2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英辞郎再び

ちょっと二日酔い気味で。合宿2日目は成果発表のみというぬるさ。ホントにそれでいいのか? いずれにしてもすっかり周回遅れなので、一発逆転を狙うか、堅く進めるかのどちらかしかないだろうな。 届いたこれをインストール。英辞郎第四版 バリューパック出…

合宿2009その1

合宿初日。今まで謎であった某プロジェクトについての説明を受ける。ぜんぜん納得感がないな。 午後は分科会にてワークショップ。企画出しを試みるも今ひとつモチベーションが上がらない。 残った仕事を済ませて夜は懇親会へ。まずはここで。 http://www.aa-…

第12弾

まだ梅雨は明けないのか。 新しいPCがやってきたのでセッティング。DELL OptiPlex 760×2。某製品のRTMが届いたのでインストールとか。 夕方どうでしょうDVD第12弾の予約を会社のサテライトローソンにて。 ローソンでコロナビール買って帰宅。コロナ エキス…

フラットを軸に

とある人からの退職メール。最後まで空気の読めない人だったようだ。 夜は先週お休みしたテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。今日もレベル高め。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、サービス、ダブルスゲーム。相変わらずリ…

AR魂

とあるプロジェクトのあまりの前途多難ぶりに心が折れそうになる。むー。企画以前の話がまとまらない。 結局一日中ぼんやり。 日本の拡張現実が新しいガラパゴス環境にならない為に - 頓智・日記 気になる。

シャトー・ラネッサン

朝起きて朝食取って、まずは県立図書館。途中で雨が降り出した。 ランチは初めてのレイヨン・ドゥ・ソレイユにてオムライスランチ。なかなか美味。10月には新浜のマルナカ近くに移転するそうな。今の店も雰囲気いいのになぁ。 ふわとろオムライスが最高!Ray…

エビス・ザ・ホップ

昼頃復活。しかし再びダウン。夕方久しぶりにぼーずと風呂。 定例の集まりに参加して帰宅。ビール飲んで早めの就寝。 [rakuten:bigbossshibazaki:10000549:detail]

散会呑み

給料日のため、郵便局と銀行に寄り道してから出社。6月は働いたので手当多め。 ミーティング済ませて早めの退社して、旧部署の散会呑み@ワシントンホテルプラザ。ひたすらビール飲んで。 二次会はカラオケ@招き猫。パーティールームのカラオケマシン前に陣…

はてT

東京支社へ出社。昼には会社を出て移動。羽田でスパイシーチキンカレー。14:00出発の飛行機が36分遅れで離陸。帰りのお供はこれ。ハゲタカ2(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回…

日食

2便で東京へ。移動中に日食だったらしいが、たぶん地下鉄の中だった。出張者席でid:imayanと遭遇。徳島では顔合わせることがないのにね。 ひたすら仕事。久しぶりな人と現況を報告したり。 そして夜のミーティング@渋谷。先日Twitter経由でアポが取れた某ソ…

ラーメンキング

仕事が押して、テニスレッスン行けず。夕飯食べ損ね、退社後ラーメン。 麺王 川内店 - 徳島市その他/ラーメン [食べログ] 久しぶりに寝室で寝るも、あまり深く眠れず。とほほ。

海の日2009

雨予報だったけれど、南へ向けて走る。 日和佐の手前あたりから雨。とりあえず大砂海水浴場に到着し、タープを張ってみるもさらに雨は激しく。ちょっと海で遊んで撤収。ぼーずはだだこねて泣く。 雨で冷えた体を遊遊NASAにて入浴して暖める。そしてランチは…

ホットチキン、ハートランド

天気が悪いという予報だったので、お客様を迎えるために部屋の片付け。マキタの掃除機はバッテリを交換して調子がよい。 ランチはモスバーガー。期間限定でホットチキンバーガーやっててラッキー。そのまま月見が丘でぼーずを遊ばせて。 夜はやってきたなのD…

夏のサマー2009その2

朝食食って海へ。目指すは今日海開きのいつもの大砂海水浴場。 http://www.kaiyo-kankou.jp/oosuna.html 環境省の「快水浴場100選」で特選に選ばれた、とかどうでもよくて、もう10年以上通い続けるおなじみの場所。今年もバイパスと日和佐道路を爆走して…

発売日対応

本日発売。よろしくお願いします。ATOK 2009 for Mac 通常版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2009/07/17メディア: CD-ROM クリック: 44回この商品を含むブログ (22件) を見るATOK 2009 for Mac [プレミアム] 通常版出版社/メーカー: ジャストシス…

Twitter悩み中

旧ボスと面談。それなりの評価をいただいた。とりあえずTwitterのビジネス利用についてもう少し検討したい。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。二回目の振り替え。ボレー&ボレー、ミニラリー、ボレー&ストローク、ペアボレ…

ポメラ生活始まる

朝、ポメラ用のエネループを購入して出社。SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/01/31メディア: エレクトロニクス購入: 41人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見る帰宅してポメ…

Twitterで仕事

今日も暑い。関東甲信は梅雨明けとか。 そして急遽来週の出張が決まる。きっかけはTwitterというのも非常に興味深いし、それがビジネスに繋がるのであれば、非常に画期的なことだなと。こういう体験は出来るだけ多くの人と共有しておきたい。tsudaってみるの…

iPhone生活始まる

暑い。梅雨明けしそうな勢いだな。 昼休みにケーズデンキへ。昨日取り置きしてもらったiPhoneの契約。せっかくなので、32GB。指紋が付きにくいということで、ホワイトにしました。あと、ソフトバンクのおねいさんがなかなか可愛かったなw 早めに帰宅してみ…

iPhone、ポメラ、ワイン

二日酔い。昼過ぎまでとぐろを巻く。 なのDさんを見送って、家でしばらくのんびり。夏休みの旅行の予約とか。今年も同じ場所へ。マイルが使えたので、3万円ほど安くなったけれど、ホテルの部屋はキャンセル待ち。そしてお買い物。ケーズデンキにて情報収集。…

開幕!夏のサマー2009

開幕。準備して10:30過ぎに出発。目指すは田井ノ浜海水浴場。夏CDでいい感じだが、途中雨降り。 「POP SNOW&SUMMER」サイト閉鎖のお知らせ 天気がいまいちで、少し雨がぱらつくあいにくの空模様だったが、とりあえず今年も夏は海なのだ。ぼーずも大喜びだっ…

夏CD2009

ぼーなす支給日。助かる。ということで、iPhoneを求めてさまようも、どこも在庫切れ。ただし週末に入荷するという情報を仕入れたので、土日でなんとかしてみようか。 外出ついでに夕飯はラーメン。丸福。 まる福 (まるふく) - 徳島市その他/ラーメン [食べ…

灼熱レッスン

朝のミッションを完了してから出社。会社支給のVAIOノート返却にむけ準備を進める。 夜は振り替えでテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、ペアボレーなど。コートは非常に蒸し暑く、ようや…

新部署キックオフ

新しく所属することになった部署のキックオフミーティング。ただトップの説明に対して納得感はなかったな。もう少し話し合いが必要。 昨日まで使っていた新しいiMacは元ボスの所に返却が決まる。下期予算で新しいMacを買わないとな。Apple iMac 20"/2.66GHz/…

iPhone気味

七夕。そして会社の創立記念日。俺はやはりiPhoneを買わねばならないと決意する。二回線上等。 久しぶりにBoot CampへのWindowsインストールなど。コヒーレンスモードおもしろい。 夜は先週お休みしたテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶…

リバウンド気味

新しいボスと顔合わせミーティング。よろしくお願いします。 依頼されていた仕事用のブログ記事を適当にでっち上げたり。ここのところまたネットもままならぬ毎日。もう少し余裕を持っていたいところ。 今日もコロナビール。 [rakuten:kume:342743:detail] …

シャトー・ベルティノー

これも届いてたので読む。BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る下山事件とか、白洲次郎とか。なるほどそうきたか…

赤スパーク

届いていた漫画読んだり。PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (227件) を見る期待したほどではなかったな。 外出して…

ハゲタカ the moive

早めに退社して、シネマサンシャインにてレイトショー。 http://www.hagetaka-movie.jp/index.html(音が出るので注意) 大森南朋が元同僚のECやんにそっくりすぎていたのは内緒。でもかっこいい。玉鉄もそこそこがんばってはいたが、大事なシーンの演技がち…

Fx3.5

Firefoxを徐々に3.5にアップデートしたり。Macでの確定アンドゥの不具合は改善されていなかったのが残念。 http://mozilla.jp/firefox/ 映画を見に行きたかったのだが、仕事に追われ。 新しい部署のメンバーが明らかになった。意外な人がいるw