2002-01-01から1年間の記事一覧

朝食取って福井へ向け出発する。 三木SAで給油、賤ヶ岳SAで昼食取って、福井へ。西武でお買い物とおせちの受け取り、紀伊国屋で方言関連書籍を探すが見つからず。18:00ごろ実家へ。今年もお世話になります。 プラズマディスプレイの美しさに感動しながら晩ご…

いろいろお手伝いとか。剪定やら断熱材貼りとか。父の墓参り。 夕方から街へ。紀伊国屋で方言の書籍を物色。3冊ほどゲット。ついでにスキーのビデオも。続いてSOS岡山へ。ホグロフスのインナーとスキーのビデオ。店員のにーちゃんと、シャルマン火打の話で…

夜は日生の寿司屋で寿司を食う。しやわせ。海老の踊り、フグの唐揚げ、まいうー。 右川がやってきて、一緒に飲む。

昼過ぎに起き出して、徳島へ。 夜は焼きガキをたらふく食う。しやわせ。

いろいろたいへんだったが、ひとまず作業終了。お疲れ様でした。>ALL イタリアからちょっと遅れてクリスマスプレゼント。わーい。 わんわんのスキーを車に積んで。では、雪山であいましょう。 いったん帰宅して。喪中なんだけど、遺言により今年も年賀状の…

スタッドレスタイヤに換装。左の前輪のエアが抜けてたらしい。パンクかも。 問題解決に向けてごにょごにょする。なんとか片づけて22:00前に退社。 いったん帰宅の後、名門忘年会へ2次会より参加。ばいすぷれじでんと畑さんにいろいろおしかりを受ける。すん…

どちら様もメリークリスマス。 いやな電話が鳴る。おそくなってしまいまひた。

ジョー・ストラマーが逝っちゃった。 最終更新。のはず。お疲れ様でした。 帰宅してクリスマスディナー。ピザとラム肉とアボガドのサラダとワイン。珍しく妻とケンカ。イブなのにねー。すんまそん。 んで、ピロシ33CD@いち安。初めまして。お祝いに膝と足首…

7:30起床。昨夜からの積雪もなく、今日は滑らないことに決定。 朝食を食べて、9:30チェックアウトし、安曇野の温泉へ。さっぱりした後、その近くのそばや、石松庵へ。おしゃれなそば屋だが値段もかなりおしゃれ。奮発して特上天ざるをいただく。腰があってう…

7:00起床。外は雪。わーい。7:30朝食をとってゲレンデへ。 ゴンドラに乗り、昨日と同じく山頂まで。リーゼングラートぐーるぐる。背筋の筋肉痛はあるが、かなり身体が滑りを思い出してくれたみたい。朝から調子よく滑って滑って。今やんに見せるためにショー…

気がつくと中央道を走っており。4:30恵那峡SAでドライバーチェンジ。恵那山を越えるのは久しぶりだなー。そのまま岡谷JCTを抜け、豊科ICで降り、7:30八方尾根到着。 今回お世話になるリゾートインアルプにアーリーチェックインしてしばらく仮眠。 10:00、ス…

結果報告な日。それなりにがんばった感があるのはよいことだ。 でもまだまだトラブルがあったり。ま、なんとかなるでショー。とりあえずOKが出るのを待って帰宅。 軽く夜食を食べていざ!会社駐車場へ24:00集合。今やんの車に乗り込んで、Yuming(笑)“サーフ…

二日酔い。例のプロジェクトの反省会。いろいろ怒られる。すんまそん。 クリスマスCDの配布 from akakit。ありがとうございます。聴きながら一気にクリスマス気分。やっぱCKBは必須ですね。八方に一緒に連れて行く予定。 帰宅して薫くんに借りた少林サッカー…

おめでとうございます。>ねーさん こんな時期だが無理矢理チーム忘年会@六桂。近くていいねぇ。ATOK野郎9人で飲んで食ってする。ありたくんおもしろいねぇ。 妻のお迎えで、あいあい温泉、いち安をはしご。ちょー酔っぱらいですんまそん。

いくつか問題発生。ま、なんとかなるでショー。 ということで、今年最後のテニスレッスン@蛭子山。張り替えたガットが固くてボレーがイマイチ。徐々に慣れていくでしょうが。蛭子山もいろいろ大変なようで、つらい話を聞かされる。うーん、何とかならないも…

落ち着いているのかな? 夕方抜け出して散髪。すっきりすっきり。約3ヶ月伸び放題の頭が軽くなった。 夜は本屋によってBravoSki、SKI Journal、Skier別冊など購入。モチベーションをあげていく。 いったん帰宅後、石やんのお祝いに行く@いち安。マスターは…

昼前に起床。天皇杯見たり、CDの整理をしたり。 夕方K'sへなのださんを冷やかしに行く。ワイヤレスオプティカルマウスとプリンタのインク、炊飯器をゲット。福井の実家で購入するDVDシステムの検討とか。プログレッシブDVDについて少し考えてみることにした…

昼過ぎに起床。思い立ってひげを剃って神戸へ。 いつもの舞子の駐車場に車を置いてJRに・・・と思ったら、垂水で事故発生らしく、Tioの裏から山陽電鉄経由で三宮。山陽電鉄に乗るなんてたぶん20年以上ぶり。そごうからサンチカ抜けて、いつものお店でお買い…

大きな区切りの日。いろいろあるが、何とかその日の内に区切られる。 祝杯を挙げにいち安。いつものメンツ。連休の予定もほぼ決まる。初滑りだ。

今日もいろいろ調整。ドキュメント書き。残件の整理とか、次に向けてとか。 帰宅。2月のARAI行きがほぼ決まる。上越爆雪ツアーもお誘いメールをそろそろ出そうかと。ビールとカニ味噌をやりながら、iMacでiTunesランダム再生。よい感じ。パール兄弟の“風に…

いろいろ調整。懸案がなかなか終了しない。 夜はふっとさる。レベルが高い。4人で3本のパス+シュートでゴールできるのが一番気持ちよかったなー。でもライン際でトラップミスが3回。とほほ。 帰宅してシャワー浴びて再び出社。懸案が終わったらしいが、…

賞与支給日。出てホッとする。会社の健康診断。体重は賞与と違って右肩上がり。 テニスレッスン@蛭子山。ガットがきれいに切れてしまう。10ヶ月、まぁ早いほうかな。会社に戻るとヨネとエントランスでばったり。そのまましばしMTG。んー、できるだけ協力し…

残件ゼロに向けていろいろ画策。いろいろ問題が発見される。終わるんか? 帰宅して今日は酒飲まない。

冷たい雨。麗蘭のDVD見ながらギター弾いたりして1日が終わるはずが。 突然の誘いによりなおっさんちへ。豚しゃぶおいしゅうございました。ビールワイン焼酎飲んで飲んであっという間に深夜。同行のなのださんが寝ちゃったので、雨の中自転車借りて帰宅。風…

14:00起床。あっというまに1日が終わるよ。 夜は同期忘年会@甲子万。といっても参加者6。久しぶりのkdoiとか。あのころの話をしたり。 2次会ピーナッツのあと、いち安でいぬとねこの接待。きれいに酔っぱらったねこ。徳島に来れば一緒に釣りができるのに…

今日はちゃんと出社。 各方面の皆さんに心配してもらってまったく申し訳ありません。さすがに「目覚まし時計が鳴らなくて・・・」とは言えませんでした。 夜はいち安。ノンアルコール。

普通に起きて寝室の時計を見ると9:30だったので、準備して出社・・・と思ったら、リビングの時計はすでに14:00を指していました。まじっすか?ということでお休みする。とほほ。 夜はサンクスのお弁当。CATVでサッカー三昧。

ふっとさる。中国人が参加。少林サッカー? んで、あいあい、仕事、いち安。 のぶこCDなのであった。今年もまたタメになりましたな。二人を家まで送って帰宅。

なのださんはすでに出社。 テニスレッスン@蛭子山。イマイチ調子が悪い。つっちーはらぶいらしい。

昼から出社。某社から回答。そんなことだろうとは思っていたが。 深夜なのださん来徳。明日かららしい。