2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのバースデー

うかわさん、たかたさん、けんけんおめでとう!

週末台風

週末の出張の飛行機を予約。しかし台風が気になる…。

スティルメイヤー

朝からミーティング3連発。そして昼飯食い損ね。 夕飯は麺王。未だメイヤーw

裏六甲BBQ

ということで、id:tomokitoさんちにて、披露宴参加者が約10ヶ月ぶりに集まるBBQ大会@裏六甲なのであった。俺は披露宴当日ホテルの部屋でぼーずと留守番していたので、全員初対面。なかなか個性の強い方ばかりで楽しい時間を過ごす。 終わる頃にはすっかりよ…

IKEA&裏六甲

午前中はのんびり。ランチはモスバーガーテイクアウト。 午後から外出。まずは久しぶりのIKEA神戸。いつもに比べて混雑しておらず、快適。小物をいくつか。 大雨の中、三宮へ。ケンケン&id:tomokito夫妻をピックアップして夕飯。居酒屋、洋食屋が満席だった…

ピンク&パープル

来週末の出張の宿を渋谷に確保。 夜、帰宅してiTunesで岡村ちゃんのセルフカバー2枚購入。エチケット(パープルジャケット)アーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: V3 Record発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 15人 クリック: 1,056回この商品を含むブロ…

うりぼう

きうりょうびの朝からスティーブ・ジョブズCEO辞任というビッグニュース。 後任はティム・クックという既定路線。健康にさえ問題がなければ会長職で引き続きということなのだろうけど。できるだけ長生きしてください。>スティーブ 夕飯はうりぼう。 おんた…

復活チキンタツタ

augm東京も参加確定。ほぼ毎週自宅で過ごせていないw 夕飯は思い立って超久しぶりにマクドナルドへ。復活したチキンタツタをいただく。カフェラテがメニューにあったので思わず頼んでしまいました。 帰宅すると届いていた。Ray Of Hope (初回限定盤)アー…

休暇で増量

ライターのNさんとメールでやりとり。お久しぶりっす。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。休み中に太ってしまったので、体が重い。ゲームでもミス連発。とほほ。 産みたて卵買って帰宅。

iSpam

休暇明けで休みぼけ。ムネリン婚約おめでとう。 先週末から届き始めたi.softbank.jpへのスパムメール。結局金曜日に数通届いただけで、すっかり収まったのはSB側で対処が入ったからなのか?

焦がしにんにく

今日も変な時間に目が覚めた。二度寝。起きると大雨。 チェックアウトして、昨日確認しておいたラーメン屋を目指し、電車で熊本駅方面へ。 訪ねたのは黒亭。 http://kokutei.com/ 卵入りをオーダー。焦がしニンニクがうまい。とりあえずミッションコンプリー…

AUGM熊本2011

変な時間に目が覚めて二度寝。10:00に少し遅れてロビー集合し、AUGM熊本の会場へ。 プレゼン準備して、14:20の予定が押して14:40からプレゼン。何とかそこそこ受けもよくて、時間通りに終了。 あとは3階席で皆様のプレゼンを拝聴し、じゃんけん大会から懇親…

熊本前ノリ

出張のため10:00前に阿波踊り空港。福岡便で12:00過ぎに福岡空港。地下鉄で博多駅に移動し、新しくなった博多の駅ビルに入っている一風堂でランチ。 そして今回の大きな目的である九州新幹線に乗って熊本へ。ビール一本飲む間に到着するほどあっという間。そ…

初スガッチィー

朝食を食ってジョグへ。体が重い。 午後は妻の用事につきあって街をうろうろ。 夕飯は初めてのスガッチーへ。ナポリコースにワインをいただき、満足。 徳島のイタリア料理店 トラットリア ピッツェリア スガッチィー 早めの就寝。

夏休み2011

朝ジョグ。午前中はのんびり。 午後から外出。クリーニング、ユニクロ、図書館、マルナカ、マルキチ。

実家巡り2011終了

朝、電気屋へ。実家の台所の照明をLEDにしてみたり。義弟に荷物を送る準備とか。 昼ご飯をいただき、出発。ブルーライン、R2バイパスを抜け早島から瀬戸中央道、高松道経由で帰宅。懸念していた渋滞はなかった。

閑谷学校

実家の近所で朝ジョグ。朝食をいただいて、外出。まずは閑谷学校へ。 特別史跡旧閑谷学校 昔遠足で訪れたりしたことはあったけれど、国宝となっている講堂などの見学は初めてかも。ひとしきり見学の後、売店の2階で備前バーガーなるものをランチとしていただ…

墓参りはしご

朝から家族で墓参り。父、父方の祖父母、母方の祖父母と3件はしご。昼飯は穴子丼をいただく。 昼過ぎに家を出て相生へ。新幹線でやってくる妻とぼーずを迎えに行く。4時間ほどの鉄道の旅だったが、問題なかったらしい。 ちょっと寄り道して近所にできたスー…

日生港祭り2011

一人西へ向かう。北陸道は順調に進むも京都から大渋滞。中国道方面はかなりの混雑だったので、そのまま西宮に抜けて、阪神高速神戸線の渋滞に突っ込むことを選択。結局2時間半押しで18:30過ぎ実家着。 浴衣に着替え、電車で日生へ。恒例の日生港祭り花火大会…

越前イルカショー

朝食をいただき、今年も休暇村越前三国のプールへ。 昼食は休暇村のレストランにてソースカツ丼。去年も食った気がする。食後は越前松島水族館。イルカショーはなかなかの迫力だった。あと、コンペイトウの稚魚が非常にかわいい。 夕飯の前に義母の墓参り。…

三国BBQ2011

一足先に本日より夏期休暇。朝ジョグ、朝食。そして鳴門から高速。西宮名塩、多賀SAで休憩して16:00頃妻の実家@三国に到着。今年もお世話になります。 ビールをいただき、BBQの準備。そして三国の花火を見ながら呑んで食って。 すっかり酔っ払って就寝。

Mayor of 麺王

昼に本屋へ。目的の本はなく。結局アマゾンさんに頼ることになるのか。 夕飯は麺王。メイヤーになった! 休み前の仕事を一通り済ませて帰宅。

熊本情報

朝ジョグ。どうもGPSの感度がイマイチらしく、自己最高ペースw いやなミーティングに呼び出され、無茶な仕事が振られる。まぁ言いたいことはわかる。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。調子はまずまずか。熊本出身のOさんに…

農カフェランチ

朝ジョグして出社。ランチはアグリカフェでちょっと贅沢に。 コモドジャンル:カフェ・喫茶(その他)住所: 徳島市川内町平石若松162-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:ななかまどちゃん)夕飯は節約してすき家。

ラスト夏のサマー2011

ちょっと寝坊。そして海へ。今年ラストの大砂海水浴場へ。 いつものポルトむぎにて買い出しの後、ビーチへ。ゆく夏を惜しむ。 道の駅日和佐でアイスクリーム食って帰宅。今年の大砂詣では計3回。もっといろいろ楽しみたいが、暇がない。

白桃まみれ

朝、岡山より白桃が届く。手違いで4箱も…。結局ヤマトで転送の手続き。 ランチははじめてのガッティーノ。ハンバーグランチは意外と素朴な味。 続いて神山森林公園へ。水遊びスペースはまたしてもほぼ貸し切り状態。 久しぶりのカサブランカでお茶して、BAS…

最初の追悼試合

今日も朝ジョグ。少しペースダウン。 早めに退社してポカスタへ。松田選手に黙祷を捧げてきました。 試合は残念な感じで負ける。orz 帰宅途中アワーリカーでハートランドビール買って帰宅。北川景子嬢のドラマを見ながら献杯。

さよならマツ

眠かったけど朝ジョグ。ちょっとだけペースアップ。 松田直樹選手、逝去。残念すぎる。

行列スタバ

思わずクリックしてしまった。[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波時計 MULTIBAND 5 AWG-M500F-1AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2011/05/25メディア: 時計購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るこれで俺もG-SHOC…

方言談義

今日もがんばって朝ジョグ。汗が引かないまま出社。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ミニラリー、ストローク、ボレー&ストローク、サービス、サービス&リターン、ダブルスゲーム。サービスの調子はまずまずだったけど、…