2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフミVol.2

今日も寝坊。あやうくミーティングに遅れる。とほほ。 昼はモスバーガーへ。ホットチキンバーガーに変わって発売されたマスタードチキンバーガーを食ってみたが。これは厳しい。再度ホットチキンバーガーの復活を望みます。>モスフードサービス殿 ちょこっ…

命日

今日も寝坊気味。 仕事も忙し気味。外は台風で大荒れ。にょー!って仕事してたら気がつくと26:00。 帰宅して攻殻機動隊S.A.C。今日は6巻と7巻。ゴーストがささやくので眠れない。 オヤジの命日だったけど、今年はお酒を飲んで笑うこともなく。

ヒップホップ

今日も寝坊してあわてて出社。icon3のヒップホップが心地よい。 善後策の検討とか。きっついなー。 会社のイベント、Rally Ho!のお誘いが。ホントは前回優勝の俺たちが主催しなきゃだったんだけど、無理っす。ということで、今回も選手として参加予定。あま…

icon

寝坊。朝飯も食わず出社。車の中でicon3を見ながら走る。パウダーが恋しい。 いろいろやらなきゃいけないことがあるのに引き続きHDD復旧作業。 ミーティングが長引いて社食で夕食食い損ね、マックで晩飯。有田君もいて、途中からミーティングの続きモード。…

2年

早く起きたら天皇杯でも見に行こうかと思っていたんだけど気がつくと12:00。 Miyaからテニスのお誘いがあったので14:00から会社でテニス。昨日できなかった分がんばってやってみた。が、オムニコートでちょっと足を滑らせてしまい、若干腰が痛い。 ねーさん…

復旧作業その1

11:00起床してパスタと妻がバイト先でもらった鳴門金時の焼き芋での朝食兼昼食。 HDDをリカバーすべくPCショップへ。いろいろ悩んだ末、OAシステムプラザにて2.5inch日立製HDD40GBを購入。いったん帰宅の後妻と会社へ。妻はテニス、俺はオフィスでPC復旧作業…

不調

相変わらずノートPCの調子が悪い。起動してしばらく作業するとハードディスクがいやな音を立てて動きを止めてしまい、さらに時間をおいてアクセスランプが光りっぱなしになる。うーん、HDD換装かPC買い換えか。 そんなわけで、仕事しながらデータバックアッ…

サイズ

どうもノートPCの調子が悪い。今にもHDDが飛んでしまいそう。忙しいときに限って・・・。 朝食兼昼食にホットケーキとサラダとコーヒー。手持ちのCDをリップする作業を進めてみた。CARNATION、矢野顕子、Sugar Babe、The Street Sliders、Buffalo Daughter、…

カラムーチョ

水曜だけど雨降りでテニスもふっとさるもなく、翌日休みなのに深夜のいち安には誰もいない。そんな夜。 帰宅途中、サンクスでカラムーチョ買って帰る。ダイエットしてた頃にはあり得ない振る舞い。僕は少しずつ太りつつある。 帰宅してビール飲んでどうでし…

ガス欠

ちょっと早めに起床。疲れが残るかと思っていたけどわりとすっきり。 いろいろ難問が残っている。大丈夫なのか? 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、サービス練習、ボレーvsパス、サービスvsリターン、ダブル…

鈴鹿越え

7:00過ぎ起床。カップラーメンで朝食をとり、撤収準備。 先に出発する今やんたちとは別行動で、朝からクアハウスで風呂。サウナにも2回はいる。で、撤収の後キャンプ場をチェックアウトし、妻の友人ご夫婦であるところの十文字家を訪問する。 ひさしぶりの…

ウォータージャンプ

7:00頃起床。今やん、Miya、なおちゃん、妻、じーさんと一緒に朝食。 8:30過ぎに鈴鹿サーキットオートキャンプ場を出発し、R1で1時間ほど走り桑名に到着。今日はK-airでウォータージャンプ初体験なのであった。まずは受付で料金を支払い、レンタルのスキー…

スペードのエース

10:30起床。あわてて朝食へ。2Fのレストランで朝食バイキング。かなりレベル高い。 11:45頃チェックアウト。やはり高いホテルっつーのはそれなりに高い満足感を与えてくれるものだなぁと再認識。特にベッドや枕、シーツの心地よさ、朝食など。また是非泊まり…

9月のThe End Of Summer

お休み。のんびりしてと思っていたらあっというまに出発の時間。 いろいろ荷物を積み込んだりして14:00過ぎに出発。鳴門−舞子−須磨−大阪南港で16:00過ぎWTCの駐車場に車を止めて、OTSから地下鉄乗り継いで心斎橋へ。 17:00過ぎに本日の宿であるところのホテ…

BC/テク

朝、車の中でカーネーション「やるせなく果てしなく」。泣ける。 進捗状況が思わしくないのでいろいろ手当。 夕方Miyaと笹倉スポーツへ様子をうかがいに行ってみたが、まだスキー用品は入荷していないみたい。で、店長を見つけていろいろしゃべる。今年もレ…

割と早起き。朝からねっとさーふ。 そういえば契約しているCATVのインターネットが光サービスをはじめるとか。下り100Mbps上り100Mbpsで下りは今の10倍、上りは今の百倍、値段は300yen程度上昇、工事費不要。いまのスピードでも特に問題はないんだけど、せっ…

Baby, Don’t Worry

ちょこっと寝坊。やはりちょっとストレスがたまり気味。 出社時車の中でiPodからストリートスライダーズ「Baby, Don't Worry」が。またハリーの歌声が聞きたくなった。 夕方P&Pでテント用のマット購入。セールフライング気味。 YahooBBスタジアムにダイエー…

イントラネット61/インターネット173

出社して大量にたまったメールの処理。いろいろやっかいな問題も新たに抱える。 いろいろおみやげを配ったり。 夕食時に「新選組!」話で盛り上がる。主役の近藤勇よりも、永倉や原田、斎藤、坂本龍馬や西郷どんのほうがキャラ的に生き生きしてきており、今…

オフトレミーティング

8:30起床。ゲストのアオキさんと一緒に朝食。 コーヒー飲んで昼過ぎまでのんびり。13:30過ぎに徳島駅前までアオキさんを送り届ける。次回はフランスかイギリスで? 妻をサティで降ろし、いったん帰宅してシャワー浴びて再度外出。OAシステムプラザでメモリの…

ゲスト

15:00頃起床。TVでサッカー見たりしてごろごろ。 そういえば徳島ヴォルティスの運営法人が設立されました。前回のJリーグを目指したときに一番ネックとなった法人設立が無事クリアできたことで大きくJリーグ加盟に前進。社長は元大塚サッカー部の主将高本さ…

新日本海フェリー−舞鶴−徳島

9:00起床してさらに本を読む。適当に飯食ったり風呂に入ったり眠ったり本を読んだりして時間をつぶし、23:00過ぎに舞鶴港入港。結局今回の旅で読んだ本は池波正太郎「近藤勇白書(上・下)」、宮部みゆき「クロスファイア(上・下)」、立花隆・利根川進「精…

札幌−HTB−小樽−新日本海フェリー

7:00起床。ホテルの朝食を食ってチェックアウト。 まずは今回のおっきな目的であるHTBへ。バレンチノの革ジャン、雪面の飛び魚、だるま一家などを見学。そしてどうでしょうばかの聖地、平岸高台公園。写真撮影などしていったん街へ戻り、どうでしょうグッズ…

美瑛−富良野−日高−札幌

6:00過ぎ起床。やっぱり風が強い。僕らの作戦成功ということでいいね。 妻が起き出すまで本を読んで過ごす。テレビでは台風情報。今日1日は風が強いらしい。昨日の残り物で朝食を済ませ、10:00チェックアウト。強風で宿の玄関のガラスが割れていた。白金温…

枝幸−興部−紋別−士別−旭川−美瑛

5:00過ぎに起きてみると妻がいない。テントから出てみると、テントの前でなぜか固まっている妻。聞くとコンタクトレンズを落としたらしい。まじっすか?あわてて起き出して、芝生の上を探してみると程なく発見。ほっとする。そして二人で海から昇る美しい朝…

初山別−サロベツ原野−豊富温泉−宗谷岬−枝幸

7:00起床。少し風が強い。昨日より雲が多く利尻は見えないけど非常に気持ちのよい朝。コーヒーを沸かして、昨日の夕食の残りを温めて朝食代わりにする。朝から毛蟹。贅沢な朝だ。そして撤収。 10:00初山別を出発。R232-R40。サロベツ原野のサロベツ湿原ビジ…

雄冬−増毛−留萌−羽幌−初山別

7:50頃起床。そのうち妻も起き出してくる。道ばたで目覚める不思議な気分。テーブルやいすをセッティングして朝食の準備をし、晴天の日本海を眺めながら朝食をいただく。非常に気持ちいい。そして撤収。 10:00頃雄冬を出発してさらにR231を北上。そして増毛…

新日本海フェリー−小樽−雄冬

たぶん8:30頃起床。昨日コンビニで買っておいた朝食を食ってまずは風呂へ。日本海を眺めながらのんびりと風呂に入り、部屋に戻って本を読んだりごろごろしたり。せっかくなので、船内を散策。カフェのいすに座ってビールを飲みながら本を読む。途中船内放送…

徳島−舞鶴−新日本海フェリー

休暇前の最終出社。今日ももりっと仕事する。あとはよろしく。 ぎりぎりまで仕事して、会社まで迎えに来た妻と19:30発、今年の夏期休暇旅行へ。鳴門淡路神戸から山陽、中国、舞鶴道を乗り継いで新日本海フェリーの出発地である舞鶴港へ。出港手続きを済ませ…

SP2

残念ながら休暇前にやらなきゃ仕事が山積み。いろいろ課題も見つかる。 Windows UpdateにXPのServicePack2が出ているのを確認。でも適用はしばらく見送り。 夕飯食べ損ねてマックでハンバーガー。こういうことをやっているから太るんです。>おれ ちょっと遅…

G5

ちょっと早起きしたので早めに出社。休暇前にいろいろとやらなきゃ行けないことをつぶしていく。 そういえばApple ExpoでiMac G5が発表されましたね。うちのiMacも購入から2年半、いろいろ活用しているけれど、動作面でちょっともたつくことが多くなってき…