2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

球出しの8月レッスン

ぼーずちょこっと回復したようなので通常出社。いろいろ申請。 今日もミーティング多数。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。学生さんのレッスン生が振り替えで参加。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、球出しからのス…

ネットdeダビングふたたび

ぼーず発熱。久しぶりだな。ということで、午前休取って小児科へ。夏風邪でしょう、という診断で一安心。 午後から出社。仕事は早めに切り上げてサティで買い物して帰宅。ぼーずは相変わらずの様子で、38度ほどの熱。買ってきた白桃を食べさせたり。 夜、RD-…

スーツ&甚平

朝からダメダメで起き上がれず。やはり久しぶりに浴びた夏の太陽にやられまくってる。 11:00前にがんばって起き出して気合い入れ直してお出かけ。まずは無印良品@徳島シティにて。セールしていた甚平をゲット。浴衣の生地を使っていていい感じだ。 続いてPa…

夏のサマー2007

ちょっと早起きして朝食食べて準備して。 うちまでやってきたid:miya_zをのせて一路海陽町へ。二年ぶりの「夏のサマー@大砂海水浴場」なのであった。いはら釣り具で板氷を購入し、牟岐のポルトにて買い出し。後発組のおおの家、id:akakit夫妻らも合流。そし…

Summer Jam 2007

今日も朝食作って食って早めに出社。残りの仕事を片付けて。午後は延々ミーティング。 帰宅して夕食食ってぼーずと風呂に入って。 明日の準備というか、夏CDの選曲。ひとまずiTunesでこれを購入。Best ofアーティスト: Eddie Cochran出版社/メーカー: EMI Au…

MUSEMENT

ようやくミーティング地獄も一段落。滞っていたいろいろなあれやこれやを片付けてヘロヘロ。 週末は海へ行くことを決意。 帰宅して夕食食ってぼーずと風呂に入って。 iTunes Storeにてこれを購入。Random Access Melodyアーティスト: musement出版社/メーカ…

終戦

きうりょうび。今日もミーティングまみれ。6本。 帰宅して夕食食って、ぼーずと風呂に入って。 そしてTVにてアジアカップ準決勝、日本vsサウジアラビアを観戦。序盤のボールキープはしてるけど点が入らない展開に「やばいなー」という感じ。失点のシーンはこ…

強化月間ケイゾク中

今日もミーティングびっちり。 みっひー強化月間継続中ということで、ローソン通いの日々。ねーさんやid:miya_zからもポイントを寄付してもらったり。ありがたや。 ハッピーママブログ|ローソン研究所 某政権政党の選挙パンフレットがひどい件について。断…

iPhone待ち

どうやら四国は梅雨明けらしい。ようやく夏だ。 早めに出社して今日も一日中ミーティング漬け。 帰宅して夕食食って、ぼーずと風呂に入る。最近はほとんど泣くこともなくなり、関係は良好。風呂遊びも好きになってきた様子。 さて、スマートフォンのお話。 …

スタックからの脱出

朝10:00まで寝て、ようやく復活。朝食作って食って、今日は川へ。と思ったら天気は今イチ。 とりあえず出かけることに。まず南昭和町の「boulangerie MONTPAIN」にて昼食のパンを購入。いつものエビ&アボガドサンド、ソーセージのフォカッチャ、そしてクル…

豪州リベンジ

それほど二日酔いもなく、起きたんだけどなんだか不調。一日中ダメ。しかも連日のダーツで右腕がひどく筋肉痛。うー。 そして届いていたATOK 2007 for Mac+Windowsをセットアップ。とりあえずMacだけ。ATOK 2007 for Mac + Windows出版社/メーカー: ジャスト…

ごん、アジト、Every

何とかがんばって起きて、朝食作って出社。 一日中メンバーと面談。結局全員終了せず。ほかの仕事も進まず。それにしてもなんとかならんのか? そして新人歓迎会@ごん。 焼鳥 ごん(秋田町/居酒屋) | ホットペッパーグルメ 焼き鳥も 新卒22歳とは思えぬ落ち…

来シーズンもよろしく

朝食作って食って出社。今日も忙しく。ミーティング5本。 id:daidesignと久しぶりに話す。プレゼン資料の背景がニセコの雪景色だった。来シーズンもよろしく。 帰宅して夕飯食ってぼーずと風呂に入って、id:daidesign、id:yatakusaとごま屋。ほぼ1年半ぶりく…

エバーグリーンとは何か

今日も忙しく、ミーティング三昧。 帰宅して夕飯食ってぼーずと風呂に入って。 久々にiTunes Storeにてお買い物。Denim (通常盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 108回こ…

7年ぶりの対決

連休明け。仕事も立て込んできており。ミーティング4本。 いったん帰宅して夕食食べて、ぼーずと風呂に入って。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。予告通り&夫妻が登場し、体験レッスンと称して我々のクラスに参加。ほかに振替の方も一人、ますいサンが…

北の脇海水浴場

疲れでちょっと寝坊。朝食作って食って、洗濯とか。 海の日っつーことで、あまり気は進まなかったんだけど海へ。多分15年ぶりくらいの北の脇海水浴場。 「POP SNOW&SUMMER」サイト閉鎖のお知らせ 相変わらず道が細く、途中迷ってしまう。到着して海の家で…

ブラバンシアふたたび

台風は無事過ぎ去った模様。徐々に天候回復。 せっかくなので、お出かけと思い、そういえばヴォルティスアマチュアとカマタマーレの試合があったはず、と思ったら中止の連絡。残念。ということで、本来なら今日行くはずであった南淡路市サイクリングセンター…

イージーアクション

近づく台風。嵐が近づくと、ネットショッピングでクリックしたくなるのはなぜだろう? 朝食作って食って、食料品が底をついていたので午前中のうちにサティにて買い出し。 昼飯は焼きそばを作る。ケチャップを入れるのが俺流。 んで、雨の中ベランダで測量。…

灼熱ハノイ

雨。台風の影響か。 今日もミーティングたくさん。そして出張報告。 帰宅して夕食とって、ぼーずと風呂。今日も割とご機嫌でよかった。 そしてTVでアジアカップ日本vsUAE。山岸→巻、今野→駒野となり、4-1-3-2ってな感じの布陣。序盤UAEが攻勢に出るものの、…

上空待機

朝起きて朝食作ってから空港へ。2便で東京。心配された雨もなく。一旦青山に出社。昼はいつもの日比谷園にて担々麺。基本です。 午後イチで某社訪問。またまたよろしくお願いします。マークシティでお茶してから直帰。 空港でこの本を購入。新装版 大名廃絶…

星に願いを

明日の出張準備とか。 ところでこれ。 はてなスター 「はてなスター」と「はてなメッセージ」、はてなが2つの新サービスを公開 - CNET Japan ブログ荒らしがなくなる? はてなが米国発新サービス「はてなスター」 米国Hatenaと同時にサービスイン。いわゆるW…

ハムストリング疲労

賞与支給日。ありがたく頂戴する。 買い忘れていたこれを本屋で購入。BECK(29) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見るミーティング3本。…

最低限のスタート

出社して某製品について検討。 早めに帰宅。 夕食食べながらアジアカップ日本vsカタールをTV観戦。もちろんうっとうしいテレ朝wは避けて、BSにて人間力の解説を聞きながら。相手は完全にリトリートしてて、スペースがない中、スンスケ・ガチャピンコンビを…

川遊びデビュー

今日も雨降らず。なのでお出かけ。 まずはそごう。徳島在住16年目にして初めてアミコラインパーキングを使ってみた。入り口が狭い。夏の水遊びに備え、ぼーずのサンダル購入。足がでかくなってた。 そしていざ川へ、と思ったらぼーず寝る。昼食は小松島の神…

七夕のモス

週末の疲れ。調子今イチ。 雨だと思ってたがよい天気なのでおでかけ。ローソンでカタログハウスの振込をすませ、MODEE、新浜マルナカ、リバーシティと巡る。サティの閉店に備え、後継の店を探す目的もあったのだが、マルナカは(多分)カードが使えない。リ…

スミ1

朝からミーティング。ジレンマ。 午後もミーティング。そりゃないぜセニョール。 帰宅して夕食とってぼーずと風呂。ヴォルティス久しぶりに勝利。しかも四国ダービー連勝ということで、よく頑張りました。 [ J's GOAL ]試合詳細データ 2007 J2 第26節 愛媛…

ネーミング

ちょっとした事情によりOS付属の日本語入力システムを使っている訳だが。ことえり使いにくい。Appleが作ったとは思えないUIなわけだが。どうなのか?早く買わないとね。ATOK 2007 for Mac [プレミアム]出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2007/07/20…

愛とグルメ

遅ればせながらやってみました脳内メーカー。 いかがなものかと思いました。 早めに帰宅して軽く夕食食べて、マンションの管理組合理事会に参加。メンテナンス会社の兄ちゃんがイマイチ頼りないなと思っているのは内緒だ。駐車場の抽選、頭が痛いな。 ぼーず…

違和感

「しょうがない」で辞任した人の代わりに防衛大臣になったのがよりによって小池か。理由は言わないけれど、俺は絶対あいつを認めない。 会社では新人配属。初々しいですなー。 ところでこれ。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/02/039/index.html な…

福岡→あいあい温泉→出社

えらい大雨で目が覚める。あわてて飛行機が飛んでいるかどうかをTVとケータイでチェックし、宿をチェックアウトしてタクシーで福岡空港。レストランで朝食を取って、JAC便で徳島へ。ぼーずはいい感じで寝てくれて楽でした。 会社駐車場にて解散。みなさんお…