2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダー

今日で6月も終わり。 朝からあっかんの日記ページを参考にRSSフィードをトップページに追加してみたり。デザインもちょこっといじる。どうかな?妻にはダメ出しを食らう。しょんぼり。 とかやってたら宅配便でRD-H1が届く!わーい。 後ろ髪引かれながら出社…

あれから10年

ぬおー、あっかんのMR20周年ライブレポがアップされとる。しかも架空の中のひとがコメント!確かにあの日の「くれない埠頭」は感動的でした。 会社が私物パソコンの持ち込み完全禁止となるため、関連する作業をいろいろと進める。自宅に持ち帰っていたomnibo…

Webバッジ

朝からトップページにAppleのWebバッジを置いてみる。 mixiの原稿作成とか。例のフェアで私のトピックが立つ予定。 夜は恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。レッスン前、髪を切ったshoko様と、鳥栖アウェイ観戦の話から大塚FCの昔話に花が咲く。そうそう、博…

祭り

さすがに疲れが残ってる。PC入れ替えの残り作業をしようと思っていたが都合により延期。 夕食のときにじーさんにエルゴラッソ携帯版を見せてもらうも、鳥栖戦の筒井の採点が5.5であることに納得がいかず。J's Goalでは今節のベストイレブンに選ばれているの…

江山楼の特上チャンポン

9:00起床。朝ご飯もいただく。お父様の工房を見せてもらったりカステラのおみやげをいただいたりして10:00出発。お世話になりました。>みやざき家の皆様 まずはスーパー銭湯にて朝風呂。そしてちょこっと長崎観光。平和記念公園の「平和くん」と中学の修学…

今シーズン初のアウェイ観戦〜J2第18節鳥栖vs徳島

早起きして準備して。8:00みんなもやってきて無事出発。今日は今シーズン初のアウェイ観戦ツアーなのであった。 徳島道−松山道を乗り継いで、佐田岬の三崎港からフェリーで佐賀関、大分で昼食は居酒屋「こつこつ庵」で関アジ、関サバ、地鶏の天ぷらに生ビー…

フットボールバトン

きうりょうびだった。そしてミーティング。懸案について少し進めることができた。 早めの退社、そして散髪してさっぱり。帰宅して晩飯はカレー。んまい。おおの君から届いたどうでしょうリターンズDVD「四国八十八カ所3」を鑑賞。 そういえばあっかんから届…

物欲再び

そういえば。RD-H1の購入メールが届く。いろいろ見ていたら遅い人は9月とかになってるようだけど、6月下旬購入可能ということは、うまく抽選に当たったということなのかな?なんにせよラッキー。早速購入手続き。 omnibook500のバッテリーリフレッシュサー…

初夏の夜の夢

朝早く目覚めたけどWYの試合は見れず。いい試合だったようだけど、ロスタイムに失点して負け。大熊さんの限界かな? 仕事は今日もいろいろと。気がつくと遅い時間。むー。 帰宅して氷結とビール呑んで、どうでしょうリターンズ「Yukon」見ながらソファで仮眠…

ミュージカルバトン

Musical Baton、回ってきました。id:MM_fronta様より。まさかノーリガンつながりでやってくるとは思いませんでしたよ。おもしろそうなので、ちょっと考えてみた。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1…

休息&休肝日

疲れが残る月曜日。出張の後処理とか。早めに帰宅。 週末の日記をアップして、TVでウィンブルドン。日本女子、ほとんど負けちゃう。とほほ。でもいつか見に行ってみたいな、ウィンブルドン。 今日は酒呑まない。かわりにサンガリアのミルクセーキを飲んでみ…

名人の妙技

おめでとう!>順子様 二日酔いだががんばって起きて9:00いはら釣り具。今日は今やんなおやん夫妻とともに名人こちがはまさんとキス釣りなのであった。 いはら釣り具でキス釣り仕掛けとイシゴカイを買って、里浦海岸へ。名人のロッドとリール、そして天秤を…

片岡復活!〜J2第17節徳島vs京都

今日もJ2!! ということで試合開始ちょっと前にメインスタンドに陣取って。徳島スタメン、GKノリヲ様、DF谷池、挽地、大森、MF大場、筒井、秋葉、伊藤、片岡、小山、FW羽地。大森が今シーズン初出場、そして待っていた両翼の大場、片岡コンビ復活。それだけ…

弁当ミーティング

疲れが残る金曜日。 昼に弁当を食いながらちょこっとミーティング。来週末の鳥栖・長崎行きについて。雲竜亭の一口餃子、楽しみだ。 夕方同僚の退職話を聞く。そっかー、噂では聞いてたんだけど。残念ですねー。 ちょっと遅くまで。帰宅してNBAファイナル。…

虐殺

予定していたミーティングは都合によりリスケ。 帰宅してビール飲みながらコンフェデレーションズカップ、日本vsメキシコをテレビ観戦。バーレーン戦と同じ布陣で中沢様のところには茶野が。カウンターから加地が裏へ抜け出しいいクロスをあげ、へなぎがさわ…

フラストレーション

ちょっと仕事が溜まってるのでふっとさるはお休み。 帰宅してワールドユース日本vsベナン。日本は梶山が先発、ツートップはカレンロバートと平山。DFからのロングボールの精度が悪くて平山でボールが収まらず、かといってディフェンシブハーフからつないでビ…

青一出社

TVでは朝から人んちの兄弟げんかに大騒ぎする人たち。 青一出社。歩いて5分で仕事場ってのはらくちんでよろしい。ampmでおにぎりとお茶を買って朝食。 昼は某部署の皆さんと地下の中華料理「日比谷園」で。おすすめは担々麺ということで、シャツにスープが…

青一呑み

準備して徳島空港へ。半年ぶりの東京出張。 モノレールが快速だった。大江戸線で青一。偉い先生方のお話を拝聴する。 夕食会は晋風楼。山西料理コースをビールとともに。某文字コードの話で盛り上がってしまい、終わらない。 ちょっと遅くなったけどヨネと合…

花菖蒲祭り

おめでとうございます。>計子様 8:00までたっぷり寝る。疲れもすっかりとれた。朝食はいつもの洋定食。 10:30チェックアウト。帰りは一般道。近くの公園で花菖蒲祭りをやっているらしく、そちらへ向かう。加賀市内を抜けて、福井に入り、あわら市。そして北…

北陸味紀行その2

10:00まで寝ちゃう。 11:30出発。まずは犬をペットホテルに預け、昼食はいつものそば屋「けんぞう」へ。幸い待ち時間もほとんどなく入店。辛み大根のだしでいただくおろしそば。相変わらずうまい。満足して丸岡方面へ。 13:00より丸岡運動公園の丸岡ドームに…

北陸味紀行その1

おめでとう!>眉 今週は4日午前ミーティング。眠い。 ちょっと会社を早めに抜けて、妻と福井へ。久しぶりに北陸行きなのであった。冬の間は毎週通っていた淡路も約1ヶ月半ぶり。車は順調に流れ、20:00前に妻の実家着。 そのまま夕食へ。いつもお世話にな…

星を継ぐ者

今日も朝からミーティング。そのままのメンバーで藍住ちかくのうどん屋でランチ。釜玉の大。 さらにミーティング2本。 夕方外出。北島シネマサンシャインにて「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者」を鑑賞。一人で映画を見に行くなんてたぶん15年ぶりのこと。mi…

VAIO2

朝からあっかんとミーティング。仕事では初めてかも。 昼から昨日の続きでPC移行作業。メモリは1G積んでるんだけど、そのせいで古いソフトが動かないことが判明。とほほ。それ以外はメールデータやドキュメント類などもコピーして移行をほぼ完了。4年間使っ…

VAIO

朝からミーティングでキレる。大人げなかった。すんません。 どうやら無事キャンペーンが始まった模様。よろしくお願いします。>皆様 ようやく会社からノートPCが支給される。ソニーVAIOのTypeY。この手のパソコンの何がいやって、Home、End、PageDown、Pag…

カンポちゃん

7/26に神戸でボルトンワンダラーズvsヴィッセル神戸があるらしい。なんとも渋い組み合わせではないか。JJオコチャとかカンポちゃんがくるなら見に行きたいぞ。あ、デフォルトでアラーダイスコーチには会えるな。いっとくか! 土曜日のソフトボールの疲れを引…

本日のスープカレー

昼過ぎまで寝る。体が痛い。特に右肩から肩胛骨と、左太ももから臀部にかけてが強烈に筋肉痛。 ゲストがくるのでちょっと掃除とか。 ゲストがくるのでカレーを作ることにする。大泉洋「本日のスープカレー」を参考にスパイスを調達。ディルシードとコリアン…

初回7失点炎上

早起き。社内ソフトボール大会なのであった。が、まとめ役なのにいきなり遅刻。すんまそん。 第1試合はビルメンテムさんチーム。先発で投げたが7失点。とほほ。守備強化のため3塁に回る。結局11-2で敗戦。我がチームの2点は女性出場ハンデのため、つまり…

ほろ苦いホーム初勝利〜J2第15節 徳島vs横浜FC

ミーティング3本やっていったん会社を出て。妻と今シーズン2回目のナイターへ。 スターターはGKノリヲ様、DF谷池、挽地、小峯、MF金、秋葉、筒井、大場、伊藤、FW小山、羽地。先週の甲府戦で負傷した大島に代わって小山が初先発。左サイドには大場、DFライ…

ついてない男

サッカー日本代表、小野が骨折・・・orz もう何が起こっても驚きません。バーレーンには負けること前提で考えておきましょう。 アマゾンさんでこいつらをクリック。ユリイカ2005年6月号 特集=ムーンライダーズ 薔薇がなくちゃ生きてゆけないんだってば!出版…

ゴール&アシスト

ようやく5月も終わり一段落か。 夜は水曜日恒例ふっとさる。今回もFCヤノッチさんのご厚意によりスカイフットサルパークにてフルコートのフットサル。最初のゲームで久しぶりのゴール。少しずつ大きなコートにも慣れてきた感じ。石やんのヒールシュートアシ…