2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターサービス工務店

起きたら昼過ぎ。うーん、寝過ぎ。 夕方シャワー浴びて、マンションの駐車場抽選会へ。いろいろもめている様子。やっぱりどう考えても機械式の2階建て駐車場、いらない。アフターサービス工務店を標榜するのであれば、住民の要望をしっかりと取り入れてもら…

リフレッシュ〜J2第23節徳島vs札幌

後半戦開始のJ2。 徳島のスターター、GKノリヲ様、DF谷池、大森、小峯、MF筒井、秋葉、金、片岡、大場、FW大島、羽地。前節の退場で出場停止の伊藤に代わり予想通り片岡がトップ下、左サイドには大場、右に金という布陣。DFラインは大森がセンターに入った。…

夏の友達

朝起きてあまぞんさんでクリック。Dear、Summer Friendアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,CHOKKAKU出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (78件) を見るLADY LEMONADE ( Amazon.co.jp 独占限…

お殿田

ちょっと早い時間にミーティング。眠い。 昨日発生した問題は解消。昨日発表された次期Windowsの「Windows Vista」β1はまだ入手できないらしい。 SMEがCCCD全廃、すべてCDDAで再発という話。買えなかったCDがようやく買える。特に欲しいのはこのあたり。真心…

ポテトチップス天国

台風もすっかり行っちゃって、2005年の夏がやってきましたYO!週末は海へ。 昼食はウナギ。夏だね。うまい! そうそう、新しいMac mini出たみたい。買うならこれかな?1.42GHz/512MB/80GB/ComboDriveモデル。メディア: この商品を含むブログを見るでも寝室に…

常に初陣

今日もいろいろと忙しく。申請していた新しいPCがやってきたのでそのセッティングとか。Pentium4 3GHz、EM64T対応。メモリも1GB搭載で快適。 カオルくんに「どうでしょう扇子」を譲ってもらう。もちろん「常に初陣」バージョン。 夜はテニスレッスン@蛭子山…

トイレットペーパー

きうりょうび。それにしても我が暮らし楽にならず。 誰かが日記に書いていた、会社から国道にでないで某銀行に行く方法を試す。確かにこれは便利だけど、ちょっと道が細くてびびる。 夕食時、土曜日の話をしていて、記憶が驚くほど欠落していて焦る。またま…

借りたままのDVD

2日酔いもなく昼頃起床。 お昼ご飯はナシゴレン。唐辛子を入れすぎて辛い。昼間っからビール呑んじゃう。 いつもの年なら海に行くところであるが、そのまんまエアコンの効いた部屋でだらだらしちゃう。 地元からメール。ケータイをG'z Oneにしたらしい。い…

ピロ式

10:00過ぎまで寝てゆっくり起床。 カップラーメンで昼飯。ちょっと家のそばのホームセンターで買い物。んで、いろいろと準備して。タクシーで出発。 本日はピロシ&アミーゴ結婚式、略してピロ式@THE PACIFIC HARBORなのであった。まずは披露宴会場にて余興…

Webチェックイン

早朝起床してJAL1430便で東京出張。ねむいっつーの。 今回初めてWebチェックインなるものをやってみた。これは確かに便利。あのでっかい航空券を持たなくていいってのだけでも有意義であった。これで文字通りようやくチケットレスですな。 ミーティング、訪…

THE東南西北

某製品のベータ版を導入。評価中。確かに速度が上がったような気がする。 夜は週末の余興練習@会社の大会議室。急遽やることになった件についてもいろいろと調整。あっかんの楽器が壊れてしまい、まるでため息のような音が聞こえる。これがホントのため息の…

モチベーションアップ

そうそう。FC東京の今野が初の日本代表選出。めでたいね。去年あたりから攻撃力もかなりアップしているし、ぜひ使ってもらいたい。最近代表には思い入れがなかったけど、今野の加入で俺のモチベーションもアップ。 今日はボスと面接。仕事でも話題はモチベー…

ネット際の漫才師

朝、某人事部長との面接があることを忘れていて焦る。無事終わってよかった。 金曜日の出張の準備とか。めんどくさい。 本日靴が新しい人を2人見つけて指摘。 夜はいつものテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日は休みの人が多く、よねつさんと俺。ボレー&ボ…

打ち上げ花火、真横から見る

今日もだらだら。例年であれば海に向かうところだが。 ちょこっと料理して準備して、小松島花火大会を山の上から見る会@日の峰公園なのであった。ちょこっと遅れてMiya、こざるくんを迎えに行って、マルナカ経由で日の峰公園。何人か場所取りをしているけれ…

キス天三昧

2日酔い。夕方までだらだらし、ようやく復活。 テレビで「あさま山荘事件」の映画をやってて見入ってしまう。で、ネットで連合赤軍とかいろいろ調べてみたり。俺が生まれた頃の話。今や「過激派」なんて死語だけどねー。浅間山荘に籠城したのは25歳から16歳…

梅雨明けビアガ

もう梅雨明け? 13:00余興練習@ココナッツスタジオ。駐車場が舗装されており、入り方が分からず余分にぐるっと一周してしまう。結局スタジオではだらだらと遊んじゃって、週末に不安を残したまま練習終了。いけるんか? 帰宅して昼寝。 起きてタクシーで駅…

イメージ重視

いろいろと考えなきゃならないことが多い。本日も引き続き面談とか。7月も半分が終わり。やう゛ぁい。 ともぞー最終出社。お疲れ様でした! いち安には行かず。帰宅したらCATVで万田金融の竹内力。かっこいい。そういえば竹内力って哀川翔と違ってバラエテ…

勝つための共通認識

昨日の試合について少し。 小峯選手も言っていたように終盤勝ちきれるかどうかの場面で共通認識ができていない感じがする。どうやってボールをキープするか(たとえばFWがしっかりとサイドに開いてそこにボールをつなぐとかかな?)。草津戦のようにできなか…

漸進漸進漸進〜J2第21節徳島vs仙台

平日のJ2。 徳島のスターター、GK古田、DF谷池、挽地、小峯、MF筒井、秋葉、大場、伊藤、片岡、FW羽地、大島。前の試合で負傷したノリヲ様はベンチスタート、左CBは小峯、右WBに大場が復帰、そしてFWにはようやく大島が戻ってきた。前半は一進一退。徳島はま…

ア式

なのださまおめでとうございます! 朝から沖縄の旅日記を仕上げる。 朝からトラブルでへこむ。古いPCの返却準備とか。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日は男性3人。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、ボレー&ストローク、サービス、ダブ…

お別れの日

早朝、鎌倉へ向かう妻を空港まで送る。 仕事は休み中のメール処理とか。いろいろと忙しい。 ちょっと遅れたけど、夜は妻を空港まで迎えに行く。ご苦労様でした。晩飯はいっしょに華心でニンニクラーメン。餃子とビールも。テーブルの配置が変わっていて、バ…

沖縄の旅〜壺屋やちむん通り、首里城

8:00起床。みなさんから遅れること30分、朝食へ。すみませぬ。 チェックアウトしてお義父様と妻とで街を散策。牧志第一公設市場をちょこっとのぞく。それから壺屋やちむん通りへ。ぶらりと立ち寄ったお店「陶彩」でお義父様がぐい飲みを購入。ついでに泡盛を…

沖縄の旅〜瀬底島ビーチ、国際通り

8:00起床。ホテルのレストラン「真南風」で朝食。うまい。 9:30頃チェックアウトしてちょこっと万国津梁館を見学。沖縄サミットが開かれたところなんだけど、思っていた以上に小さな施設でした。 そして名護方面に車を走らせて、瀬底島へ。そして瀬底島ビー…

沖縄の旅〜ブセナテラスビーチリゾートその2

7:30起床して8:00朝食。ホテルのレストラン「ファヌアン」でモーニング。 9:30アクティビティカウンターに集合し、シュノーケリングツアーへ。簡単な説明を受けて、ボートに乗り込み、ポイントまで移動。いつもはホテル近くのポイントなんだけど、波が高いた…

沖縄の旅〜ブセナテラスビーチリゾートその1

5:40起床してシャワー浴びて準備して6:15出発。 鳴門、淡路、神戸経由で大阪伊丹。パーキングの送迎サービスで8:00過ぎに空港着。送迎サービスが代わっていて、いったんパーキングに車を預けた後に空港まで送り届けてもらう形になってた。ちょっと面倒。 チ…

エルゴラ

出社してエル・ゴラッソ入手の手配。今日のエルゴラは徳島ヴォルティス、片岡功二選手のインタビューが掲載されているのでね。なんとかなりそうなのでよかった。 某SNSの某コミュニティに俺のトピックが立ったので、書き込みに対する返答とかを検討。 あぁ休…

サービス&ボレー

某部長との面接は流れる。ちょっとほっとする。 夜、激しい雨。ダムの水位は回復傾向。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おざきさんより8月からのシステム変更について説明される。なんか昔の練習会っぽくなる感じ。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストロ…

新しい旅に出よう

昨夜早く寝たので早めの起床。 やはりウィンブルドンは予想通りロジャー・フェデラー勝利。美しいプレースタイルの選手が勝利するのは非常に気分がいいね。 けだるい月曜日。いろいろ検討をすすめたり。新しいPCがメンバーのところに届いたりする。NEC製のマ…

ベッドルームシアター

本日よりMac OS X "Tiger"にて書き込み。 今日もわりと早起き。またまたRD-H1をいじる。これでネットdeダビングを試してみた。どうでしょうリターンズが簡単にMacに取り込めました。便利。あと、CDのりっぴんぐとか。 で、寝室の模様替えの続き。床の掃除と…

らしいゴールで快勝!〜J2第19節徳島vs草津

3週連続でJ2観戦。じーさんの車で鳴門。 徳島の先発、GKノリヲ様、DF谷池、挽地、大森、MF秋葉、筒井、金、伊藤、片岡、FW小山、羽地。累積警告で出場停止の大場に代わって入ったのは金。大丈夫かな?そしてサブにはFW大島が復帰。前半10分頃からビール飲み…