2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋痛

くぼっちゃんおめでとー!会ったのに言い忘れてたので。 疲れが残り、足、腰、背中、そして腹筋に筋肉痛。 問題の解決を優先。昼休みに銀行に行ったら鬼のように振り込みを続ける人がATMを占領しており、ずいぶん待たされる。昼飯はマックでたまごマック。 …

ハチ北〜コブ練

5:00ぷりーんと起床。5:30今やんちへ。 今やんの車に乗り換えて北へ向け出発。今日は久々('98〜'99シーズン以来!)のハチ北なのであった。淡路経由で山陽道−播但道を抜け、9:00過ぎにハチ北着。相変わらずバカ高い駐車場料金。雪は降り続いており、時折強…

LL

今週も土曜日はおとなしく。 といいつつぶらっと高速に乗って高松方面へ。久しぶりのスポデポ。なんにもありゃしねぇ。ゆめタウンのL.L.Beanでゴアテックスのブーツが半額だったの購入。これで爆雪にも対応?ついでにシャツ1枚。 帰宅して歩いて華心。ニン…

The End Of ...

ようやくプロジェクト終了が見えてきました。ということで終了報告書レビュー。 うーん、課題は山積。戦況は悪化しておる。 この前納品したものに問題があるという連絡を受けて対応を求められる。仕様書も出して確認をとった上での出荷だったのに・・・。と…

白熊対決

カーネーションのツアーの告知が。今回は正式にサポートメンバーを率いてやるみたい。ギターに中森さん、そしてキーボードも。大阪は4/16、なんと4/24には広島でも。さて、どうするか。 プロジェクトの終了処理とか、メンテナンス案件のお片付けとか。 今週…

高脂血症

そういえば忘れていた健康診断の結果について。 体重は減ったので標準体重になってたんだけど、相変わらず高脂血症気味なのはいかんともしがたい。コレステロールも多め。肝機能は昨年から改善気味。今年ははじめての人間ドッグ入りか? ちょっと遅れたけど…

やぁやぁ

給料日だったか。 ちょっと喉が痛い。のど飴なめながら仕事。 山瀬がとうとう浦和から横浜FMに移籍。札幌時代から「すごい選手だけど怪我が多い」というイメージは未だ抜けず。今後も心配だけど、怪我に強くなったら日本を背負って立つ人材であることは間違…

王道

今シーズン初のコブ斜面を経験し、いつもの筋肉痛。ケツから背中にかけてガチガチ。太腿とふくらはぎに鈍痛。ヘロヘロ状態で出社。 某社から俺宛にでっかいジュラルミンケースが3個届く。担当の方が来てシステムをくみ上げて帰って行きました。めんどくさい…

おんたけ〜二日酔いライダー

強烈に二日酔い。失敗。 結局朝飯も食えず。なんとか起きて準備してゲレンデへ。今日はこの時点でチェックアウト。お世話になりました。また来ます。>藤屋さん 今日もチャンピオンからエントリー。ゴンドラは動いているみたい。整地で足慣らししてコブ斜面…

おんたけ〜プライベートレッスン

7:30起床して朝食をいただく。 チャンピオンゲレンデよりエントリー。1本滑り、スクールへ。今やんたちに予約してもらっていた、しのださんのプライベートレッスンを申し込み。 詳しい内容は後日スキーブログに書き込む予定。午前中は基礎練習、午後に若干…

GO HOME

仕事はとっとと終わらせて。 給油&酒買い出ししてなみこ、くぼっちゃん、妻をのせて一路おんたけへ。一緒に出発したのはもう一台はMiya、なおちゃん、こざるくんのWingroad。 松茂のローソンで晩飯買って大津で休憩して大雪による渋滞の彦根付近をクリアし…

面談

ボスと面談。2年か。 今日も早めに帰宅。先日ようやくベースワックスを施したDemo8に滑走ワックス。やっぱり新しいワックスアイロンが欲しい。トップのエッジががたがたになっているので、チューンしないとダメかも。とりあえずおんたけで見極めてみよう。 …

紛失

週末のおんたけではスクールに入ることを決意。今やんと相談し、「篠田さんがいればプライベートで」ということに。楽しみ。 仕事はいろいろ雑用とか。 夜はふっとさる。あみーご登場。ボールをコート外に蹴り出してしまい紛失。とほほ。 帰宅してシャワー浴…

技選

ともへいさんおめでとう。 今日は一日面談の日。一日しゃべり続けてへとへと。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、ボレー&ストローク、サービス練習、ダブルスゲーム。ボレー&ストロークの練習でへとへと。尾…

アトランタ

じーさんおめでとう。長生きしてください。 徳島ヴォルティスに前アルビレックス新潟の秋葉忠広選手が!これまた渋い補強ですなー。元アトランタ五輪代表。確か新潟では筒井とポジション争いをしていたはずで、また同じ選手とのマッチアップ?となる筒井の運…

牡蛎まみれ

珍しく早起き。朝食は昨日の鍋の残りで雑炊。 することもないのでスキーのホットワクシングを。Demo8にベースワックスをかけるとこまで。 結局昼寝。5時間も寝ちゃう。夜は実家から送られてきた牡蛎で牡蛎フライ。腹一杯。 夜はじーさん36カウントダウン@…

休息

徳島ヴォルティスに元富士通川崎(笑)の伊藤彰選手が!!得点力のある攻撃的MFがほしいと思っていたけど、昔から知っている好きな選手がやってきてくれるのが非常にうれしい。川崎フロンターレ時代の勇姿は脳裏に焼き付いております。特に富士通の社員選手か…

スピンサーブその2

徳島ヴォルティスに元FC東京の小峯隆幸選手が!!楽しみ。 早めに仕事を切り上げて、夜は振り替えのテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おおの君も一緒に参加。途中から妻も合流。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー対ストローク、スペシャルレッス…

PLUTO

朝から昨夜録画した水曜どうでしょうジャングルリベンジ第2夜を見る。 車に乗せていると思っていた俺の靴が見あたらず、仕方なく家からサンダルで会社まで行くと、テニスコートの脇に俺の靴がそろえて置かれてありました。どうやらダヤが置き去りになってい…

蹴り初め

わっきーさん、O次郎おめでとう! 今日はなんといっても朝からAppleの新製品でたいへん。Mac OSのソフトウェアアップデートもできないほど大変なことになっていたみたい。iPod ShuffleもMac miniも物欲を刺激しますな。それよりお亡くなりになった俺のiPodを…

打ち初め

どうやら週末の寒さでiPodがお亡くなりになった模様。むー。 まだしばらくはいろいろ作業があるため忙しさは続く。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。久々に尾崎さんと会う。レッスン内容はボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、…

上越プチ爆雪〜妙高関温泉

南ちゃんおめでとう! 7:30起床して朝食。昨日のつくね鍋のだしで雑炊。これがうまい。 準備して妙高関温泉のゲレンデへ。歩いて2分。思ったほどの積雪ではなく、20cm強というところか。向かって右手の圧雪ゲレンデ、そして左手の未圧雪ゲレンデ。でも至る…

上越プチ爆雪〜ARAI MOUNTAIN & SPA

30歳おめでとう。>妻 6:30にぱちっと目覚める。外は爆雪。 7:00過ぎにホテルの朝食をいただき、8:00過ぎにチェックアウト。大雪の中本日の目的地であるところのARAI MOUTAIN & SPAに到着。みんなの到着を待ってリフトチケット購入。ちょこっと怒られる。す…

上越プチ爆雪〜シャルマン火打

6:00起床して6:30過ぎに出発。目指すは初日の目的地、シャルマン火打スキー場。 8:30有磯海SAでリフトパック券購入し、9:00過ぎにはシャルマン火打スキー場到着。東京方面組、遅出組とも駐車場で無事合流できました。 ゲレンデは30cm以上の新雪が。喜び勇ん…

シーズン開幕

朝ちょっと早めに起床して、スキーの準備。 仕事はそこそこに退社。無事出荷される。 19:00過ぎにMiya、こざるくん、妻を乗せ、北へ向かい出発。今年の幕開けとなる上越プチ爆雪ツアー2005なのであった。淡路経由で21:00大津SA、尼御前SAで給油。そして前泊…

大森〜羽田〜徳島/トラブル

5:30起床して準備してホテルモントレ山王をチェックアウト。 大森駅からバスで羽田。270yenは安いな。羽田で軽く朝食をとって、東京発JAL1431便で徳島。会社のえらい人も乗ってた。本を読んでいたらあっという間に徳島。 読んだ本はこれ。柔らかな頬 上 (文…

SLC〜MSP〜NRT〜大森

現地時間1/4 5:30起床。出発の準備をしてから朝食。 6:30Marriot Residence Innをチェックアウトしてソルトレイクシティ国際空港。チェックインと手荷物を預け、ちょこっとおみやげを買って8:15発ミネアポリス行きNWに搭乗。本を読んでたらあっという間にミ…

スノーベイスン

現地時間1/3 7:30起床。体調イマイチ。 ホテルの朝食。ここの朝食が一番うまかった。特にベーグル。 で、準備して出発。今日はソルトレイクシティから北へ向かい、スノーベイスンスキー場へ。ここはソルトレイクシティオリンピックで男女の滑降競技が行われ…

スノーバード〜SLCダウンタウン

現地時間1/2 6:00起床。部屋のエアコンの調子がいまいちでのどをやられる。眠りも浅く疲れがとれていない。 今日は移動日。朝食を済ませ、部屋で荷造り。そして9:30チェックアウト。お世話になりました。>The Cliff Lodge まずは車でユタ大学。図書館を訪ね…

スノーバード:シャンパンスノー

現地時間1/1 6:00起床。ひっきりなしにアバランチコントロールのダイナマイトの音が鳴り続けている。最上階レストランのバイキングの朝食をいただいて、準備してゲレンデへ。 今日はトラムが動く前に並ぶ。4台目くらいのトラムでピークに上り、まずはリトル…