2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漢和辞典の黄昏

朝から懸案についてのミーティング。なんとかなるかも。 午後から円満寺二郎さんの漢和辞典についての講演を聴く。なかなか興味深いお話。人名用漢字の戦後史 (岩波新書 新赤版 (957))作者: 円満字二郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/07/20メディア:…

10日ぶりの極楽

久しぶりに朝、普通にシャワーを浴びる。10日ぶりの極楽。 実績評価。そろそろてこ入れの時期。 次の製品を考えるに当たり、「なぜ私はFirefoxというブラウザを使用するのか」ということについて考えてみた。 タブブラウザであること(まぁこれは当たり前で…

抜糸完了

Miyaid:miya_zおめでとう! 今日は最後の通院。抜糸完了して消毒して。お世話になりました。>先生方 サーバーのセッティング準備とか、Vista環境の調査とか。 夕飯食って、じょんへの出産祝い引き渡しを会社のテニスコートにて。ベビーカー(マクラーレンの…

ミルトGA

久々に通院なし。 夕飯時、なみこがこれを持ってやってきた。攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIGビジュアルブック (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/03/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

抜糸、文通、銀河鉄道

かとやんおめでとう! 今日も通院。いよいよ首の抜糸。経過もよく、背中も1本を残して抜糸。水曜日に最後の抜糸をして終了ということに。さて次は歯医者か、内科か。 仕事でWindows VistaのFebCTPをセットアップ。 夜は今日32歳を迎えたかとやんを祝うため、…

通院、ヤナセ、iSight

朝起きて飯食って今日も通院。 そしてチャイルドシート&ベビーシートをチェックしにヤナセのショールームに。厳ついベンツを横目に、営業マンからレーマーについていろいろ話を聞く。 続いてPCデポへ。いろいろ考えたあげく、ついにこれを導入。メディア: …

走れ!挽地〜J2第5節徳島vs神戸

非常によい天気に恵まれたJ2第5節は、旧JFL時代以来の海峡ダービー神戸戦。あのころはビッケル&ジアードという強力な外国籍選手と、永島や和田とかがいてねぇと遠い目。懐かしい。徳島の先発はGK島津、DFキム、井手口、辻本、尾上、MF秋葉、挽地、大場、伊…

通院、ブレスト、液晶ディスプレイ

今日も通院。といっても手術跡を消毒してガーゼを交換するだけなんだけどね。どうやら抜糸する来週末近くまで通院しなければならないらしい。めんどくさいぞ。 次に向けてのミーティング。いろいろ大変そうだがやり甲斐もある。 夕方はブレーンストーミング…

通院、とと喝、くるり

今日も通院。やはり木曜の午前中は病院が混むらしい。30分以上待たされる。 企画書作成とか、ミーティング準備とかで1日は過ぎる。 夜は某コンサルの方を交えて、徳島魚問屋「とと喝」にて食事会。お造り、金目鯛、焼き物3種、レンコンはさみ揚げなどをいた…

通院、真心、ファンタジー

通院してから出社。めんどくさい。 結果的に4連休になったわけだが、比較的落ち着いた休日明け。デザイナーな人たちとミーティングとか。 そうそうMiyaid:miya_zも書いていたけど、サッポロ生搾りのCMに真心のお二人が出演。えーなー、花見。一応手術明け、…

通院、アディダス、名店街

ゆっくり寝て11:00過ぎ起床。 今日もWBC見たり。キューバ強そう。 昼過ぎに病院へ。昨日の手術跡を消毒してもらう。もう特に痛みもなく、出血も止まっているらしい。明日も通院。 そのまま駅前へ。まずは無印良品@徳島シティ。Tシャツとか子供用の肌着とか…

はじめての手術

会社を休む。 背中と首にできた粉瘤を切除してもらうため、昼過ぎから病院へ。診察室で約1時間程度手術。部分麻酔で粉瘤を切除し、縫合。多分人生で体にメスを入れたのは初めてのはず。あまり気分のいいものではないな。 終わって出社しようと思ったけど、麻…

ソファdeのだめ

今日は大山で最後のテクニカル検定があるはず。とりあえず不参加。 ウコンの力を借りたおかげですっきり目覚める。 WBCとか見る。代打福留が見事なHRを打ち、その後も追加点をあげて韓国に勝利。アテネ五輪で勝てなかったのは監督のせいで、広告代理店やスポ…

ねことポチ

朝起きたら雨。ということで、J2生観戦はあきらめ、散髪。 14:00からNHK徳島にて徳島vs横浜FCをTV観戦。全般的には一進一退だったが横浜はパスがつながらず、単発な攻撃。逆に徳島は後半、今シーズン初先発の伊藤彰が羽地のクロスをヘッドで突き刺し先制。が…

RSSってどうよ

仕事上こんな本をアマゾンで。詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践作者: 水野貴明出版社/メーカー: ディー・アート発売日: 2005/08/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 216回この商品を含むブログ (63件) を見るネタ探しも楽じゃない。 某WebShop…

雪面コンタクトと連動性

新しい評価制度について。いろいろ難しい。 次のネタについていろいろと検討したり、問い合わせ対応したり。 今日は早めに帰宅して、自宅で夕飯。ぶり大根。 御岳スキー学校からテクニカル検定のDVDが届く。他の受検者の滑りはあまり見ていなかったので、一…

スキー痩せ

3月ももう半分が終わり。早いなー。 結構つらいミーティングを3時間。さて次、どうしますかね。 夜は飲み会。1次会はLUXE Bar Eats、2次会アーネストバー。さわださんに子育てについて教わる。なるほど。やはりケータイに子供の写真は基本ですか。 んで、い…

和、真空管、ガテン系

どうやら朝は積雪で大渋滞だったらしいが。出社する頃には解消。 ホワイトデーということで、お返しを配る。今年は「和」ということで和三盆にしてみました。 某ブログより。これ欲しいなぁ。大人の科学 真空管ラジオ出版社/メーカー: 学研ステイフル(Gakken…

ボビー・ジーン

寒波がやってきて雪が降ってます。おんたけも雪かな。 とあるブログにインスパイアされ、これをクリック。ライト・オブ・デイ-ブルース・スプリングスティーン・トリビュートアーティスト: オムニバス,マイク・ランボー,シド・グリフィン,ビリー・ブラッグ&…

お笑いF1グランプリ

11:00起床して朝食。 Jリーグとか見てお買い物へ。ベビーシートとか出産準備品とか。いろいろ大変だ。ちなみに検討しているのはここのベビーシート&チャイルドシート。こればっかりは生まれる前に準備しておかないとダメらしいんだけど、なんか実感わかねー…

ホーム開幕戦で大敗〜J2第2節徳島vs仙台

いつもより早めに到着してメインホーム側ほぼ中央に陣取る。GKノリヲ様、DF天羽、谷池、大森、尾上、MF秋葉、挽地、石田、玉乃、羽地、FW小林。今年からキャプテンの片岡は前節の負傷により欠場、筒井もサブに入っておらず、左サイドは愛媛から移籍の尾上。…

ハイファイ/ローファイ

ちょっと遅くまで仕事。サンクスでビール買って帰宅。 Appleさんからこれの広告メールが。Apple iPod Hi-Fi M9867J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/03/01メディア: エレクトロニクス クリック: 37回この商品を含むブログ (43件) を見るいい音…

キャンペーン

地元の友人からたのまれてこれをクリック。一太郎2006 for Windows キャンペーン CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/02/10メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (10件) を見るよろしくねー。 今日が誕生日の妹へのプレゼントも無事決ま…

星の鼓動は愛

今後の施策についていろいろと検討。 昼過ぎ妻からのメールで義妹が無事出産したことを知る。3395gの女の子。おめでとう!!!父親になる前に伯父さんになりました。 夜早めに退社して妻とフジグラン。映画のチケットを購入して、久しぶりにカプリチョーザで…

魅惑のブルートレイン

東京から先日のおんたけテクニカル検定のDVDが届いたので、昼休みに確認。滑り自体はそこそこだけど、やはりテクニカルレベルには達していないということだと認識する。まだまだ修行は続く。 おおの夫妻とねぇさんから。〈図説〉ブルートレイン・夜行列車パ…

トワイライト

疲れが取れない上に、唇を日焼けしてしまい、痛い。体もあちこち悲鳴を上げ気味。 今週末と来週末、大山国際スキー場でテクニカル検定があることを確認。日帰りで受けに行ってみようかしら。 早めに帰宅して、自宅で夕食。録画してた「時効警察」とか「どう…

おんたけ〜テクニカル惨敗ふたたび

7:00起床して飯食って。ワックス剥がしてみんなより先にゲレンデへ。 ゴンドラで一本登って足慣らしをして、スクールで検定申し込み。さらにチャンピオンゲレンデで不整地の具合も確かめてから10:00前にスクール前に集合。トップまで上り、旧7Bにてまずはフ…

おんたけ〜テク事前講習

7:30過ぎ起床して朝食。昨日の転倒の影響はほとんどなくてホッとする。 そしてテクニカル検定事前講習。まずはゴンドラでトップまで上り、旧7Bの左半分を使って整地種目をチェックしてもらう。 まずは大回りに関して。 スキーと体が離れすぎて外足に荷重が足…

おんたけ〜インスペクション、粉雪、大転倒

ふくやんid:yatakusa、おめでとう! 8:00頃起床して朝食。 1日券を購入して、初めての平日おんたけ。朝から乾いた雪が降っており、週半ばに降った雨の影響もこれでリセットされそう。1日券購入してゴンドラでトップへ。旧7Bは斜面に向かって左半分が整地さ…

おんたけ木曜入り

いしやん、ゆきちゃんおめでとう! 仕事をとっとと終わらせて、1人北へ向け出発。結局相談の結果木曜からおんたけに入ることに。 車は順調に走り、多賀SAで休憩して22:00過ぎに中津川。JRでやってきたダイちゃんid:daidesignをピックして23:30頃王滝村到着。…