2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイリンク

ソファの上で目覚める。体重はなんとかキープ。 出勤時、車の外気温計は35度を指してた。あづー。 ピロ氏のケータイ(Nokia製)が壊れそうになっていたので俺のケータイリンク7によるバックアップ。NM502iは非対応のソフトが多いと聞いていたんだけど、細か…

YKK

今日はJFLの日。おそらく入田の徳島市球技場で行われる大塚最後のリーグ戦ということで早めに準備して出発。 麺奉行で釜玉といなり2個で早めの昼飯を食って、入田へ。イベントが複数組み合わせられているらしく大量の車。2段目の駐車場に車を入れて。 2004…

CC20

二日酔い。準備していざ西へ。今日は第20回カップルズカップなのであった。 じーさんを拾って徳島道。脇町で降りて、まずはそば屋「楽庵」さんへ。ココは徳島で唯一?の出石そばのお店。今日は朝早いので1日20食限定の生粉打ちそばをいただく。うまい。 そし…

名門飲み

よくわからないアプリケーションを使ってよくわからない表を書く。 夜は名門飲み@坊乃。ダイエット中なので揚げ物や肉を敬遠。ビールも1杯だけで早々に焼酎ボトルに移行。結果、飲み過ぎて記憶欠落(泣)。

オガサカ

今日も体重が減った。ダイエット続行中の俺の目の前でなみこが夕食二皿平らげる。嫌がらせとしか思えない。 早めに帰宅。途中本屋でシーバス本とスキージャーナルなど購入。ソフトルアーでのシーバスゲームかー。非常に興味深い。スキージャーナルはニューモ…

続行中

体重がかなり減っていて驚く。 仕事もそこそこに、週末の大会に向けて会社のテニスコートでテニス。やっぱり照明が暗い。ボールが見えないとつらいなー。何とかならないものか。 そのままふっとさる。今日はまずまずのできだったかな。 ちょこっと仕事に戻っ…

もののけ

給料日だ。自動車重量税支払い完了。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。やはり火曜日レッスンはハードだ。サービスの切れがちょっと戻ったけどまだまだ。全体的にショットもイマイチ。BOASTの短パンを購入して帰宅。 プランターが1個増えて、トマトの苗が…

ドラムループ

気合い入れてダイエットするぞ宣言。していいのか? 帰宅して練習。GarageBandのドラムループに合わせてギターを弾いてカラオケトラックを作り、そいつを再生しながら歌の練習。こんな使い方もできる。だけどうまく歌えないなー。 はらへったけど我慢。今日…

家庭菜園

昼頃起きる。ビデオに録画したどうRを再確認。 Miyaに送ってもらい会社のテニスコートで来週の大会に向けて練習。暑い。 帰宅して家庭菜園プロジェクト開始。アドバイザーにじーさんを迎え、ホームセンターでプランターや土、苗や種を買ってきてベランダに菜…

初シーバス

先週同様今やんに起こされる。今日も4:30出発で釣り。詳細は釣りページへ。初シーバスゲット!今やんは今回も丸坊主(笑)。目標は達成できたので、次の目標に向かってフライタックルを検討しなきゃ。 結局バスも釣るっつーことでダムへ。これも詳細は釣りペー…

インサイドアウト

いい天気。今日もプロジェクト管理について悩む。 晩飯はかけそば。ダイエット本格化? そして火曜日いけなかったテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日は全体的にショットがぶれていた。サービスがインサイドアウトになっていないと指摘される。あー、確かに…

パラガ

久しぶりに遅くまで仕事。プロジェクト管理について考える。 台風は迂回して通過した模様。週末は晴れたら釣りだ。 「ベッドルーム・フォークシンガー」パラダイスガラージのこみゅがmixiにできていた。カーネーションつながりでしか知らないけれど、ベスト…

ガレージバンド

急遽ミーティング開催@おれんち。福やんといろいろ検討、練習。だいたい概要は決まったかな。GarageBandの威力を目の当たりにし、驚く。指が痛い。 そのままいち安へ。カウンターに俺たちだけ。福やんとプロレス話、スポーツ話。タイガーマスクvs小林邦昭、…

トップを笑え

汗をたっぷりかいて起床。割とすっきり目覚めることができた。 スケジュールひいてミーティング出席して。前提条件が違うので食い違う意見。基本的にねじれの位置にいらっしゃるようですが。1時間おしで、結局テニスレッスン@蛭子山倶楽部はキャンセル。む…

ぶるまん

けだるい月曜日。ミーティング3本。 なんだか体調今壱もといイマイチ。鼻水、寒気。早く帰った方がいいか。 そういえば今日は義父の知り合いの人がNTV系「きょうの出来事」でニュースに出る日だったのに、のんきにどうでしょうDVDを見てしまう。が、義父から…

ボルシチ

結局Miyaもなみこもお泊まり。朝起きて二人を送る。またのお越しを。 帰宅してお茶漬け食って。 ちょこっと遅刻して雨の中JFL第9節大塚製薬vsソニー仙台@鳴門競技場。電光掲示板が表示されていない?ピッチは雨と芝の生育不良でボロボロ。どうやら大塚が1-…

ラインブレイク

約1時間睡眠で今やんにたたき起こされる。シャワー浴びて準備。 今日は本格的にシーバス初釣行なのであった。詳しくは釣りページを参照。残念ながら初シーバスは手にすることができず。ちなみに今やんは丸坊主(笑)。いはら釣具、P&P経由でロストしたルアー…

夜の煙突

朝からいやな感じのミーティング。俺は反省なんかしないぞー! 夜はGWの振り替えレッスンのために蛭子山倶楽部へ。バックハンドストロークがいまいち調子悪いんだが、ほかのショットはまずまず。サーブの調子もあがってきた。 ちょこっと仕事に戻り、帰宅。…

けんびき

雨。口内炎が痛い。そういえば子供の頃は口内炎のことを「けんびき」と言っていた。ぐーぐるさんで調べてみると、本来は肩こりのことを言うらしいんだけど、疲労により引き起こされる体の不調全般に使われるようになって、頭痛や口内炎のことを表すという話…

三岳

期末手当と紅白まんじゅうが支給される。変な会社。 夜は久しぶりにふっとさる。新人たちも参加して非常ににぎやか。が、ボールが足につかずトラップミスを連発し、最後は俺のオウンゴールで終わる。orz ちょこっと仕事していち安。じーさんの屋久島土産であ…

断食?

暑い。夏が近いっつーか、最近春が短い。 夜、テニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日は割とどのショットも好調。サービスゲームはオールキープでダブルフォルト無し。スライスサーブ気味。でも暑くてやっぱり最後バテる。シャワー浴びて金曜日に振り替えレッス…

出会い系合宿

仕事。そろそろ進めないと。でもいろいろ飛び込んでくるあれやこれや。 例のP2Pソフト作者が捕まったみたい。いろんなところでいろいろ大騒ぎになってますね。一応我々も著作権法に守られて仕事をしている訳なので全く他人事ではないし、一方でぷろぐらまの…

試投

若干二日酔い気味で起床。外は雨。昼ご飯はパスタ。食い過ぎる。 テレビでJリーグ観戦。ひどい審判の判定と過密日程による選手の集中力切れ。いくらゴールデンウィークとはいえやっぱやりすぎじゃないのかなと思える試合数。磐田はさすがのゲーム運びだった…

今壱

二日酔い気味で起床。お茶漬けの朝食。昼はだらだらとテレビ。陸上とかみちゃう。室伏すげー。 夕方、来るべきシーバスフィッシングのためにルアーを買いに行く@いはら釣具。ラッキークラフトのミノーとバイブレーション、ダイワのミノー、ラパラのミノー、…

夜明け

♪きょーもいーてんきー 仕事はやはり進まず。 妻といち安へ。なのだちゃん再び来徳。ふくやんピロ氏Miyaならいちゃんと飲む。びーるちゅーはい焼酎焼酎。後からどんどん増えてくる人々。最後は新人を連れてきた石やん。久しぶりに夜明けまで。久々にならいち…

うたばん

休み明けのどんよりとした雰囲気が漂う。まだお休みの人も多いなー。仕事進まず。 早めに帰宅。ぼんやりテレビを見ていたら「うたばん」に大泉洋が!!そうか今日だったのか。思わず見入ってしまう。石橋中居の司会陣にいじられいじめられる大泉洋。遜色ない…

Jリーグの日

朝、Jリーグを見に行くことを決意する。 ということで、神戸へ。競技場付近の駐車場探しに苦労するもなんとか間に合ってJリーグ神戸vsFC東京@ユニバー記念競技場なのであった。試合は簡単に言えば、適当に個人技で勝負する神戸とパスをつなぐFC東京という構…

物欲再び

ゆっくり起きて朝ご飯。今日も弁当を作る家人。 というわけで、JFL第7節、大塚製薬vsSC鳥取@鳴門競技場なのであった。少し雨が降りはじめており、相変わらずピッチの芝は生えそろわず、グラウンドコンディションもよくない様子。大塚のスタメンは前回のホ…

茜庵&もっちゃん

だらっと起きる。なのださんいったん帰宅。お気をつけて。 せっかくの休みなので出かける。まずは「茜庵」という徳島公園近くの和菓子屋さんでお茶をする。塩のきいたお茶、和菓子「やまつつじ」、抹茶、ゆずジュースのお湯割り、ほうじ茶。雰囲気もいいし、…

東京ゴッドファーザーズ

起きる。さて今日は何をしようか。 飯食ってテレビ見て。磐田が負ける。なみこ来訪。晩飯を一緒にっつーことで、チーズフォンデュパーティ。 なみこが持ってきたDVD「東京ゴッドファーザーズ」を鑑賞。ハロルド作石っぽいキャラクタと豪華な声優陣、エンディ…