2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想化ブーム

うかわサンおめでとう。たかたサンおめでとう。 ところでこれ。 どれが最速?--Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較 - CNET Japan 自宅のiMacにはBoot Campを入れてるんだけど、最終的にはParallelsかFusionを入れてみたい。結果だけを見ると後出しじ…

フルHD版Xacti

一区切りついたので新しく届いたマシンのセッティングとか。DELLのOptiplex745、Core 2 DuoマシンにRAM2GB、HDD250GBはけっこう破格。よい時代ですなぁ。 そして。XactiのフルHD版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 三洋からフルHD・H.264記録のXacti DMX-HD1000 - Engadge…

大いなる悩み

2便で徳島へ。えらい人も某部署の人も一緒に乗ってた。 いろいろ結果報告など。そして公開。 「ATOK 2007」から「はてなダイアリーキーワード」を直接参照可能に インターネットのキーワードをATOKの変換辞書に──まずは「はてな」から - ITmedia エンタープ…

増毛でGo!

2便で東京へ。青一出社でいろいろ作業。最終確認してホテルにチェックイン。 会社に戻ってからイベント会場へ。約2時間のイベントはつつがなく終了。初めて社外向けのプレゼンテーションだったけど、思ったほどミスもなく無事完了できたのではないかと。それ…

定宿閉館

朝からイベントのプレゼン練習ミーティング。結構適当にやってたけどなんとかなりそう。 昼は説明会。じょんも参加。 ISいじりして明日の出張準備して帰宅。夕飯食って、疲れて寝る。しかし定宿のホテルが閉館するのは痛い。なんとかならないものか? http:/…

夏バテ気味?

疲れてるなー。朝からヘロヘロ。夏バテなのかもしれない。昼はちょこっと会社で仕事。 夕方ぼーずを自転車に乗せてDAIKI。やっぱ自転車楽しいなぁ。買うか? [rakuten:papi:10000568:detail] 夕飯食ってぼーずと風呂に入って。やべっちFC見て早めに就寝。プ…

CD/DVD圧縮収納

寝坊。ゆっくり朝食食って。 ぼーずが昼寝した隙に、妻は自転車でママ&妊婦ミーティング@id:kazuwan邸。先輩が後輩にいろいろ教えるらしい。しかし思ったより早くぼーずが起き出してきて、何とか時間をつぶす。前回のように号泣しなかったのはそれほど空腹…

旧友からのメール

会社のWebで俺を見つけたという中学の同級生からメール。おぉこんなこともあるのですね。 今日もISいじり。夜はイベント向けミーティング。 カーネーションの2007ツアーページがアップされており。 http://dp34161627.lolipop.jp/news/2007/08/post_7.html …

ダイエット継続中

引き続きISいじり。他にもいろいろと忙しく。 帰宅して夕食食ってぼーずと風呂。 体重は引き続き減り気味でお腹周りもすっきりしてイイ感じなのだが、ちょっと体が疲れやすくなっているのはこの体重減が影響しているのかも。少し体を動かしてやったほうがよ…

お風呂で泳ぐ

朝から正念場のミーティング。更にプレッシャーはきつい。ISいじり継続中。 帰宅して夕食食ってぼーずと風呂。最近湯船の中でバタ足したり背泳ぎのように仰向けになったりして大変。プールで遊んだ成果なのか? そういえばこれがアップデート。 http://journ…

熱中症の危機

今日もISいじり。楽しい。x64環境の調査とか。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。久しぶりの屋内コートはまるで蒸し風呂のよう。んで、今月からおおのクン復帰。ボレー&ボレー、ラリー、球出しからフォア&バックのショート…

強化月間終了

朝食作って食って早めに出社。少し暑さも和らいだか。 しかしいよいよおしりに火がつき始めており。いろいろなものに追い立てられ始めている。この2週間ほどが山場。 ようやくみっひー強化月間終了。戦果としてみっひースプーン×1、みっひーマグカップ×2、…

自転車通勤計画

朝起きて飯食って休日だけど残念ながら出社。 黙々と作業。 帰宅してぼーずと風呂に入って夕飯食って。義弟であるところのid:guti_hiから届いた本場水戸納豆がうまい。 我が家に久しぶりに自転車がやってきたので、俺も買おうかなといろいろ物色。これあたり…

自転車に乗って

夜更かしのため、朝はダメダメ。起き出してとりあえずファンタジーサッカーのメンバーだけセッティング。 新潟の義妹とSkypeとか。 夕方街へ。無印良品にて自転車購入。 子供乗せ自転車(オートライト付き)・3段変速機付(ネット専用) 前カゴタイプ 子供…

出戻り編

ちょっと寝坊して出社。夏休みの雰囲気でミーティングもなし。 ちょっと遅くなる。帰宅したら妻もぼーずも寝ていて、一人深夜の夕食。そしてこれを読む。毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単…

絵本からうまれたおいしいレシピ

昨日早く寝たおかげで早起き。朝食作って食って出社。暑い。 某イベントに向けての調整とかMSIとか。 5ヶ月ほどw遅くなったけどid:miya_zにBDプレゼント。絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)作者: きむらかよ,晶子,鳥越美…

阿波踊り2007

夏休み前半最終日。1日の計画を練り、そのまま実行してみる。 朝食をとり、まずは久しぶりのフジグラン北島。ヴィレッジバンガードにていろいろお買い物。バンビ [DVD]出版社/メーカー: コスモコーディネイト発売日: 2006/12/14メディア: DVDこの商品を含む…

墓参り、Uターン

早めに起床して朝食をいただき、父の墓参りへ。 もどってぼーずはプールで水遊び。 しかし早起きがたたったのか、ぐずり気味。なのでぼーずだけ昼食をいただいて早めに帰路につく。お世話になりました。 和気ICから山陽道。吉備SAにて昼食を調達。瀬戸中央道…

日生港祭り2007

のんびり起床。朝食をいただいて。 せっかくなのでぼーずを水遊びさせてあげようということで、お買い物に出かける。ブルーラインから山陽道経由で赤穂市街へ。俺が初めて女の子とデートしたときに立ち寄ったWild Duckという喫茶店がまだ健在であった。懐か…

盆休み帰省2007

朝食作って食って、旅の準備。使わなくなったベランダのプランターを車に積み込んでへとへと。 14:00過ぎに出発。ちょうど某副社長も家族で帰省されるところだった。道中お気をつけて。とくとくターミナルにておみやげを購入し、鳴門ICから高松道、瀬戸中央…

学園祭前日

本日より第1回夏期休暇突入。 のんびり寝ていたら朝から妻とぼーずはプールへ。一人で朝食食って、昨日録画してたパトレイバー2を見て。 午後は一人で街へ。阿波踊り前日の雰囲気。Paul Smith@そごうにて、スーツ、シャツ、ネクタイ受け取り。スーツケース…

後藤さんと南雲さん

完治ではないけれど、普通に朝食を食べられるようになった。昼はおにぎりとサンドイッチ。 お願いしていたソフトウェアがようやく到着し、ストップしていた仕事もようやく動き出す。InstallShield 2008 Professional 英語版出版社/メーカー: ネットワールド…

あとで見る

今日も卵かけご飯とウイダーインゼリー。もういやです。のどの奥の口内炎はまだ完治せず。 そして今日も押井さん。TOKUMA Anime Collection『天使のたまご』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 620回この商…

アゴはそのまま

かなり回復してきたが、相変わらず朝食は卵かけご飯、昼食はウイダーインゼリー。 そういえば新しいiMacの発表が。 アップル、新iMacを発表--「iLife '08」や表計算機能を加えた「iWork」も登場 - CNET Japan アップルが新しいiMacを発表――アルミの外装でさ…

あんまりソワソワしないで

今日も朝食は卵かけご飯、昼食はウイダーインゼリー。つらい。 帰宅して夕食も卵かけご飯。体重は大台をすっかり割り込む。テニスレッスンはお休み。 早い時間からソファで寝ちゃう。 起きてアニメギガスペシャル。今日は「うる星やつら」TV版。わくわくして…

強制ダイエット継続中

熱はもうすっかり下がって平熱みたいだけど、朝食また食えず。卵かけご飯食って出社。 たまりまくったメールを処理。昼も食えず。ウィダーインゼリーのみ。 [rakuten:benkyo:673440:detail] 満足に喋ることができないのでとりあえずメール書きまくってとっと…

ヘルパンギーナ

今回の夏風邪、どうもこれらしい。 http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k03/k03_08.html ほとんど大人は感染しないらしいのだが、発症してしまうとかなりきついらしいことはいろんな子育てブログにも書かれてあるとおり。飯が満足に食えないのはホントに厳し…

口内炎だらけ

熱はほぼ下がったみたいだが。いろいろやってたらまた微熱。 そして今度はのどの痛みと口内炎。そのままダウン。すまん。>妻 ほとんど食事もとれず。むー。

夏風邪ダイエット

熱は少し下がったものの、平熱から考えるとかなり厳しい数値。さらにのどの痛み。 なので今日も大事をとって休み。体重が一気に2kgくらい減りました。

夏風邪2007

朝になっても熱下がらず。どうやらぼーずに夏風邪をうつされたらしい。 仕方なく会社を休む。食欲もなく、寝て一日が終わる。