2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断熱材、極、アミノ酸

朝起きて朝食をいただき、ちょこっと家の手伝い。窓に断熱材を設置。 母が作った巻き寿司を持って、妻の実家へゴー。備前ICから山陽道、中国道、名神道、大津SA、北陸道、賤ヶ岳SA経由で福井ICまで。 まずは西武でお買い物。翌日の夕食の準備とか。そしてユ…

BC9.0

8:00過ぎに起床。 特にすることもないので本を読む。先日購入したこれ。下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (661件) を見るマ…

瀬戸大橋与島PAにて時の流れを思う

割と早めの起床で帰省準備。結局今年も自宅の掃除は全くできず。 まずは茜庵でいつもの「ほんわらび」を購入。妻はお試しに新製品を1個購入してた。 続いて松茂町「とくとくターミナル」にておみやげを購入。わかめやなると金時。 鳴門ICから高松道、瀬戸中…

プレゼントデー

年内最終出社日。後処理とか机の回りの整理とか。 夕方ちょこっと抜け出して散髪。いつも通っている散髪屋はとても暇そうだった。大丈夫なのか?なのに水曜日はプレゼントデーで、ティッシュペーパー1箱いただく。ありがたいが大丈夫なのか? 前ボスが会社…

マスターアップ

朝からいくつか問題が報告されるがとりあえずはクリア。 そして終了。いろいろ大変だったけど、とりあえずは一区切りついた。お疲れ様でした。>みなさま 夜は今年最後のテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ス…

大筋肉痛

初滑り翌日恒例の大筋肉痛。いつものように腰から背筋にかけて広範囲に。さらに内もも、臀部。トイレに座るのがとても厳しい。 仕事はなかなか終わらず。結局遅くなる。 帰宅するとちょっと遅れてとどいたカーネーションからのプレゼント。カーネーション Hu…

初滑り

どちらさまもメリークリスマス。 5:30起床して準備して今やんid:imayan邸へ。今シーズン初滑り@ちくさ高原ネイチャーランドなのであった。今やんをピックしてローソンで朝食仕入れて鳴門から北へ向け走る。明石大橋を渡るあたりで夜が明け始める。山陽道、…

ALL CONDITIONS GEAR

クリスマスイブ。あっかんにもらったクリスマスCDを聞きながら遅い朝食。 懸案を片付けるために駅前のササクラスポーツへ。WebでチェックしていたNIKE ACGのパンツがあったので試着して即購入。これで明日の初滑りも問題ない。はず。 続いて徳島そごう。妻の…

山田家

昼頃まで寝る。軽く朝食。届いたCDをリッピング。カナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田貴史,會田茂一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (…

忘年会盛り

そういえばきうりょうびだった。ありがたい。冷たい風が吹き付ける中昼休みの銀行とか。 ミーティングとか作業とかごちゃ混ぜ。 何とか仕事を片付けて秋田町。接待気味に飲む@和いん。つづいてWAREHOUSE。ジンビームをロックで。久しぶりでうまーい。会社に…

布袋のみ

いろいろ後始末とか。いろいろ仕事も片付いていくが。ホントに終わるのか? なんかiTMSのJ-POPをブラウズすると布袋さんしかいなくて???。新しいプロモーションの形、なわけないよね。 割と早めに帰宅。妻は年賀状の準備。 どうでしょうリターンズDVD見な…

並列化

寝坊。 ようやくアマゾンさんからブツが届いたので、なみこ様にお届け。WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ出版社/メーカー: ウェーブ(Wave)発売日: 2005/12/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (79…

ゆるねば

ちょっと早めの出社。パッケージ読み合わせ。 仕事終わらず。なんとか懸案が片付きそうな予感。なので早めの帰宅。 思い立って「You'll Never Walk Alone」をiTMSで検索して購入。ジェリー&ペースメーカーズのバージョン。Amazonでも探したらこんなのがあっ…

クライマーズハイ

昼過ぎに起床。かるーく飯を食ってだらだら。 とりあえず年末なので欲しいものをリストアップ。 ダウンジャケット(今着てるヤツは妹のお下がり) 時計(スーツにも合わせられるアウトドア系) スキーウェアのパンツ(SOSのパンツがエッジでびりびりになって…

12月の雪

昼過ぎに起床。簡単に食事を済ませ、 夕方タクシーで駅前。紀伊國屋書店でプレゼント購入。ついでにこれも。 (KC KISS)" title="きみはペット(14) (KC KISS)">きみはペット(14) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/13メディア: …

写真集

昨日の懸案発生について。対応に苦慮する。さらに調整もいろいろと佳境。めんどくせー。 結局今日も遅くなる。 ローソンで水曜どうでしょう写真集2をLoppiにて予約。 この写真集、徳島の日清紡工場において作成されたミルトGAという特殊な紙を使用し、その…

懸案

がんばって早く出社したがミーティングには出なくていいと言われる。orz とかやってたら懸案が。やべー。 12月も半分が終わる。 明日も早いので早めに帰宅。ビール飲んで寝る。

居座れ寒気団!

今日も寒い。遠くの山がうっすらと白い。 TV会議で某雑誌の取材。ここんとこの疲れから集中力を欠く。すみません。 さらに会議2本。いろいろ調整が難しい。 明日早いのでいつもより早めに帰宅。してもケンチョピアのイルミネーションはすでに消灯されており…

コスプレサンタ

かなり寒い。 年明けのプチ爆雪ツアーの調整したり。早く滑りたい。 なみこに鈴鹿での仮装パーティの写真を見せてもらう。一番ノリノリでコスプレしてるのはやはりなみこだった…。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。みうらさんはお休み。極寒の室内コート…

USBポート増設

先日購入したレーザーマウスを導入してみたんだけど、VAIOのUSBポートが左側にしかないため、どうもワイヤレスの受信状況がイマイチ。なので、PCカードにUSBポートを増設してみることに。BUFFALO IFC-CB2U2V/UC出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2003/11…

ウィンターミーティング

昼頃起きてトーストとハムエッグの朝食。 オシム本読んでギター弾いてまったり過ごす冬の日曜日。寒いのでベランダから部屋の中に入れたハイビスカスが一輪だけ花を咲かせた。 夕刻よりピロシ邸におじゃましてウィンターミーティングという名の鍋パーティ。…

バレー祭り

ふつか酔い。あまり覚えていない。orz 朝食はみんな揃ってホットサンド。久しぶりにコーヒーも入れる。 ゲストのリクエストでまずはエスポアマルキチ。昨日食べたチーズとかドライフルーツを購入されておりました。 続いてサティでちょこっとお買い物。我々…

帰国決定

本日は大学時代の友人夫妻であるところの南ちゃん、せいこさんがやってくる。ので、仕事もそこそこにちょっと早めに退社して松茂バスターミナルまでお出迎え。早々に「帰国が決まった!」と聞かされる。おぉ! いったん帰宅して妻も合流し、秋田町へ。 最近…

今度は大崎

つらいけど早く起きて1便で羽田。約1ヶ月ぶりの東京出張なのであった。ボスと一緒に京急で品川、JRで大崎。駅前のロッテリアで朝食。 某IT大手を訪問。小さな会議室にたくさんの人がやってきて驚く。なんだ数で圧倒する気か?会議は和やかに終了。海老で鯛…

終わらない

何をしてたんだっけ?いろんなことが終わらない。 明日の出張に備え早めに帰宅。

カナシミ

朝は会社の健康診断。特に異常なし。隣で採血をしていたじーさんid:dp106が注射針でずたずたにされて死にかけていた。アナフィラキシーショック寸前。いけるんか? 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おっさんだらけ。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストロー…

冬将軍

忘れてた。昨日の夜クリックした本。オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見る朝(といって…

オールスター

自宅のマシンにもFirefox 1.5を導入。Win/Macとも。 朝、日産の人がやってきて車を点検に出す。そしてスタッドレスタイヤ換装、オイル・オイルエレメント交換。私のX-TRAIL、2年3ヶ月で50000kmを走破しました。 福岡国際マラソンを見てお出かけ。外は真冬の…

最終戦の弱さは大塚以来の伝統〜J2第44節徳島vs水戸

久しぶりに徳島ヴォルティスを観戦に行く。 ちょっと遅刻して鳴門に到着したらなんと駐車場が満車。仕方なく少し離れたキョーエーに車を止めて競技場までたどり着くとすでに前半30分。水戸がゴールをした直後だったらしい。徳島はGK島津、DF谷池、大森、冨士…

HipHop

喉痛いので、葛根湯飲みながら仕事。 じーさんid:dp106から例の物をもらったが、内容についてほとんど理解できず。世の中の動きについて行けていないわけではないと思うが、これが2005年の現実なのか。とほほ。 懸案だった問題を片付けて社内外にメールを何…