2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクト

9ぼっちゃんおめでとう! 休み明けでメール爆発。しかも会議に遅刻。orz 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ボレー&ボレー、ミニテニス、2vs1のボレー&ボレー、ボレー&ストローク、サービス、個人練習、ダブルスゲーム。個人練習では、短いボールを前にで…

ヒラフ酔雪団が行く!〜その4 クラシック生

7:30起床。外はかなりの降雪。なぜ最終日に・・・。orz 朝食をいただき、パッキングをしてチェックアウト。歩いて駐車場までつらい道のり。バスに乗って新千歳まで。車中でクラシック350mlと氷結レモン500ml空けちゃう。 13:00前に新千歳着。搭乗手続きを済…

ヒラフ酔雪団が行く!〜その3 アーリーモーニング

7:00起床してとっとと朝食をいただく。今日は洋食。そして歩いてエース第2クワッドへ。今日はひらふのアーリーモーニングで、グルーミングバーンをいただくという目論見。 500yen支払ってリフトに乗り、ピステンのラインがくっきり残るアルペンコースを上か…

ヒラフ酔雪団が行く!〜その2 アンリミテッド

7:00起床。昨夜の降雪は15cm程度で期待したほどではなさそう。orz 朝食は和食。質素だけど必要十分。 準備をすませ、ゲレンデへ。今日は山頂登頂があるかも、ということでリュック背負って出発。エースファミリーリフトでは珍しくリフト待ち。今回全山フリー…

ヒラフ酔雪団が行く!〜その1 ナイトゲーム

6:15起床して準備して出発。ピロ氏を拾って松茂まで。 ローソンで朝食を仕入れ、バスで関空。スタバでお茶してJAL 2503便で新千歳。館内放送に釣られて初めてClass Jを経験する。なかなか快適。 新千歳空港着。バスの出発時刻まで時間があるので、寿司を回す…

ヒラフ酔雪団

夕方、今回急遽結成された「ヒラフ酔雪団」の東京班より遠征断念の知らせが入る。無念。 やれるところまで仕事をやって帰宅。 パッキングを完了し、車に乗せて翌日に備え、早めの就寝。

The Gentle 12

久しぶりに会社を休む。そして大阪へ。 前回カーネーションのライブの時に利用した安治川口駅の近くのパーキングに車を止めて、環状線で大阪。阪急、HEP、Ings、ロフトなどをぶらぶら。 そして本日のメインイベントであるところの三谷幸喜作・演出「12人の優…

マイリズム

仕事は残りの作業をすすめる。面倒な仕事が残ってしまった。 妻にたのまれてこれをクリック。リズムであそぼうアーティスト: オムニバス,TSUTOMU KURIHARA+KAORU ISHII,RT,坂田学,Cornelius,cubismo grafico,エマーソン北村,高野寛,MOOSE HILL&原田郁子,Marc…

チェンバロの音ごたる感じ

仕事もすっかり落ち着いてきたか。が、ひとりでごそごそとテスト。 ホリエモン・・・。弊社の株価もあおりを受けて暴落。 今日も寒い。帰宅して今日も「のだめ」。ついつい繰り返し読んでしまう。「のだめ」と妻が似てる説あり。そうなのか?しかし深夜のテ…

小梅

おおの君おめでとう。 若干2日酔い気味。 今日は今やん夫妻のベイビーを見に行く。迎えに来てくれたねーさんの車に乗ってS川産婦人科。ちょうどなおちゃんが授乳に向かうところだったので、部屋におじゃまして今やんとしばし歓談。いきさつをいろいろ聞く。…

歌うように

昼頃起床。2日酔いはない。 パスタの昼飯食って、わんわんid:kazuwanに借りたこれを13巻まで一気に読む。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 …

パパママクラス

昼から会社を抜けて、徳島市がやっている「パパママクラス」に参加する。妊婦の体調管理や栄養管理、子供の抱き方やミルクの作り方、おむつの換え方などを教わる。さすがにちょっと実感がわくよ。 飯食ってなかったので珈琲美学でスパイスピラフとブラジルオ…

HDR復帰

1日中チームメンバーと面談。次もよろしくお願いします。 帰宅すると修理に出していたハードディスクレコーダーRD-H1が戻ってきてた。HDD交換だけだから早いのね。しかしER7061のエラーはよくある初期不良らしい。 水曜どうでしょうDVD見ながら寝る。

有頂天

ともへいさんおめでとう。今年もヴォルティスを盛り上げましょう! というわけで、徳島ヴォルティスも新体制発表でチーム始動。広島からジョルジーニョ、京都から辻本、鳥栖から井手口が加入。金はないけど渋い補強、ということにしておこう。そしてコージが…

正弦定理

じーさん、おめでとう。長生きしてください。 一通りの納品が完了し、まったりとした時間が過ぎる。ボスと面談。さて、次は?守備範囲の拡大。フットワークを軽く。 夜は火曜日恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。風邪から復帰の尾崎さんも参加。ボレー&ボレ…

上書きしますか?

納品用の確認とか。フォントに関する問い合わせとか。 あとは地道にテスト。 帰宅してぼんやりテレビを見ていたら、突然TEAM NACSのシゲが。芝居出演とか。これ。がんばっとるなー。 降ってわいたようなライブドア家宅捜索。このタイミングってうさんくささ…

リサイクルアート

数年前ならこの日が成人の日だったわけだけど。 ゆっくり起きて釜玉うどん食って。胎教にいいということで、妻の実家から借りてきたモーツァルトをiMacで。たまには古典音楽もいいもんですなぁ。 で、昨日整理しておいた不要品をリサイクルショップに持って…

最後の段ボール

雨降り。おんたけは第7も雨だったらしい。orz 朝飯はトースト。 今週はスキーはお休みして長年の懸案であった物置部屋の整理を開始する。まずは散乱した部屋を整理した後に、本の整理。不要な本をまとめたり、入りきっていなかった文庫を整理して押し込んだ…

ビッグファットスキー

暖かい。そして崩れる天候。雪山は大丈夫か? なのだちゃんからメールで、広島のスキープロショップPisteではVolklのファットスキーが売り出し中とか。Sanoukはちょっと凄すぎて扱えないのでGotamaあたりなら現実的かも。それにしても176cmでR26.6か・・・。…

恋人たち

今日も無事に過ぎる。いろいろ作業。アカキさんid:akakitはてな参戦。 早めに帰宅して家で夕飯。ビールも飲んじゃう。 大泉さん出演ということでドラマ「小早川某」を見始めるも、途中で見るに堪えなくなってテレビ消しちゃう。我慢が足りないのか? アマゾ…

今年のニセコは爆雪

出社。比較的穏やか。出荷完了。 急遽北海道ツアーに参加することになりそう。楽しみ。 ちょっと早めに帰宅。ビール飲んで、妻とはらサンから送っていただいたDVDを鑑賞。よくできてるなー。やはりはらサンの不整地の滑りがすばらしい。今年もがんばってみよ…

テニス打ち初め

おめでとう。>南ちゃん 旅の疲れもそれほどではなく、出社。弁当は義妹夫婦にいただいた新巻鮭。うん、うまい。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。たった1週あいただけなのに打ち方を忘れている2006年の打ち初め。尾崎さんは風邪でお休み。ボレー&ボレ…

上越プチ爆雪ツアー〜快晴、イタリアン

31歳おめでとう。>妻 なみこに電話で起こされる。がっつり2日酔い。ウコンの力を借りる。 空は快晴。今日はARAI MOUNTAIN & SPAへ。チケットを購入し、ゴンドラで膳棚エリア。一発目から船石沢。やはり2日酔いで体動かず、おいしい斜面で転倒したり。むー…

上越プチ爆雪ツアー〜爆雪、ヨーロー

7:30起床して朝食。天候から判断して本日もシャルマン火打で滑走することに決定。 スキー場に到着すると一瞬晴れ間が見えたものの、結局今日も延々降雪。今日もパウダースキーイング。いつもの迂回コースショートカットとか。 昼食はベースの2階にあるカフ…

上越プチ爆雪ツアー〜爆雪、凍結、爆睡

仮眠はとらず、すぐに着替えて準備完了。 しかし激しい降雪のため、第1クワッドリフトが動かず、しばしの休憩の後第2リフトのみで滑走。リフト脇のパウダーエリアに飛び込んで滑る。しばらくしてクワッドリフト稼働。スキー場に向かって右のコースから滑る…

上越プチ爆雪ツアー〜白い悪魔

今日も仕事だけど身は入らず。気持ちは北へ。 適当に片付けて、20:00いったん退社してホームセンターDAIKIでウォッシャー液購入(これが後に我々の命を救うことになる)してから帰宅。ワックス剥がして荷造りしてシャワー浴びて再び会社の駐車場。 集まった…

生涯現役

仕事始め。いろいろまだまだ忙しい。 そういえば三浦敬三さんがお亡くなりになったそうです。100歳超えても現役スキーヤーという目指すべき人だったので、非常に残念。 結局日付を越えたあたりで退社。郵便局で荷物受け取って帰宅。届いた荷物は昨シーズンお…

ジャムとハートランド

犬に起こされて5:45起床。準備して6:10頃出発。本日はひとりスキー@スキージャム勝山なのであった。福井市内も路面には若干の積雪があり、約40kmほぼ雪上ドライブで、7:00過ぎには駐車場に到着。 チケットを購入し、8:00過ぎにゲレンデへ。ゲレンデはがらが…

三国、ていおう、香花

何度か風の音で目覚めたが、最終的には8:00起床。たっぷり寝ました。外は強風が吹き荒れ、日本海の荒波がすごいことになってる。 朝ご飯は温泉卵、カニの味噌汁など。おいしくいただく。 宿をチェックアウトし、芦原街道経由でいったん帰宅。駐車場がさらに…

越前ガニまみれ

朝ゆっくり寝ちゃう。 箱根駅伝はもう山登り区間を迎えてました。しかしCMが多すぎて肝心のシーンを幾度となく見逃したり、いけてないカメラの切り替えでホントに見たいシーンを見ることができなかったり。とほほ。 今日も本を読む。これ。仏教「超」入門作…