2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末恒例

昼休み、あやうく忘れかけていた自動車税の支払い。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、個人レッスン、ボレー&ストローク、ダブルスゲーム形式。個人レッスンでは尾崎さんから再びバックボレーのレッスン。姿勢が…

サッカークラブチーム妄想

ヴォルティス関連で、いわゆるJ2の地域密着型チームが盛り上がるには何が必要かっつーことを考えてみた。 生え抜き選手の活躍 ユース世代の代表選手 キャラの立ったベテラン選手 カリスマ性を持った監督 独自性を持つウルトラスの存在 ホームスタジアム あた…

けんかファイト

昼過ぎまで寝てた。軽く飯食ってソファの上でだらだら。TVで竹内力主演のVシネ見たり本読んだりとぜいたくに時間を使う(泣)。 K-1やってたので見る。じぇろむ・ればんなとしりる・あびでぃが凄い試合をやってました。あびでぃ、うちの営業のSんがい君に似て…

CC22

起きたらかなり二日酔い。やばい。 がんばって準備してちょっと遅れて上板。今日は社内のテニス大会「カップルズカップ」なのであった。 今日はMiya、こざるくん、たけうちさんとのチームで出場。いきなりこざるくんと組んでひげ&トニーペアに2-4で負ける。…

成果あり

長いミーティング。ようやく次に動ける準備ができてきたかも。 夜は東京組と懇親会@居酒屋西部劇場。ビール×4くらい飲んだかな。アリタ君の引きこもりネタでまたまた盛り上がる。ヤマダ君が最近結婚したことを知る。あとシンタニ君には通路側にチェジウの…

王立宇宙軍

寝坊しちゃって午前有給休暇。とほほ。 仕事がまだまだ終わらず。 ミーティングのため晩飯は会社のブースでカップラーメン。とほほ。 サンクスによって帰宅したらビールが切れていてがっかり。じーさんに借りた王立宇宙軍のDVDを見ながら寝る。あんまりおも…

Udon, Onsen, Rock’n Roll

さくっと仕事を終わらせて早々に退社。 今日はYO-KINGライブ@ジッターバグなのであった。id:miya_z、id:kazuwan、くぼっちゃん、眉、妻と。まずは前座の四星球。地元徳島のバンドだそうです。まわる万華鏡。可愛い。 そしてお目当てのYO-KINGさん登場。今回…

募集中

今日もいろいろ忙しく。ミーティング4本。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。休みの人が多くて今日はおかのさんと俺のふたり。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、サービス、ダブルスゲーム。参加者が二人だけなので休みがなく…

新ミッション

週の初め、今日もいろいろ忙しい。ミーティング4本。ボスから新しい仕事を与えられる。またやることが増えた・・・。あんまり抱え込んでも仕方ないので人にふれるところはちゃんとふらないとね。そしてちょっと遅くまで。 日付が変わる頃帰宅。 ビール飲ん…

黒ラベル飲みながらキリンカップ

遅めに起床。昼はうどんと昨日の残り物で済ませる。 外は雨。なので家の中でのんびり。 そういえばキリンカップ。ということでテレビ観戦。相変わらず代わり映えしないメンツなのとジーコには愛想が尽きているので最近代表戦はすっかり興味がないんだけど、…

J2っぽい試合〜J2第13節 徳島vs水戸

試合のある週末。第1クールではアウェイで勝利を収めている水戸ホーリーホック戦なのであった。 スターターはGKノリヲ様、DF谷池、谷奥、挽地、MF筒井、鎌田、金、伊藤、富士、FW羽地、大島。ここまでチームを支えてきた秋葉が累積警告で出場停止なのがかな…

さよならゾノ

偉い人へのレビュー。相変わらずプレゼン下手。ひとまずは無事承認されたということで。 ひととおり仕事を済ませて早めに帰宅。今週は疲れた・・・。 そういえば前園さんが引退。日本のプロサッカー界において、いわゆるスターシステムに乗っかってつぶされ…

TV離れ

レビューのためちょっと早めに出社するも、リスケ×4の末中止。精神的疲労だけが残る一日であった。別の案件はトラブルによるマスターアップ遅延。 帰宅してアマゾンさんから届いたCDをiMacでリッピング。 しかし最近ホントにテレビを見なくなりました。以前…

ぱわぽ

急遽明日えらい人へのレビューが決まり、資料作り。それと先日からもめている件の納品期日が迫ってきていて、いろいろ調整。面倒くさい。 夜のふっとさる@スカイフットサルパークには参加できず。残念。 そういえば夕食時にあの人のおめでたい話を聞いたの…

快楽のバックハンドボレー

ミーティングのためいつもより早く出社。風が強い日。 そして知らされる驚愕の事実。まじっすか!ということでマスターアップ延期決定。 今日も夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、個人レッス…

おんたけ便り

朝、はらさんから妻にメール。おんたけは雪で真っ白になっているらしいですよ。>SSRの皆様 休み明けでメールが大量に。大きな問題はなかったんだけど、納品されるべきものが届かず。スケジュールがずるずると遅れ出す兆候。とほほ。 夜はテニスレッスン@蛭…

鎌倉味紀行その3〜江ノ島散策、そば、ロールケーキ

8:00起床。ホテルで朝食。今日は和風。 鎌倉の伯母さまに迎えに来ていただき、まずは江ノ島へ。まずは江島神社へお参り。そして「サムエルコッキング苑」という植物園へ。ここも超栗の花くさい。そして展望灯台に登る。やはり高いところは苦手。みんなより早…

鎌倉味紀行その2〜北鎌倉歩き倒し、鰯料理

7:30起床。ホテルで軽く朝食をいただいて出発。 江ノ電で由比ヶ浜から鎌倉。JRで北鎌倉。栗の花くさい。まずは「円覚寺」を訪ねる。若いお坊さんたちがいろいろとお仕事をされておりました。次に「東慶寺」。ここはいわゆる駆け込み寺だそうで。続いて「浄智…

鎌倉味紀行その1〜フレンチ@由比ヶ浜

6:30起床して準備して出発。徳島空港からJALで羽田。 京急改札前のスタバで朝食をいただき、京急とJR乗り継いで鎌倉に11:00到着。栗の花くさい。小町通りで一通り下見をすませ、12:00過ぎに鎌倉駅前で母、妹と合流。2年ぶりの家族旅行@鎌倉なのであった。…

レオナルド

昨日の続きで朝からギター弾いたりする。 社内テニス大会のお知らせが。久しぶりに千葉方面のあの人は参加してくれないかしら? 明日有給休暇の予定なので、一通り仕事を済ませないと。ちょっと遅くまで。 帰宅して準備してビール飲んでギター弾いて寝る。明…

やるせなく果てしなく

ちょっと疲れが残っている。昨日のテニスでしごかれたのが回復してないらしい。 夜は会社のテニスコートで定例のふっとさる。今日は新人研修中の皆さんが大量に訪れていて大にぎわい。ほぼ4チームできてましたね。途中じーさんのふざけたプレーにキレる。大…

寿

5/25にYo-Kingが徳島に来ることを今更ながらに知る。チケットまだあるんかな? 昼間ちょっとした用事で徳島ヴォルティスの事務所へ。お仕事風景をちょこっと拝見。ともへいさんにちょこっと要望を出してみる。どうもお世話になりました。 仕事のToDoリストが…

復活祭

早く寝たせいで早起き。 真心ブラザーズ復活記念ということで今日はSerious & HappyツアーTシャツで出勤。どうやら活動再開は本当のようで。SMAのサイトにもお二人のメッセージが。楽しみですなぁ。 連休明けのトラブル対応がメイン。いろいろと面倒な話も舞…

インライン修行

GW最終日。今日も早起き。昨夜の酒もすっきりしている。ウコンってすばらしい。 今日も朝からネットでごにょごにょ。 OT40も聴いてみた。 朝食は三本松でもらってきた鶏五目ご飯。うまいっ。 そして14:00より松茂体育館前でインラインスケート講習会を受ける…

ラッキーな同点弾〜J2第11節徳島vs福岡

Miyaたちを迎えにいって、鳴門へ。J2第11節ヴォルティス徳島vs福岡ブルックスアビスパ福岡なのであった。 スターターはGKノリヲ様、DF谷池、谷奥、挽地、MF金、秋葉、筒井、富士、伊藤、FW羽地、大島。小峯に代わって挽地、ケガの片岡に代わり左は富士が入っ…

GW大掃除

早起き。予報通り雨降り。今日もネットをうろうろしたり。 朝はホットサンド。 ビール飲みながらDVD見たりしてのんびりする昼下がり。 懸案となっていた部屋の掃除に取りかかる。物置部屋として使っている玄関入って右側の部屋の整理。大量のVHSビデオテープ…

キャンプ総括/やがみどん飲み

さてキャンプの総括などを。 サイトデザインがイマイチだったか。テントの前はもう少しスペースを取った方がいい。 テント内の居住性。テントマット+インフレータブルマットで快適だったが、テントライトほしい。 マットの上に敷くタオルシーツのようなもの…

四万十キャンプ最終日〜撤収、そして風景遊歩

7:00起床。朝食の準備。余っている食材でいろいろごそごそ。 チキンラーメン、野菜スープ、小夏、ジャガイモとベーコンの炒め物、コーヒー。最後の朝をのんびりと過ごす。川では福やんがフライを投げて、ハヤをつってる。 そして撤収。記念撮影。現地解散と…

四万十キャンプ3日目〜天満宮ふたたび

近くのテントから寝言やうめき声が聞こえて目が覚めちゃう。 7:00起床。はだしマラソン全国大会に参加する今やん夫妻、よっしーを見送る。がんばってね。 そして朝食作り。今日もバウルーでホットサンド、そしてコーヒーとスープ、ボイルドソーセージ。福や…

四万十キャンプ2日目〜砂浜美術館

夜中、あまりの強風に目が覚めて、タープやテントをチェックする。 そして7:30起床。ウコンのおかげで二日酔いも無し。 朝食はコーヒー係。伝家の宝刀パーコレーターを使ってコーヒーをめいっぱい作る。そしてご飯とみそ汁。 午前中はテントサイトでのんびり…