2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼あいあい

朝シャワーを浴び損ね、昼休みにあいあい温泉で入浴。いい天気で露天風呂が気持ちいい。サウナにも入っちゃう。 夜はへなちょこテニス&ふっとさる。テニスはMiya、ダヤとシングルス対決。やられまくる。ふっとさるは体がばらばらになりそうなほど動いた。へ…

討ち入り

本日は討ち入りの日。はやる気持ちを抑える。 仕事を終えて、24:00前に妻と近所のローソンへ。同士はおらず、寂しい討ち入りとなりましたが、「ローソンが0時をお知らせします」という店内アナウンスと同時にレジへ行き、無事水曜どうでしょうDVD第4弾「サ…

笑い男

疲れているはずなのにばちっと目覚める。仕事は全体的に遅れ気味。 帰宅してなみこが持ってきてくれたDVD見る。攻殻機動隊。見逃していた回も含めて、ようやく「笑い男事件」の全貌を理解する。「新撰組血風録」読了。 杉山愛のベスト8進出を確認し、MONSTER…

イノダコーヒ

早めに起床してチェックアウトし、烏丸御池へ。「♪三条へ行かなくちゃ」という歌い出しの高田渡「コーヒーブルース」で歌われているイノダコーヒでモーニングをいただく。禁煙席が少なくてしばらく待たされちゃう。そういえば烏丸御池駅近くで中村敦夫氏が街…

先斗町

9:30頃起き出してホテルをチェックアウト。大阪駅で、辻元清美氏が街頭演説してました。中央改札のインフォメーション前で妻のご学友の皆さん(あずみ様、きゅー様)と合流。3年ぶりですね。関空快速に乗ってりんくうたうんへ。本日は妻のご学友であるとこ…

21年目

有給休暇。準備をして昼過ぎに出発。 とくとくターミナル経由で会社集合して、ピロ氏の車で大阪へ。暴風雨の中WTCの駐車場から地下鉄で南森町。本日の宿であるところのイルグランデ大阪にチェックインし、梅田でみんなと再合流し、居酒屋でビール。 そして。…

ファイナライズ

なんか調子悪い朝。やらなあかんことだけすませ、ちょっと早めに退社。GSで洗車して帰宅。 「壬生義士伝」読了。 昨日のDVDはファイナライズしていなかったらしく、なみこがファイナライズしたDVDを持参してきてくれた。さんきう。せっかくなのでなみこもス…

へなちょこ

また痩せ気味。がんばりたい。 仕事ではユーザーサポートからの要望報告。耳が痛いんですこればっかりはいつも。 水曜日恒例へなちょこテニス&ふっとさる。毎週しっかり続けているとここまで上達するんですね。もうへなちょこじゃないよ。特にテニスの人た…

コイントス

朝からへこむ。会社に行ってもへこむ。今日はダメだ。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。グリップテープの巻き換えをお願いしていたんだけど、ちょっとグリップが太く感じられて多少違和感あり。ウィンブルドンを見たおかげでイメージが残っており、たまたま今…

台風禍

台風のため午前中は自宅待機。東から風がたたきつけるように吹いてた。 昼過ぎに出社。なんだか仕事にならず、早めに帰宅。 バランスボールとゴムチューブトレーニングについて考える。有酸素運動と腹筋、背筋を鍛えるためにどうすればよいかなど、今やんに…

花おはぎ

遅めの起床。おみやげにもらった花おはぎを朝食代わりに。 台風の影響で風は強いんだけど、時折晴れ間も見える。テレビでサッカーとか。大分vs市原はなかなかの好ゲーム。ベルガーさんのような監督だとチームは幸せだよなー。いやもちろんオシムさんでも。 …

四国ダービー

昼前になみこが迎えにやってくる。じーさんを迎えに行って出発。今日は四国ダービー愛媛FCvs大塚製薬@愛媛・砥部なのであった。名麺堂で釜玉の昼飯食って、徳島道から松山道経由で砥部へ。ちょっと早くつきすぎたので動物園で時間つぶし。閉園間際の動物園…

フィードバック

評価のフィードバックのつもりが俺の愚痴を聞いてもらうミーティングになってしまいました。すんまそん。モチベーション。 スペシャルゲストが来るというのでいち安へ。2年ぶりの人はとても元気そうだったので安心する。これからもちょくちょく来るのか?ま…

体組成計

朝、Amazonでクリック。ダイエットに成功した自分へのご褒美に、オムロンの体組成計を購入。これです。 そしてアロハで出社。梅雨にもかかわらず雨が降らない。今日も暑い。次期製品の目玉機能についてあれこれ。いい感じに仕上がってきているかも。 大塚FC…

評価

朝から前期の評価をいただく。ありがとうございます。>ボス 夜はふっとさるに参加。チーム全員のパス交換からシュートまで持って行けるとかなりの快感を味わえる。久しぶりにたくさんゴールをゲット。 いったん帰宅してシャワー浴びて、じーさん、妻といち…

どうR原付西日本縦断

6:30起床で準備。バイトから帰ってきた義弟と入れ替わるように出発。お世話になりました。表参道から地下鉄で渋谷、JRで品川、京急で羽田。そして8:50発徳島行きのJAL。朝食にはハンバーガーと牛乳。いったん帰宅の後出社。仕事になりません。 テニスレッス…

某委員会

東京支社へ。誰もいない出張者席でのんびり。ランチはヨネ、妻と待ち合わせて。トムヤムクンスープのフォー。なかなかうまい。ヨネの近況とか聞いたり。 そして午後は偉い先生方と某委員会の会合。俺は付き添いみたいなものなのでぼんやりと話を聞いてました…

ロケットの丘

11:00過ぎに起床。近所にあるブラッセリーFigaroで遅い朝食。 表参道から渋谷まで歩いてたらTVで見たことのある人が。元モデルのおっきい人がお仕事してました。んで、渋谷からJRで品川。そういえば今日はここの近くで会社の皆さんが仕事をしているはず。俺…

ルーカス、画廊、六プリ

ひどい二日酔いだけどがんばって起きて、準備して徳島空港。 10:50発羽田行きのJALで東京へ。京急で品川、JRで渋谷、地下鉄で表参道。義弟に迎えに来てもらい、荷物を置いて再び表参道駅。地下鉄で新宿、京王線で飛田給。 今日はJリーグFC東京vsガンバ大阪@…

成功

体重は見事目標値クリア。画像はわかりにくいけど69.0kgを記録。約1ヶ月で5kg以上のダイエットに成功いたしました。皆さんのご指導そして家族の温かい支援に感謝いたしまする。 というわけで、ダイエット打ち上げ@大吉。ついついカロリー控えめのメニュー…

善後策

キープ。あと1日。 発覚した件について、善後策の検討とか。とほほ。 ラストスパートということで、仕事帰りにあいあい温泉へ。2回ゆっくりとサウナに入り、最後のあがき。これで目標達成を確実に。 帰宅してビデオにとってもらった「夢・音楽館」を見る。…

へこみ気味

体重が大台を割り込む。何年ぶりのことでしょう。 仕事では重大なミスを犯していることが発覚。へこむ。CCCD問題で揺れるカーネーションWebでSMAからのお知らせを目にし、さらにへこむ。いちファンとして、クソavexとの契約破棄を熱望いたします。 夜はテニ…

ライブハウス「マザーズ」

体重は2度目の目標値クリア。今週末まで維持できるのか? テニスレッスン@蛭子山倶楽部。本日のメニューはボレー&ボレー、ミニテニス、クロスコートの乱打、アプローチ&ボレー、サービス、シングルス&ダブルスゲーム。ちょっとストロークのタイミングが…

現状維持

週末を乗り切って現状維持。 東京からシンガイ君が出張。おみやげをいただく。どーも。また冬に逢いましょう。 カーネーションのシングルがCCCDになる件、またまた物議を醸してますね。キーワードからのアクセスも非常に多かった。オフィシャルのBBSではいっ…

山の手

とっても二日酔い。がんばって11:00チェックアウト。 アオキさんと合流し、Miya、福やん、妻と西宮へ。本日は児島家訪問なのであった。三宮からR2へ、そして夙川を抜けて苦楽園駅前のikariスーパーのパーキングに車を止めてしばし待つも、ちょっと遅れるとい…

赤いスイートピー

朝起きて練習。シャワー浴びて練習。 スーツを着てストリームで出発。今日はときちゃんとかみうらくんの結婚式&披露パーティ@神戸なのであった。Miya、福やん、かたやまを拾って鳴門から神戸へ。若干遅れ気味だったけど、がんばって14:00過ぎに京橋ICから…

リバウンド

体重はリバウンド気味。いけるんか? 朝から練習。会社では尻ぬぐい仕事とか。ちょこっと遅くまで。 8月にカーネーションのオールタイムベスト版発売らしい。そして9月にはバナナホール2daysとか。まだ6月のライブも終わらないうちからそんな話が・・・。た…

ウジ虫以下

ダイエットの目標(4kg減)を一応達成。でもリバウンド予定。 夜は福やんと練習@ココナッツスタジオ。まーなんとかなるか。最後は久しぶりに「ウジ虫以下」で締める。アンプラグドだしベースもないのでいまいちだった。そのままいち安でミーティング。ダイ…

リーチ

目標体重まであと1単位と迫る。 夕方今やんと吉野川をパトロール。ベストのポイントはすでに浮き釣りの人たちに占領されていました。高校生が愛を語らうそばでルアーをキャスト。異常なし。 会社に戻ってふっとさる。やせたので体が軽いはず。新人研修中の…

白熱

今日はうってかわって涼しい。 お義父さんからメール。義母の葬式について書かれたコラムが朝日新聞の地方版に掲載されたという話。ギターでカーペンターズを弾いたあのときの感覚がよみがえってきた。 夕方いやなミーティングの後、退社して散髪。帰宅して…