2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

From青山

うかわさん、おめでとう!たかたさん、おめでとう! 6:00過ぎ起床。眠りが浅かったような気がする。シャワー浴びてチェックアウトして大江戸線、東京モノレールを乗り継いで羽田。初めてケータイからWebチェックインしてみた。おみやげ買ってJALで徳島。機内…

時代の流れ

青一出社。総務で借り物してミーティング。無事終わる。 出張者席にいると、いろんなひとが声をかけてきたり、声をかけたり。 今日も引き続き実験。いろんなことが目の前で展開され、すーっと体の中に入ってくる。この10年くらいでかなり時代が変わってきて…

久々の人○実験

東京出張。Webチェックインはすばらしい。いくじんさんと遭遇。 ちょっと飛行機の到着が遅れ、少し遅刻して青一。しもおかさんと合流してひさしぶりのかとー君らと人体実験に参加。おおむね良好なので一安心。 いろいろ仕事すませてホテルにチェックイン。 …

ウルティマ&はがれん

ゆっくり起きて朝食をとって。 藍住に新しくできたヤマダ電機に行ってみる。ひどく混雑していて駐車場に入るところで渋滞。デジカメを物色。あー、確かに安いかも。あとダイソンの掃除機とか電話機とかチェックして、これを購入。東レ 電動歯ブラシ ウルティ…

功二!功二!かたおかー功二!〜J2第28節徳島vs福岡

夏の終わりのJ2。徳島のスターター、GKノリヲ様、DF谷池、大森、挽地、MF筒井、秋葉、大場、片岡、冨士、伊藤、FW羽地。けが人続出のため、羽地のワントップに伊藤、片岡がからんでいく布陣。左サイドは冨士、DFラインには出場停止の小峯に代わって挽地がス…

VAIOリカバリ

進めようと思っていた仕事が進まず。出張の準備もままならず。 早めに退社していつもの店で散髪。1000yen割引でラッキー。 帰宅して晩飯はコロッケ。ぐるナイでは大泉洋がゴチに参戦。見事ゴチになってました。ゴールデンにでても違和感がなくなってきたのは…

アイドルハンター

給料日。我が暮らし、楽にならず。 懸案事項を片付けて、サンクスでつまみ買って帰宅。 ビール飲みながら南海キャンディーズのしずちゃんが出てたので「Qさま!!」見る。アイドルハンターの企画で見せた青木さやかの見事な泳ぎが素敵。それにしても青木さやか…

ハードワーク

朝からえらい人とミーティング。相変わらずだな、この人たちは。 ワーキングランチを挟んで4時間。疲れました。 終わってからもトラブル処理の検討とかいろいろ。めんどくさい仕事が残ってたのを1個1個片付けてちょっとすっきり。ただ、来週は出張に行か…

作戦会議

明日に向けて作戦会議とか。 そういえばワッキーさんがこれをクレタのだった。機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第2部〉アムロ・レイ (角川文庫―スニーカー文庫)作者: 富野由悠季,美樹本晴彦出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 1987/11/14メディア: 文庫…

8月恒例

8月恒例となった区切りの日。今年の出来はまずまずといったところ。 同僚二人の退職のお知らせ。残念だナンだと言うよりも、これによりふってくる仕事のことを考えると頭が痛い。 夜は同期呑み@六桂。帰省している元社員のYGさんを迎えて。彼女は双子のマ…

恒例鱧すき

11:00頃起床。まだ体はだるい。 引き続きガンダムを流しっぱなしで。昼飯は冷凍うどんで釜玉。 夕方妻から連絡があり、19:00駅前まで迎えに行く。で、車を置いて街へ出てもっちゃんで夕食。いつもの鱧すき、キンキ一夜干し、レンコンはさみ揚げ、鰹たたき、…

2日酔いとウコンとガンダム

終日2日酔い。ウコンを飲んで回復を図るも結局起き出せたのは夕方。ヴォルティスのホームゲームにも行けず。とほほ。 ようやく20:00ごろ今日の1食目をとり、昨日録画しておいたガンダムのビデオを流し続ける。HDDレコーダーにしておいてよかった。 こうい…

ゆく夏を惜しむビアガ

妻が今日から日曜まで実家に帰るため、出勤時に駅前のバス停まで送る。 早々に退社してアクティ屋上のビアガ「オハナ」。タクシーで向かう途中ケータイにスハラから連絡。「ひとりなので早く来い」と。急いでいって見るとぽつんとひとりたばこすってました。…

メールサポート

竹治のBDではなかったか? 引き続きshoko様とメール。どうやらHDDを認識しなくなっている模様。結局預かって調べることに。VAIOノートの情報についていろいろと調べてみたり。HDD交換は可能らしいので、最悪俺がやります。 しかしハードディスクを交換するだ…

そろそろ冬支度

そろそろ雪が恋しくなってきました。ということで、Webでニューマテリアルについていろいろと検討。やっぱVolklかなー、とか、OGASAKAもいいなぁー、とか、やっぱり粉雪重視でいくか、とか。mixiの基礎スキーコミュでも書き込んでみた。 とかやってたら突然…

お盆営業

気分が乗っていかないお盆営業。 今日はテニスレッスンがお休みのため、早めに帰宅。 家で夕飯。今年初の秋刀魚@北海道産を食す。結構うまい。スープは俺のリクエストでトムヤムクン。最近このすっぱ辛いのが大好きで。ビールはハイネケン。 iTMSでこの曲を…

終戦記念日

帰省の疲れが残る月曜日。会社には人も少なく。そういえば、終戦記念日か。 早めに退社。帰宅して夕食。 うかわさんにもらったDVDを見る。HITOSI MATUMOTO VISUALBUM Vol. (ぶどう)“安心” [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売…

周回ルート

ちょっと昨日の酒が残っている感じで遅めの起床。 軽く朝食をいただき、巻きずしができあがるのを待って、うかわさんのX-TRAILでうかわさんちへ。先日亡くなられた御尊父様にご焼香を。いつもダイニングで新聞を読んでいて「いらっしゃい」と優しく声をかけ…

日生港祭り花火大会存続希望

朝方寒さで目覚め、布団をかぶる。 9:00頃起床。朝食をいただき、恒例の父の墓参り。いつものように墓石を磨き、線香を上げる。僕はまだまだ元気です。 昼はイシモチの唐揚げをつまみにビールをいただく。これが美味。揚げたてのイシモチの唐揚げがあればビ…

帰省2005

昼休みに本屋へ。サッカーJ+創刊号、徳島ヴォルティス版を購入。サッカーJ+ Vol.01出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (9件) を見るこれは全国版。特集ページでピロシ、がんちゃん、かとやんを確認。…

キスの記憶

朝からミーティング。 夕方抜け出して本屋に行くも、まだサッカーJ+は入荷しておらず。がっかり。Zガンダムの文庫を買いそうになるが我慢。いや、でも、そのうち・・・。機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第1部〉カミーユ・ビダン (角川文庫―スニーカー文庫)作者:…

中の人

会社でチーム内ブログが試験導入された。ベースは以前自分が社内で使用していたtDiaryなので違和感もなく。とりあえずBlogKitを導入してもらうことにし、テーマをいろいろいじったり。他の某部署でも試験運用が始まったようで、いろいろと情報共有できるのが…

スピンサーブ再び

今日も暑い。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。先日注文したメモリが届いたということでiMacにメモリ増設作業。底面のカバーをはずし、メモリを差し込んで起動。したけど認識されず。あれ?時間がないのでそのままレッスンへ。 ボレー&ボレー、ミニテニ…

夏ばて

毎朝暑い。おかげで若干夏ばて気味。 そういえば、会社から国道に出る交差点のレーンが予告もなく変更されていることを初めて知ったのだった。以前は左車線が左折専用レーン、右車線が直進&右折レーンだったのが、いつのまにか左が左折&直進レーン、右が右…

スーパーひとし君

朝から寝室でテレビ見ちゃう。波瀾万丈なスーパーひとし君。 夕方お誘いに乗って会社でテニス。相変わらず暗いナイターのなか、みっちり3時間やって汗だく。久しぶりのオムニサーフェスにとまどって調子は最悪。 帰宅してシャワー浴びて、韓日戦を後半から…

夏本番〜J2第25節徳島vs湘南

今日もJ2。徳島のスターター、GKノリヲ様、DF谷池、大森、小峯、MF秋葉、筒井、大場、伊藤、片岡、FW小山、羽地。ディフェンスラインには大森が復帰、ケガの大島に変わってFWには小山が入った布陣。徳島のホーム開幕戦で対戦した湘南、今日も「やはりJ2のレ…

iTMSで朝から晩まで

朝からミュージックストア。楽しい。 そういえば、先日購入したMac増設メモリが実は注文ミスだったことが判明。あわててキャンセルを済ませ、注文し直し。尾崎さんにもメールで連絡。ご迷惑をおかけしました。で、注文はこれ二つ。I-O DATA 無期限保証 Apple…

新しいおもちゃ箱を開く

いよいよiTMS-Jがサービスイン。楽しみ。 ちょっと早めに帰宅して、早速iTunesでミュージックストアにアクセス。持っていたAppleIDを使ってすぐにサインインできました。そして音楽をブラウズ。懸念の通り、邦楽はちょっと少なめかな。SMEが参加していないの…

がつんとGF

そろそろ自宅のマシンのセキュリティも考慮しなければと思い、Norton Internet Security 2005をダウンロードで購入。しかしセットアップにめっさ時間がかかってしまう。 またまた仕事で問題が浮上。いろいろ奔走。 帰宅途中サンクスで「がつんとグレープフル…

レーティング

どうやら週末の今やんCDの日程が変更になった模様。残念ながらキャンプは断念。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今月からタイムテーブルが少し変更になっているけれど、我々のクラスは継続。新メンバーをひとり迎えてのレッスン。ボレー&ボレー、ミニテ…