2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストプレーで同点〜J2第9節徳島vs札幌

大型連休の始まりはJ2サッカー観戦でゴー! 徳島のスターターはGKノリヲ様、DF谷池、谷奥、小峯、MF金、秋葉、鎌田、片岡、伊藤、FW大島、羽地。控えには筒井、大場らが。対する札幌も同じく3-5-2のフォーメーション。前半風上にたつ札幌が徳島3バックのサ…

開花

世間は休日なのに弊社は出社でございます。 朝からいろいろやる。来月の鎌倉行きの飛行機チケットを購入。お金がないので「おともdeマイル」を使って安くすませました。それからQuickTimeのMPEG2コンポーネントをダウンロードで購入。はらさんに撮ってもらっ…

ファンタジーサッカー

最近木曜朝の日課はYahoo!ファンタジーサッカーのチーム編成。 初めてエントリーリーグの100位以内にランクインしたのがささやかな幸せ。うれしー!負けちゃったけど1ゴール2アシストでがんばったFC東京石川君のおかげです。今野君もがんがれ! 久しぶりに…

スカイでふっとさる

今日もいろいろ忙しい。結局ミーティング5本。 夜は久しぶりにフルコートのふっとさる@スカイフットサルパーク。東京からのゲストも。決定機を何本かはずしてしまう。シュートが枠に飛ばない。ゴール前での冷静さが足りませんでした。でもやっぱ楽しいなー…

シャッフル

二日酔いのため回復に努める。 事故の犠牲者がさらに増えてる。ご冥福をお祈りします。 mixiで越前屋俵太が芸能界を引退したことを知る。残念でなりません。またどこかであのすばらしい才能にふれたいものですなー。とりあえず名作「モーレツ!科学教室」のD…

ハートランド飲み放題

脱線事故。いくらR300とはいえ、そんなに簡単に脱線するものなのか?テロ? 某掲示板で眉が「尼ヶ崎」と書いていたのが気になって調べたら、駅名が「尼ヶ崎」なのね。意識したことがなかったよ。 夜は某プロジェクトのアワード祝賀会@上海Fang。飲み放題の…

インラインでオフトレ

朝起きてベランダにおいてあるタイヤを車まで運び、まずは徳島日産。スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに入れ替えてもらい、ついでにオイル交換。帰宅してスタッドレスタイヤをベランダに設置。結構つかれる。 帰宅して遅めの朝食を取って。 まずはPCデポ…

大黒様ハットトリック

予定していたガンバ大阪vsFC東京へ。 いつもの鳴門から淡路経由で山陽道・中国道。中国吹田ICで降りて、万博公園の外周道路をぐるっと回ってみると東駐車場が満車ということで結局南駐車場に車を止めててくてくあるいて万博競技場。 さて、J1第7節、ガンバ…

悲しい知らせ

1日中ミーティング。夏に向けての準備とか、いろいろ。 夕方久しぶりの人から電話が。しかしそれは悲しい知らせだった。 今週一週間もけっこういろいろあってつかれた。飲みに行く元気もなく帰宅。 どうでしょうを見始めるもあっというまにソファで寝ちゃう…

マリー・イン・ザ・ブルースカイ

母の誕生日だった。62歳? のんびりしているとなんやかんやいろいろ立て込んできた。 業務上やむを得ず上司をmixiに招待。もうしわけありませんが、いろいろみのがしてやってください。>ボス 久しぶりにアマゾンさんでクリック。妻にたのまれていた、アバ・…

白い暴動

朝からThe Clash。聞いてたのはこれ。Clashアーティスト: The Clash出版社/メーカー: Sony発売日: 2000/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (53件) を見るジョー・ストラマー最高。 仕事はとりあえず一段落か。まだまだ雑事はつ…

ソフトタッチ

壊れたままのiPodをなんとかしないと。iPod Photo 30GBが第1候補かな。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おおの君は風邪気味。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&パス、サービス&リターン、そしてダブルスゲーム。ガットが切れそうなん…

季節の変わり目

週頭。仕事が立て込んでいたので集中してやっつけて、早めに退社。 久しぶりに散髪。いつもの店に行くといつもの人がいなかったのでちょっと緊張。頭が軽くなった。 帰宅して夕食。若竹煮、アジの天ぷら、太刀魚ともずくの酢の物。腹一杯になる。 冬装備の片…

ゲーリーファミリー

のんびりと起床。久しぶりに家にいる日曜日。 軽く朝食を取り、シャワーを浴びる。妻は弁当を作る。テニスの準備をして出かける。今日まで旧吉野川・今切川でJBトップ50の第2戦が行われているので見物しようと車を走らせたが最終日は昼過ぎで終了のはずで、…

サンセット・サンセット

10:00過ぎに起床して出かける準備。 妻の車で会社に集合して、おおの夫妻、あっかん、ダヤをのせて一路大阪を目指す。 鳴門から淡路経由で垂水、阪神高速で摩耶から湾岸線に入り、南港北で降りてWTC近くの駐車場に車を止める。OTS経由でコスモスクウェアから…

ホーム初勝利お預け〜J2第7節徳島vs甲府

仕事はばたばたといろいろ。ボスと面談、メンバーと面談。 早々に会社を抜けて、妻、わっきーさんと鳴門陸上競技場へ。 J2第7節、徳島ヴォルティスvsヴァンフォーレ甲府なのであった。ということで観戦記。 徳島のスタメンは、GKノリヲ、DF谷池、小峯、谷奥…

グレードアップ

昨日のトラブル対応とか。 それからプロジェクトメンバーとの面談。今回から二人で分担することになったのでとっても楽。しかーし、4時間みっちりなので、仕事が溜まってたいへん。 会社で新しいPCが支給されることになりそう。仕事で使っていたHP omnibook…

トラブルメーカー

なんかいろいろばたばたと忙しい。ボスにレビューとか。無事終わってホッとする。散髪でも行こうかなと思っていたらトラブルが。そしていろいろと調整。 他の作業などもあったりなかったりで遅くなる。ふっとさる行けず。 帰宅。このページを妻がはらさんに…

手も足も出ない

仕事は○○○○研修とか。面倒な世の中になったもんだ。 夕方スキーをチューンに出す@ササクラスポーツ。今回は妻のスキーのみ。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。shoko様は月、水のレッスンに移動したらしいので寂しいっす。内容はボレー&ボレー、ミニテニ…

シーズン総括

今シーズン終了。おんたけ12日、ARAI MOUNTAIN&SPA4日、シャルマン火打3日、スキージャム勝山・八方尾根・Snow Bird各2日、ハチ北・妙高関温泉・Snow Basin・Park City各1日の合計29日間滑走。初めての海外スキー、ポケロケでパウダー、おんたけでテ…

おんたけ〜シーズン終了

がっつり2日酔い。朝食の時間も睡眠。 なんとか準備してゲレンデへ。はらさんたちはすでに滑っていて「おそいよー」といわれる。すんまそん2日酔いです。スキー場が完全に雲の中に入っているようで、視界は20m程度かな。2日酔いなので、ゆっくりゆっくり…

おんたけ〜プライベートレッスン?

8:00まで車中で睡眠をとり、藤屋へチェックインして部屋で着替え。食堂で朝食をとってたらみそ汁とゆで卵のサービスが。ありがとうございます。 そしてゲレンデへ。ひじょーに良い天気。シーズン券を引き替えてゴンドラで登ると、はらさんたちがすでに滑って…

罰ゲーム

合宿最終日。いつもより2時間早い出社でヘロヘロになりながら1日苦痛に耐える。 久しぶりにたけじさんとランチ。最近の具合について。 発表をざっくりまとめて終了。そして発表会。発表者のPCが直前で落ちてしまうトラブルとか。アイディア的にも広がりが…

検定魂

今日も合宿。いろいろ講演を聴講。ポスターセッション見学とか。 そして今回俺としてはメインとなる分科会に参加。お題を与えられグループディスカッション。全然面識のない営業方面の社員の方々といろいろ討論。しかも自分とは関わりのないマーケットに関す…

タダ飯

会社の営業さんとの合同合宿開始。いろいろ講演を聞く。 夜は新入社員のウェルカムパーティー。飯食ってちょこっとしゃべって疲れたので戻る。結局新入社員とは交流しませんでしたがタダ飯を食えたので。 そしてふっとさる。春になって参加者も増加傾向。調…

バリエーション

昨日に比べずいぶん暖かい朝。 次に向けて、プロジェクトメンバーに方針説明とか。まー、そんなにブレはないと思います。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。新年度になり、コーチが東條さんにかわりました。鈴江さんと同じくサウスポーなんだけど、スピン…

花冷え

週末のつかれもなく出社。ちょっと遅くなる。 寒気の影響でちょっと冷える。おんたけはまた雪が降ったらしい。 帰宅して、しのださんに指摘されたビンディングのゆるみをちょこっと調整。 そういえば義弟がはてな参戦。id:guti_hiです。

おんたけ〜クラウンへの道?

あいにくの雨模様だったけど2合目は小雨だったのでがんばってゲレンデへ向かう。 どうやらゲレンデ付近は雪になっていたようで少し積雪。雨もほとんど降っていない。とりあえずスクールに向かい、なおちゃんが検定前講習を申し込むということなので滑ること…

おんたけ〜ラストイノブタ

7:50起床。朝食をいただきゲレンデへ。3/31でチャンピオンゲレンデはクローズされているため八海山駐車場からエントリー。 ゴンドラで登ってみると7Bにコブがない(泣)。コブを作るべくショートターンを刻んでみたり、6Aで大まわりしてみたり。コンディション…

木曽路の春

はてなで1年経ちました。 新年度。特に大きな問題もなく。いろんなエイプリルフールネタを巡回したり、ブログシステムのセットアップとか。なぜか昼飯くいそびれる。早々に退社。 18:30過ぎになおちゃん、なみこ、妻と北へ。おそらく最後になるであろうシー…