2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のニュース

くぼっちゃんおめでとう!就職も決まって何よりです。 あらたにすスタート。 あらたにす | 朝日・日経・読売 3社共同プロジェクト しかしRSSフィードがないなんて…。 翌日の準備もせず夜更かし。

ゴールド免許

きょーこさんおめでとうございます! 朝ちょっと早起きして運転免許センターにて5年ぶり5回目の運転免許更新。苦節10年弱、ようやくゴールド免許を手に入れる。そして普通免許→中型免許に。講習も楽ちん。 ゴールド免許 - Wikipedia 午前休みのため一旦帰宅…

先発予想

冷たい雨の中出社。 ヴォルティスの合宿も終わり、キャンプレポートを公式ページにてチェック。あと、監督のブログも。 これをみると、藤田は右SBみたいだな。 1/26(土)練習試合結果について http://minobenaohiko.com/modules/weblog/details.php?blog_id=2…

イージー

今日も寒いな。 メンバーと面談して、メールでネゴ。疲れる。帰宅時には雨が雪に変わってた。 キリン堂でおむつ買って帰宅。ぼーずと風呂に入って。 今日の大きなニュースはこれか。 http://www.ergo.co.jp/news/withdrawal.html 「egword」のエルゴソフト、…

ル・クルーゼでシチュー

ちょっと寝坊。朝飯作って食って。 昼はテレビで大阪国際女子マラソン。福士選手の飛び出しから失速は織り込み済み?それよりも優勝したマーラ・ヤマウチ選手と2位のてんまやの森本選手。旦那さんが日本人で、オックスフォード大卒の才媛なマーラさん。 ドメ…

おるすばん

朝起きて朝食作って食って、ぼーずが出かけたいというので外出。 チャーリーにてねーさんと遭遇。シャンプー、石けんを買うついでにこんなのを買ってみた。 [rakuten:papamama:10024170:detail] 風邪をひいたときの栄養補給にいいらしい。 続いてケーズデン…

バトーさん

きうりょうびか。 やるべきことは一通り終了のはず。午後は次に向けての計画とか。雑誌取材を依頼される。 今日も早めに帰宅して、夕食食ってぼーずと風呂。ご機嫌でケタケタとよく笑ってた。でも嘔吐はまだ治らず。 ANIMAXの攻殻も今日がラスト。攻殻機動隊…

4GB超え

午前中のうちに最後のCD焼き。午後はメンバーと面談。 帰宅したら新しいおもちゃが届いていた。夕飯食って、ぼーずと風呂に入って、おもちゃをいじる。そして夜更かし。BUFFALO メモリ DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2…

嘔吐再び

おおの家にタミータブを移動。メディア: クリック: 4回この商品を含むブログを見るぼーずがおとなしくこいつに入ってくれなかったので、うちではほとんど使わなかったな。 いろいろ準備を継続。CD焼いたり。 気がついたんだけど、今うちにあるカードリーダだ…

アイバーソンの釣り

おおのパパおめでとう! 朝、ぼーず再び嘔吐。まだ完治していなかったか。吐き止めの座薬を入れて様子を見る。妻も体調がイマイチらしい。うつされたか? 嘔吐下痢症 - Wikipedia 出社。いろいろ残務が残っている。 早めに退社して、夕飯作って食う。餃子が…

上海問屋

どうやらぼーずの嘔吐も治まったらしく。 出社。いろいろ作業して、キリン堂で買い物して帰宅。 あまりに安いのでクリック。 [rakuten:donya:10003957:detail] 8GBがY4K弱。おそるべし。これでXactiで容量を気にせず撮影できる。

嘔吐2008

ぼーず嘔吐が止まらず。まずはふれあい健康館の夜間休日急病診療所に電話してみると、「市民病院へ行った方がよい」と言われる。 http://www.city.tokushima.tokushima.jp/fureaikenkokan/index.html 車で市民病院。休日受付はまるで野戦病院のようでした。 …

コートスタンド、リサイクル、嘔吐

先週風邪引きでできなかったことをやる日。 サティ、無印を巡る。年末に岡山ロフトで見かけて気になっていたコートスタンドをゲット。 無印良品 ブナ材コートスタンド・大 R's Cafeにてランチ。とくしまバーガー「阿波牛と自然野菜のとくしまバーガー(サラ…

アップデート期間

ともへいさんおめでとう。今年もスタジアムで! 今日から免許更新の期間。早めに更新しちゃいたい。 夜、攻殻をANIMAXにて。佳境だ。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 12 [DVD]出版社/メーカー: EMOTION発売日: 2003/11/28メディア: DVD クリック: 9回この商…

お年玉クリック

じーさんid:dp106おめでとう!不惑まであと1年。 懸案だった件をやむを得ずついクリックしてしまう。夕方説明会開催。今年もよろしくお願いします。 帰宅して飯食ってぼーずを風呂に入れて。

Air

お義父さま、お誕生日おめでとうございます。 朝、MacWorldの情報を確認。ウルトラポータブルだったか。しかもSSD内蔵なゼロスピンドルってイイ感じだ。しかしY380Kは手が出ませんな。価格度外視ならばかなり欲しいけど。あと、iPod touchのアプリ追加とか、…

スタートできそう

風邪は好転せず。とりあえず出社して必要な作業だけして早めに退社。 今日も契約情報。まずは塩川。 塩川 岳人選手 横浜F・マリノスより完全移籍のお知らせ 完全移籍ということで、退路を断って徳島でやるということか。期待したい。 六車 拓也選手 アルビ…

風邪連休

今日も風邪ひき。外に出られず。 今日もヴォルティス契約情報。まずは石田、島津、阿部の契約。 契約締結選手について 昨シーズン最も活躍したのが石田だったというところがヴォルティスの厳しさを物語っているが、彼がいなければもっと酷いことになっていた…

ミスターヴォルティス?

風邪悪化。一日中ごろごろ。 ヴォルティス契約情報。ミスターヴォルティス?コージが契約更新。 契約締結選手について 全盛時のキレはなくなっているものの、まだまだやれるはず。がんばって欲しい。

ノビアノビオでランチ

昼間出かける。PLAZA ALEX経由で昼飯はノビアノビオにて。 ホームページをリニューアルしました | ノビアノビオ | 徳島 レストランウエディング ハウスウエディング 結婚式場 パスタランチ。1500yenで満足の内容。新浜のマルナカで買い物して帰宅。キヤノン…

風邪の予感

出社して朝からCD焼き作業。 今日もヴォルティス契約情報。石川、大島と契約締結。 契約締結選手について 石川は移籍リストに載っていたような気がするんだが。まぁいいか。 そしてご延長。 西河翔吾選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ DFは河野との契約を…

レンタル延長、終了

みなみちゃんおめでとう。 ヴォルティス、ダ・シルバとレンタル契約延長。 ダ・シルバ選手 期限付き移籍期間延長内定のお知らせ あんまりいい印象は持っていないんだけど、唯一年間を通じて安定して活躍していた外国籍選手。しかしセットプレーのキックの精…

寝かしつけ三日目

いくつか問題が報告されるも特に影響なし。 ヴォルティスに新加入選手。 米田 兼一郎選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ 菅原 康太選手(国士舘大学) 新加入決定のお知らせ 米田は聞いたことがあるという程度。JFL栃木にレンタルで出ていたらし…

無断欠席

久しぶりに朝食を作って食って出社。 早めに退社してSATYにてお買い物して帰宅。今日もお弁当ですまん。>ぼーず、妻。 ぼーずと風呂に入り、寝かしつけ。といっても一緒にソファに転がってただけ。 あ、蛭子山に休むと連絡するの忘れた…。

仕事始め2008

仕事始め。予定より早く自分の手を離れていってしまいました。後は何もないことを祈るだけ。しかしトップの年頭挨拶、もうちょっと社員のモチベーションを上げる工夫が必要なのではないかと思いましたよ。 妻が風邪っぴきなので早めに退社して買い物して帰宅…

正月終了

旅の疲れを癒すため一日静養する。どうやら妻が風邪気味でヤヴァイ。 おおの家ベイビー誕生。めでたい!

猿ヶ京、上毛高原、東京、浜松町、羽田、岡山、徳島

朝食をいただいて宿をチェックアウトし、猿ヶ京のバス停まで送っていただく。お世話になりました。>吉長さん 路線バスで上毛高原駅。駅周辺でしばし時間をつぶし、11:47発のMaxとき327号にて東京へ。車中で駅弁。東京から京浜東北線快速で浜松町、東京モノ…

湯沢→猿ヶ京温泉

今日も雪。結構つもっている。 ホテルカブをチェックアウトし、NASPAのニューオータニへ移動。キッズスペースでぼーずを遊ばせて、レストラン「フォンタナ」で昼食。昼間からワイン飲んじゃう。 ナスパニューオータニオフィシャルサイト【越後湯沢温泉リゾー…

非圧雪、ぽんしゅ館

朝食をいただいて、J君とともにかぐら・みつまた。ちょっと出遅れて、ノートラックは残っておらず。しかしよい天気の中、非圧雪バーンを4本ほど気持ちよく滑って、一回だけ林に突っ込んで、午前中だけで終了。今年はあとどれくらい滑れるかな。 今日お帰りに…

初滑り2008

朝食をいただいて男衆でかぐら・みつまたにて初滑り。 トップページ |かぐらスキー場|プリンススノーリゾート かぐらは初めて。ロープウェイ、クワッド、ゴンドラ乗り継いで上部ゲレンデにアクセスしてみたが、肝心の高速クワッドは強風のため動いておらず…