大谷川まで行ってみるが、風も強く増水&マッディなのでおとなしく帰宅。するつもりがポイント&ペグでルアー購入そしてロッド注文…

とかいいながら前半寝てて見てない。後半から観戦。あぶない試合だったけど、酒井と小笠原がチームを救う。稲本は出ませんでした。 っちゅーわけで、眠い一日。デバッグ。 釣具屋でルアー買っていち安。じじぃと。焼酎とネギ焼き。 帰宅したらMBSで馬呆のラ…

今日もデバッグ。スタックがぶっ壊れてる。 てっちゃんからL.L.Beanの商品売り切れの連絡。とほほ。 誘拐犯曰く、“女の子と話をしてみたかったから”と。罪を犯してまで?と思うよな。ちょっとお金払えば話だけじゃなくっていろんなことしてもらえるのに。の…

バグが見つかり、フットサルできず。とほほ。 いち安。Miya、よよこ。ビール焼酎ワカサギ天ぷら。マスターはまた昼の仕事を始めたらしい。 ヤクルト開幕4連勝。久々の生え抜き監督である若松勉を男にするために池山、古田ががんばってるみたい。飯田、土橋…

OLE(COM)仕事。おまじないだらけ。テニスの企画会議とか。 そーいえば花見してないな。10日連続とかやってたころが懐かしい。ビール飲んでギター弾いて。週末の天気が気になる。 ♪花のよーおーにー、潔くーなーくーちゃー。ね。

痩せた?そーでもないとおもうけど。 ワールドユース予選日本vsカメルーン戦をみる。カメルーン弱い。圧倒的に試合を支配しながら負け。ま、これがサッカーですね。 小野はレッズでの不調を引きずってるみたいだな。永井もぜんぜんだめ。本山のような本物の…

朝早起きして再び友人U君と釣り。天気が良すぎるのも問題なのでした。とりあえずノーフィッシュは免れたのでよしとしよう。吉井川沿いの山陽宇佐美でタイヤの空気圧チェックをしてもらう。ぜんぜん足りなかったみたい。 帰宅して徳島に帰る準備。BSでインデ…

朝早起きしてタイヤ交換。2ヶ月はき続けたスタッドレスをはずす。4本交換で1時間半、腰痛い。 昼前から友人U君と釣り。いい釣りができました。 岡山に新しくできた上州屋をのぞいて、帰宅。ウニ丼とナマコを食う。

とっとと帰宅して帰省の準備。タイヤとパソコンの段ボールをS-MXに積み込んで。 R11〜宇高国道フェリー〜R2バイパス。R2バイパスは浅川まで開通してましたね。かなり便利。 韓国製のインスタントラーメン食って寝る。

新年度。がんばっていきまっしょい。仕事はかりかり一日中コーディング。 すっかり文句なく春ですな。春といえばサスペンドミノーらしいが。得意(?)のベビークランクをほとんどロストしてしまったので、ステイシー60SPとベビーシャッド50SPなど、週末の釣り…