2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十源流チャレンジ

9:00頃起床。テントの中はすでに灼熱。 朝ご飯はホットケーキミックスにバナナとクラッシュアーモンドをぶち込んでのキャンプ限定ホットケーキとボイルドソーセージ、サラダ。まいうー。 で、せっかくなので四万十の源流を目指しつつ釣り歩くことに。まずは…

四万十てきとーキャンプ

11:00頃起床。mixi散策。なのださん、妻もそのうち起床。 さてどうしようか、という話になり、昼過ぎに福やん来訪。で、キャンプに今日出発と言うことになり、行くなら「四万十」という結論に至る。 X-TRAILに4人分の荷物を満載し、P&P経由で出発。徳島道→…

だねー

仕事してないねー休み前だというのに。 気にせずに退社して釣具屋へ。目的の品はなかった。残念。雑誌2冊買う。 いったん帰宅して、ちょこっとチェコvs日本。なんだか適当なチェコDF。完全になめられていますなー。と思っていたら、右サイドを突破した久…

力石

終日ミーティング。ただし若干フェードアウト気味。内職したり。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。ちょっと左足を痛めたかも。相変わらず調子悪い感じ。とりあえず足をしっかり動かして、早めの準備を心がける。サーブも調子上がらず。 帰宅して風呂入って。C…

4枚目

寝坊。ミーティング3本。早めに退社。 ちょこっと釣具屋巡り。久しぶりにホワイトハウス小松島店。なんかリサイクル品コーナーがでっかくなっていて、品揃えイマイチ。次にいはら釣具小松島店。希望の品には出会えず。また出直しですな。 最近お気に入りのC…

永遠のフォー

二日酔いはお茶を大量に飲んで寝て寝てなんとか回復させる。が、やっぱり何もやる気が起こらずだらだら。朝ご飯お茶漬け、昼ご飯お好み焼き。 ネットでシーバスタックルの検討。ほぼねらいをつけるがまだクリックせず。 晩ご飯はしっかり煮込んだスープでフ…

フットボール

今週は土曜日に大塚製薬のホームゲームが。ということで、また弁当を作る家人。 12:30頃鳴門競技場到着。選手と写真撮影する妻とあっかんと別れ、ダヤとスタンドへ。JFL第5節、大塚製薬vsデンソーなのであった。試合はほぼ大塚ペース。ボールを回しながら少…

評価終了

評価終了。もうへろへろですわ。 GWは今年もキャンプの予定。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。いつもは火曜日なんだけど、1回休んだ分の振り替え。調子悪い。特にサーブがダメダメなので、ゲームの組み立てが全くできない。ボレーは好調なんだけどなー。 帰…

逃避

今日もいい天気だ。会社ではミーティングで険悪な雰囲気。言いたいことは言っておく。 やる気起こらず帰宅。 きよ花でいただいた梅酒をソーダで割って飲んで。これがめっちゃまいうー。女将さんありがとうございます。 逃避。 今やんのシーバスゲットに刺激…

廃藩置県

1日中ミーティングやらなんやらでつぶれる。しゃべってしゃべってへとへと。しかも眠い。 今日もなぜか日本史ネタ。廃藩置県とか会津藩白虎隊。その昔徳島と香川は一つの県だった、とか。 はてなフットボールサポーターズなるキーワードが存在することをサ…

三筆三蹟

いい天気。iPodの音楽を大音量でかけながら出社。eastern youthが心にしみる。 夕食時の話題は日本史。三筆は嵯峨天皇、空海、橘逸勢(はやなり)。だったっけ?ちなみに三蹟は小野道風・藤原佐理・藤原行成。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。先週からのサー…

リターンズ

ピロ氏徳島復帰。よかったねぇ。一緒にランチしていろいろ話を聞く。 2003年度下半期評価とか。サンクス経由で帰宅。 さかなのページとJustMyShopのアフィリエイトを追加。在任中に参加できなくてごめんなさいでした。>なおちゃん MONSTER、攻殻機動隊見て…

ANNIN

9:00起床で10:00チェックアウト。 ねーさんの車できよ花へ。女将さんのご厚意で今回もきよ花で朝食をいただく。烏骨鶏の卵かけご飯。おいすぃー。おみやげにブランデーでつけた梅酒とおはぎをいただく。いろいろありがとうございました。 鷹ノ子温泉でひとっ…

きよ花

8:00起床して出発の準備。また今日も弁当を作る家人。 9:00をちょっと回って出発。おおの君、福やん、石やんをピックして藍住ICから徳島道。ノンストップで12:00きよ花着。今回もお世話になります。いきなり大量のおはぎ。うぐいすきなこでまわりを覆ってい…

自己責任

802聴きながらタイヤ交換の準備。ノーマルタイヤを4本積んで日産にTEL。ついでにオイル交換もお願いする。 はてなをいろいろいじる。background-imageを無効にしたいんだけどできない。 早めに退社して、徳島市長選の期日前投票@徳島市役所。晩飯はデル・…

ツーショット

眠いまま出社。寝坊して朝飯食えず、MTGで昼飯も食えず。しかも重い雰囲気。 退社していはら釣具国府店へ。約半年ぶりの釣具屋でシーズンインの気分。ハンハンジグ2個と東レのエコワームをゲット。さらに、半年前の村上晴彦トークショーで撮ってもらった村…

いのせんす

Windows Update祭り?サーバ重すぎ。それにしても春ですね♪ Windows XPのSP2RC1をセットアップしようとしたらプロダクトキーが必要とぬかしやがる。 夕方抜け出して妻とシネマサンシャイン北島へ。押井守監督「イノセンス」鑑賞。監督がどうこういうよりもア…

ダメ人間

ダメ人間はいつまでたってもダメ人間。 先週お休みしたテニスレッスン@蛭子山倶楽部へ。4月からコーチ陣の変更があり、鈴江さんが新たに担当になりました。尾崎さんは風邪でお休み。3週間ぶりで、ペースがつかめず、最初からとばしすぎる。最後のゲームは…

だるい人

飲み過ぎ→眠りが浅い→早朝目が覚める→どうRビデオ見る→寝る→寝過ごす・・・。 昨日のJFLについて。ザスパの元日本代表GK小島「大塚の攻撃パターンは分かった」と。確かにゴールに結びついたのはファーサイドに入れたボールを頭で落とす、大塚が昔からやって…

ぎょーぱ

イラクの人質が解放されるらしい。小泉さん、あんたついてるよ。 今週は鳴門へ。JFL第3節、大塚FCvsザスパ草津なのであった。なぜかメインスタンドで応援を展開するサポーターの方々。前半CKの展開から再度クロスを入れ、谷池が落としたところを大島が正面…

そーべつ

今日ものんびりする。昼ご飯のキムチチャーハンは失敗。 テレビでJリーグ。磐田のできはいまいちだったけど、開幕4連勝。試合、見に行きたいなぁ。 夜はたまち送別飲み@甲子万。油っこい料理ばかり出てきてげんなり。むー。2次会ピーナッツ。そーか、たま…

帰国

どうでしょう班が無事帰ってきた模様。つらい旅だったようですね。しかも予想通り海外。果たして、新作水曜どうでしょうは我々の地域で見ることができるのでしょうか?それともインプレスTVに金を払わされることになるのでしょうか?早く情報ください。>藤…

桜吹雪

どうも体調が優れません。冬の疲れが出ているのかな。 しかしアーセナル、レアルに続いてミランも敗退。いったいどうなってしまうのかCL。 桜吹雪の中出社。うーん、席に座っているだけの一日。花見もキャンセル。社食でカレー食って帰宅。そしてコードをち…

いつもの

体調が思わしくなく、会社休み。寝て寝て体力の回復に努める。 夜は少しましになったので、依頼された件を検討してみる。招待状も届きました。

基本

1日中ダメでした。社会人としての基本ができていません。 スキーのブログを公開。もうシーズンも終わりなんですが。

文化祭

文化祭?よくわかりませんが。 夜は交流会。某音楽関係のプロジェクトの方とか、コーダ君とか。野沢でのテクニカルの状況について聞いてみたり。なるほどー。来年は是非一緒に滑りたいですなー。 2次会串はし。ワインまいうー。

滑り納め2@おんたけ

8:00起床はちょっと遅め。朝食をいただく。外は雨。ゲレンデは雪が降っているらしい。 準備してゲレンデへ。途中から雨が雪に変わる。ゴンドラでトップまで上るとすっかり雪。コブ斜面も5cm以上の積雪。とても四月のゲレンデとは思えない。今日もコブ斜面を…

滑り納め1@おんたけ

7:30起床して朝食をいただき、ゲレンデへ。 さすがに4月になるとゴンドラも待ち無しで乗れちゃう。トップまで上り、コブ斜面を中心に滑る。雪も前日に降ったらしく、コンディションは上々。第5クワッド脇の整地でカービングターン、きもちえー。 数本滑る…

ETC@なると

スキーとブーツを積み込んで、強風の中出社。明日ゴンドラ動くのか? Webの情報ではおんたけは雪が降っているらしい。15cm程度つもっているとか。18:00過ぎに退社して今やん、なおちゃん、妻とともに今やんカーで出発。とうとう神戸淡路鳴門道にETCが。感動。…

移行

新年度なので、日記をはてなに移行します。どんな風に変化するのか、自分でもわかりませんが。 年度が替わってもどんより感はひきつづき。仕事もてきとーにやっつけて、家に帰って寝るだけ。 帰宅して滑り納めの準備。パッキングも今シーズンこれで最後か。