2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートワーク探し

朝からミーティング。ねむい。 昼からもミーティング。12月の予定とか。 いったん帰宅して夕食とぼーずの風呂入れ。と思っていたが、疲労蓄積のため会社に戻れず。とほほ。ということで、ぼーずが寝るまで遊んで、夜はiTunesで遊ぶ。 Amazon Album Art Widge…

鉄子に恋して

今日も相変わらず。テニスは5週目と言うことでお休み。 帰宅して妻が借りた「鉄子の旅」を見る。なかなかよくできている。鉄子の旅 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブロ…

荒巻萌え

初音ミクが歌う「1/6の夢旅人2002」を聞いてから出社。 初音ミクに1/6の夢旅人2002を歌ってもらいました - ニコニコ動画 なんとか例の件をリリース。実際に作業を始めて2ヶ月半、ようやく形にすることができた。 一旦帰宅。チャットモンチーが届いてた。夕食…

物欲の秋

起きたら昼。そのまま出社。ひたすらテストと不具合調査。 夕方帰宅して夕食。そしてぼーずと風呂。ここのところぼーずが風呂で泣かなくなり、関係は改善方向に向かっている。継続していくことが必要。 よしよしということで、ぼーずにおもちゃを買ってあげ…

Rock Love

起きてファンタジーサッカーのチーム編成して朝食食って出社。テストと不具合改修。 一旦帰宅して夕食食ってぼーずと風呂に入って再び出社。 仕事の合間にこれをクリック。The Sounds of ROCK LOVEアーティスト: カーネーション出版社/メーカー: Columbia Mu…

Leopard in store now

朝寝坊してミーティング参加できず。情けない…。 ミーティング、テスト、テスト。そしてこれをクリック。茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (143件) を…

生命力

昨日の無理がたたって午前休。おぉ、給料日だったか。 午後から出社して昨日の続き。なんとか懸案は一つつぶせた。そして情報共有のミーティングにてよい報告。こちらの懸案も何とか片付きそうだ。 相変わらず左臀部と太腿に痛み。 一旦帰宅して夕飯食ってぼ…

左太腿肉離れ気味

早めに出社してミーティング。昨日の謎の現象について引き続き調査。 昨日のテニスで臀部筋肉痛。特に左側が痛い。そして太腿裏も肉離れ気味。できればホントはテニスを週2回やりたいんだけど、現状ちょっと難しい。 一旦帰宅して夕飯食ってぼーずと風呂に…

DEP

日立よおまえもか…。 日立「Prius」生産停止 家庭用PCから撤退 - ITmedia NEWS 一旦帰宅して夕飯食ってぼーずと風呂に入って。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ボレー&ボレー、ミニラリー、球出しからのストローク、ボレ…

脳疲労

ちょっと遅刻気味。仕様変更とか未実装を一気につぶす。脳の芯まで疲れる感じ。 遅くにサンクスでビールと氷結買って帰宅。パトレイバー流しながらこれをクリックして就寝。Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド作者: デジタルカメラマガジン編集部出版…

クラムチャウダーの季節

昼頃起きて、ぼーずを連れてモスバーガー末広店。ミネストローネよりもクラムチャウダーだったか。そして出社。 今日は早めに帰宅。ちゃんこ鍋食ってぼーずと風呂に入ってやべっちFC見て。 リコメンデーションに誘われて、危うくレンズをクリックしそうにな…

Magic

昼頃起きて、ファミマで昼飯買って出社。がんばる、がんばる。 昨日インストールしたiLife'08をいじる。iPhotoのイベントによる分類は素晴らしい。Magic GarageBandで遊んだり。マシンのスペックも上がったし、暇ができたらもっとGarageBandを使いこなしたい…

鉄人、原風景

1/1スコープドッグで有名なあの方がまた何かをはじめたみたいだ。 製鉄所を見学してきた。 楽しみ。製鉄所の造形の美しさ、すごく懐かしい感じ。子どもの頃、家族旅行と言えば、船員だった親父がいる港が最終目的地だったんだけど、港の入り口までタクシーや…

みゃっうみゃうに

昼からのミーティングがリスケになってちょっとホッとしたのもつかの間でした。某文具メーカーさんからの要望とか。まだまだ忙しい。 そして久々によいニュース。楽しみだ。 一旦帰宅して夕食食って、ぼーずと風呂。また俺と風呂に入ると泣くようになってし…

勢い余る

こざるくん、おめでとう! 勢いで社割にてMac OS X LeopardとiLife'08をクリックしてしまいました。疲れているのかな?と言い訳しておこう。<誰に?iLife '08出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/08/08メディア: DVD-ROM クリック: 23回この商品を含むブ…

おまえの時代だ

今日もチームメンバーと評価面談。手法を変えて、ちょっと時間を短縮。 一旦帰宅して夕飯食ってぼーずを風呂に入れて。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。忙しくてもテニスは欠かさない。ボレー&ボレー、ミニラリー、球出し…

防水Xacti

出社。今日はチームメンバーと評価面談。疲れる。 どうやらXactiが壊れたらしく、新しいXactiを検討中だが。とりあえず暇ができたら修理を依頼してみるか。SANYO 防水型デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ)シリーズ (シェルホワイト) DMX-CA65(W)出版社…

ムンクさんに会いたい

何度か水分補給しながら起きたら昼。うどん食って出社。 仕事は相変わらず。 ところでこれ行きたい。出張と絡めてなんとか潜り込めないか思案中。 http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/munch/ ムンクさんに会いたい。

熱燗の季節

起きたら昼。あわてて出社。 夕方帰宅してタクシーで街へ。id:imayan、なみこ、こざるくんの合同BD飲み@季の音。なのDさんのサプライズ以来で、あのときはぼーずをつれて初めての外食だったわけだけれども、相変わらず子ども連れ対応が素晴らしいお店でした…

Like A Virgin

忙しい。今日も遅くまで。 そして壁は崩れはじめた―マドンナ、レコード業界を捨てる | TechCrunch Japan わくわく。

亀田祭り

一旦帰宅した際にボクシングをちょこっと見た。前評判通りでw。そしてネットはお祭り騒ぎ。 痛いニュース(ノ∀`) : 内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ - ライブドアブログ 仕事して帰宅。

73538

735おめでとう。38かー。 今日も忙しく。 先日azmさんに一眼レフのレンズについて購入を勧められたので検討中。冬のボーナスで買いたいものの一つとして。評判良さそうなのはこれか?シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS キャノン用出版社/メーカー: シグマ発売…

フェデラーをお手本に

昨日休んだおかげで割と元気。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。いつものフルメンバーに加え、OEさんが振替で来られており。ボレー&ボレー、ミニラリー、球出しからのフォア&バックストローク、球出しからのボレー&ボレ…

月見ヶ丘BBQ

朝起きて準備してBBQ@月見ヶ丘。多忙により疲労困憊気味で準備は皆さんにお任せ。 ビールを一本だけいただき、肉や野菜、焼きそばなどいただく。米国帰りの人とか、ひさしぶりのひなりんこ、asmちゃんと。それにしても女の子はおとなしいねぇ。ぼーずの昼寝…

伝説のレーサーの死

よね、おめでとう。アンチエイジングでいつまでもぴちぴちで。 てっちゃん、おめでとう。またゆっくりと飲みたいねぇ。 今日も会社へ。とりあえず納得できるところまでやって終了。帰宅して晩飯食って録画してもらってたやべっちFC見て。やべっち、しりとリ…

Jリーガーへの侮辱行為

土曜だが今日も出社。厳しい。 ようやく一通りのモジュールをバージョン管理システムに反映。一段落なのか? ところでこれ。覚え書きとして。 カズによるベストメンバー規定についてのコラム:サッカー蟻地獄:ガチの広島サポ&代表サポ日記

不安

ダウンロード違法化について。 津田大介さんに聞く(前編):「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は (1/3) - ITmedia NEWS 津田さん大活躍。同じカーネーションファンとして応援してます!w しかし今回は久しぶりにピンチだな。夜仕事してて不安…

ハロー効果

終わりは見えない。 こんなニュース。 iMacが9月のPC販売トップシェア獲得 − @IT 遅れてきたハロー効果?ではないよな。 「iPodハロー効果はMacには効かない」に反論する (1/2) - ITmedia NEWS

IPAフォント

なにしてたっけか?はてブで確認。 前版の約2倍の漢字をサポート--IPA、一般ユーザー向けに独自フォント無償配布 - CNET Japan そうだ、IPAフォントをダウンロードしたのだった。

齷齪

齷齪働く。軽いマウスに早くも慣れてきた。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。あまり記憶がないが、調子はそれほど悪くなかったような。特にリターンとか。 会社に戻って仕事して帰宅。