2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょーし悪くて休み。寝る。

ふっとさるには久々に社内だけで2チーム組めました。走りまくり。 いち安で勝手にカウントダウンとか。ワインと日本酒と。 そして帰宅後悲劇は起こりました。とほほ。

テニスレッスン@蛭子山。ショット全般力みがちでダメダメ。 いち安で焼酎お湯割り。Miyaを誘ってみた。

早めに起きて洗濯して出社。 おめでとうございます30。>ほしさん

目覚めると案の定、大雪でした。宿の駐車場も大変なことに。 少しゆっくり目の朝食をいただき、雪かきを少し手伝ってゲレンデへ向かう。今日は上部ゲレンデに車を止めて滑走。1本目からコブ斜に入るが新雪が30cm以上なのでちょっといただく。ただ、雪の下は…

目が覚めてふと見ると“塩尻市”という看板が見える。え?道間違ってるじゃん。というわけで引き返し、約一時間ほどロスして6:30頃おんたけスキー場チャンピオンゲレンデ脇の駐車場に到着し、仮眠。 8:30頃目覚めて着替えをすませ、ゲレンデへ。今日も割と混雑…

夕方抜け出して例のものを受け取る。しかしいつも思うペリカン便のサービスの悪さよ。 23:00集合でピロワゴンに石やん夫妻、なおっさんと乗り込んで、俺の運転で出発。車は順調に流れ、休憩なしで一気に恵那峡SAまで走り、ピロシにドライバーチェンジ。コン…

で、週末の予定が決まる。イノブタ鍋再び。よろしくお願いします。>藤屋さん 早めに帰宅して早めに就寝。

仕事がたまってました。当然ですが。なんとなくイヤなお告げが。はい、できる範囲で。 ふっとさる。きやだくんやがんちゃん、たつみくんがやってきて久しぶりに4×4で、走りまくり。常にスペースを意識しつつ、パスアンドゴー。へとへとになる。 いち安。石…

おおの君おめでとう。 8:30起床して朝食をいただく。スキーのビデオを見直して、お茶飲んで11:30過ぎに福井を出発。お世話になりました。 車は順調に流れ、多賀SAで昼食、16:00徳島着で、そのまま笹倉にBandit XXをチューンナップに出す。さて今週末はどうし…

6:00頃目覚めてみると、外は暴風雨。がっかり。そして2度寝。 8:30起床して朝ご飯をいただき、今日の予定について検討。行く予定だったかぐら・みつまたスキー場は、リフトが2本しか動いていないらしい。ので、温泉行きに決定。神立高原スキー場内のゴール…

8:00過ぎに起床して朝食をいただき、送迎バスで神立高原スキー場。今日も快晴。はじめての湯沢エリアスキー場体験でしたが、やはり全体的に関東チックというか。ただ、あまりおしゃれな人はいませんね。ゲレンデ内の設備もちょっと古い感じ。 が、ちゃんと整…

4:30起床してARAIへ。8:30到着し、9:00ゴンドラ乗り場へ。義妹&義弟と合流。今日は快晴。膳棚エリアまで上り、朝イチの新雪などを少々いただく。雪のコンディションもまずまずで、全山を制覇すべく滑る。久しぶりにARAIのベスト?な状態を味わい、幸せを感…

ともへいさんおめでとう。 とっとと帰宅して妹を乗せて福井へ。お世話になります。 ワインなど少々いただいて、“スプートニクの恋人”を少し読んで寝る。

じーさんおめでとう。長生きしてください。 のんびり仕事して。夜、妹来訪。夕食は渦潮ビール。 帰宅して明日の準備。

仕事してフットサル。オコチャのマイヨは披露できず。 帰宅してシャワー浴びていち安。じーさんCDなのであった。俺が欲しいものをプレゼントする。うぃーなー。 ときちゃんに飲まされる。だから芳水はやばいんだってば。

仕事してテニス@蛭子山。久々に4人揃ってレッスン。まずまず好調なリターンとサービス。 帰宅して肉まん食ってビール飲んで寝る。

7:00起床して8:00過ぎにゲレンデへ。何本か滑った後、バッジテスト申し込み。 午前は講習検定のカービング大まわり、中まわり、総合滑降。最初の大まわりで失敗してしまい、あとはもうヘロヘロ。決定的にカービングができていないみたいでした。午後はコンフ…

7:30起床して朝食をいただいて、準備しておんたけスキー場へ。天気もよく、気温も高い。久しぶりに見るおんたけの大混雑。ゴンドラは30分待ちだったらしい。 他の皆さんとは離れ、1級バッジテスト講習。10:00よりカービング中まわり、大回りなどを中心にレ…

昼頃まで寝て準備。アレックススポーツでスキーソックス買って会社。 16:00ときぞー乗せて一路おんたけへ。渋滞もなく、22:00前に民宿藤屋に到着。久しぶりのM田さんと再会。ビール大瓶3本を二人で開けて、25:00頃就寝。

週末の予定が変更になり、いろいろ調整。ときぞー参加決定。 とっとと帰宅してビール飲んで、欧州リーグのダイジェストでジダンとラウルのすごいプレーを確認し、バッジテストの対策を練ったりして、いつの間にかソファで就寝。明日の準備ができず。

南ちゃんおめでとう。 今日は最後のおつとめ、SP勉強会。怖いおねいさま方に囲まれて2時間、蛇ににらまれた蛙状態でした。なんとか破綻することなく終了。去年よりましだったかな? ゲストのA木さんは無事帰られた様子。ビール飲んで寝る。

27歳おめでとう。>妻 朝、SATY渋滞に巻き込まれる。 とっとと帰宅してゲストの接待第2弾、恒例のごま屋へ。 ビール飲んでワイン飲んで旨い料理をいただく。バラ肉と水菜の包み焼き?が超うまい。最後は久しぶりの豚玉チーズとごまアイスで締める。妻の誕生…

新年初出社。メールの処理に追われる。 が、とっとと帰宅して、ゲストの接待。A木さんいらっしゃいませ。たこ焼きと柴漬けチャーハン。やはりご飯がばらけない。 新年初テニス@蛭子山。身体が動かず絶不調だったが、最後はノータッチエースで帳尻を合わせ…

8:30頃起きて、9:30チェックアウト。ミスドで朝食。 10:00過ぎ金沢を出て、12:00に多賀で昼飯、15:00徳島着。サティでお買い物して帰宅。大荷物を6Fまで運ぶのは大変なんですよ。お疲れ様でした。 年賀状チェックして日記を書いて、鍋の晩飯。腹一杯。早めに…

7:30起床して最後の朝食をいただき、とっとと準備して一足先にチェックアウトしてARAIへ。 10:00過ぎ、ARAI着。大雪。準備してヴィレッジの中へ。ゴンドラで膳棚エリアへ行くとなのだ氏も合流。午前中はフリーのため、ゲストコミュニケーションということで…

今日も7:00ぷりーんと起床。雪。 朝食食って今日もやまびこゲレンデから。さすがに3日目はちょっときつい。雪も降ってることだし、なのだ氏に少しレッスンしてもらう。もうすっかりプロのインストラクターですねぇ。カービングターンを意識しながら滑ってみ…

7:00ぷりーんと起床。曇り。 朝飯食って速攻で準備して今やん、なおっさん、妻とゴンドラでやまびこゲレンデへ。去年と同様新雪に飛び込んだり、圧雪バーンでカービングしたり。そしてスカイラインを一気に下部ゲレンデまで滑る。んー、やっぱり野沢もいいで…

4:30起床で義妹夫婦と一路妙高を目指す。が、積雪のため50〓60km/h走行で、10:30妙高杉の原着。 11:00滑走開始。かなり雪が降っているが、視界は良好でのんびりと滑る。トップのクワッドリフトは強風のため運休していたが、それ以外は通常運転。ロングクルー…

10:30起床。駅伝やラグビーを見て過ごす。早稲田が久しぶりの決勝進出だけど、関東学院の多彩な攻撃を見ていると、とてもじゃないけど優勝は無理な気がするよ。 夕食はカニ。もうしばらくカニは食えないと思ってたけど、福井のカニはおいしかった。 そして恒…