2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お助け

10月が終わる…。 ランチはいもおを目指すも車がいっぱいだったので、ひげシェフ。日替わり980yenはちょっと贅沢だ。 妻からのお助けコールにより早めに退社して、キリン堂でお買い物して帰宅。

イル・パッソ

ぼーずの学校の文化祭を見学。昼過ぎまで。 帰宅して疲れて寝ちゃう。アクア・チッタフェスタに行こうと思ってたのだけれど、激しい雨で断念。 夕飯は先日うまくいったトマトリゾットを。ワインはイルパッソにしてみた。 [rakuten:wineya:10001663:detail] …

モス気分

午前中はのんびり家事。ランチは買ってきてもらったモスバーガーで。

タッターソール

2枚目の新しいシャツで出社。タッターソールという言葉の響きが懐かしい。 スマフォのセキュリティに関してはしっかりと押さえておくべき。 スマホアプリとプライバシーの「越えてはいけない一線」 − @IT

ぱすぽリリース

新しいシャツで出社。 ニュースリリース | 2011.10.27 Windows、Mac、Android向けの最新「ATOK」を月額300円ですべて使える「ATOK Passport」を11月8日(火)より提供 PCでもスマホでも月額300円で最新ATOKを使用可能に--「ATOK Passport」 - CNET Japan PC …

寒くて痛い敗戦〜J2第7節徳島vs札幌

震災の影響で延期されたJ2第7節の水曜ナイターは大一番。昇格争い同士の対戦ということで、今節一番の注目カード。スターターはGK榎本、DFペ・スンジン、エリゼウ、三木、西嶋、MF斉藤、倉貫、濱田、FW柿谷、津田、佐藤。徳島は札幌との勝ち点差を直接広げら…

決戦は敗戦

いざ決戦。ということで、とっとと退社して鳴門へ〜。茶々家のカフェラテ持ってバクスタに。わっきさんと。試合は残念な結果に。とほほ。 気晴らしにBASでシャツを2枚購入。

らっぷむし

きうりょうび。いろいろ助かる。 アップデータ公開など。 [050641]ATOK 2011 for Mac アップデータ 購入申請していたHDDドライブ(2TB)が到着。タイの洪水の影響はなかったらしい。これでビルド環境の容量不足ともしばらくはおさらばだ。HITACHI ハードディ…

サイレントアップデート

ランチは久々にビッグマックセット。 MacBook Proがサイレントアップデート。CPUとGPUがアップグレードされたようだが、これではマーケットが大きく動くことはないな。Apple MacBook Pro 2.2GHz 15.4インチ MC723J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2011/0…

J2第32節徳島vs横浜FC

久々のホームゲーム観戦。勝てば再び昇格圏内ということで、俺のモチベーションも高く、客の入りも上々。事前の情報、プレビューはこちら。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127348.html 徳島はGK榎本、DF西島、三木、エリゼウ、島村、MF齋藤、倉貫、衛…

名板堂2011

午前中は洗濯とか掃除とか。久しぶりに朝食も作った。 昼飯は昨夜のもつ鍋を使ってちゃんぽん麺。なかなかのお味。 夕方ぼーずを連れてJ2観戦。久しぶりだ。id:dp106夫妻と遭遇したり。勝って気分良く帰宅途中に名板堂のお好み焼き。

プレミアムワイン

朝は家族でジョギングして、さらに6km近く走る。今月は走れてないなー。せめて週3回は走りたいのだけれど…。 ランチは久々にピッツエリア・パッソ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すタントランチ+マルゲリータピッコロ。車なの…

残業なう

遅くなる。

keynote様々

久々に偉い人たちとミーティング。30分程度で作った資料で何とか乗り切る。まぁもともと無茶なスケジュールを押しつけてきたのはてめーらなんだから文句言わせないぜ−。でもkeynoteは今回も良い仕事をしてくれた。Keynoteでプレゼン。作者: 羽山博出版社/メ…

iPhoneらぶ

iPhoneを愛でる日々。Retinaディスプレーが美しく、ホワイトのボディも高級感があふれる。先月ゲットしたINFOBARとは雲泥の差といって良いのではないかと。 iPhone - Apple(日本) 夕飯は麺王にて。替え玉無料券を使って腹一杯。

iOS5とUnicode

Unicodeに関するTogetterなど読んだり。 iOS 5 の Unicode 新機能・追加文字(ios5) - Togetter 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。 やり残しの仕事があったので、シャワー浴びてちょこっと出社して作業。

機種変完了

昼頃ケーズデンキから、本日引き渡し可能との連絡が。 夕方いそいそと外出し、無事機種変更完了。iPhone 4Sの64GB WhiteをゲットしましたYO!

トマトリゾット

午前中は換気扇の修理。うるさくうなっていた台所の換気扇が沈黙しながら仕事をし始めたよ! んで、櫻茶屋の休日ランチ。なかなかのお味。 さらに駅前にて無印でお買い物して、そごうをひやかし、かさまるという傘専門店で傘を買ってみたり。 夕飯はトマトリ…

機種変延期

朝ジョグ。最近週末だけしか走れない。 ランチはカサブランカ。雨が激しくなってきた。続いて文化の森へ。図書館とか。 15:00からiPhone機種変更手続きの予定だったが、サーバトラブルにより延期とのこと。とほほ。マルナカ、マルキチでお買い物して帰宅。 …

iOS5うぷで

起きるとiPadがiOS 5にアップデートされていた。 昼過ぎにケーズデンキから連絡があり、明日の午後に機種変更手続きとのこと。

iOS5祭り

ようやく公開されたMac OS X Lion v10.7.2。例の件も改善している様子。会社のMacも全部10.7.2に移行。 世の中はiOS5祭り。TweetATOKもATOK Padもアップデートされており。 夜はタクドラさんのブログでみかけたラーメン屋に行ってみる。 麺屋 國丸。 徳島北…

Sandbox

左足の裏の痛みはかなり引いてきた。 Lionのサンドボックスに関して某媒体の人たちと意見交換。しゃべりすぎたかもw ミーティング4本連続で疲労。

先行き不安

左足の裏が痛い。 AppLogの盛り上がりがかなり痛い感じ。Androidケータイに感じる気持ち悪さが形になって表出してきたということなのか。auのiPhoneと合わせて今後のAndroid周辺ビジネスに悪い影響を与えそうなよかーん。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信…

プレミアムアウトレット

735! 朝食をいただきチェックアウト。なかなかよい宿でした。>津名ハイツ テニスを続ける皆さんと別れ、パールブリッジを渡って三田へ。有馬富士公園でちょこっとぼーずと遊び、神戸三田プレミアムアウトレットへ。ぼーずの体調がイマイチらしく、フードコ…

テニス合宿2011

ゆっくり起き出して軽く朝ジョグ。のつもりだったけど、すねの筋肉に疲労を感じて4km走ったところで切り上げ。 午後からは会社の同僚たちとのテニス合宿なのであった。会社集合で一路淡路島へ。今回の開催場所はこちら。 いこいの宿 淡路島 津名ハイツ【公式…

iPhone予約

午前中は網戸の修理対応。他にも修理してもらう必要があるため、調べてもらったり。終わってジョグ。5kmをちょっと負荷かけて。 ランチは久しぶりにガス灯にてお野菜楽膳。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す続いて徳島城公園。ま…

戦況悪化

よね、てつろう! 四半期に一度のメンバーとの面談。戦況はますます悪化しておる。

ジョブズ逝去

朝から訃報。スティーブ・ジョブズ逝去。 追悼 Steve Jobs - Apple(日本) 各方面から追悼記事が続々。 ここ数年Apple近辺で仕事をしてきたということもあり、どうにも仕事が手につかないので早めに退社。 帰宅途中マスターキートン3巻ゲット。MASTERキート…

iPhone is out

iPhone 4Sの発表を朝からいろいろ追いかける。既報の通りauからの販売もあるようだけど、とりあえずはSoftBankでの機種変更だな。塩漬けのau回線もあるので、こっちもiPhoneにして2回線持ちもありか? イオンがマルナカを買収するというニュース。店名や経営…

討ち入り2011

ボスと面談。理想的なスモールスタート事例を作りたい。 GrowlがMac App Storeからの配布となったので購入。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。Yさんと組んでいい感じ。 いったん帰宅してシャワー浴びて、ローソンへ討ち入り…