2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9:30起床して朝ご飯をいただき、10:00チェックアウト。なのださんが冬のお仕事を発表。おぉ。是非会いに行きますね。 徳島市内へ戻り、余興部の皆様とわが家でビデオ鑑賞会。icon3と先日の今やんなおちゃん結婚式ビデオ。ちょっと見るのが怖かったけど、まあ…

さて今年もやってきました恒例へなちょこキャンプ@あいあいらんど。 福やん、おおの君と桑野川で釣り、と思ったら、昨夜からの雨で濁流。仕方ないので福井ダムをパトロールだけして相生町へ。紅葉川温泉で入浴、サウナ2回でたっぷり汗をかいて。そしてあい…

昼飯食い損ねる。はらへった。 夜、振り替えでテニスレッスン@蛭子山。足が止まるまで走りまくる。へろへろ。戻って仕事していち安。もう先に飲んでた人たちはすっかりご機嫌でした。妻のために焼き鳥を焼いてもらい、おみやげとして持って帰る。

今日もばたばたと忙しい。

3周年。いろいろありましたが無事迎えられました。 仕事で社外の人と電話することが多くなってきた。今日は某出版社。どうなのよ。別件の方は調整不足を露呈気味。んー。 帰宅してビール飲んで寝る。

朝から車の不具合の改修に努める。どうやらアルミホイールのバルブのパッキンがダメだったみたいで、結局ホイールを交換することに。 夜はテニスレッスン@蛭子山。帰宅して土曜に録画しておいたどうでしょうリターンズを見て寝る。妻が風邪気味。

朝食をいただき、風呂に入り、10:00前にチェックアウト。タイヤの不具合は改善されず。どうやらホイールの不具合のよう。むー。 近くにある「善吾郎の滝」へ。最近気温が氷点下になるため、滝も凍り始めていた。しばし観察したり写真とったり。ここで一句「…

8:00起床して朝風呂に入り、朝食をいただく。 チェックアウトして日産にTEL。事情を説明し、高山市内でタイヤ交換をすることに。○ートバックスでタイヤ交換をお願いし、その辺を散策。といっても町並みからははずれたところなので、普通の民家の間を通ったり…

7:30起床して準備して出発。恒例の結婚記念日旅行、今年は奥飛騨温泉巡りなのであった。 鳴門から高速に乗り、大きな渋滞もなく進んでいたが、一宮手前で事故があり渋滞中だったので、関ヶ原ICで高速を降りて一般道R21。東海北陸道各務原ICより再び高速に乗…

早めに退社。本日は同じマンションに住んでいる会社の先輩はたさんの家におじゃますることに。 よっしー、妻と19:00過ぎに訪問。双子のお子さんがお出迎え。とある有名店のちゃんこが本日のメイン。非常にうまい。お酒をたくさんいただき、子供たちの様子を…

雨の中ちょっと抜け出してスタッドレスタイヤ装着。今年はデジタイヤSJ6というちゃんとしたスタッドレスタイヤにしました。やっぱり○ートバッ○スのスタッドレスは性能的にイマイチだったので。これで一応車は完成。あとは雪!

寒くなってきたね。しとしと11月の雨。 とっとと帰宅して、家で鍋を食いながらサッカー日本vsカメルーン戦をテレビ観戦。なんてったって、藤田俊哉先発出場だからね。案の定、いい動きの藤田、高原とのコンビ復活。若干ポジションがかぶることがあったりした…

朝からばたばた。CD焼き焼き。MTGにイライラ。 テニスレッスン@蛭子山。打倒・中野君に燃える。測ったように繰り出されるストロークショットにきりきり舞いする。驚くほどのコートカバー。まだまだ修行が必要らしい。 帰宅して今日もどうでしょうDVD見て寝…

週末の疲れが残る。が、仕事は山積み。しかも予定の半分もできず。 深夜失意の帰宅。どうでしょうDVD見て寝る。

昼起床。あっかんといのしんさんちへ。ドラムセットを返却。お世話になりました。 で、バンドメンバーと智子ちゃんがわが家へ。昨日のビデオを見ながらお茶する。が、途中でDVの調子が悪くなり、演奏部分を見ることができず。あっかんのICレコーダーでとりあ…

10:00頃起床。妻は美容院へ。俺はごそごそと準備。ギター、ドラム、ベースを車に積み込み、スーツをケースに入れて、ジャージで作業。福やん、あっかんもやってきて。 そして13:30出発。着物のわんわんを拾ってしらさぎ台のブライダルフォートへ。本日は今や…

連休は奥飛騨。明日の準備のため早めに帰宅。

深夜、大会議室にドラムセットを持ち込んで最後の余興練習。だんだん楽しくなってきた!

義弟からiPod購入の相談。買っちゃえ買っちゃえ! 夕方散髪。切りすぎたか?ちょこっとテニス見学して仕事へ。寒い寒い! 新しいバイオが。軽いのとポインティングデバイスはスティックでいいんだけど、それ以外がちょっとひどくない?LANも無線LANも外付け…

犬の日?朝からATOK16 for Macを予約購入。特製バインダーパッケージ。 会社で骨密度チェックをやっていたので受けてみる。なんと最高レベルの固さ。おそらくこれはDNAレベルで感謝しなければなるまい。生んでくれてありがとう。>先祖の皆様 まだまだ無理難…

某IT大手とMTGのため、スーツで出社。結局問題は解決せず、先送り。予測されたとおり袋小路が引き延ばされただけでした。全員がAcerのTablet PCを使っているのが何とも。 ベースアンプの音確認して、早めに退社。どうやら風邪を引いたらしい。 帰宅してラー…

二日酔い。がんばって起きて余興部練習。だいぶ形になってきたか。 いったん帰宅の後、いはら釣具国府店へ。村上晴彦トークライブなのであった。約1時間ほど、ハンハンジグやネコリグの使い方についてレクチャー。さらに今回新しく出る浜豪力というラインの…

1日中カップルズカップ。松田ジュニアと組んで片山を粉砕した試合がよかったな。 夕方ちょこっとJFL大塚の試合。佐川印刷弱すぎ。おおし4ゴールを含む6-0で勝利。やはりJリーグ入りの推進表明で注目を集めているようで、観客は1000人超え。 ちょこっと遅れ…

なんとか一つめがFIX。ようやく。しかし第2の波はすぐそこまで。しかもそれ以外の諸々がせっぱ詰まってきていていやーんな感じ。 今日はあっかんといのしんさんのドラムを借りに行く。ココナッツ前の細い路地をバックで入っていき、ドラムセットを一通り積…

今やん、わんわんと会場下見とか調整とかいろいろ。夕食は北野田位置もとい北の大地。なんか公私ともにせわしないなー。そして季節定例のお知らせがやってきました。わーい。 帰宅してDVD「icon3」鑑賞。佐々木大輔のパウダーランが素晴らしい。スキー熱が徐…

いろいろマルチで動かなきゃならなくて大変。外は雨。今やんに買ってきてもらった「icon3」をゲット。わーい!今年もパウダー三昧といきたいねぇ。 帰宅途中、ローソンで「水曜どうでしょう」DVD第3弾をゲット。わーい!帰宅してビール飲みながら早速鑑賞。…

出社。まだまだ忙しい。 テニスレッスン@蛭子山。連休で太ったみたいで身体が重い。インチキおっさんテニスでなんとかゲームを組み立てる。やっぱり中野君に勝てない。 ちょこっと仕事して帰宅。ぷっすま正直しんどいを見て寝る。 なおっさんおめでとう。

またまたお昼過ぎ起床。 テレビでナビスコカップ決勝を観戦。エメルソンはともかく、田中達也も化け物化しつつあるのではないかな。あの切れ切れドリブルからのミドルシュートには恐れ入りました。 今日もそごうへ。スーツのパンツを直してもらいにポール・…

またまたお昼過ぎ起床。 そごうへ。結婚式&仕事用にスーツを購入@ポール・スミス。もう太りたくないよー。催し物会場では北海道の物産と観光展。ぐるっとまわってカニシューマイをゲット。紀伊国屋で「シカゴ」と「タワーリングインフェルノ」のDVDを購入…

お昼過ぎ起床。 じーさんが吉野川で元いち安マスターと釣りをしているというので合流してみる。ハゼ釣りなんて20年ぶり?P&Pで天秤とシンカーと2本針を購入して北岸。早速セッティングしてアオイソメをキャスト。したらあっさり釣れるハゼ君。なかなか楽し…