2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはみんな生きている

年度末。特に大きな問題もなく終了。 なみこからこれが。攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見る帰宅して早速鑑賞。悲しみのクライマッ…

オウンゴール

今日は仕事を早々に切り上げて帰宅。 W杯アジア予選、日本vsバーレーンをBS HiでTV観戦。日本はGK楢崎、DF宮本、中沢、田中、MF加地、福西、中田、アレックス、中村、FW高原、鈴木。神様ジーコが事前に漏らしたスタメンそのまま。まー守備は安定してたっつー…

犬にパーマ

Miyaおめでとう! ちょっと早めに出社。例の対策について方針すりあわせ。ほか、ミーティング3本。疲れるなー。 火曜テニスレッスンは休みなので、早めに帰宅して今日は自宅で夕食。ピュンロー鍋でした。ごま油がいい感じに利いてまいうー。 で、「笑ってい…

みやCD

ちょっと疲れが残っている。ので早めの退社。 そういえば明日大泉くんがいいとも出演とか。救命病棟のスペシャルもあるしね。 夜はタクシーで街へ。Miya34CD@いち安なのであった。プレゼントを買う暇がなかったのでまた後日ということで。何がいい? なおち…

おんたけ〜妻SAJ2級合格

8:00起床して朝食。ちょっと昨日の酒が残っているかな。じーさんは昨日の負傷を見てもらうために病院へ。 スクールに入るこざるくんと検定を受ける妻のためにみんなより先にゲレンデへ。久しぶりに八海山駐車場まで行くと結構な車の数。ウォーミングアップの…

おんたけ〜春の爆雪

8:00過ぎに目覚めて部屋に入り、準備してゲレンデへ。チャンピオンゲレンデよりエントリー。 昨日からの降雪でチャンピオンのコブ斜面もリセット。が、上部ゲレンデのリフトが強風により次々と止まる。ゴンドラは電気系統の点検のため今日も運休とか。しかた…

シャングリラ

一日中ミーティング。一歩前進。 そして夜は先日退職された前のボスの追い出し会@ホテル東急イン。残念ながら夜旅立つためノンアルコールで参加。前のボスとのエピソードをみんなの前で話し、ややうけ。お疲れ様でした! 2次会はパスして迎えに来てもらっ…

ミスターどうでしょう

朝はいい天気だったけど。 出社。今年発売になるアレに向けての対策とか。何とか行けそうだけど問題も山積というところか。明日のミーティング準備とか。 ちょっと喉が痛いので早めに帰宅。 ホットワクシングしようと思ってたんだけど、大事をとってソファの…

もじゃ毛理論

雨模様。花粉症の方には恵みの雨かな。 出社して地味に仕事。今週末のおんたけお誘いメールを出す。 夜は雨も上がり、ふっとさる。全体的にイマイチだったかなー。 帰宅してシャワー浴びて昨日録画しておいた「救命病棟24時」を見る。が、録画失敗してて最後…

恒例ローソン討ち入り

よく眠ったのでつかれもすっかり取れた感じ。 出社して仕事して。ミーティング2本。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。shoko様はお休み。id:katsuseさんもお休みの様子。途中からバイトが終わった妻が合流。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレ…

シンプルウェディング

id:kazuekさんお誕生日おめでとうございます。 8:30起床して準備して。久々にスーツを着る。本日は今回の旅のメインイベント、妻のいとこのじゅんくん結婚式なのであった。10:20親族控え室に出向き、いろいろと準備。妻はビデオ撮影係なのでおばさんから荷物…

鎌倉霊園〜南国酒家

7:30起床して朝風呂。レストランでモーニングをいただき、チェックアウトして9:50発のバスで箱根湯本まで。 箱根湯本から小田急で小田原、小田原から東海道線で大船、大船から横須賀線で久しぶりに鎌倉を訪れる。小町通りにある天ぷら屋「ひろみ」で天ぷら定…

新型ロマンスカーVSEで行く箱根・芦ノ湖

6:20起床して準備して徳島空港。JAL1430便で東京へ。 羽田からは京急で日本橋まで。車窓から富士山が見えた。いい天気。日本橋からは東西線で九段下。明日宿泊予定のホテルグランドパレスに荷物を預ける。九段下から都営新宿線で小川町。やっぱり壊れていたR…

遠投100m

YO-KING・・・。 ふつうに出社。来月のアレに向けて準備とか。 夜は振り替えでテニスレッスン@蛭子山倶楽部。こちがはまさんid:kazuekの旦那様も。途中から妻も参加。ボレー&ボレー、ミニテニス、サービス&リターン、ボレー&パス、ダブルスゲーム。ネッ…

十八屋

イマイチ体調が優れず会社休み。 妻はお客様を連れて香川うどんツアーへ。家でおとなしくしておく。 夕方妻帰宅。おみやげの十八屋のお好み焼きで遅い昼食。夕食も遅い時間に食って、早めに就寝。 そういえばこれを見たんだった。river [DVD]出版社/メーカー…

手取川

某プロジェクトと情報共有ミーティング。一歩前進。 早々に退社してお客様であるところの妻のおさななじみかなこさんの接待ということで「ごま屋」へ。お客様、ごま屋さんともに昨年夏以来でお久しぶりです。 目玉巻き、豚ロースステーキ、マナガツオのソテ…

GUN

ARAIでのポケロケレンタルで来期のニューマテリアルはほぼTeneighty GUNに決まりかも。ただこの前のテク受検失敗でデモ板も気になっているわけで。悩ましい。 スキーの疲れもなく、メールチェックとかミーティングとか。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。…

ARAI〜シーズン最後のパウダー

有休で月曜もスキーなのであった。 6:45に目覚めてみると外は雪景色。昨日ほどではないが新雪が期待できそう。ということで、今日はポケットロケット175cmをレンタルすることに決める。準備して一足先にゴンドラ駅。ポケットロケットを借りて8:45ゴンドラで…

ARAI〜家族DEスキー

7:00起床して準備して7:30には出発。 思ったほど積雪もなかったが、事故ってる車に何度も遭遇。10:30ARAI着。今回はThe Lodgeにチェックイン。3月中旬にもかかわらず50cmの新雪がつもったらしく、先乗りしている義妹夫婦はたっぷりパウダーを食った模様。い…

10年越しの夢

昔見た夢が叶う日でした。 8:30起床して旅の準備。妻のスキーのスクレーピング&ブラッシング。朝食をとって、車に荷物を積み込んで鳴門へ。 特に渋滞もなく12:00過ぎに大塚製薬工場の駐車場に車を止めて鳴門陸上競技場へ。今日はJ2第2節、徳島ヴォルティス…

名古屋○○マップ

仕事はいろいろ面倒な話が舞い込んで頭が痛い。メアド間違ってるやん!とか。 で、退社して両国。あおたくん送別会@味の城なのであった。が、お金を卸し忘れてMiyaid:miya_zに借りる羽目に。転職先の話とかサッカー話とか。ヴォルティス結構やれるんじゃな…

オフミその4

仕事もそこそこに退社して。タクシーで秋田町。 第4回オフミ@もっちゃんなのであった。こちがはまさんid:kazuek、かつせさんid:katsuseと。まずはビールで乾杯し、ヒラメ刺身、鰹たたき、マグロかま焼き、のどぐろ一夜干し、ホタルイカの酢みそ、レンコン…

とらば!

おめでとう。>いもうと ミーティング4本。来徳されているこじまさんたちにも会えず。 夜はふっとさる。ワントップのあみーごに好パスを供給。でも途中から足動かず。 帰宅して風呂に入り、今週末の家族スキーに向けてホットワクシング2セット。とりあえず…

出張サポート

明日は妹の誕生日ということでアレを贈る手筈を整える。 夕方ちょこっと抜け出して給油&洗車。この冬初めて。塩化カルシウムが車にびっしり張り付いていてなかなか取れなかったらしいが、なんとかきれいに落としてもらえた。車が傷みますので、こまめに洗車…

閉店

朝、修理の終わったRetailerの伸縮ポールが届く。無事ロックできることを確認。 休み明けいきなり会議×3。某文字コード関連。 退社して本屋。近所にある121という本屋が3月末で閉店するらしい。徳島にきて10年以上お世話になってきた本屋で確かに最近お客…

おんたけ〜惨敗!テクニカル検定

7:30起床して準備して朝食。 とっととゲレンデに向かい、テクニカル検定申し込み。事前にだいちゃんid:daidesignと3本ほど滑る。 10:00スクールに集合し、ゴンドラで7Bゲレンデ。そして検定開始。 まずは大回り。少し斜面が荒れており、慎重に入りすぎて逆…

おんたけ〜テクニカル事前講習

7:00過ぎ起床して準備して朝食。朝到着のじーさんid:dp106、東京組のだいちゃんid:daidesignたち、なのだちゃんも無事合流。そしておんたけスキー場へ。ウェアの下には勝利を願って徳島ヴォルティスTシャツ。 まずインフォメーションでスプリングシーズン券…

みたび木曽路へ

荷物を積み込んで出社。調整仕事を済ませ、退社。 妻に頼んでヘッドライトの交換をしてもらい、Miyaid:miya_z、こざるくんをのせて北へ向け出発。2週連続のおんたけなのであった。大津で休憩、恵那峡で給油、ココストアで買い出しして24:00頃民宿藤屋着。ま…

エッジガード

会議が三つ。合間を縫ってササクラスポーツにスキー受け取り。 早めに帰宅して、ベースワックスをはがして滑走ワックスを施す。エッジがきれいになったのはいいんだけど、うまく滑れるのかどうか心配。 ワックスが乾くまでの間、昔のテクニカルプライズ合格…

アマチュア・アカデミー

いしやん、ゆきちゃんおめでとう! 朝からワンゲルスポーツ様に電話。伸縮ポールの修理について相談する。どうもよくある問い合わせらしく、慣れた感じで対応される。結局先方に送り、修理してもらうことにする。 とかやってたので午前休。 火傷治療用に薬局…