2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回復気味、11月終了

とりあえず朝は微熱程度だったので出社。食欲は戻ったみたい。 懸案にもめどが立ち、某社とのネゴもうまく進んだみたいで一安心。まだ体調が万全でないので早めに退社。 晩飯食って、ぼーずと風呂に入って、攻殻機動隊見て寝る。いろいろ大変だった11月終了…

突然発熱

夕方、仕事していると急に体調悪化。慌てて帰宅して夕食を食べようとしたけど食べられず。ぼーずを風呂に入れるも寒気止まらず。慌てて着込んで布団に潜り込む。今度は俺がヤヴァイかもー。 2時間ほど寝ると、逆に暑くなってきて来ていたものを脱ぐ。熱は下…

3部を巡る戦い

妻の熱も少し下がったようなので、普通に出社。いろいろと大変だったようで、各方面に謝罪。しかし俺がいないときに限ってトラブルが起こる気がするのはマーフィーのなんとかってやつだな。 仕事を休んでも仕事がなくなるわけでなく。たまった仕事を一気に片…

妻発熱

朝起きると妻が発熱でやばい感じなので、急遽午後休を取得して帰宅。昼食を作って食べ、妻を病院へ連れて行き、その間ぼーずとドライブ。道行くバスやコンクリートミキサー車を指さして興奮してたけど、そのうちチャイルドシートで爆睡。 妻を病院に迎えに行…

7周年

いい風呂の日は、結婚記念日であります。7周年、あっという間だった。これからもよろしく。>妻 出社していろいろ仕事を片付けて。 今日はこれをクリック。DAZZLING SOUNDSアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューン…

眠れない夜

朝起きて朝食食べて出社。一通り作業を済ませ、夕方退社。 ヴォルティス、ホーム最終戦は宿敵草津と引き分けて最下位転落。2年連続最下位が見えてきましたね(泣)。でも、見に行きたかった…。J2の昇格争いは、札幌、東京V、京都の3チームに絞られ、仙台、C大…

帯状疱疹完治

今日も休み。締め切り5分前のファンタジーサッカーで無駄なあがきをして、ちょこっとぼーずと二人でお出かけ。デポー、サティと巡る。 デポーでは、乗るおもちゃを物色してみたが、ぼーず今イチ反応が悪い。 ラビット:木馬・乗るおもちゃ:木のおもちゃ DEP…

へなC9

さわやかな秋晴れ。 そして今日は恒例第9回へなちょこキャンプ@あいあいランドなのであった。13:30過ぎに出発して、勝浦川沿いを走って阿南に抜け、桑野川の状態を横目で見つつ、R195から相生町。16:00過ぎに到着。なのDさんとも久しぶりの再会。 ちなみに…

ニコ動分析

社外向けの作業を延々と。何とか納得のいくところまでできたか。 ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析 - CNET Japan 冷静な自己分析と視野の広さ、深い洞察。とまでいうと褒めすぎ?しかし、かくありたいと思ふ。 今日も遅くなる。…

横転

遅くなる。駐車場で久しぶりにKさんに遭遇。帯状疱疹に罹った話をしたら、ひとこと「体休めなきゃ」と。おっしゃるとおりでございます。 ガソリン入れて帰宅していたら、事故で車線規制。車がひっくり返ってました。 晩飯食べるには遅すぎる時間だったので、…

釣られた?

いろいろやばいなー。 ところで昨日ブックマークした記事が消えてます。 はてなブックマーク - CNET Japan まぁ内容的にアレだったが、消えるってどうよ。 遅めの帰宅。1人寂しく夕食だ。ビール飲んでソファで寝る。

The Movie of Rock Love

某Web関連会社のかたとTV会議。いつも正しい方向付けをしてくださる。いろいろと刺激を受けました。 いろいろとそのままになっていた作業を片付けたり、フォローしたり。 今日はこれをクリック。宇宙の柳、たましいの下着作者: 直枝政広,boid出版社/メーカー…

どうバカホイホイ

起きたら11時前。朝食食って近所の幼稚園まで散歩。ぼーずの成長ぶりを見て写真撮ってから帰宅。先日購入した単焦点レンズで取ってみたんだけどF1.8ではピンぼけ多数。まだまだ修行が必要。 昼食食べて散髪。そして出社。 帰宅して夕飯食って、サティで買っ…

久々のランチ&ショッピング

昼過ぎに起きてファンタジーサッカーのメンバー編成して、昼食は妻とぼーずと外食。超久しぶりっつーか多分10年ぶりくらいの「ガス灯」にて、ガス灯ランチ。牡蛎フライと鰆のソテー、うまい。ぼーずもおとなしくしてくれていて、外食もOKになってきたかも。 …

通院終了

朝から皮膚科。もう大丈夫だろうと言うことで、通院終了。痛みもかなり楽になってきた。 今日はこれをクリック。 [rakuten:book:12549209:detail] ようやく仕事が出来る体調に戻ってきたみたいだが、問題は山積。11月後半も厳しそうだ。 深夜帰宅して久しぶ…

ウェブ時代

少し帯状疱疹の痛みは和らいできた。今日は痛み止めを飲まずに出社。 呑気に仕事していたら、妻からの電話で今日がマンションの理事会だったことを思い出し、慌てて帰宅。一応これが最後の理事会。ミスター管理組合仕事もあとわずか。 そのまま帰宅して夕食…

アジアの頂点

今日も痛み止め飲んで出社。 とりあえず今日はこれをクリック。のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る帰宅したら浦和…

実況席のサッカー論

神様、仏様、稲尾様逝去。どうぞ安らかに。 野球と言えば、某なんとか王子といわれている人の投球フォームを最近ニュースとかで見かけたんだけど。彼の実力がどれほどのものなのかは全く知りませんが、投球フォームが格好悪いと思いました。特に足を上げたと…

はじめてのハグ

皮膚科経由で出社。痛みは依然治まらず。今日も痛み止めのお世話になる。 大きな案件が一段落したので、ちょっと早めに退社。帰宅するとぼーずがハグしてくれてちょっとうれしい。しばらく見ないうちに、ずいぶんと成長しているようだ。 CATVにてチェルシーv…

ワルツ

11:00過ぎに起床して、iTunes Storeにてお買い物。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る昼飯食って…

痛みは増すばかり

昼前に起床してファンタジーサッカーのメンバー編成を済ませ、1日休養する。帯状疱疹の痛みは増すばかり。酒祭り行きたかった…。 鳴門鯛 秋の酒祭り(PDF)

少佐

いろいろ〆切が迫る中作業。なんとかけりを付けて退社。 帰宅して深夜1人で晩飯食って、録画しておいた攻殻S.A.C5話、6話を見る。1stの素子のほうが少女っぽいなと今更ながら思う。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

bk1ふたたび

Gmailの言語をUSに変更し、新しいバージョンを使ってみる。快適。 Gmailがバージョン2へ - ITmedia エンタープライズ 本を久しぶりにbk1にて購入してみた。購入履歴をたどると前回はちょうど7年前、2000年。まだ俺は独身だったw実況席のサッカー論作者: 山…

思い出のビーチクラブ

朝からiTunesで稲垣潤一。大学時代にカラオケでよく歌ったな−。「1969の片想い」とか「思い出のビーチクラブ」とか。 稲垣潤一 Official Site 稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 稲垣潤一出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERN…

スイッチ1080

まだまだ痛い。ちょっと早めに出社。id:kazuwan無事子犬を産むというニュースが。お疲れ様〜。これからの子育てをいっぱい楽しんでね−。>わん&たまちゃん 今日もひたすら作業。テニスは帯状疱疹のためお休み。 予定より遅くなって帰宅。ぼーずはちょっと風…

痛む腹、寒いフトコロ

痛む腹を抱えて皮膚科へ。やはり診断結果は帯状疱疹。バルトレックスというとっても高い薬を処方され、寒いフトコロを抱えて出社。 今月中旬からのイベントに向けた作業をひたすら。 帯状疱疹の場合、水痘ウィルスによって子どもが水疱瘡にかかる危険性があ…

伊勢エビの季節

早めに起きて朝食食って、某所にて某文化祭。いろいろ考えさせられる。 モスバーガーでテイクアウトして帰宅して昼食。 帯状疱疹の症状が徐々に進み、痛みが増してくる。結構つらい。 アマゾンさんから荷物が届いたので、新しいおもちゃで遊んだり。夕方お隣…

帯状疱疹

昼過ぎに起きて出社。しかしどうも右脇腹が痛むので、いろいろ調べてみたらどうやら帯状疱疹を煩ってしまったらしい。 帯状疱疹 - Wikipedia ストレスや心労、老齢、抗がん剤治療・日光等の刺激によって、ウイルスが神経細胞を取り囲んでいるサテライト細胞…

疲労ピーク

朝からミーティング5本。しかも自分が設定したミーティングでミーティングルームの予約ミスをやらかしてしまう。とほほ。 いつもより遅めの一旦帰宅で夕食食ってぼーずと風呂。 再び出社してやれることだけやって帰宅。疲労もピーク。

がんばれ日本プロ野球

午前休み。体調今イチ。 いったん帰宅して夕食食べてぼーずと風呂。そして何となく見てた日本シリーズ第5戦は、とんでもない投手戦。どこまで行くのかと思ってたら8回までパーフェクトピッチの山井という投手。それでも落合ならやるだろうと思っていた、9回…