2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MBP

明日の出張準備とか。MacBook Pro抱えて東京の街をうろつくとか、疲れた体には厳しすぎるぜ。

疲れ

疲労回復に努める。しかし5月が終わる。

乾杯!!

夕方からパークウェストンホテルへ。 徳島の結婚式場 パークウエストン id:jackyravoの結婚披露宴に出席。無事この日を迎えることができて、ホントによかった。乾杯の音頭でご挨拶など。 2次会はボスと飲んで、3次会は他のみんなと合流してエブリ。なんか酔…

レッドブルドーピング

ぼーずのバースデーだ。もう4歳。早いな。 疲労蓄積気味で風邪気味。Red bullでドーピングしつつ仕事。レッドブル エナジードリンク 250ml×24本出版社/メーカー: レッドブル・ジャパンメディア: 食品&飲料購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (4…

ジャイキリ大人買い

体調イマイチ。ちょっと熱っぽいか。 iPadの配送連絡が届く。いよいよ明日だ。 風邪で熱っぽい体を抱えて帰宅途中、気がつくとジャイキリを10巻大人買いしていた。GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

はっ!

今日もひたすら仕事。 夜は少し早めに退社して、まる福ラーメンで晩飯。本屋で立ち読みして帰宅。 届いていたエヴァ見ながら寝る。ぽかぽか。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売…

効果覿面

きうりょうび。先月の鬼のような残業で明細がえらいことにw 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。相変わらずサービスは好調。セカンドサービスでバック側にインチキスライスを打ち込むと効果覿面だった。 産みたて卵買って帰宅…

惨敗がけっぷち

疲れが残る週明けだが、今日もひたすら仕事。 らっしゃーサンの訃報。残念です。 そして代表は韓国に惨敗。映像は見ていないが、ジーコの失われた4年間と志半ばで倒れたオシムさん。後悔しても始まらないが、つらい状況には変わりない。 タツミタケシを代表…

運動会2010

ぼーずの幼稚園の運動会だがあいにくの雨。体育館での開催となる。 帰宅してみんなで穴子丼のランチして、母と妹夫婦を連れて阿波踊り会館へ。阿波踊りづくしを堪能し、お土産買ってイルローザでお茶して帰宅。 そしてみんなでディナー@ピッツェリアパッソ…

母妹義弟来訪

午前中はだらだら。昼から掃除。ぞうきんがけしてワックスがけして。夜、母と妹夫婦来訪。義弟E君は初めての徳島とのこと。いらっしゃいませ。 夜は妹と妻とワイン飲む。6月にスペイン旅行に行く妹。うらやましすぎ。

アジト、エブリ

めいっぱい仕事して、夜は飲み会に合流。アジト。 さらにエブリでワイン飲んで。

恒例キャラバン準備

今日もひたすら仕事する。来月頭の出張の手配とか。 そして深夜残業。

ざわ、ざわ、

移転とか、ドレスコードとかで、社内がざわついている。くだらん。

Mayor of Ebisyama

会社でSoftbankのUstream中継を見ながら仕事。孫さん楽しそうだw 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。foursquareで蛭子山のMayorになりました。ていうか、他に誰もチェックインしてないしw

自動車税2010

今日もひたすら仕事。自動車税の支払いとか。

日立台の惨敗

今日も朝から掃除。衣替えもいっしょにやっちゃう。 午後は不要品をリサイクルショップへ。いつものベヴェルさん。 徳島のリサイクルショップ ベヴェル。 売りたい方、中古品をお探しの方へ マルナカの茶々家でお茶してお買い物。 ヴォルティスは0-6の敗戦。…

ふらのワイン

朝からがっつり風呂掃除。 ワインはもらったふらのワイン。

楯突く準備

ショッキングな訃報。言葉にならない。 目の前の仕事に注力しなければならないのだけれど、横やりをかわせない。雇用主に楯突くにはこちらも準備が足りないw

株主優待モルトビール

株主優待ビールをもらったので飲んでる。ドライのアサヒだけど優待ビールはモルトビールw

ファイブスター

コンビニでファイブスタービール。サッポロの復刻プレミアムビールだそうで。

フラットサービス修行

夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。oeさん参加でシングルスあり。割と調子よくサービスキープできた。今はとにかくフラットサービスをどっかんどっかん打ち込むのみ。

iPad予約

そうか今日はiPadの予約開始日か。ということで、あわててApple StoreでiPad Wifi 64GBを予約。オプションとあわせてY80K也。 おみやげにふらのワインをいただく。ありがたい。

ドルチェットダルバ

午前中はGIANT KILLING。リーグカンファレンス。芸が細かい。 ランチは味の巣。昼間に来たのは初めてだな。オムライスを食す。 んで、車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに換装するため日産へ。ついでにオイル交換。マルナカで買い物して帰宅。 今…

LED電球

モスバーガーでテイクアウトしてウチノ海公園へ。天気良すぎ、人大杉。 いったん帰宅の後、懸案であったhp ominibookの処分。ハードオフで1000yenで引き取ってもらう。これで我が家からWindowsパソコンが一掃されました。 続いてケーズデンキ。先日から取り…

RAID失敗

朝から大ボスに現状報告。いろいろ大変であることを訴えておいた。 戦況はますます悪化しておる。 Mac miniをRAIDにしてServer OSインストールするも起動せず失敗。とほほ。

つぶやく暇なし

購入申請していたMacBook ProとMac mini Serverが届いた。 しかしセッティングする暇もなく、つぶやく暇もありゃしない。

GIANT KILLING

こどもの日。朝からGIANT KILLINGの再放送を見る。GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 235回この商品を含むブログ (313件) を見る気になってたんだけ…

夜の観覧車

6:30起床。キャンプ場の朝は早い。野菜スープを作り、パーコレーターで珈琲を沸かして朝食。 そして撤収。今回はぼーずもよく寝てくれたし夕飯もおいしく作れて割と成功だった。反省点としては朝食のスープに入れるべきベーコンがなかったことくらいか。あと…

芝政キャンプ再び

朝食をいただき、午前中は一人でキャンプの買い出し。昼ご飯にはお蕎麦をいただく。 そして昨年同様、妻の実家からほんの5分ほどの場所にあるここが今年のGWキャンプ地。 http://www.shibamasa.com/camp/ チェックインしてテントやタープを設営し、料理の準…

若狭牛

朝食をいただき、妹宅をチェックアウト。R2からブルーライン経由で実家に少し顔を出して。 昼過ぎに出発。渋滞してそうだったので、久しぶりに舞鶴若狭道経由を選択すると、小浜西を下りてから結構渋滞にはまる。とほほ。 夕方妻の実家到着。 そして夕飯は以…