2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末2007

おめでとう。>やまえもんさん 夕方親戚まわり。なんだか伯父、伯母も年を取って小さくなっちゃったなぁ。 恒例の2年参り@岡山神社。 ‰ªŽR‚̏î•ñ|ŠÏŒõˆÄ“à|‚¨‚·‚·‚ߐ_ŽÐm‰ªŽR_ŽÐn 「毎年同じ動きをしないと体調が悪くなる」というMRTK氏の名言。という…

クレドビル、Loft

ウコンのおかげでそれほど酷い2日酔いにはならず。ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g*30袋出版社/メーカー: ハウスウェルネスフーズ発売日: 2006/05/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 13人 クリック: 56回この商品を含むブログ (13件) を見る夕方岡山の街へ…

OB呑み@ウメ子の家

朝から旅の準備。味蔵で昼食とって、とくとくターミナルにてお土産購入。帰省途中のなかのりサン、しのちゃんに遭遇。 鳴門から高松道に乗り瀬戸大橋経由で岡山へ。だんだん風が強くなる。順調に走って夕方到着。ぼーずは道中ほとんど寝てた。 赤穂線で岡山…

仕事納め2007

年内最終。ちょっとばたついたが何とか収束。 一旦帰宅して夕飯食ってぼーずと風呂。少しずつまた関係改善気味。 再び出社して、最終の作業をいくつか。出しそびれていたメールを出したり、ブースの片付けをしたりして2007年の業務完了。お疲れ様でした。 帰…

ぷち忘年会2007

ほぼ落ち着いたと思われ。仕事の合間に読んでたこれも読了。東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見る早めに退社してぼーずを風呂に入れて…

判定2007

ようやくぼーずも落ち着いてきたかも。 朝からメールで憤慨。するもこちらにも落ち度あり。むー。 そういえばこんな話題。 MSのクリスマス・プレゼント?,XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に | 日経 xTECH(クロステック) Windows XPにメイリオフォント…

加速するスウィング

おめでとう!>ピロ氏 結局今日も夕飯に戻れず。すまん。>ぼーず、妻 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。今年最後はO橋くんと二人で。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、球出しからのストローク、ボレー、シングルス…

とほほなクリスマスイブ

イブだが、水疱瘡の影響で、ぼーずの機嫌がすこぶる悪い。妻は朝から対応に追われる。仕方なく午前中から車で出かけてウロウロする。 夕方起き出したぼーずであったが、やはり機嫌が最悪で。今後の展開も考えて、やむを得ずこいつで対応。アンパンマン ブラ…

罹患

どうやらぼーずが水疱瘡にかかったらしく、体中に疱疹ができているのでふれあい健康館の夜間休日急病診療所へ。当然のごとく水疱瘡の診断を受け、薬局で薬を購入し、ヤマダ電機経由でモスバーガーのテイクアウトして帰宅。 夜はぼーずのプレゼントクリック。…

ターミナルサーバーの憂鬱

朝起きて飯食って会社へ。懸案の調査を進めるも、解決せず。 一旦帰宅して夕食食ってぼーずと風呂に入って再び会社へ。 いくつか調査結果をメールして帰宅。疲れた…。 録画していたどうでしょうクラシック「ヨーロッパリベンジ」を見て寝る。

真実はワインにあり

大詰め。いろいろと対応が入り、結局一時帰宅できず、そのまま日付が変わる。 今日もプリンスホテル前ローソン経由で帰宅。金曜日恒例、深夜の攻殻機動隊。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 09 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/08/22メ…

ミスター管理組合卒業

夕方からマンションの管理組合総会。理事長として議事進行を仰せつかる。特に問題もなく。施工業者から、網戸の全戸無償交換の申し出があり、ラッキー。ていうか、このままだと延々無償交換させられるからなんだろうけど。 うちのマンションの網戸は、窓の枠…

残件ゼロ

朝ちょっと寝坊。レグザムのハーネスフィットシステムが届く。 http://www.rexxam.com/ACCESSORY/harness.html 訪ねてきてくれたじょん&ぽちに挨拶してから出社。 昨日の作業で回避できたかどうかのチェックをひたすら。何とかなりそうだが。夕方も家に戻ら…

健康診断2007

ねーさんおめでとう!不惑まであと少し。 朝から健康診断。身長が3mm伸びて、体重が1.9kg減って、血圧が100を切った。問題は血液検査。昨年は尿酸値が高かったけど、今年はどうか。問題なければいいんだが。 これが発売になってたのでクリック。InstallShiel…

HARNESS FIT SYSTEM

今イチはかどらない仕事。なんとか今日締め切りの納品をこなしていったん帰宅して夕飯、ぼーずと風呂。 正月の山に備え、これをWebsportsにてクリック。 [rakuten:websports:909224:detail] どの程度の効果があるのかわからないけれど、評判は高いらしい。 …

アレはいいものだ

今日も朝寝。起きて準備して、「ガス灯」にてランチ。ぼーずも外食になれてきた。 ガス灯(徳島市その他/洋食) | ホットペッパーグルメ そのままid:kazuwanちへ生まれて40日のベイビーに会いに行く。久しぶりに小さな赤ちゃんを抱っこするが、首が据わってな…

閑古鳥鳴くパーキング

正月の予定が決まる。元旦の飛行機、5日の新幹線と飛行機を予約。新年は山だ! 昼まで寝て、起きてTNG家を訪問。ぼーずは二人の兄貴に囲まれて、いろいろいじめられたりしておもろい。お昼はお好み焼きをたらふくいただく。山芋でふわふわ。おいしゅうござい…

ご就任

プリンスホテル前ローソンは12/18オープンだとか。 昼飯時、「次の監督どうなるんだろう?」という話をしていたら。 美濃部直彦氏 来季監督就任のお知らせ 中田仁司強化部長兼テクニカルアドバイザー 就任のお知らせ だとさ。美濃部っていうとガンバや松下の…

寂しげなイルミネーション

あまり調子はよくない。新町川のヨットハーバーはクリスマスイルミネーション。今年も光が少なくて寂しいが、地球には優しい? 小泉 訓選手(鹿屋体育大学) 加入決定のお知らせ 名門前橋育英出身。浦和の細貝とコンビを組んでいた守備的MFということだが(…

青山、バチスタ、徳島

2日酔い。シャワー浴びて東京出社。1本ミーティングに出席してから移動。 羽田でカレー食って本屋で機内のお供を仕入れて。チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10…

表参道シュラスコ屋

朝起きて会社集合してからイベントへ。1日仕事。 昼飯はマックではなく、シュラスコ屋でした。 バルバッコア 青山店(地図/写真/表参道・青山/ブラジル料理) - ぐるなび 終わって仕事はうっちゃって打ち上げ。お疲れでした。 久々にT治と飲む。ちょっとヘ…

恒例青山合宿2007

ちょっと熱っぽいが、何とか持ち直し。朝準備してWebチェックインして2便で東京へ。久しぶりにSuicaを使いましたYO!便利。 昼は皆さんといつもの日比谷園にて、高菜入り担々麺。 午後から明日に備えたミーティング。淡々と、しかし延々と。深夜終了。 ビルを…

パタゴニア

朝飯食ってちょこっと掃除。年末も忙しいので徐々に大掃除モード。 昼は妻、ぼーずと話寿し。かなり久しぶりだ。上にぎり食って、ビールは我慢。ぼーずは穴子箱寿司。続いてふれあい健康館にてぼーずを遊ばせてみた。なんとも居心地が悪い。 続いてBASへ。今…

クリスマスセール

昼過ぎまで寝る。BASから15%OFFのはがきが来ていたので、応神のKIDS店へ。ぼーずの上着とパンツ購入。 NMTnet|404 Not Found エラー さらに駅前へ出て、無印でお買い物。T本さんをみかける。 夕飯食って、ぼーずと風呂に入って、どうでしょうクラシック見な…

ご解任

ヴォルティス今井監督がー。2年契約だったので解任。つーことは違約金を支払ったのか?田中さんの時には自ら辞めるというまで我慢つーか、ケチったのにな。噂のとおり、某東北のチームの前監督がやってくるんだろうか。 来週前半は東京のため、いろいろ悪あ…

別館サテライトローソン

どうやらプリンスホテルの別館1Fにローソンが入るみたいだ。ますます体がローソン化してしまう危険。 遅くまで。でもひとつずっと未解決だった懸案がようやく解決できたっぽい。 帰宅してビール飲んで寝る。

さよなら筒井紀章

のぶこさんおめでとー! テニスの影響で筋肉痛。 筒井の契約満了に伴う退団。残念だ。 契約満了選手について(徳島ヴォルティス) 筒井紀章 - Wikipedia 新潟から徳島に復帰してからの彼のプレーこそがチームをJに導いたと言っても過言ではないと思う。中盤…

ジョンの魂

ジョン・レノンを聴きながら出社。いつの間にかそんな季節だ。レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~アーティスト: ジョン・レノン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 25回この…

ら2008

ことしもあの季節がやってきましたね。 http://reds.boy.jp/ra/ いろいろまだまだありそうですが、とりあえず希望は地元選手の獲得。 黒部光昭 京都では天皇杯を制し、日本代表に選ばれるなど華々しい活躍だったが、移籍した浦和では不遇、千葉でも結果を出…

ファジアーノ昇格

朝起きて朝食食って近所を散歩。ラタンハウスとか、新町川のヨットハーバーとか。バスやミキサー車が通るたびに興奮するぼーずを、Eosと新調したXactiで撮影しながら歩く。 昼食食べてちょこっと出社。 ファジアーノがJFL昇格決定。楽しみだな−。 http://www…