2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルツル

あかきさんおめでとう! 夕方ちょこっと外出してササクラスポーツへ。エッジがガッタガタの状態だったので、週末のに向けてDemo8をチューンに出す。「今週末テク受けるかも」と店長にいったら「ツルツルに磨いとくわ」と。ついでにワックスを追加購入してお…

おんたけ〜検定チャレンジ

7:30起床して準備。朝ご飯をいただいてゲレンデへ。 今やん、なおやんは検定申し込みの後、検定に向けて滑り込み。なみこは体調が悪くなって休憩しながらの滑走。基本は7Bでコブ練。昨日に比べて滑りが良くなってきた。妻にいろいろダメ出しされながら不整地…

おんたけ〜いつもココロに太陽

マスオカおめでとー×2! 7:30過ぎ起床して準備して朝食をいただく。遅出の今やん、なみこも到着。食後のコーヒーを作っていてやけどしちゃう。とほほ。 藤屋さんの姪っ子みきこちゃんを乗せてゲレンデへ。快晴で気温も低い。心配された風もそれほどでなく、…

きうりょうびでしたか。助かります。 次に向けての会議とか。いろいろ確認。 で、早々に退社してじーさんid:dp106となおちゃん、妻を乗せて北へ。今週はいつものおんたけ詣なのであった。 車は順調に走り、23:30いつもの民宿藤屋着。少し雪がちらついている…

トーク炸裂

いろんなひととしゃべってしゃべってする日でした。結局トータルで4時間以上しゃべってたかも。で、遅くなる。 帰宅してワックス剥がしを2セット。 録画しておいた水曜どうでしょうジャングルリベンジ最終夜を確認。やはりすばらしい。つづいてどうでしょ…

地蔵

すはらおめでとー! 今日は某IT大手様とTV会議。プレゼン資料が誤字脱字大杉。ATOKを使ってくださいっつっても無理か。 夜はふっとさる。インフルエンザの流行のおかげで3vs3となってしまいました。じーさんid:dp106が途中から地蔵のように動かなくなって困…

送別レッスン

今日もいろいろと調整仕事。 誕生日プレゼントの引き替えで、スキー用のワックスアイロンをいただきました。前から欲しかったVITORA WAXING IRON /PRO。ありがとう! 夜はテニスレッスン@蛭子山。この一年一緒にレッスンを受けていたやまださんが転勤で岡山…

弱気

八方の最後のほうでようやくスキーに乗れてきた!という実感があったんだけど、それは硫安で固めたレース用のバーンだったからなのではということに気づき、やっぱりテクニカル受検はやめておこうかと弱気になる月曜日。 いろいろ面倒な調整がややこしい。 …

八方尾根〜コブ練@黒菱

8:00頃起床して朝食。食堂を間違えて恥をかく。とほほ。 9:00ゲレンデへ。小まわりレッスンは回避して、ほぼ昨日と同じルートで山頂から黒菱ゲレンデ。当初トラブル対応がトラブったが、今日もコブはいい感じで僕らを待ち受けていてくれた。うまいスキーヤー…

八方尾根〜リトルトライブ

6:00チェックアウトして出発。目指すは八方尾根。 北陸道を順調に走り、糸魚川ICで降りてR148。9:00前に八方尾根に到着。今回のお宿は「旅館山正」さん。無料でアーリーチェックインが可能なので、部屋に荷物を置いてからゲレンデへ。 まずは名木山からエン…

誕生日休暇

35 歳になりました。 そして予定通り誕生日休暇を取る。そして予定通り二日酔い。そして旅の準備をして出発。北へ。 途中福井に立ち寄り、お義父さんと食事。福井大学医学部近くの「彩席むさしの」で夕飯をごちそうになる。誕生日ということでビールを一本サ…

My CD

今日も細々とした対応を引き続き。早めに帰宅の予定も遅れる。とりあえず明日の休暇届だけはちゃんと出しておいた。 いったん帰宅の後、いち安。俺の35歳カウントダウンパーティ&だいちゃんid:daidesignとの合同カウントダウンだったのでした。わんわんのよ…

トリプレッタ

おざきさんおめでとうございます。 いろいろ細々と対応が入る。 夜はふっとさる。久々にわっきーさん登場。いきなりトリプレッタでびっくり。相手のタイミングを外せたら得点の可能性が高くなる。でもやっぱり3vs3だと走る距離が長すぎるなー。気温も高くて…

Foil

先日の上越爆雪ツアーでさらにファットスキーへの思いを強くしたわたくしですが、タイミング良くサロモンから来期モデルの先行発売が行われているようです。Homepage | Salomon 注目は当然1080Foil。ポケットロケットと1080の特徴を併せ持つと書かれたらもう…

ノリヲ合流

2005-02-11より、徳島ヴォルティスにあの「ノリヲ」ことGK高橋範夫選手が入団決定とか。川北も古田もリハビリ中で、やっぱGKが3人では厳しいよなーと思っていたので、これは理にかなった補強ですな。しかも経験豊富で話題性もある「ノリヲ」選手の合流とは…

シャルマン火打〜上越爆雪ツアー最終日

7:45起床して顔洗って朝食をいただく。納豆がダメなひとが4名もいて。皆さん好き嫌いはなくしましょう。 9:00過ぎにゲレンデへ。昨夜からの積雪はなく、グルーミングされたバーンを中心に、所々残っているパウダーをいただき滑る。ラインコブを作ろうとみん…

シャルマン火打〜上越爆雪ツアー2日目

7:30起床して準備して8:00チェックアウト。上越市内は路面凍結でスリップにビビりながらの運転。 上越ICから能生ICを経てシャルマン火打スキー場へ。強烈な積雪のため、道路際の雪の壁が見たこともない高さまで成長していた。リフトも積雪で9:30過ぎに動き出…

ARAI〜上越爆雪ツアー初日

5:30起床して準備して6:00過ぎ福井発。 丸岡ICではETC専用入り口の前で立ち往生しているバスがいたり。北陸道はすっかり雪景色。途中自損事故を起こしている車とかに出会ってビビったり。予定より若干遅れて9:30頃ARAI MOUNTAIN & SPAに到着。 事前の情報で…

出航

朝、マテリアルスポーツさんから荷物が届く。お願いしていたフューチャー用レンズ「フォトトロピックDH」×2に加え、少々難ありの「バーミリオン」がサービスでついてきた。らっきー。これでしばらくレンズには困らないでしょう。 発売日。無事を祈る。 im…

ノクターン

なんか休んでいる間にややこしいことになっていた。 さっさと退社していったん帰宅。すでに日本がリードしており、これは楽勝かなーと。タクシーで秋田町。運転手さんとサッカー話。ホントにやばいのはバーレーン戦ですから。 みなさん家でサッカー見てるら…

和解

どうも調子悪いので一回休む。平日に休んで体調管理・・・。 寝て寝て寝て。どうでしょうリターンズDVD見て。寝て寝て寝て。蛭子山レッスンも休み。 「救命病棟24時」を見る。号泣。 もめていたマテリアルスポーツダイレクトショップと和解。 徳島ヴォルティ…

スーパーボウル

朝起きたらスーパーボウルやってましたね。ペイトリオッツ連覇。 隣のかおるくんのところに新しいマシンがやってきた。Athlon64マシン。めっさ早いらしい。 仕事は次に向けてのキックオフ。来期の予定はだいたいあんな感じでしょうか。 帰宅してビール飲んで…

スキージャム勝山〜コブ練

6:45犬に起こされる。 朝食をいただき、今やん、なおやん、妻と出発。今日も向かうはスキージャム勝山。9:00到着。 今日はほぼずっとコブ練でイリュージョンBを繰り返し滑る。ようやくコブの中での体の使い方が去年レベルまで戻ってきたような気がする。あと…

スキージャム勝山〜番晩亭

やまぎんさんおめでとう。 6:30起床。朝ご飯をいただいて、いまやん、なおやん、お義父さん、妻と8:00過ぎに出発。 ちょこっと裏道を通って9:00前にスキージャム勝山到着。道に行きもなく、渋滞も無しで快適。食事券1200円分ついたバリューパック券を購入し…

北陸行

ようやく寒さも一段落。仕事はいろいろ雑事をこなす。 早々に退社して19:00出発。今週末は福井で過ごすのだ。 今やん、なおやんを乗せて、いつもの道を行く。夕食は運転しながらお弁当。大津で給油。北陸道は木之本あたりで除雪車による渋滞があったものの、…

プロト君

なみこから毎月恒例のいつものヤツを借りる。攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 11 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (68件) を見るそれからあっかんにもこれを借りる。鉄子の旅 (1) (…

サービスデー

先日の問題の後処理。ようやくおわる。 夕方散髪へ。寒波の影響か、サービスデーである水曜日にもかかわらずお客さんは全くおらず。いけるんか?ティッシュひと箱もらう。さっぱり。 ちょこっと仕事して、ふっとさる。しようとおもったが人が集まらず、何と…

うに侍

外は雪景色。だけどなんとか出勤はできそうなのでいそいそと出社。 某文字コードの国際会議の人たちを迎えて会議。昔は何を言っているのかわからなかったことが、ようやく形が見えてきたかなーという感じ。それならこうしようという具体的な機能案が出てくる…