2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U川さんおめでとうございます。T田さんおめでとうございます。 実家から天然ウナギとイシモチの唐揚げを送ってきたのでいただく。ウナギはどんぶりで。久しぶりに天然物をくってうまいうまい。やっぱりウナギは天然ですなー。 夜、ちょこっといち安。スペア…

TCN、下り2Mbps、上り512Kbpsに増速し、料金\3,500に。これなら下落が続くADSLに対して十分な競争力があるんじゃないですかね。結局\4,500払ったのはたったの1ヶ月でした。実際にどれくらいのスピードが出るのか楽しみ。 朝からMTG。いろいろ調整。雨の中、…

日本ゲートウェイが事業閉鎖とか。HPさんは大丈夫かな?というか、明日は我が身か。 2週連続でへなちょこテニス&フットサル。薄いグリップで、ぐりぐりスピンをかけてサーブ。スペースを見つけて走り込み。2時間半でたっぷり汗をかいて。 そしていち安へ…

眠い朝。外はよい天気。 約1ヶ月ぶりのテニスレッスン@蛭子山。へろへろ。明らかに体重オーバーなので、なんとかしないと。 帰宅して“からまわる世界”聴きながら弾いてみたり。やっときますか!

起きたらソファの上。 叶姉妹ってATOK辞書に入ってるんだね。驚きだよ。って俺が驚いてどうする。 何とか無事に終わったようで一安心。帰宅してソーセージとビール。んー、また太るかも。シャンプーハット、これから一気にブレイクの予感、ですかね。

朝ご飯を食べ、帰宅する母妹を見送る。 久しぶりに家で過ごす日曜日。 のんびりテレビ見たり、そうめんくったり、昼間っからビール飲んだり。んで、買ったまま見てなかったDVD“交渉人”を。カーテンを閉めて部屋を暗くして雰囲気を出して。ありがちなアメリカ…

朝から部屋の掃除。お客様を迎えるため。とかいいながら、いろいろダウンロードとか。例の開かずの間が少しきれいになった。 ちょっと遅れて鳴門へ。渦の道の入り口で、母と妹が待ってました。合流して渦を見る。なんだか目が回る感じ。渦の道は夏休みという…

夜MTG。発散気味。どうにかならんか?何をどうしたいかが明らかじゃない感じ。説明してくれよ。 打ちひしがれて、久しぶりに妻といち安へ。今福石とわっきーさん、ねーやん。タコハイがうまい。MTGの進め方について議論する。今度はもう少し修正してみたいと…

久しぶりに運動した次の朝、眠い。だるい感じ。かったりーぜ。 MTGとか。形になってきたもの、ならないもの、なりそうにないもの。WindowsXPもRC2になりました。しかし訳のわからないことが多すぎますな。革命チックなだんきんしゅーと、期待してますよ。 サ…

SHTに参加。テニスコートの暗さにとまどう。フットサルもやってみる。ワンサイドカット。3人目の動き。 帰宅してシャワー浴びて、偉い人たちとの飲み会@ばんからに参加。K野さん、K田さん、M岡さんらと。久しぶりにT田さんと話したり。なかなかおもしろか…

久しぶりにやってきた台風のため、午前中は自主的に自宅待機。結局台風のおかげでテニスレッスンも中止。もー。 今日やってきたケータイの料金明細を見て。ほとんど基本料金しか使用していない俺。やはりケータイってメールしたりWebにアクセスしたりするの…

疲れの残る月曜。いいかげん週末はゆっくりしないと・・・。 JSKYで欧州各国のサッカーリーグの展望をやってたので見る。今年セリエAで注目してるのは、フィオレンティーナのFW/MFモルフェオ。実はノーマークだったんだけど、去年のアタランタでの活躍を見て…

でーれー二日酔いでおえんがー。 なんとか起きてチェックアウトし、道後温泉へ。今日も椿の湯で入浴。湯船の中をつえをついて歩くおじいさんとか湯船の脇で大股開きするおじいさんとか。高齢化社会。道後ビールレストランで梅茶漬けと坊ちゃんビールの朝食を…

7:00頃起床。どうやらダムは減水&アオコの発生でかなり悪コンディション。 ダムサイトに近い公園下からエントリーすることに。まず岸からちょっと釣ってみると、ラバージグにヒット。いけるかも、ということでフローターの準備、していると福やん到着。即ゲ…

MTGの体制を変えて2回目。どうかな? 夜は誘惑に負けて、眉、おおの君、妻と4人で割り勘へ。のれそれを食す。んまい。〆張鶴の大吟醸とか。あんな話やこんな話を聞きましたが、ここでは書けませんね。>眉 んで、いったん帰宅して準備して、おおの君と石手…

今日も静かな会社の雰囲気。 ヤクルトマジック33点灯。気分がいいよ。 帰宅してビール飲みながら先日買ったDVD“ボニー&クライド”。中学生くらいの頃、テレビで見て衝撃を受けた映画だったんだけど途中まで見て寝ちゃう。疲れてる?>おれ

結局今年も阿波踊りにいけませんでした。来年はどうかな? ドイツの森で買ってきたチーズ入りソーセージとハイネケン。イースタンユースの特集をBS2でやってたので見る。んー、泣ける。ライブ行きたいなー。

7:00起床してシャワー浴びて朝ご飯をいただいて出発。お世話になりました。 10:00過ぎ会社着でそのまま仕事。お盆休みで静かだ。 早めに帰宅してとっとと寝る。

実家、すごく涼しいんです。エアコンいらず。ヒショもとい避暑。 祖母を訪ね、その後妻とちょっと北の方へドライブ。ドイツの森という公園へ行って、ビールとフランクフルトの昼食。おみやげにソーセージとチーズとワインを買って帰る。結構人がいっぱい。暑…

二日酔いでアタマイタイ。ゆっくり朝食。 妻と街へ。倉敷のポパイEx2とクレド岡山ビル。ラバージグ補給、昼はアフタヌーンティーでBLTサンドとレモンペリエ。Virginでイースタンユースの新譜とDVD2本。 帰宅して墓参り。夜は世界陸上、女子マラソン。よく頑…

8:30起床。朝ご飯をいただいて、世界陸上とか。ためすえ君すごい! なぜか家族でバーベキューしようということになり、いろいろ準備。肉とビール買い込んで18:00過ぎより庭でバーベキュー。右川も呼んで、飲んで食ってしゃべって。結局25:00頃へろへろで就寝…

朝から荷物をいろいろ準備したり。 19:00まで仕事して、藤崎屋で晩ご飯。上鰻重定食、なかなかおいしい。そして帰省。淡路SAでおみやげを買い、22:00実家着。 母と妹と妻と酒飲みながら少し話をして24:30頃就寝。

朝からねすけ6.1ダウンロード&インストールしちゃって遅刻。 夕方街へ。真心のライブ先行予約とギターの弦とピック、無印でちょっとお買い物して、地下に落ちていく罠にはまって割り勘で夕食。ビール飲んじゃう。12/1は神戸で真心です。>関係者 帰宅してギ…

朝から餃子を大量に食う。しかし毎日暑いねぇ。 ハイネケン買って帰宅。カラムーチョ食べ過ぎてしまう。

不毛なMTG。テニスしたかったなー。 帰宅してハートランドビール飲みながらBASSWorld読む。RRのマスター小川さんが旧吉を紹介する記事で4ページにわたって登場してます。 真心の“ウジ虫以下”コピーしてみたりする。うーん。

久々の出社。リハビリ。未読メール処理で1日がほぼ終わる。とほほ。 BasserとBASSWorld買って帰宅。疲れ残ってるなー。

7:30頃起床。そしてすぐに今やんとヌードマン写真を撮る。念願が叶いました。 泳いだり、朝ご飯をいただいたり、まったりとした午前中のビーチ。 昼頃Miyaが再び現れ、ビール飲んだりワイン飲んだり。んで、15:30頃撤収し、これも念願だったA-7にカレーを食…

8:30頃起きたがだらだら。ゆっくり朝食をとり、12:30頃出発。14:30頃大砂海水浴場到着。すでにMiya、ヨネ、ダヤ、ふくやん、じじぃ、よっしー、なのださんら。遅い昼食をとりながらぼーっとする。 夕方になって続々と現れる人々。あっという間に大にぎわい、…

7:00起床。今日も暑そうだ。 昼頃に出発し、医科大へ行くがすぐに外へでて昼食を。少し南に走り、越前そばのお蕎麦屋さんへ。大根の絞り汁に生醤油を入れて、それをつけダレにして越前そばをいただく。越前そばを揚げたかりんとうがうまい。 医科大に戻って…

今日もぷりーんと4:00起床。さらにR7を南下する。山形県鶴岡市付近でS-MXの走行距離が100,000kmを突破。と同時に聞こえてきたのは直枝&ブラウンノーズの“あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう”だった。そして6:30頃新潟を通過し、10:00過…