2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去ってまた

来週火曜日東京出張決定。よろしく!>東京方面 懸案だった問題が解決される。 夕食はお誘いに乗っておおの君、眉、妻と。カプリチョーザ@フジグラン。たらふく食う。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。おざきさんは体調不良でお休みということで鈴江さんのレ…

4年前にみた光景

風邪ひきかけのようなかんじ。ヤヴァイ。 進捗状況は順調に見えるけれど、それが本当なのかどうかは最後まで分からないと思うよ。 深夜のミーティング。うーん。 帰宅してどうでしょうDVD見てビール飲んで寝る。

凱旋

二日酔い。結局いつものようにチェックアウトまで起きられず。 もみじ川温泉でひとっぷろ浴びて、そのまま鳴門へ。いろいろ裏道を駆使して12:30鳴門競技場着。おおの君、眉と合流。どうやらサンクス弁当は売り切れた模様。 JFL後期第14節は、最後の四国ダー…

へなC6

10:00過ぎ起床して準備して出発。今年最後となるであろう釣りへ。 詳細は釣行記にレポート予定。 ノーフィッシュで失意のまま相生町へ。まずはもみじ川温泉でひとっぷろ。あがってみると、テニスに行ってた妻と遭遇。そのまま一緒にあいあいランドへ。もう6…

いい宿泊めろ

じゃなくていい風呂の日は我々夫婦の結婚記念日であります。 いつも通り仕事。いくつか問題発生でへこむ。むー。 ブルーな気分で帰宅。 明日の釣行に向けて準備してたら遅くなる。

突然だけど、不動裕理選手ガンバレー!!! 区切りのリリースが終わったので早めに帰宅。したら届いてましたよ、カーネーションの「SUPER ZOO!」が。早速リップして、特典DVDを視聴。 そしてDVDを見ながら結婚4周年を迎える。これからもよろしく。 ワインで…

本日のスープカレー

あれやこれやでまだまだ忙しい。 おおの君からどうでしょうリターンズのDVDをいただく。コスタリカ。楽しみ。 なんとカーネーションの12/12、ゲストがめっさ豪華。MRの鈴木兄弟と白井さん、BDの大野由美子様、おなじみヒックスビルの中森さんなどなど。あー…

討ち入り

8:30頃起床。寝ている皆さんを起こさないようにそっと外へ出て帰宅。 ナチュラムさんから荷物が届く。村上晴彦DVDとワクシング用グランドシート。 若干二日酔いのまま昼過ぎに目覚めてJリーグをTV観戦。柏vs浦和。現役代表の玉田、元代表の山下、明神、波戸…

不毛

不毛な調整作業に奔走する。わけわからん。 いやになって退社し、いろいろ迷いながらはじめての斎藤家におじゃま。テレパソで映画見ながら石狩鍋の夕べ。やっぱ幸せな新婚家庭っつーのはいいもんですなー。 ボジョレーや焼酎などをいただき、その後事切れる。

連覇

今日も家でとぐろを巻く。impress.tvでどうでしょう見たり。 13:00よりMacの前で速報をリロードしまくる。最後のJFLダービーHondaFCvs大塚製薬@都田。あー、見に行きたかったよ。前半早々に大坪のゴールで1-0、後半片岡のゴールで追加点、見事に2-0で、初め…

レッドダイアモンド

昨日のワインが残る朝。 TVでサッカー観戦。浦和vs名古屋、G大阪vs横浜。気持ちが入りすぎていっぱいいっぱいの浦和を見てられなくて、万博の試合を中心に。相変わらず戦術がファンタジーなガンバ大阪に対し、堅実な横浜。本来ならもっと評価されるべき奥大…

ひとり

いろいろ調整。まだまだ終わらない。問い合わせメールも増えつつある。 頭が痛くなってきたので退社。いち安へ。 Miya、こざるくん、ねーさん、ピロ氏、福やん。ワインをいただく。 妻が友人の結婚式のため帰省中で、久しぶりにひとり。やっぱりソファで寝ち…

ワインワインワイン

雨降り。冷たい11月の雨が続けば冬型の気圧配置。わくわく。 しかし。問題発生のためへこむ。 いやになって早めに帰宅。妻にたのんでいたボジョレヌーボーを飲む。マザーズで行われていた「イノダさんとの夕べ」で余ったパンをつまみに、ハーフボトル2本空け…

USBメモリ/雪崩/ラ・フランス

寒いのでAIGLEのコートを着て出社、と思ったら、ポケットの中からなくしたと思っていたUSBメモリ256MBが出てきてラッキー! どうしようかと思ってたんだけど、結局アマゾンさんでクリック。フォールライン―Skier & snowboarder’s magazine (2005) (Futabasha…

お願い寒気団!

ぐっと気温が下がってきて、気分も盛り上がり気味。おんたけスキー場でも人工雪を降らせはじめた様子だし。お願い寒気団! 久しぶりに昼は弁当。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、ボレー&ストローク、個別…

鈍痛

まだ筋肉痛が残る月曜日。ケツが痛い。 某リリース用のマスターがあがってきた。そんな季節。年末調整の書類提出とか。 そーいえば、mixiのボ・ガンボスコミュでDVD&トリビュートの話題が出てましたね。特にトリビュートはちょっとええ感じ。UAの「トンネル…

icon4

起きたら14:00。ダメすぎ。 テレビで天皇杯、セレッソ大阪vsザスパ草津を途中から。西沢に変わって若旦那大久保が登場。そしてセレッソが先制。直後森島が徳さんに交代した直後から流れはザスパ。マルキーニョス、佐藤がゴールをあげて逆転。明らかにゲーム…

CC21

早起きして今日は会社のテニス大会。過去ミックスダブルスの大会として出発したんだけど、参加者の減少などいろいろあって、現在は男子ダブルス1、ミックスダブルス1のチーム4人で行う大会。今回はてらもとさん、もとはし君、なみことチームを組んで出場。 …

一段落その1

もう一個のリリース案件をやっつけて、とりあえずは一段落か。 夜サーバメンテナンスのため、会社で スキーページを更新してみたり。せっかくなので早めに退社してコンビニでビール買ってたこ焼き買って帰宅。 妻も回復して今日はバイトに行けたらしい。たこ…

塩湖

でーれー雨降りょーるが。お、大丈夫だ。 いろいろ調整。大きな案件がとりあえず作業が発生しない方向に落ち着いてホッとする。もうひとつのうさんくさい話は先送り。 一時、「なりきりトミーフェブラリー」で話題になった真鍋かをり嬢のブログが最近おもし…

強風

朝からミーティングで機嫌が悪くなる。つまらん仕事を増やすんじゃないよ。 大量のメール処理。しんどい。ふっとさるも行けず。 ようやく妻の仕事が一段落した様子。お疲れ様でした。ようやくできましたよ、mother'sのページ!ぜひ訪れてやってください。>…

規格外

どうやら妻は徹夜で仕事してた様子。 きな臭い話があちこちから聞こえてくる。無駄なあがきはやめましょう。 疲労がたまって体がだるいんだけど、こんな時はやっぱりテニスでリフレッシュでしょう。ということで、忙しいにもかかわらずテニスレッスン@蛭子…

出家

寝坊。最近全くだめだなー。 久しぶりに報告ミーティング。現場の苦労をどう伝えるか、どう上司を説得するかを考えないといけないんだけどできない。 夕方ミーティングが中止になったのでちょこっと外出して3ヶ月ぶりに散髪。のび放題伸びた髪を出家でもす…

JFLコンビ

起きたらすっかり昼過ぎ。ダメだ。 TV観戦でJリーグ、磐田vsC大阪。古橋が先発で楽しみ。前半からセレッソが鋭い出足で攻める。ジュビロは藤田がいまいち。コンディションがよくないのかなー。最近好セーブを連発していた岩丸も今日はミスが目立つ。むー。後…

iMovieクラッシュ

昼過ぎ起床。釜玉うどんの朝食っつーか昼食。 iMovieを使ってSkiのビデオ編集をやってたら途中で固まってしまい編集結果がパーになる。とほほ。 TVでJリーグ観戦、浦和vs清水。ナビスコはダメだったけど、このまま浦和がリーグ優勝してくれた方が盛り上がる…

大一番/R’s Cafe

本日はJFL大一番、ザスパ草津vs大塚製薬の1戦だったんだけど・・・。会社でちょうどストリーミングの放送を見始めたらザスパのゴールが決まる。とほほ。結局終了間際にPKも献上し、0-2で敗戦。先日のナビスコもそうだったけど、せっかくたくさんお客さんが…

from日出づる国

朝起きられなくて午前休。BSでNBA。田臥くんのデビュー戦をやってたので見る。4Qに登場し、見事にフリースローとスリーポイントを決めて7得点。まだまだかみ合っていない感じだけど、このまま経験を積めば十分にやって行けそうな雰囲気。楽しみですなぁ。 …

はえぬき

二日酔い気味。家でおとなしくしておく。 なんといっても今日はナビスコ杯決勝FC東京vs浦和。テレビの前に釘付けなのである。前半は完全に東京ペースだったのに、ジャーンの退場でゲームプランが。空気読めよ審判。それでも代わりに入った生え抜き藤山と、1…

冬の具合

火曜日恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。おおの君はお休み。おかのさんも。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、ボレー&ストローク、スマッシュ練習、サービス練習、ゲーム。久しぶりにシングルスも。サービスが割と好調だった。 今日は仕事に戻…

戦力外

もう11月か。やばいですよ。 今やんから白馬へのお誘いメールが届く。もうそんな季節。 夕方ピロシと話す。来期の補強の話とか、戦力外通告とか。金曜日はアウェイに乗り込むそうなので、よろしく。 今日もみんなで遅くまでがんばる。頭を抱える仕様とか。踏…