2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突然段ボールハウス

今日は掃除するぞ!ということで朝食食って掃除を。と思っていたら、妻からぼーずのために段ボールハウスを造れという命令が下る。先日届いたチャイルドシートの段ボールを切り刻み、窓と扉を付けてとりあえずは完成。 段ボールの切れ端で作った蝶番を麻紐で…

納得の敗戦、しかし…〜J2第11節徳島vs福岡

今節も強豪と対戦が続くヴォルティス。先発はGK島津、DF河野、西河、挽地、青葉、MF丹羽、アンドレ、岡本、クレベルソン、FW小山、羽地。公式記録とは少し異なるが、いつも通り挽地が右SB、クレベルソンは左MF、小山はセカンドストライカーの位置に。 J's GO…

歩行訓練

せっかくのGW。なので早めに家を出て鳴門へ。第2陸上競技場脇の芝生でぼーずに靴を履かせて歩く練習を。と思ったが、どうも靴が苦手らしく。ムービーや写真をちょこっととってスタジアムまで歩く。なんかまたインタビューされちゃいました。茶々家で昼食買っ…

耳鼻咽喉科

連休初日は二日酔い。昼過ぎまで寝る。 午後たたき起こされて、妻とぼーずを連れて立花耳鼻咽喉科。 http://www.citydo.com/prf/tokushima/guide/sg/810001199.html が、連休前の診察日ということで、2時間待ち。なので、駅前へお買い物。無印でぼーずの服と…

エディタ、甲子万、浪漫飛行

GW前最終。一日中ミーティング。でっち上げた企画書のレビューとか。 こんなニュース。 窓の杜 - 【NEWS】単語補完などの新機能を搭載した「秀丸エディタ」v7のベータ版が公開 秀丸エディタは会社でもずいぶん世話になっているが、IDEの登場でソースコードを…

FCどがっち

おめでとうございます!>JUNくん 早起きしてしまう。そしてぼーずも早起きだ。 UGさんご推薦の、FCどがっちで昨日のゴールシーンを確認。すべて流れの中での得点。ホームスタジアムでも是非みたいものだ。 Loading... http://fc.dogatch.jp/ ラモスさん、次…

クレベルソン!

今日も朝食作って食って出社。給料日だったか。 会社のサテライトローソンで利用するために、ローソンパスVISAを申し込む。 http://www.lawson-cs.co.jp/ ミーティング2本。向いている方角が全員同じなら、話は早い。 徳島ヴォルティスのアウェイゲーム、東…

決定力不足

出社して気がつくとなぜか4F。いつもよりたくさん階段を上っていた。疲れか? ボスに昨日でっち上げた企画をレビュー。現時点ではこんなものですかね。 晩飯くいそびれてマック。24時間営業になったことで、ちょっと雰囲気が変わったような。 夜はテニスレッ…

六甲SUN

ぼーずは生活改善し、早起きになったようだ。朝食作って食って、若干の疲労を感じながら出社。 こんなニュースが。直枝さんソロで野外フェス参戦。 http://dp34161627.lolipop.jp/news/2007/04/rokko_sun_music_07.html ROKKO SUN MUSIC 07 六甲か。近いし、…

東戸塚→みなとみらい→徳島

10:30頃起床。すっかり2日酔い。南ちゃん作のオムレツを朝食でいただく。幸せ。 妻はぼーずを連れて近所を散歩していた。なかなか住みやすそうな街。>東戸塚 昼過ぎにバスで桜木町。バスの発着所がすぐ近所でこれも非常に便利。そして、久しぶりのみなとみ…

馬事公苑、用賀→東戸塚

おめでとうございます。>母 ゆっくり起床してキョーコさんの作った朝食をいただく。幸せ。 子どもたちと犬を連れてみんなで散歩に行くというので俺はお留守番。H君が昔自作したというパソコンをお借りして、なんとか〆切前までにファンタジーサッカーのメン…

徳島→用賀

今日で独身生活は終了。出社していろいろと仕事を済ませる。会社のサテライトローソンにてゆーパックを送る。便利〜♪ そして735、ねーさんより約束通りBDプレゼントをいただく。時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: …

デジタルフォトフレーム

不在連絡を受け取ったので、夕方ペリカン便へ。 http://www.sirenjp.com/products/df100/ SIREN DF100 5インチ チェリーブラウン出版社/メーカー: SIREN発売日: 2006/08/12メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る母のバースデープレゼ…

eneloop×USB

今日も面談を少し。次に向けての仕事とか。 これいいなー。 USB エネループ充電器 - Engadget 日本版 ほしー。 夜は振替で2日連続のテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日のコーチはジュニア。ミニラリー、ボレー&ボレー、球出しからのストローク練習、ペア…

ニューストリング

今日もメンバーと面談。終わる頃にはへとへと。 夜はいつものテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ラケットのストリングを張り替えて、気分一新。今日は新人の学生君とふたりで。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、ボレー&ストローク、シングルスラリー。…

商品連呼型CM

出社してメンバーと一日中面談。よい方向に転がることを期待。しかしKめぱんいけるんか? 帰宅してゴミ捨てとか。 そういえば最近テレビでモルツのCMに懐かしいBGMが流れてるなとは思っていたがこんなことになっていたとは。 playlog.jp THE MALT'S <ザ・モ…

すだち寄席

朝釣りに行こうと思っていたんだけど、起きたら10:00過ぎだったのでそのままだらだらしちゃう。 シャワー浴びて夕方から街へ。今日はid:miya_zたちが主催したこれ。 http://www.geocities.jp/k_yonekichi/sudachi.html http://www.geocities.jp/k_yonekichi/…

エヴァDVDーBOX

当然二日酔いで、行くはずだったフットサルには参加できず。まぁ自業自得だ。 起き出して攻殻DVD見直して、名麺堂で釜玉食って、会社に起きっぱなしの車を取りに行って帰宅。 帰宅して寝て寝て。 DVD見て。NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX (仮)出版社/メー…

コンベンション二日目

コンベンション2日目。ちょっと酒が残っているが早めに出社してコンベンショーン! ポスターセッションをいくつかのぞき、昼間からはセミナーに参加。皆さんご苦労様です。 夕方から懇親会。ほとんどネットにつながらない一日だったのですが、その裏でこん…

コンベンション初日

いつもより早めに支度して出社。今日から2日間、社内コンベンションに参加。 いろいろ講演など聴きながら、合間に仕事。 ところで。 Life is beautiful: Apple TV、初日の感想 ナカジマさんのレビューではじめて気がついたんだけど、Apple TV経由でMacのDVD…

すっぽんマンマーク〜J2第8節徳島vs仙台

久々に鳴門へ。今日は現在J2首位の仙台との試合。先発はGK島津、DF河野、西河、青葉、MF挽地、ダ・シルバ、丹羽、岡本、小山、FW小林、羽地。前節の退場で出場停止のサンウにかわって左SBに青葉、そして右SBには挽地、守備的MFにはダ・シルバ、相手MFロペス…

リモートデスクトップ接続

朝食作って食って出社。妻とぼーずは今日から義妹のいる新潟へ。しばしのお別れ。 しばらく使っていたPC切り替え機だが、そろそろWindows Vista常用環境が整ってきたので、Window XPはリモート接続オンリーにするためにセッティング変更。キーボードも東プレ…

時かけ、SSD搭載機

いつもより早めに出社。ちょうど735に出会う。DVDをプレゼントしてくれるということなので、検討。お言葉に甘えてこれをお願いしまっす!時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリ…

べつやくさん

現在ブレイク中のべつやくメソッドについて。 日本生まれの可視化手法「べつやくメソッド」とその支援ツール:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ タグクラウドよりもべつやくメソッド。いろいろ利用したい欲高まる。 ア…

日曜のパパ

ウコンの力を借りて、たっぷり寝て2日酔いもなく起床。 だらだらしたかったのだけれど、日曜日のお父さんはそういうわけにも行かないのです。家族でお出かけ。 まずはメルトゥルーへ。ぼーずのTシャツ、ポロシャツ、パンツなど購入。 http://www.mer-true.c…

春雨と花見とすだちスパークリング

朝からいろいろと準備。妻はおこわを作って失敗し、険悪なムード。 昼過ぎに出発。今日はid:yatakusa邸近くで花見、の予定だったんだけど、あいにくの雨。なので、id:yatakusa邸にて花見。すでにたくさんのメンバーが集まっており。 本家松浦酒造場のすだす…

松坂世代

朝から録画しておいたMLBロイヤルズvsレッドソックスを見る。わざわざユタから乗り込んだ義弟id:guti_hiが上半身裸に「松坂世代」とペイントして観客席で応援しているのを確認。気温3度の中ご苦労様です。 出社。そういえばこんな記事が。 2.0のキーパーソン…

D端子

突然だけど、D端子について考えている。 D端子 - Wikipedia うちのテレビはブラウン管TVだが、とりあえずD端子がついているのでそれなりの映像を見ることができる。接続している機器は、CATVのSTB、DVDプレーヤー、HDDレコーダー。すべてD端子付きなんだけど…

五月人形

今日はおかまの日ですな。って去年も言ってたな。 仕事でソーシャルブックマークについて考えている。単にオンラインでどこからでも自分のブックマークを参照できる、人気のエントリや注目エントリがわかる、以外の部分の理解がまだできていなかった。もう少…

日曜日には選挙に行こう

ミキさんおめでとうございます! 朝食作って食って出社。 次に向けてのミーティングとか。 夜は恒例テニスレッスン@蛭子山倶楽部。今年度よりレッスン料が値上げされました。まぁ誤差の範囲か。そして先日体験レッスンを受けていた某NK大の人が新たに参加。…