2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろづくし@旬。造り、たたき、ねぎとろ丼、松茸の茶碗蒸し。しやわせであることよ。 極悪な西方と極悪な会話で盛り上がる。

二日酔い。いつものことだけど、記憶がはっきりしない。 時折突風が吹き荒れる神戸淡路鳴門道路を突っ走り、舞子からJRで梅田へ。本日はちょー久しぶりに麗蘭を見るのであった。いつものアサヒビアケラーで迎え酒して、てくてく歩いて梅田HeatBeatへ。オール…

朝から釣り。相変わらず渋いっす。目標まで達せず。むー。 夜はJFL大塚FCvs横浜FC。個人のレベルが違うのは当然として、やはりミスはなくしていく方向でがんばってほしいなぁ。戦術的には攻撃を意識して、決してじりじりと引かなかったところを大いに評価し…

忙しい1日。いち安の焼酎で締める。

AVフジでどんとベストと片寄明人のCDゲット。♪骨だけになって〜でもでもいつも好き 夜、竹治さんの家に行く。はじめて菜摘ちゃんと対面。元気出よく笑うかわいい女の子でした。 お酒を飲んで僕は笑った。

眠いので帰宅して菅野美穂のドラマ見る。相変わらずくどいドラマだけど、菅野はかわいい。 じじぃの釣果をいただきにいち安へ。あじの刺身が絶品でした。久しぶりに焼酎3杯飲んでよっぱらい。

きゅーりょーびー。初の裁量労働賃金っすか。 テニスレッスン@蛭子山。またもやシングルスだったが、ファーストボレーが雑くなる悪い癖がでてしまう。むー。 コンコルド墜落。ひー。

どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと。 久しぶりの雨。恵みの雨になる?戻れ水位!

でーれー二日酔い。大脱走。トンネル掘ってでも抜け出そう。 ミュージックマガジン8月号はどんとの特集。ローザ・ルクセンブルグ時代の音源がリマスタリングで再発決定とか。要チェック? 当たれ!宝くじ。 ちょー久しぶりにデル・オルソで晩飯。ソアーヴェ…

炎天下大内ダムで釣り。初バスおめでとう!まぁなんとか釣れたけど、目標はまだまだ遠い。 そして総勢31人のビアガ@ホテルサンルート。飲んで食って飲んで飲んで。VQでの出来事はあまりおぼえてません。そして強制送還。

夕方RRで店長と八郎潟の話をし、夜はいはら釣り具へ。んー、落ち着くよ。C.C.プレデターをゲット。 で、あまりに迷惑運転している車を見つけていち安で注意する。ちゃっちゃといかんかい!

海の日。なので、当然海へゴー!トンネル抜けてゴー!しゅのーけりんぐでゴー!今回は大盛況の総勢24名の参加。ありがとうございます。 で、ビールトマトジュースところてんグレープフルーツ。突然の雨もおかまいなしに、はしゃぎすぎてる徳島市在住の30…

水中めがねとシュノーケルを買いに行ったつもりが、ルアーを買ってしまう。むむ。RS150を2個ゲット。 晩飯食いそびれで、ばんから。鮎の塩焼きがんまい。

逃げ場所を探してたどり着くと、そこはいつも雨降りでした。 テニスレッスン@蛭子山。久しぶりにシングルスの練習。完璧なリターンダッシュからのボレーは快感です。

出社してみると自分が管理しているFreeBSDサーバが落ちてて焦る。しかも再起動できず。やべー!!夕方なんとか復旧させ、バックアップをとっておく。んー、危機管理しとかないと。 一足先にいいものを見せてもらう。んー、すばらしいです。

2日連続で海へ。今日もビール飲んでワイン飲んで、ちょっとだけ泳いで、寝て寝て。そして今日も大やけど。シリンダーが1本イカれてしまってるかっしーのラルゴハイウェイスターに乗せてもらったり。んー、どうですか? 夕方、じじぃの車で西方邸へ。きりた…

夏のサマー開幕。ということで、南へ海へ。9:00グレーシー集合で、11:30大砂海岸着。海には入らず、ただただ、だらだらと。海を眺めながらビール飲んでワイン飲んで。トマトとグレープフルーツ、そして大やけど。 夕方サングラス受け取り。

夕方めがね受け取り。ついでにサングラスも何とかしてもらうことにする。 で、20:00より久々の大名行列@徳寿司。眉おおのアカキわんダヤ。リーズナブルな値段で造りとウナギの素焼きとにぎり寿司。ウナギとアナゴが絶品でした。日本人であることに感謝する…

あと少しで目標達成。気を緩めずがんばりまっす。 昼休みに車の洗車をしてもらう。東北旅行の汚れはきれいに落ちました。そして海へ!

眠いのでとっとと帰宅して。21:00から菅野美穂。んー、かわいいぞ。でも、なぜいまエコーズなのか。なぜいまZooなのか。とにかく、辻仁成の歌はちょーへたくそだ。 今日も晩飯食いそびれ。んー、少しずつ固まっていたものが柔らかになっていく感じ。

朝早く目覚めたので9:00出社したけど、眠くて仕事にならず。慣れないことするもんじゃないな。 眼鏡屋で壊れためがねの修理を頼んだり、エスポアマルキチが改装中だったり。 テニスレッスン@蛭子山はまるでサウナのよう。大汗かきまくり。やっぱりちゃんと…

業務再開。かなりメールがたまってた。納豆の日なので納豆を食う。 Basser8月号買って帰宅して。八郎潟の釣り日記を更新。

海は無理でした。ダイエットお昼ご飯、幸せな気分で疲れをいやす。ていうか、爆睡。 ウィンブルドン決勝はサンプラスvsラフター。お互いのサービスキープが続く息詰まる展開。が、サンプラスの完璧なサービスゲームが最後まで崩れず、7度目のウィンブルドン…

8:00起床して奥様のつくる朝食をいただき、南ちゃんを乗せていざ和歌山へリベンジに。しかし返り討ちにあう。とほほ。 いったん戻って奥様のつくる晩ご飯をいただき(大変おいしゅーございました>せいこさん)、阪神高速、明石大橋経由で徳島まで爆走。 よ…

塩崎さんといっしょに金沢方面へ。久しぶりに渚ドライブウェーを走る。天気も最高だし、いい感じ。 んで、河北潟で釣り。の予定が、トラブル発生により金沢観光に変更。武家屋敷跡を散策し、お土産に俵屋の飴を買い、観光してた外国人の方に写真を撮ってもら…

3:30(!)起床して再び風呂に入り、4:00出発し、一路檜原湖へ。遊漁券を購入し、スモールマウスバスと遊んでみる。磐梯山の噴火でできた湖なので、底質はごつごつした溶岩。水は美しく、空気はきりっと冷えていい感じ。生まれて初めてのスモールをキャッチして…

5:30ゆめろんを出発し、昨日目を付けてた西部承水路の水門の好ポイントへ朝イチで浮かぶ。アシ際をノーシンカーやラバージグで流しながらいい魚をキャッチしていく。いやー、すばらしい爆発力っていうか。んー、楽しいぞ八郎潟! で、最後は馬場目川河口で浮…

6:00ゆめろんを出発し、西部承水路の芦崎付近で浮かぶ。が、思ったように釣果がのびず。んー、エリア選択を間違えたかな。同じ場所でボートをおろしていた春日部ナンバーの人にポイントを教わったりして。西部承水路を南へ下りながら流していく。何とか42cm…

5:00再び走り始める。東北道、秋田道を通って目的地である八郎潟へ。まずは去年行ったときに実績のあった大潟橋の漁港へ。ここでおおの君が40cmUpを連発し、むー。やっぱ引きの強さが違うってこと、まざまざと見せつけられる。俺は小バスを相手にしてるだけ…

11:00頃起きて、みんなでスハラんちの近くのうどん屋でうどんを食って解散。そして旅の準備。 18:00出発。おおの君を拾い、いつもの鳴門ICから長い旅路へ。中国、名神、北陸道を爆走し、磐越道磐梯山SAで力つき、27:40仮眠。