2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンワールド→Yahoo!ドーム

さて本日の予定はマリンワールド→福岡ドーム。10:00頃宿を出て、タクシーで福岡ベイサイドプレイスへ。 http://travel.biglobe.ne.jp/guide/spot/40001136.html 施設全体が工事中のため、乗船時間まですぐそばに立っていた屋内スノーボード場を見学。 Loadi…

仕事帰りに福岡へ

一日中ミーティング。 終わって妻、ぼーず、id:miya_z夫妻と合流して徳島空港。JAC便にて福岡へ飛ぶ。実はコミューター便って初めて。プロペラ機も初めて。福岡空港も初めてと、初めて尽くし。 乗った飛行機はこれ。 http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft…

プレゼン、滑舌

ここ一週間ほど準備してきたプレゼンの日。現在検討中の案件について、経緯説明とデモを交えながら。ちょっと最初は緊張して声が震えちゃったけど、全体的にはそこそこうまくできたんじゃないかと。若干口を滑らせてしまったりしたけどね。Keynote 1.0 日本…

時かけ三部作

早めに帰宅。夕食食って今日もぼーずと風呂。 夜、BSアニメ夜話。今夜はタイミングよく先日鑑賞した「時をかける少女」のお話。 40年前の原作とNHKのTVシリーズ、そして大林作品の映画。20年後を想定したというところが俺の世代にぴったりとはまる感じ、…

ボトムズ乗り

本日より予約開始。 [rakuten:jism:10201256:detail] よろしくお願いします。 今日も早めに帰宅して夕食食ってぼーずと一緒に風呂に入って。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。ながせサンが振り替えで登場。ボレー&ボレー、ミニラリー、アンダースピン制…

メタボ対策

ちょっと遅めの起床。給料日だった。新しく作った口座でネットバンキングに初挑戦。 会社ではミーティングに向けての資料作りして、夕方えらい人たちとミーティングにのぞむ。なんとか無事切り抜けられたが。 とっとと帰宅して夕飯食べてぼーずと一緒に風呂…

号泣シャンプー

今週も日曜日はイマイチ。朝からソファでごろごろ。 夕方も妻とぼーずが出かけた後、ソファで昼寝。ダメだ。 夕飯食ってぼーずを風呂に入れる。今日も頭を洗うと号泣。シャンプーが気に入らないのか? テレビでダイ・ハードとか観ちゃったり。ダイ・ハード […

魅せるということ〜J2第23節徳島vs湘南

16:00開始の変則スケジュールにちょっと遅れて到着。先発はGK島津、DF挽地、青葉、西河、サンウ、MF丹羽、ダ・シルバ、塩川、高橋、タクト、FW羽地。GKは島津が復帰してキャプテンマークを付け、河野のポジションにはサイドバックの青葉し、丹羽はいつも通…

久留米ラーメン

朝起きて朝食食べて、ぼーずを連れて大神子海岸。梅雨なのに良い天気。写真を撮ったり。 車の中でぼーずが寝たので、昼飯は安宅にある久留米ラーメンの店「うちだラーメン」にてチャーシュー麺と餃子。ちょっと塩辛い。 サティで買い物していったん帰宅して…

マイカルマジっすか?

朝から残念なニュース。 http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_118247626436&v=&vm=1 特に結婚してからはずいぶんとお世話になっていたのでね。確かにフジグラン北島やマルナカに比べると施設面でも品揃えでも…

吉野川大橋渋滞

朝からぼーずはご機嫌。今日で徳島を離れる義弟に見送られて出社。 吉野川大橋から渋滞。車がひっくり返ってました。こえー。 出社してボスと某雑誌の取材。最近こういう仕事多いなー。あとYouTubeネタとか。 今日のニュース。 アドテック、リード100MB/sec…

あなたは流行、私は世間

早めに出社。車の中で、iPodからはPSY・Sの「あなたは流行、私は世間」が流れてきて、懐かしい気分に。GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)アーティスト: PSY・S出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス発売日: 2002/11/20メディア: …

はてなダイアリーキーワード辞書

おめでとう!>だやりん そして本日発表になりました。 はてなダイアリーキーワード5万語を収録するATOK向け辞書 ATOK 2007で「はてなダイアリーキーワード辞書」を提供。上位5万語収録 読了、スレタイ…:日本語辞書ATOKに、はてなのキーワード5万語を採用 -…

ブロードバンドゼロ地域

雨降り。出社前に市役所に立ち寄り、児童手当の現況届を提出。みなさん、今月中に出しましょうね。 出社。懸案についてミーティング。相変わらず舌鋒鋭いMさんに、ぐうの音も出ず。 こんなニュース。 総務省:ブロードバンドの整備状況(平成19年3月末) …

気分↓↓

今日も体調イマイチ。外はどんより曇り空。 ぼーずを連れて出かけてみたが、目的地は駐車場がいっぱいで入れず、ぼーずはタイミング悪く昼寝。偶然見つけた「徳島こどものとも社」という絵本専門店に立ち寄って、何冊か絵本を購入。てん てん てん (0.1.2.え…

Funny Goal

イマイチ不調。低血圧気味で眠い。 がんばって妻、ぼーずとウチノ海公園。久しぶりだ。遊具で遊んだりしたが、いまいちぼーずはノリが悪い。 ウチノ海総合公園 – ようこそ、潮風と緑の公園へ 軽くぼーずに昼食食べさせて出発。 帰宅途中モスバーガーでテイク…

号泣風呂

調査中のアノ件についてミーティング。ちょっと進んだ気がする。 帰宅して晩飯食って、久しぶりにボーズと一緒に入浴。しかし号泣。無視してとっとと体と頭を洗っちゃう。風呂から上がるとケロッとして笑うぼーず。いったい何が不満なのか? 6月バースデーの…

天才サビチェビッチ

朝からカトカツに教えてもらった動画紹介サイトを見て興奮。 動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説 中でも気に入ったのはこれ。 天才サビチェビッチ、好きだったなー。 夕方徳島空港に妻とぼーずをお出迎え。ぼーずはフライトの間寝ていたらしくご…

古橋様降臨!〜J2第21節徳島vsC大阪

水曜ナイター久しぶり。じーさんの車でポカスタ。ともへいさん生存確認。徳島はGK島津、DF塩川、河野、西河、青葉、MF丹羽、アンドレ、タクト、サンウ、FW小林、羽地。初めての生塩爺だ。対するC大阪は古橋を筆頭に五輪代表候補の苔口、ユース代表の香川らが…

グレイトノスタルジア

旅行疲れ、出張疲れ、テニス疲れの三重苦。 夕方id:dp106と久々のJ2観戦。釜玉うどんと茶々家のフランクロール。そして古橋様ステキ!! 会社に戻って仕事して。 「夏への扉」読了。山下達郎の「夏への扉」をはじめて聴いてから25年の歳月を経て、元ネタのSF…

細いレザーグリップ

おめでとう!>id:kazuwan 7:30起床して準備。朝食をいただき、きょーこサンに駅まで送っていただきました。いろいろとお世話になりました。用賀から田園都市線。今一番混雑すると言われている田園都市線だけど、9時台ならそうでもないみたいだな。それでも…

イヤな汗

寝坊してあわててシャワー浴びて出社。2日酔いでとほほ。 昼から偉い先生方とミーティング。イヤな汗をかきながら、いろいろと説明したり怒られたり。 夜は場所を移して食事会@ホテルプレジデント青山。相変わらず皆さんお元気そうでなによりでした。ビー…

豪雨の関越

おめでとう!>眉 子どもたちがいるとやはり時間通りの行動はできないよね。ということで、朝食の時間を大幅に遅れてしまったため、部屋ではなく宴会場で朝食。姪っ子の食欲には驚かされるよ。そしてみんなで記念撮影して。10:00チェックアウト。 外は雨だっ…

伊香保の夜

6:30起床して準備して軽く朝食食べて出発。 JAL1432便にて東京。機長に揺れると脅されながら、無事羽田着。お義父さんときょーこサンが出迎えてくれました。そしてちょっと手間取りながらレンタカーの手配をして、日産レンタカーまで送迎してもらい、今回の…

弁証法的観点からも帰納的

今日も割と早めに出社。調べ物してミーティング3本消化して退社。 久しぶりにぼーずと一緒に風呂。と思ったら、風呂に入る前にぼーずが転んじゃって号泣。そのまま風呂でも号泣。とほほ。 今回の旅行は飛行機→レンタカー→温泉→レンタカー→電車→出張という感…

アドバンストスマートフォン

今日はこれ。 Advanced W-ZERO3 [es] 発表 - Engadget 日本版 Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ Wilcomの新しいスマートフォン。かっこいいけど、ディザー広告で盛り上げた割には、それほどでもない?Engadgetの記事にある、 (「よりPCに近い機種」も「検討…

Santa Rosa

おっとこんなニュースがー。 MacBook Proアップデート:LEDバックライト、Santa Rosa、1920x1200 - Engadget 日本版 FSB800MHzのSanta Rosa世代。かなりの大幅アップデートなので、これも候補に挙がる?>id:guti_hi こちらもよろしく。 ジャストシステム:…

K

夕方会社を抜け、街へ。来週の出張用のかばんが必要ということでソフトキャリーを購入。ネットで購入したかったけど時間切れ。 [rakuten:arukikata:10001256:detail] とりあえずはこれで十分かなと。 夜は1週空いたテニスレッスン@蛭子山倶楽部。どうやら試…

利権談合共産主義

出社。セットアップに関する調べ物とか。 今話題のこれ。 アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張 果たして我々は利権談合共産主義を打ち破ることができるのか?偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義 (扶桑社新書)作者: 勝谷誠彦出版社/メーカ…

ハードディスクトラブル再び

軽く投げただけなのにやはり3試合連投は厳しかったらしく、酷い筋肉痛のため一日静養する。股関節まわりが弱っているのは何とかしないとなー。しかも外は雨。テニスも中止に。 のだめを読み直したり。のだめカンタービレ 限定版 18 (講談社コミックスキス)作…