2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウ狩り

うかわさん、おめでとう。たかたさん、おめでとう。 朝起きて、どなり夏祭りやってるらしいので高速乗って宮川内ダム公園へ。しかし天候不良のため次の土曜日に延期だそうで。仕方なく、道の駅どなりにて、弁当を食って時間をつぶす。 http://www.skr.mlit.g…

デュラレックス

来月末の夏期休暇旅行を検討し、クリック。やはり南の島へ!ということになった。旅行代金がめっちゃ高いがあえてそれには目をつぶろう。 午後からお買い物。Livin' Fort、PLAZA ALEX、DAIKIと巡る。Livin' Fortでは実家のリフォーム祝いとして、ACTUSの壁掛…

ナ・バ・テア

一日中ミーティング。合間にドキュメント2個仕上げて情報共有。とどめは某社に問い合わせメール。疲れた…。 ブルームバーグが誤ってジョブズの死亡記事を配信 - Engadget 日本版 メディアは著名人の死亡記事をあらかじめ準備しておくという話だが、やはり兆…

ユビキティ

これを入れてみる。 http://labs.mozilla.com/2008/08/introducing-ubiquity/ モジラ、Firefoxプラグイン「Ubiquity」を公開--手軽なマッシュアップが可能に - CNET Japan やりたいことが似ているんだけど、Option+スペースのキーアサインはとらないでほしい…

ライト点けずにらったったー

実はファンタジーサッカー、後期が始まって一度もメンバーをいじらずに3節終了。昇格/降格システムの関係で後期はトップリーグからの降格組が多いと思われ。いままでならなんとかなっていたてきとーチーム編成だけど、後期はちゃんとやらないとウェスタンリ…

わっさー

Twitterで連絡とって、出張中のid:daidesignとid:yatakusaと一緒にランチ。 http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000538487.html 海鮮八宝菜ランチ。今までもやもやしていた部分を言語化してすっきりした。我々にとってベストの選択はいったい何なのか?み…

RTM

きうりょうび。予告通り給与体系の変更の影響で今月は手取り↓↓。しょぼーん。 行き場のない怒りを収めるため、アマゾンさんへの注文をキャンセルして本屋でこれを購入。スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/…

穴吹川BBQ2008

ちょっと早起きして準備して出発。今日も穴吹川を目指す。 10:20頃、天神の瀬到着。ほどなくしてid:imayan家、じょん家、id:yatakusa家が到着。犬を連れたねーさんと、久しぶりのミキさん親子も合流し、大人10名、子ども5名、犬1匹の大所帯。じょん家のクロ…

デンタルケア、ビアホール

妻が歯科医院に行くと言うことで、一緒に予約を入れてもらい歯の治療へ。 インプラントは徳島の歯科医院(米沢歯科クリニック) いつも通っている歯科医院だけど、実は10年ぶりの治療。以前治療してもらったところが2カ所欠けてしまっているので、それを埋めて…

80年ぶり

朝から別プラットフォーム、ユーザビリティ、企業導入とバラエティに富んだミーティングを3本こなして頭の中がこんがらがる。疲れた…。 スカイクロラ関連の書籍をクリック。昨日のやつと、これも。ナ・バ・テア (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央…

スカイ・クロラ

問題発生。善後策を講じる。 そういえばiPhoneがネットで買えるようになってた。 ソフトバンクのiPhoneやスマートフォンを店頭でご購入 - Yahoo!携帯ショップ ささくれ気分がつづいたので、妻に許可をもらって北島シネマサンシャイン。これを見てきました。 …

ささくれ気分

朝から郵便局、銀行をはしご。それにしても新生銀行の手数料無料の振り込み回数が1回になったのは痛いな。 立て続けに重めのミーティング4つ。疲労困憊。 いろいろ作業して帰宅。気分ささくれ気味。 今日はこれ。 インターネットを過激に加速するアプリdolip…

借りてきた猫

近々提供予定の製品について説明会を開催。怖いおねいさまたちに囲まれて、久々に借りてきた猫になる。 今日のエントリ。 Life is beautiful: 使い勝手の悪さはユーザーにとってのコストだという話 今後徹底すべき方向はこれ。だからインストールのプロセス…

ドルツ

衝動的にquanpに登録。とりあえずTrialコース。 http://www.quanp.com 専用クライアントはWindowsのみなので、quanp.netへアクセス。某ストレージサービスとよく似ているけれど、こちらの方がシンプルだな。できることは限られているけれど、使いやすさとサ…

タイムマシンにお願い

夏の疲れがたまってきたので今日はオリンピック見ながら一日休息に当てる。マラソンでルーマニアの人が優勝するのを確認。ヌデレバさんは前に人がいることを知らなかったらしいw。でも事前のインタビューで「北京のコース?下見なんてしなーい」とか言って…

ラッキーブリッジ

朝起きて準備して穴吹川へ。毎回そばというのもあれなので、モスバーガー。今日もホットチキンバーガーをテイクアウト。 そして今日はラッキー橋に車を止めて、二又の瀬で遊んでみる。川がベンドするあたりの河原は大混雑。お盆休みの週末なので仕方ないか。…

復活ホットチキンバーガー

休み明けの出社はメール対応メインの午前中。 会社のサテライトローソンがお盆休みなので、昼は外出してモスバーガー。ようやく期間限定発売中のホットチキンバーガーを味わう。レギュラーメニューに復活しないかなー。 モスバーガー公式サイト そしてこんな…

墓参、迂回、穴子丼

朝起きて朝食をいただいて、墓参り。昼食をいただき、白桃と穴子をお土産にいただいて14:30頃帰途に。 R2バイパス経由で早島から瀬戸中央道、高松道。渋滞ということだったので、引田ICで降りてR11。日本最大の喫茶ってなくなったのね。途中から阿波踊り渋滞…

ひなせみなとまつり2008

ぼーず早めの起床。朝食をいただいて、掃除とか。 昼はお客様を迎えて、伊部駅前の「寿司一」へ。 寿司一伊部店(備前市/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ 水曜日は市場がお休みのため、蝦蛄天定食はお休み。天ぷら定食をいただき、満足。でも一番お得な…

帰省2008

とっとと仕事を済ませ、妻の迎えで18:00過ぎに退社。明日から二日間夏期休暇で実家に帰省するのだ。 いつものとくとくターミナルでお土産購入。今回もうどん、ラーメン中心のセレクション。夕飯は山のせでぶっかけうどん。 徳島とくとくターミナル http://ww…

入力デバイス

毎日新聞問題の続報。これも燃料。 毎日新聞社内で何が起きているのか(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan あと、こんな話題。 「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね? - 狐の王国 ケータイの方が早く入力できる若…

夏のサマー2008ラスト

朝から海へ。今年最後の大砂海水浴場。 お昼には到着してタープとテーブル、いすをセッティング。 準備完了。 人出はこんな感じ。のどかな砂浜。 超きれいな水。 ぼーず泳ぐ泳ぐ。 さらに泳ぐ泳ぐ。 泳ぎました。 クラゲも出てきたので終了。 帰りの阿南バイ…

Summer Jam 2008

おめでとう。>id:guti_hi 結果的に三連休となったので、今日は中休み。 しばらく事情によりiMacを別室に移していたんだが、やはりいろいろと不便なので再びリビングへ設置。ついでにFirefoxのアップデートとか、アドインの追加とか。 夕方少しお出かけ。駅…

水中撮影

有給休暇。そして本日のお客様である妻の大学時代の友人家族をフェリーターミナルにお出迎えして、そのまま脇町へ。 またまた楽庵にお邪魔して、皿そばをいただく。この夏、三回目。 http://www.sarasoba-rakuan.com/ 旦那さんも妻の友人も某モバイル大手に…

送る言葉

まだまだ準備は続く。 そして1Q決算と説明会。前回の説明会よりはましな内容だったけれど、まだ突っ込みどころ満載。経営の見える化?なんだそれ。笑うところか? やっぱ今日はなんといってもこれかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-0000090…

紙deネット

おめでとうございます!>id:imayan 昨日のiPhoneのニュースのせいか、今朝見た夢の中にiPhoneが出てきました。買うしかないか? 今日で一通りすべての納品物が完成。お疲れ様でした! そしてこれ。 紙copi Net いつかくると思っていた紙copiのネット対応。…

ネット際リラックス

おめでとうございます!>seikoさん 今日のニュースはなんと言ってもこれだ! 最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に! | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク 自宅で使うことが多くて、Wi-Fi利用なのに月額5000yen以上支払うの…

本業断ち

判定される日。無事終了。 今日のネタはこれ。 ばあちゃんと自転車 ブコメにも書いたけど、てっきり自転車でお年寄りをひいてしまった話だとばかり思っていたら、不意を突かれて不覚にもちょっと涙ぐんでしまいました。orz そして快挙達成。 http://www.asah…

汽車の停まる海水浴場

今日は海へ。初めての旧・由岐町、田井ノ浜海水浴場へ。 http://www.awanavi.jp/article/0000777.html 家から約1時間走って到着。近いな。風が強くタープ設置はあきらめてパラソルで。 そしてぼーず泳ぐ。 パラソルの下で、これを読む。PLUTO 6 (ビッグコミ…

吉野川フェスティバル2008

早めに起きたので、Mac+VMware Fusion上で動作しているWindows XP環境の整備とか。先日購入した楽々はがきとラベルマイティのドキュメントをコピーしたり。ラベルマイティ8出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2007/11/02メディア: CD-ROMこの商品を含…