2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかまた発熱。おかげでチケット争奪も×。とほほ。花見もキャンセル。がっくし。

なんとか奇跡的に熱が下がった。薬が効いているみたい。 で、15:00会社集合で大野夫妻と橋を渡って大阪。大阪駅の地下で一杯飲んで、地下街をてくてく歩いてフェスティバルホールへ。本日はBeautiful Songsなのであった。いきなり“マシマロ”で始まる。なんと…

いけるかなと思ったがやっぱりダメ。午後には病院へ。薬もらってフレッシュネスバーガーで飯食って帰宅。

今日も熱下がらず。ダメ。

発熱。とほほ。 夜、寝ながらポーランドvs日本。おりさでべ?期待してたほどの選手ではなかった。ヒデ久々の大活躍、イチもよかったし、戸田も素晴らしい。まさかあの戸田がここまで成長するとは思いませんでした。すんまそん。

なんか調子悪いなーと思いつつテニスレッスン@蛭子山。マザーズでパンとコーヒービーンズ買って帰宅。 おやおやー。風邪かな?

すっかり体調も戻ってすっきり。 HDDのノイズの大きさに嫌気がさしてきて、換装を検討中。2.5"HDDで20GBなら10,000gold程度なのね。できれば40GBだけど。5400rpmとか流体軸受けとか。むむむ。 MTGすっぽかされ。と思ったら、呼び出されて無理難題を押しつけ…

朝起きると雪景色。黄色い砂はもう見えなくなってました。何で滑らない日に雪が降るかねー。とほほ。 飯食ってのんびりして昼過ぎに出発。ペンション・グランパパですが、様々な面でイマイチでした。ニセコのペンションはこれで3つめだったけど、やっぱり自…

昨日にまして雪が黄色。朝無料シャトルバスの中では工藤静香の“黄砂に吹かれて”が流れてました。追い打ちかけるなよ・・・。 で、朝は花園方面。飛んでみたりする。が、いきなり妻が転倒し、背中を負傷。氷の固まりを背中で踏んだようで、大事をとって宿に戻…

朝食をとってシャトルバスでゲレンデへ。どうやら黄砂がやってきているらし。雪ではなく砂が降ってる。とほほ。 雪はぼろぼろで、とても北海道の雪質とは思えない。んー。まずは花園ゲレンデへ行く。はじめて履くK2PIPELINE、やっぱ真っ直ぐ滑っちゃう。おそ…

朝、ゆっくり朝食をとって出発。 眉をピックして、淡路、阪神高速、スカイゲートブリッジを経由して関空。湾岸線への乗り継ぎ方法が変わっていてとまどう。 関空で寿司と天そばの昼食をとり、ANAで一路新千歳。新千歳からバスに乗って、目的地であるところの…

明日の準備。熱もほぼ下がる。

中国の先生方にデモ。こんなんでわかるんか? 早めに帰宅。まだ少し微熱。とっとと寝る。

6:00過ぎ起床して準備して出発。お世話になりました。高速を爆走し、10:50会社着。 明日のデモシナリオについて悩む。んー。 熱っぽいのでとっとと帰宅。したらご褒美が届く。わーい。K2PIPELINE。99-00モデル。でも思ってたよりちょっと長いなー。 ロールキ…

7:30起床して。んー、ちょっと熱っぽい。が、なんとかがんばって9:00過ぎビレッジステーションへ。 今日もピーカン。半日券買ってゴンドラで膳棚へ。今やんはロシの試乗スキーで久々に長板。俺はちょーしわるくってダメダメ。1本滑ってすぐ休憩しちゃう。と…

5:00起床のつもりが5:40分。あわてて準備して出発。 今年4回目のARAI MOUNTAIN & SNOW PARK。今やん、なおっさん、ときちゃん、K浦君、なのだ氏と合流し、ゴンドラに乗る。ゲレンデコンディションはすっかり春。べしゃべしゃのくさった雪が、昨夜の冷え込み…

思っていたより仕事が速く終わったので17:30退社。 車で福井へ。またまたお世話になります。風呂に入ってちょこっとビール飲んで就寝。

お返しを配る。 1級合格のご褒美をプチっと押してしまいました。ニセコでは飛ヴ? 風邪ひいたかも。

ふっとさる。ゴールが見えたら迷わずシュート。 いち安。スキーネタで盛り上がる。

テニスレッスン@蛭子山。しごきに耐えられず、足動かず。シングルスはやっぱりきつい。 フォカッチャとコーヒービーンズを買って帰宅。

石やんに某PDAを譲ってもらう。役得。ちょっといろいろさわってみよう。 ネットで技術選の結果をチェック。今年も宮下征樹が優勝かぁ。カービング全盛の中で、ちょっとクラシック気味のターンを上手く織り交ぜての勝利という感じですかね。しかし女子優勝の…

7:30起床して朝ご飯をいただき、準備してスキー場へ。 早速御岳スキー学校でSAJ1級バッジテストの申し込み。なおっさんも2級の検定を申し込み。ちょっと滑ってから、と思ってチャンピオンを滑ったら集合に遅れちゃう。とほほ。検定バーンは前回と同じく高…

7:30起床して朝ご飯をいただき、準備してスキー場へ。 早速御岳スキー学校でバッジテスト講習の申し込み。なおっさんも2級の講習を受講。講師は前回と同じく篠田さんでした。午前はスキッディングターンを中心にレッスン。春の雪でのスキッディングターンが…

今日もいろいろ調整。このあたりで大丈夫かしら? 18:30荷物を積み込んで、くぼっちゃんじーさん妻と出発。大津で晩飯、給油して、車は順調に進み、24:30おんたけ藤屋着。先についてたMiya、今やん、福やん、なおっさんとちょこっと飲んで就寝。

少し微妙だったけど、初志貫徹で飲み会に参加。活魚水産なかなかよろしいですな。 帰宅してホットワクシング。

ふっとさる。今日も走りまくる。 いち安。タコハイビールワインワイン。予定をこなせない。

テニスは中止。今日もいろいろ調整。

いろいろ調整作業。 帰宅途中、121でモンスター最終巻をゲット。なるほど。

ゆっくり起床。最終日。 昨日の雪は数センチ程度だけど、気温が下がったことであちこちにアイスバーン。強めのエッジングでコントロールしながら滑る。最終日ということで、ビデオを多めに回したり。上の台ゲレンデに戻る途中で妻が激しく転倒し、頭を雪面に…

早めに起床。今日はとっとと準備してゲレンデへ出る。昨日と同じくゴンドラ、低速リフトを乗り継いで黒姫ゲレンデへ。昨日滑ったコブ斜は圧雪されてなくなってしまってました。昨日と同様、レッスンなどしたりして長いゲレンデをいろいろ滑ってみる。 黒姫ゲ…