2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表、取材、送別会

7:30起きで青山。準備して会場入り。ボスはすでに到着しており。 時間があったのでちょこっとお茶。そして直前リハ。何とかなりそう。 13:30から本番。思っていた以上にたくさんの人がやってきてくれて、今までやってきたことがある程度報われた気分になる。…

ユータ!J1東京vsG大阪

結局サッカー観戦することにする。昨日のヴォルティスのホームゲームも見ることができなかったしね。実は東京とG大阪のリーグ戦、なんと3回連続の観戦。前回はひどい負け方をしたので是非雪辱してもらいたい。 京王線でちょっと早めに飛田給。たこライスと…

休日の青山

8:00過ぎに起きてシャワー浴びて。予約の都合で部屋を変えなければならないためいったんチェックアウトしてホテルに荷物を預ける。 大江戸線で11:00に青山。休日の支社で確認&練習。昼飯は今日も日比谷園。四川チャーハンがうまい。 さらに確認、練習。皆さ…

またまた青山その4

またまた6:00起床で1便。今回はスーツじゃないけど、スーツを持って行かなきゃいけないのと4泊分の荷物が非常にウザい。 モノレール、大江戸線で青山出社。昨日の記者発表のビデオを見たり、プレゼンの打ち合わせをしたり。 昼飯はいつもの日比谷園で担々…

直前対応

がんばってちょっと早めに。確認確認確認。トラブル対処。 発表されました。これ。いろいろ発展するといいなぁ。 夜は偉い人に確認。プレゼン内容についてつっこまれたけどなんとか無難に切り抜ける。ふぅ。しかし疲れからか、肩こりで体バッキバキ。 明日か…

Two Punks再び

いよいよ厳しくなってきた。 千葉ロッテが阪神に4連勝で日本一に。周りに虎の人が多いのであれですが、実は私ヤクルトとロッテの日本シリーズを昔から夢見ていた変人なので、今回の優勝は非常にうれしい。来年は古田ヤクルトvsボビーロッテの日本シリーズを…

リターンダッシュ

きうりょうび。ありがたい。そうか、そろそろ年末調整の季節か。 そういえば昔お世話になったテキストエディタMIFESを発売しているメガソフトの社長さんがお亡くなりになりました。54歳という若さ。最近IT関係の人の訃報をよく耳にするんですが、IT機器の健…

ぶっかけ、よりはマシ?

お隣香川でJリーグを目指すチームであるところの高松FC(元大塚製薬の川地選手も在籍してます)が来期から「カマタマーレ讃岐」という名称になるというビッグニュース(?)が。マジっすか?各所で話題沸騰。 ところで愛媛FCはJ2昇格しても愛媛FCなんすかね? …

イノセンスな世界

昼前まで寝て、ホットサンドの朝食。食べてまた寝ちゃう。 TVでJリーグ広島vsC大阪を途中から。セレッソの好調さは本物っぽい。西沢、モリシに切れが戻り、古橋は相変わらず鋭いプレーを連発。守りはファビーニョを中心に安定。いつの間にかガンバとの勝ち点…

事件は現場で?

今日も早めに起きてココナッツスタジオへ。少しずつ形になってきた?後で確認するためにXactiで動画も撮ってみる。 ちょこっとPC-DEPOTへ。そして帰宅。 んで、再び外出。まずはフレッシュネスバーガーで遅めの昼食。 クリーニング屋経由でケーズデンキ。家…

佳境

今日も朝からミーティング。 そのあと2回ミーティングが流れる。大丈夫なのか?>来週 チームメンバーの仕事はまさに佳境。 退社してファミマでビール購入。 帰宅すると先日購入した大泉洋本が届いていた。一通り読んでNFLとか見て、どうでしょうリターンズD…

Inside Intel Mac

朝から偉い人たちとミーティング。しかし紛糾。この場でそれはないだろう。 Appleからは新しいPowerMacが。フラッグシップはデュアルコア×2でクワッドマシンだそうで。でもなー、気持ちとしてはやっぱりインテルMac出るまで買い控えっつーのが一番の選択に…

過去最高

今回のファンタジーポイントは過去最高を記録。アラウージョとマグノアウベス、ジュニーニョの活躍で128fpだった。中四国リーグ第5位に浮上で、チームの年俸総額が10億円を突破。いったいどこまでいくのか? 今日はなんといってもWILLCOM SIM STYLEかな。昔…

ミスター責任編集

やはりこれは買わねばなるまい。ということでクリック。鈴井貴之編集長 大泉洋作者: OFFICE CUE Presents出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/18メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (138件) を見る祭り記念。明日からHTBで…

千葉万歳!

週末やり残しの仕事を片付ける。 ところで。 まさかマリーンズが優勝するとは思いませんでした。あの強風の吹く幕張で千葉ロッテvs西武を見たのはもう7年以上前になるのか。それ以来地域密着でチームを強化してきた成果がようやく実を結んだわけですね。同…

スタジオ入り&昼寝

がんばって朝起きてココナッツスタジオへ。第1回目の練習会なのであった。結果は・・・やっぱりドラムが入ると楽しい!なんとなく方向性は見えたかな。 帰宅して昼食はフレンチトースト。 DVDとかみながら昼寝。起きてJリーグ、市原vs横浜。新しいホームスタ…

SAC批評

昼前に起床。雨模様なので、J2観戦はあきらめる。 そして出社。の前に本屋でこれを購入。ユリイカ2005年10月号 特集=攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/09メディア: ムック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (…

朝から朝まで

ミーティングのため早めの出社。 そして遅くなる。予定していたテニスもミーティングのため行けず。 さらにビール飲んで夜更かし。日曜日のスタジオ入りに向けて練習とか。ウクライナ戦のビデオを流しながら寝る。重馬場になるととたんに運動量が落ちてパス…

またまた青山その3

6:00起床でMiyaを迎えに行って徳島空港。またまた1便で東京出張なのであった。 初めてパスネットを使ってみた。便利。エレベーターでヨネに会う。元気そうだった。 そしてカンファレンスルームにて営業向け説明会に参加。 昼飯はいつもの日比谷園にて担々麺…

いつか見た風景

明日の出張に向けていろいろと準備。Miyaから明日一緒に連れて行ってくれと依頼される。快諾。 帰宅するとちょうどウクライナvs日本が終わるところだった。PKとられて負け。 明日早いのでとっとと寝る。

縦回転

風邪は完治しないものの、ほぼ本調子に戻ったみたい。 ということで夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おおの君今シーズン絶望である旨を伝える。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、フォア&バックハンドスライス、サービス、ダ…

どうでミー賞

なみこおめでとう!36歳かぁ。最初に出会ったのが18歳のとき。お互い年を取りましたなー。 昼前に起床。まだ風邪は完治せず。会社に行こうと思っていたんだけど、飯食ってまた寝ちゃう。 アマゾンさんからサザンと達郎の新譜が届いたので早速リッピング。少…

テレ朝品質

天皇杯を見に行こうと思ってたんだけど、体調すぐれず自宅でTV観戦。 結局Jリーグオールスター見ちゃう。やはりマグノアウベスはすごい選手だった。もっと見たいぞ。しかしせっかく地上波で中継するんだから、もっと世の中にサッカーを普及させるため、実況…

シーズン到来!

11:00過ぎまで寝る。風邪はだいぶよくなってきたが完治はまだ。 妻のリクエストでこれを購入@iTMS。Listen To The Music 2アーティスト: 槇原敬之,美輪明宏,中島みゆき,矢野顕子,永六輔,ジョン・ターナー,バーニー・トーピン,杉山政美,宇多田ヒカル,尾崎豊,…

トロピカーナ

てつろー36おめでとう! よねー30おめでとう!三十路へようこそ。 風邪は相変わらず治らず。出社して評価面談。非常につらい。 アイコンデザインでいろいろもめる。東京のかとやんに電話で無理なリクエスト。すんませんが、おねがいします。 来週の出張準備…

またまた青山その2

8:00起床。昨夜買っておいた朝食を食べてチェックアウトして出社。 某IT最大手のお客様を迎え、ミーティング。とりあえず聞きたいことやお願いしたいことを言いたい放題。成果有り。 某部署のえらい人に誘われて昼食。ステーキ丼を食す。この際なのでいろい…

またまた青山その1

6:00過ぎ起床して準備して出発。またまた東京出張。 JAL1430便で10:00前に青山出社。今日もにぎわう出張者席。 昼飯は地下でパスタ。量が多い。 そして某社訪問。ここを訪れるのは2年ぶりか。前回も余り体調が良くなかったような気がする。で、いろいろ説明…

秋味

まだまだ風邪治らず。テニスレッスンも休む。 しかしミーティング3本。いろいろ宿題もあるし・・・。 が、早めに退社。妻の風邪もまだまだ治らず。 帰宅して晩飯は秋刀魚食って早めの就寝。酒飲まない。

風邪>2日酔い

風邪治らず。会社を休むことも検討するが、時期的にやばいので出社。 稼働率70%程度か。2日酔いよりはましかもなー。orz 早めに退社。飯食って早めに寝る。

風邪でダウンその2

風邪なので1日おとなしく。 夕方ちょこっと買い物に出かけたけど、やっぱりしんどくなる。熱も出た。 晩飯食って早々に就寝。やべっちFCもチェックできず。