2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱の9月終了

回復したので出社。もう9月が終わるのか…。

お酒は飲まない

一回休み。父の命日。今日はお酒は飲まない。

さよならねーさん

ATOK for Androidのアップデートとか。Firefox/Thunderbirdもアップデート。速くなったかも−。 夜はMねーさんとid:satohiさんと飲み。活魚水産、pilipili跡地のバーで二次会。案の定飲み過ぎる。

キートン太一

夕飯を外に出たついでに本屋に寄ってこれを購入。MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹,勝鹿北星,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 500回この商品を含むブログ (73…

あすたー

久しぶりにUMLモデリングツールについて調べたら、JUDEがastah*になっていた。 astah システム設計、ソフトウェア開発支援ツール | astah* とつぶやいたら、中の人からメンション飛んできたw

休暇満喫

一日中ごろごろ。 夕方県立図書館で本を返す。

眉山登山と東大

久しぶりに眉山登山。 下山してランチはラーメン東大。

まんのう

シルバーウイーク後半。まんのう公園に行ってみることに。まずは脇町でおりて、そばでもとおもったら楽庵売り切れ。なので、近くにある小さな定食屋「げんじゅ庵」へ。美味。 再び高速を美馬まで走り、R438から国営まんのう公園へ。 国営っぽい大規模な公園…

iPhone au

朝からビッグニュース。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?rt=nocnt

出張難民

雨はひどかったけれど、風はそれほどでもなかったらしい。会社の周りは冠水がひどいようだけど出社。会社に来られない人多数。飛行機も欠航で出張難民多数w 午後には晴れてきたけれど、台風の吹き返しの風が強くなってきた。 明日の粗大ゴミに備えて準備な…

台風被害

雨がひどい。夜退社時には会社近くの用水路が氾濫気味。テニスレッスンもお休み。いつもの山越えの道路も土砂崩れで通行規制とか。

ルン

今日も家族で朝ジョグ。距離を伸ばして9km。 ちょっと外出、と思ったら、予想より早く雨が降ってきたのでどこかでランチでも、とR11を北上。鳴門市街地をさまよい、結局北灘のカフェ「風待ちの丘 ルン」へ。 残念ながら週替わりランチは売り切れだったので、…

ノドグロ煮付け

午前中は家族全員で朝ジョグ。ぼーずも休みながら1.5km走破。俺は追加で6km走る。 昼は妻の実家から送られてきたノドグロと甘エビ。うまー。 午後は妻とぼーずが出かけたので、家でのんびり。ゴルフ中継見たり。キンクミ嬢がんばってるなー。 夕飯も引き続き…

体にフィットするソファ

朝ジョグを済ませ、ランチはアグネスカフェへ。 パスタランチとケーキをいただく。ちょっと店員の質が落ちたかもしれない…。 無印良品、マルキチ、百姓市場、A-Priceを巡り帰宅。無印で「体にフィットするソファ」を衝動買い。 夕飯はバジリコパスタとチキン…

バーにかかってきた電話

朝ジョグはペース上がらず。午前中は有休をいただいて、妻と映画を見に行く。二人で映画見に行くのはたぶん6年ぶりくらいだ。 映画『探偵はBARにいる3』公式サイト 大泉君なかなかかっこよかったよ。龍平氏もますます親父に似てきた。 午後は仕事。またま…

ガラパゴス終了

今日のビッグニュースはGALAPAGOS終了のお知らせ。 Expired 早すぎ。購入したお客さんに失礼すぎる。先日のHPの件といい、タブレット端末が売れているのではなく、iPadとKindleが売れているわけですね。てことは、Windows 8も確実にこけますよ。gkbr 夜は義…

訓練再開

来年のナビスコカップはJ1/J2ともに参加のトーナメント方式とか。今年昇格できなくてもJ1チームが鳴門にやってくるわけだな。 航空大の訓練再開のニュース。よかった。帯広ではまだ再開できていないらしい。

驚きの全勝

夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。まだまだ体は重い。ゲームはSさんと組んで見事に全勝。サカイさんのけがの功名でサービスの確率がよかったのが勝因か。ボレーもいい感じで力が抜けていました。 産みたて卵買って帰宅。

Twitter監視

もう一個やらかしていたことが発覚。うーん、これが厄年ということなのか? いろんな記事が出て、そこそこ盛り上がっている。それをTwitterで監視するだけの簡単なお仕事w

サーモンクリームパスタ

ランチは久々にYRGにて。 ちょこっと公園でぼーずを遊ばせてから、一人街へ。笹倉、無印、そごうを巡り、いったん帰宅して、TOOL&DESIGNとGRAND BANKSを冷やかして、マルキチでワイン買って帰宅。 夕飯はヨコのカルパッチョ、サーモンクリームパスタ。パスタ…

フライングゲット

例のものが審査通過しているのを確認し、朝ジョグ。帰宅してみるとなんかもう公開されてるんですけど…。 午前中からお昼にかけて、ぼーずとおでかけ。ウチノウミ公園うろうろしたり、マルナカの茶々家でランチしたり。 CHA-CHA HOUSE COFFEE マルナカ徳島店…

焦れる

焦らされる。呑みたい気分。

リジェクトその2

久しぶりに朝ジョグ。前半ハイペースすぎて後半バテた。 リジェクト2回目…。至急対処。

リジェクトその1

リジェクト…。至急対処。

UFWC防衛続く

夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。全体的に調子はイマイチ。まだ体が重い。 レッスン終わってテレビでW杯予選ウズベキスタンvs日本。岡崎のダイビングヘッドで同点。本田、長友の不在は大きいけれど、3次予選でそれほど焦る…

INFOBARいじり

INFOBARを設定。いろいろいじってみる。仕事なんだからね!しかしイマイチ使いにくいと感じるのだが…。 前社長からメンションいただく。恐縮です…。

渋ぶら

チェックアウトしてフレッシュネスバーガーで朝食。 渋谷と有楽町をぶらぶらして、ランチは昔妻と来たことのある紅虎餃子房にて担々麺セット。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す羽田のスタバで本読んで時間つぶして夕方の便で帰徳…

プレゼン失敗

朝もはよから渋谷でお仕事。ということで、AUGM東京2011@渋谷シダックスホール。 ブースに座ってプレゼン準備など。生のお客さんの声を聞いたり。しかしプレゼンは大失敗を扱いてしまいました。関係者の皆様、済みませんでした。 PFUさんの無刻印キーボード…

アンドロイダー

台風が来るかもしれないということで1便で飛ぶ。 支社に出社するといきなりINFOBAR A01を渡される。これで俺も晴れてアンドロイダー! 夜はid:daidesignと渋谷の立ち飲み屋でビール、ワイン、ピザ。夏休みのタイ話がおもしろい。

もう9月

今日から9月。もう9月。