2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪サッカー決勝、スペインvsカメルーン。エムボマが好き放題やってるカメルーンだったが。やっぱり審判のひどさが・・・。 モスバーガーで昼飯喰って、直前リハ@ココナッツスタジオ。メンバー全員に余裕が生まれてきていい感じになってきたかも。テレキャ…

親父の命日。今年もお酒を飲んで僕は笑う。

花花のギターカッティングを変更。レゲエっぽく。 スタジオで試してみると、結構いいみたい。ヴォーカルの二人にも好評だったので、これに決定。エンディングも決まる。 仕事を終えて、いち安で録音テープを聴きながらMTG。歌の細部に関してアドバイスしてみ…

追い込みの雰囲気。やばいような、やばくないような。 ギター取りにちょっと帰宅してみたら、先日の同窓会で撮った写真と名簿が送られてきてた。 2次会の会場であるところのCLUB MARRSに出向いてリハってみる。大きな声を出そうとしすぎてちょっと歌が走り…

おかえりなさいです。 大会議室で練習してみる。なんかギターの音が響かなくっていまいち。エレキギターにしませう。あと、歌はゴスペル風にかっこよく、最後はみんなで大合唱になればいいと思うんだけど。ダメ? テニスレッスン@蛭子山。今俺が取り組んで…

一日中花花を聴く。いい歌ですなぁ。 気がつくと28:00でした。ひー。

朝、五輪マラソン。やっぱりSpeed Star高橋尚子はすごい。お粥の朝食を食べて、チェックアウト。泊まったホテルのそばには北陸の有名なバスレイクであるところの柴山潟がひろがってました。車で周囲を走り、ちょっと雰囲気を確かめてみる。雨のため濁りがひ…

9:00に起きていろいろ準備して空港でワカメと和三盆買って、出発。15:00福井医科大学到着。まったく元気そうで、なによりでした。 んで、司令塔の指示により片山津温泉へ。で、チェックインしてサッカー観戦。ダメ男柳沢がやっとゴールを決め、高原のゴール…

気合い入れて仕事。さて、どーするべ。 いち安でビール一杯飲んで帰宅。

三たび旅立つ人。お気をつけて。問題は犬だな・・・。 深夜五輪の卓球に熱中する。むー、取り戻せ卓球魂。王楠さんかわいいねぇ。

夕方とっとと帰宅して五輪サッカー日本vsブラジル。いきなり前線に人をかけて攻めてくるブラジルの迫力に押され、あっという間に失点。このあたりが大国と弱小国との違いですね。その後も厳しいチェックにびびってしまった俊輔はゲームを作れず、宮本が統率…

いろいろな思いがよぎる。16歳の俺を少しだけ呼び戻してみたりしてみた。プラスマイナスゼロの人生ではあるんだけど、それなりに楽しく生きていけているのはみなさんのおかげです。Thanks a lot! 支え合う家族だね。 テニスレッスン@蛭子山。ファーストボ…

帰宅してハイネケン飲みながらアリーmyラブ。

久しぶりにおおの君と浮かぶ@大内ダム。48cmがヒットする。ハンハン系のラバジは今後シークレットになり得るんですかね。 帰宅して五輪サッカー日本vsスロバキア。ダメ男柳沢のおかげで重苦しい雰囲気の中後半に突入。下げたとたんに日本が先制。高原とクロ…

モスバーガーで昼食。エビクリームコロッケバーガーで大やけどして、出社。 夕方キョーエーで材料を買ってトマトとチーズのパスタ、ほうれん草サラダを作る。ハイネケン飲みながら頂く。久しぶりに作ったにしてはまずまずのできかな。でもトマトソースがもう…

オートバックスで雨の中オイル交換、ストップランプ交換。MDレシーバー欲しまるが、我慢。そして出社。 お帰りなさい。 大野邸でディナー。ちょー久しぶりに柴漬けチャーハンを作ってみたが失敗気味ですんまそん。次回はもう少しまともな物を作ります。五輪…

ちょっと仕事が楽になったが、総量は変わらないためどうしようもない。 夕方帰宅して五輪サッカー、日本vs南アフリカ。アフリカ特有のリズムでボール保持するテクニシャンたちに翻弄されるが、セットプレーとヒデのスルーパスで逆転勝利。しかしベニー・マッ…

一足先に五輪サッカー開幕。オーストラリアvsイタリアを見る。しかしやなチームだな、イタリアは。アッビアーティうますぎ。アンブロジーニかっこよすぎ。オーストラリアはキューエル不在が痛すぎ。 いち安。なのだ氏、福やんと。帰宅して“愛をください”。

じじぃ、ヨネちゃんと社食で晩飯。ちょっと痩せたらしいが、できれば痩せないでとお願いしておく。 ストリートスライダーズ解散(泣)。いつも聴きながら走ってた19の頃。 NFLジェッツとペイトリオッツのすごい試合を見ながら寝る。

悪い夢見で目が覚める。サッカー五輪代表が緒戦の南アフリカ戦後半30分過ぎ、1-3でリードされている場面。ヒデがいつもの調子で首を振っているのを見て「あー、ダメなのかぁ」とテレビを見ながらつぶやく俺。正夢だったらかなりいやかも。 どうか気を付けて。…

昼過ぎに起床して、天皇杯県代表決定戦@鳴門はテレビ観戦。またまた高校生に先制されるいつものパターンだったが、その後は社会人の貫禄を見せ、勝利。なんと天皇杯本戦は緒戦香川県代表サンライフFCと対戦するらしい。近場で安心だけど。 そーめん喰ってテ…

二日酔いの頭でちょっとだけ出社するも、暑くて仕事にならず。エアコン入れてもらえばよかった。 福やん、たんげどんとHR-Vで三本松へ。鶏を喰いまくる。やっぱり団子がうまいねぇ。そして肝刺しが絶品。焼酎をジョッキで飲んでへろへろ。終盤の記憶はほとん…

朝からひどい目に遭う。まったく・・・。 夕方から雨の中、テントの下でラストビアガ@カリビアンズガーデン。ノルマは一人8杯だが、7杯目でリセットし、+3杯の計10杯。へろへろでVQ。ほとんど記憶なし。ラーメン食って帰宅。

ハイネケン飲んで寝る。

RRでケイテックのスピナベゲット。右川へのプレゼントも用意できた。 フットサルしてみた。強いチームでがんばる。 いち安で九州土産の焼酎とオキナワの古酒をいただく。へろへろ。深夜、海の向こうから1秒遅れのTELは生まれて初めての国際電話でした。

いったん帰宅して五輪壮行試合日本vsモロッコを見る。んー、クウェートよりも全然強いモロッコ。さすがアフリカ有数の強豪。ヒデは相変わらず不調を引きずっている、というかけがしないように軽くプレーしている感じの前半。FWも今ひとつだし。が、後半から…

すっかり秋の気配。ということで、やばくなってきました。

10:00帰宅。ジンで二日酔いのまま、再び寝る。 15:00起きたがごろごろしながら日本マッチプレーとか見てた。昨日のサッカーのビデオを見直したり水曜の“愛をください”を見たり。ヒデはちょっと疲れてるみたいだったね。しかしクウェート弱すぎ。

朝、旅立つ同居人(?)を駅まで送る。どうかお気をつけて。 そのまま釣り。3週連続で松尾池へ。今日は浮かんでみた。んー、どうですか?やっぱまとまった雨が降らないと秋パターンにはならないかもしれませんねぇ。あと235本。 夜は福やんちで梅酒品評会にお…

ゴマ屋で遅い晩ご飯。ビール、ワイン、日本酒。美味いねぇ。