2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集1

うかわさんおめでとう!たかたさんおめでとう! 台風の爪痕があちこちに残る街を抜けて出社してみると、会社もひどいことに。何本か木が折れており、エアコンの室外機を囲んでいたフェンスが見事に吹き飛んでいました。 フロア引っ越しの後処理でずいぶん時…

突風

朝早く目覚めるも二度寝。そろそろ台風の影響が出始めているらしく、朝から末広大橋が通行止めの模様。出社に30分かかる。 出社してフロア引っ越し後の後始末。ブースの配置を検討し、PCセッティングなど。結局ほぼ2日仕事が止まるわけですよ。が、台風接近…

WBA

朝早く目が覚める。昨日のどうでしょうリターンズ喜界島最終夜を再確認。 台風はなかなかやってこない。 昼飯はラーメン。んで、昨日録画しておいてもらったHTB制作のドラマ「6月のさくら」を見る。どうでしょう班が3名+ジュニア1名出ていたのでね。藤や…

財布

土曜日だけど今日も研修のため休日出勤。わからないことばかりだけど、受ける意義はちゃんと見いだせた。フロアでは引っ越し作業が行われておりました。 昼食はおおの君と回転寿司へ。16貫+赤だしで900yen弱。 午後も引き続き研修を受け、引っ越しの終わっ…

伝説の男

忙しい時期かつフロアの引っ越し準備なのに、1日缶詰で研修を受けさせられちゃう。休憩時間のたびにに引っ越し準備に戻ったり。ちょっと早めに研修が終了したのでなんとか準備も終了。 すぐ退社。ビアガに行くはずだったスハラたちがビアガ断念して飲んでい…

冷やし中華

フロアの引っ越し準備とか。昔使ってたノートPCとかが出てきた。わお。 弁当抜きだったので昼飯にモスバーガー。残念ながら川内のモスバーガー、すでにホットチキンバーガー販売終了してた。モスチーズバーガーサラダセット。青Pがいた。 晩飯は俺の食わず嫌…

食わず嫌い

給料日だったか。 仕事でフロアの引っ越しがあるのでいろいろゴミ捨てとか整理とか。昔の手帳とか出てきて思い出に浸ったり。♪あんなことー、こんなことー、あったでしょー トミナガさん謝罪書き込み。 夜は久しぶりにふっとさる。 いったん帰宅してシャワー…

パーコレーター

「なまら蝦夷」の最新号を楽天フリマでクリック。 昨日クリックしたアレが早速届く。アウトドアでコーヒーを楽しむためにはやっぱこれがないと。ちなみにクリックした先はご存じナチュラムです。参考にしてくださいね。>か○は○さん 仕事はトラブル対応。普…

パイルドライバー

寝坊。 着々と北海道に向けて準備を進める。アレをクリックし、アレとアレを購入して物欲を満たし、心身のバランスを保つ。 負け犬のあほ犬? 帰宅して五輪女子レスリング。コーチを肩車した吉田選手の金メダル後のパフォーマンス最高。プロレス向きだな。審…

スチームボーイ

雨が降っている。遅い朝食を取ってどうでしょうDVDとか見て、昼寝。 夕方起きて、ハイビジョンで「新選組!」を確認。山南さん切腹で涙。これからもどんどん人が死ぬ物語なので、もっともっとつらくなるはず。それにしてもオダギリジョーの斉藤一は素敵だ。 …

瀬戸際

早めに起床。遅い朝食にホットケーキ。 P&Pで福やんと智子ちゃんに遭遇。物欲の原因がストレスにあるということについて福やんと確認。そして会社でテニス。久しぶりにラケットを握ったので、ちょっと手首が痛い。調子もいまいち。 いったん帰宅して、Miya…

フリースタイル

若干二日酔い気味。 フロアの引っ越し連絡が。とうとう移動か。区切りが近いのでいろいろと調整。 帰宅して五輪。鈴木の優勝とか、柴田選手の金メダルとか。800フリーで金っつーのはすごいなー。それにしても水泳の競技終了後のインタビューいけてなさすぎ。…

オフミ?

ストレスがたまっている様子。良くない傾向。 仕事は早めに切り上げて、帰宅してタクシーでいち安。今日は以前この日記を読んでメールをくださったこちがはまさんとオフラインミーティング?なのであった。 挨拶もそこそこにビール呑んで鳥食っていろいろお…

なまら

雨ふるふる。ワイヤレスマウスの電池がなくなったので昼休みにホームセンターへ。おかげでびしょ濡れ。 帰宅して北海道旅行の計画を練る。昔の「なまら蝦夷」とか引っ張り出してみたり。結局4日キャンプすることになりそう。車で行くのでついついいろんなも…

8月の雨

外は一転して雨。毎日毎日雑用の連続。仕事集中週間。対策モジュール作成とかテストとか。 いつもより遅めに帰宅。 北海道へは新日本海フェリーの一番安い2等客室雑魚寝部屋で往復しようと思ってるんだけど、どんな感じなんでしょう?>経験者の皆さん 福原…

体操日本復活

急に涼しくなった感じ。夏の終わり? 仕事はいろいろせっぱ詰まってきた。ストレスたまり気味。 帰宅してオリンピック。女子バスケ見事な勝利、背泳ぎの森田君銅メダル。ソープ、フェルプス、ファンデンホーヘンバントの3強対決。そして復活体操日本の金!…

穴子丼

当然のように二日酔い。朝食はホットケーキ。 昼過ぎまでだらだらと。そして久しぶりにウカポンと釣りへ。詳細は釣り日記を参照。 帰りにはウカポンのお母様におみやげをいただく。小豆島のそうめん。ありがとうございます。 帰宅して夕食。穴子丼、イイダコ…

同窓会

8:30起床して朝食をいただき、父の墓参り。いつもならへとへとになる墓地の坂道も、ダイエットの効果で楽々登り切ることができる。昼食はワタリガニを丸ごと一匹。なかなかおいしい。おにぎりもたくさん食っちゃう。 昼過ぎにウカポンと倉敷POPEYEへ。テキサ…

日生港祭り花火大会

いろいろやらなあかんことはあるが、午後休。 迎えに来た妻と高松道、瀬戸中央道経由で岡山へ。早島からR2バイパスで16:00実家着。イシモチじゃこの唐揚げを軽くいただいてたらウカポン登場。一緒に唐揚げを食って日生へ。毎年恒例の日生港祭り花火大会なの…

阿波DNA

若干二日酔い気味で出社。仕事はトラブル発生と対処。 早めの退社で歩いてごま屋。お久しぶりです。目玉巻き、豆腐と野菜の冷製スープ、鱧のソテー、コヨコのソテー、豚カタロースのビーンズソース、アスパラ餃子、漬け物チャーハン、豚チーズお好み焼き、デ…

大塚製薬 vs レッジーナ@鳴門

早めに出社して午後休み。昼は迎えにきてくれた妻、お義父さん、義弟と味蔵で寿司ランチ。結構うまい。 そして本日の会場である鳴門陸上競技場へ。ファミリーマート徳島進出記念試合、大塚製薬vsレッジーナなのであった。さすがにいつもの駐車場は満車となっ…

義父義弟来訪

朝方割と涼しかったけど、もう夏は終わりか。 テニスレッスン@蛭子山。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、サービス&ストロークのあとダブルスゲーム。イタリア帰りの大野君と組んで割といい感じでゲームを取っていく。サービスを80%くらいの感…

ブンデスリーガ

キャンプでどか食いしたわりには体重増加なし。 外はいい天気。仕事はまだまだ問題山積。 帰宅して夏休みの計画を徐々に進める。道北のキャンプ場をリストアップしたり。日本海側で1泊、オホーツク海側で1泊、内陸で1泊って感じでどうでしょう? CATVでブ…

雨中キャンプ

新しく導入したテント、朝方夢うつつで、さすがに快適だなーと思ってたらどうやら雨が降っている模様。せっかくのベンチレーションシステムも効果がよく分からない。 二日酔いで10:00過ぎまでテントの中でごろごろ。引き続き雨が降っている。起きて朝ご飯を…

夏のサマー2004 Vol.4

9:00起床して準備。今週は夏のサマー2004 Vol.4 今やんバースデーキャンプ@東洋町白浜海水浴場なのであった。 集合にちょこっと遅刻。ごめんなさい。Miyaとなみこを乗せて南へ。いつものスーパーポルトで買い出ししていつもの大砂海水浴場を通過し、13:00過…

タフワイドドーム300

今やんおめでとう! 夕方買い物へ。必要なものを買ったあと、懸案であったテントを物色。目をつけていたテントを眺めていると店員がやってきて「夏のキャンプならこっちだよ」と1万円以上高いテントを薦めてきた。Colemanのタフワイドドーム300。特徴は軽い…

Endless Summer

ひきつづきMac OS Xから更新。 寝坊気味でソファの上で起床。そういえば麗蘭のNewアルバムをアマゾンさんでクリック。さらにカーネーションのベスト盤とDVDも予約クリック。CCCDのニューシングルは見送り。 仕事はいろいろあってやっつけながら進む。今日も…

Sixty Nine

夏の空が戻ってきた。 早めに退社して妻と合流。晩飯は久しぶりにマクドナルド。雨が降り出しているのは突然発生した台風のせいなのか。 そして久しぶりに映画鑑賞。妻夫木君主演の「69」なのであった。高校時代に読んだ原作にはずいぶん影響されたものだけ…

ダイエット効果

Mac OS Xに某製品のベータ版をテスト導入して書いてるんだけど。以前よりWindows版の操作に近くなっていて入力しやすくなった気がする。でも大丈夫かな? 細かい雑用が増えてきて仕事ぱんぱん。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニ…

吉田

先日JCBでゲットした吉田カバンのPCバッグで出社。 いつもより早めの出社だったのにミーティングぽしゃってがっかり。そして眠いまま一日が終わってしまう。むー。 ダイエットが一応終了したので、社食で2ヶ月ぶりにカレーライスを食す。 帰宅してビール飲…