2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4:30に目が覚め、ふたたび出発。8:00過ぎに八郎潟着。雨が降ってる・・・。 が、がんばってフローターを準備して釣り。西部承水路、野石橋上流終末処理場付近のアシ際にラバージグを打ち込んでいくとぽろぽろと釣れる。サイズはイマイチなんだけど、引きが強…

早めに起床して今日も能登島を望むオーシャンビューな部屋の檜風呂で朝風呂を浴びる。部屋で朝食をいただき、9:00チェックアウトし、一路輪島方面に向かって車を走らせる。約8年ぶりですかね。 そして琴ヶ浜という海岸に行ってみるが、イマイチなので千里浜…

早めに起床して朝風呂。朝食をいただいて、9:30過ぎにチェックアウト。一路七尾を目指す。 北陸道から能登有料道路へ。千里浜は人でいっぱい。砂浜まで車を乗り入れ、その横にタープを張ってる人多数。水平線が見える海。よいですなぁ。 で、12:00七尾の食祭…

8:30起床して朝食をいただき、一足先に金沢入りする妻を加賀温泉駅まで送る。 柴山潟のほとりでうろうろしたり、ちょっとキャストしたりしながらホテルまで戻り、出発の準備。だらだらしてたらホテルの浴場が閉まってしまったので、片山津温泉総湯へ。しおっ…

荷物満載で出社。昼休みに参院選の不在者投票に。国民の義務。投票した後で気づき、あの人に投票すればよかったかとちょっと後悔したりする。 雑務をこなし、16:30退社して夏休みに突入。妻を隣に乗せて北へ。いつもの高速を通って、20:00賤ヶ岳SAで夕食をと…

マクドナルド株式公開記念ということで、ベーコンレタスバーガーセットの昼食。 そしてMTGを7時間半。久しぶりに頭をたくさん使って脳の芯まで疲労してしまう。へとへとで帰宅。今やん&たんげどんからおみやげのうみんちゅTシャツ(本物)をいただく。さんき…

給料日だった。仕事はまだまだ。土用の丑の日だった。昼はウナギを食す。 夜、沖縄土産をいただきにいち安。古酒がんまい。ウナギやお好み焼き食った。ふくやんと海外釣り計画勃発。いっときますか?

いろいろ調整。板挟み。夕方社食で副社長(嘘)に会う。 テニスレッスン@蛭子山。今日も暑い。バックボレーの調子がイマイチ。パン買って帰宅。シャワー浴びて、“風光る”9巻読んで就寝。

うーん、うーん。夢見の悪い朝。 うーん、うーん。仕事進まず。失意のまま帰宅。サンクスでハイネケン5本。 BSデジタルでBEATNIKSを確認。新譜が出るのね。

早めに起きて朝食を作り、4人で食べる。んで、お見送り。今度はミラノで会いましょう。 んで、ピロシのらぶわごんで海へ。沖縄ほどきれいじゃないけど、いつもの大砂海水浴場でビール飲んだり昼寝をしたりして過ごす。エンディングテーマは山下達郎の“夏の…

パスタで遅い朝食。ちょこっと釣り。昔らりほーで通った道沿いの池にいってみたら、3人ほどフローターで浮いてたのでちょっと投げてみる。ちっさいけど魚の反応はなかなかよろしい。今度は浮かんでみよう。 んで、いったん帰宅の後鳴門の運動公園へ。JFL大…

遅い朝食を食ってると、突然思い立って神戸へ行くことになる。夏用のCDをとりあえず焼き、車に乗って高速を北へ。トアロードのパーキングに車を止め、妻の買い物につきあって神戸大丸でぐるぐる。 そして三宮HMVでCDを2枚ほど。さらに東急ハンズでいろいろ…

とっとと仕事を済ませ、OAシステムプラザで懸案のワイヤレスオプティカルマウスをゲットする。 いったん帰宅し、18:40頃アスティ徳島へ。今日は念願であった松田聖子のライブなのであります。なんとたんげどんがとってくれたチケットはアリーナ6列目という…

新たに購入したソフトでCDが焼けることを確認。今週末までになんとか。 お客様に見送られ出社。 夜はお客様の接待@ごま屋。今日もうまいうまい。新しいバイトの女の子を紹介されました。2次会は久しぶりにWAREHOUSE。バーボンとか飲んでみる。なつかC感じ…

すごい雷雨、と思ったら何度かの瞬間停電の後停電。空調から自動ドアからエレベータからすべて止まっちゃう。 テニスレッスン@蛭子山。大学時代のサラ金ノックを思い出させるほどのしごき。ニューラケットの見えない効果が俺の足を止める。マザーズでパンと…

CATVのいろんな会社がADSL対抗措置として1.5M〓2Mbpsのスピードを提供し始めているみたい。そのうちテレビ徳島もやってくれないかなー。 帰宅してちょこっと仕事。ビール飲んでちょっと遅めの就寝。

雨の音で目覚める。えー。 6:00頃起き出して、片づけとか。なんとか雨はやんで、太陽が。今日も暑くなる。一人海に入り、魚と戯れたり。いすに座り、まどろんだり。そんなのんびりとした午前中。時間がゆっくり過ぎていく感じ。 昼過ぎ、後発の連中が到着し…

今週も海へ、大砂へ。Miyaの車に乗ってトンネルを抜ける。歌いながら〓。 タープ設営してハートランドで乾杯。初日は海に入らず、ひたすら眺め、飲む。福やんとギター弾いて歌う。楽しい。楽しいんだけど、いつも同じ歌。なんか二人でいろいろやりたいねー。…

名門岡山大学OBの集い@クレメント屋上ビアガーデン。しかしふくやん、広田、じじぃらといつもの飲み会状態。副社長(になるらしい)某氏には同じマンションに住んでいることを伝える。今度ご飯食わしてください。 2次会はVQ。しんどくなって先に帰宅。

大塚FC、徳島を本拠地として活動を続ける宣言。徳島のサッカーの牽引車となってがんばって欲しいものです。 帰宅してCDを焼こうとしたができず。対応していないドライブだったか・・・。

2日間、アカデミックで知的好奇心を刺激するお話をたくさん拝聴いたしましたが、現場レベルでどうなのかという話は結局現場レベルで解決しろということで。んー。 ヤクルト首位!! いち安。ブラックバス問題について。既得権益とか、純血主義とか。日本の…

ヒステリックな議論からは何も生まれないです。 テニスレッスン@蛭子山。伊藤さんと二人でシングルス対決。へとへとになる。 夜、妻とたくさん話をする。いろんなことをしゃべったけど、わりと共通の認識ができてきてる感じだ。

とっとと帰宅して散髪。月曜でもあいてるプライム。 1周年記念飲み@イマジン。ビーフシチューパイ包みと茶そばサラダ。食い過ぎる。 帰宅して夏CDの検討に入る。どうしても偏ってしまうのは仕方ないんだけど。オープニングチューンはおっととっと夏だぜ!…

ぐっすり眠って昼過ぎ起床。エヴァの劇場版をBSデジタルで。 晩飯食って、夜ふたたびBSデジタルで村上“ポンタ”秀一と真心ブラザーズの吉田拓郎トリビュートセッション。「流星」ほか3曲を。リハーサル風景とか、インタビューとか。いやー、めちゃめちゃよか…

でーれー二日酔いだが、がんばって11:30大砂。開幕です。ハートランドビールもゲットして。途中から曇ってきちゃったけど雨は結局降らず。まったりと過ごす。 Miyaの車を確認して一時解散。その後大吉で打ち上げ。ピロシ、よっしーたちと。

チームの新歓飲み@牛角。期待の新人は酒が飲めないらしいので、俺の下じゃなくてよかったなと。今日はちょっと愚痴ってしまったかもしれません。28:00過ぎ帰宅・・・。

夕方OAシステムプラザで取締役に会う。しばし雑談。MSのオプティカルマウスを買おうかと思ってたんだけど、ワイヤレスオプティカルマウスが欲しまるが、やめておく。 帰宅して革命の続きを。プリンタの共有とか。ていうか、CATVインターネット/ADSLの普及は…

朝ちょっと回り道をしてブロードバンドルータをゲットする。IT革命は続く。 帰宅してルータ設定。あっさり動く。複数マシンでネット接続が可能になりました。あとは徐々に環境を整えていきまっす。そして中国・西安から南ちゃんのメールが届く。遊びに行かな…

まだまだ世界は二世タレントにあふれ、平和ではありません。今日の802より。 仕事のことは忘れてテニスレッスン@蛭子山。ニューラケットをゲットしました。Wilsonのはいぱーはんまー。わーい。伊藤さんと白熱したラリー、したらへとへと。今世紀で一番汗を…

わが家にCATVインターネットがやってきました。256kbpsですが、会社より早いかも。ひじょーに快適っす。ADSLだともっと早いのか?現状なら256kbpsで十分なのかもしれないけど、コンテンツ次第ではやはりMbpsが必要になるんですかね。 24:00帰宅。サンプラス…