2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノ

早めに起床。久しぶりにたっぷりと寝た。 朝食を取って、とっとと雨の降る中会社へ。なんだか寒いと思ったら20℃切ってますYO。 タッチパッドにイライラも限界となり、結局これをクリック。ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック …

スカイフェスタ2007

朝起きてシャワー浴びて準備して。家族でスカイフェスタ松茂2007へ。 http://www.tsci.or.jp/matsusige/10_skytop.htm 最近すっかり乗り物好きなぼーずに間近で飛行機やヘリコプターを見せてあげようということで、疲れた体にむち打って松茂の自衛隊基地へ。…

羽中田監督

週末休むためがんばって仕事。 夜、羽中田昌氏がカマタマーレ讃岐の監督就任というニュース。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070928-00000153-jij-spo.html おぉこれは!今年はヴォルアマが勝って一足先にJFLに行く予定wですが、…

ストレスフル

今日も喉が痛い&少し頭痛がする。懸案についてミーティングとか。何とかみんなでがんばって乗り切りたい。 先日も米国留学帰りの義弟にアドバイスをもらったりしていたんだけれど、英語力を上げる必要性を痛切に感じる毎日。何かをはじめないと。英辞郎 バ…

DRMフリーの波

体調が下降気味。喉が痛い。そして本日も多忙。 米アマゾンにてこんなサービス開始。 DRMフリーの音楽ダウンロード「Amazon MP3」、公開ベータ開始 - Engadget 日本版 日本じゃ無理なんだろうなぁ(泣)。 深夜忘れていたローソン屋敷討ち入り。無事ゲットでき…

サイクル変更

きうりょうび。 今日もいろいろ忙しく。そろそろいろいろやばいので、夕方一旦帰宅して家で夕食&ぼーずと風呂に入って再び出社というサイクルに変更。 本日テニスは断念で無念。先月分の振り替え2回分とあわせて3回分、たぶん捨てることになるのでしょう。…

ペールゼンファイルズ

今日も昼まで寝て。昼食は家族全員で。しばらく会えなかったぼーず、また一段と成長していた。カボチャサラダをフォークですくって俺に「あーん」ってしてくれた。俺が食べるとほっぺを叩いて「おいしー」のポーズ。これはちょっと感動。気がつくともうすぐ1…

求む!ホットチキンバーガー復活

昼頃まで寝る。昼ご飯はモスバーガー。サウザン野菜バーガーはイマイチ。 モスバーガー公式サイト そして今日も会社へ。少し暑さも和らいだか?仕事はひたすらドキュメント作成。結局晩飯も食えず。 ローソンで氷結早摘みグレープフルーツ2本とカップヌード…

♪みっくみくにしてやんよ

昼過ぎまで寝る。ファンタジーサッカーの編成に失敗。んで、遅い朝食食ってちょこっと会社。とほほ。 初音ミクのニコニコ動画がすごい。♪みっくみっくにしてあげる〜 合法的なコンテンツで盛り上がるネタが提供されることが、昨今の生臭いDRMや著作権話に対…

禁忌破り

今日はミーティングもなくひたすら作業。 最近購入したid:dp106のW52CAをさわらせてもらう。生活防水は魅力的だが、今のケータイを買い換える理由にはならない。EZ Felicaもいらないしね。 遅くまで仕事。禁忌を破ってローソンで氷結早摘みグレープフルーツ2…

モチベーション低下

今日も朝からミーティング。どうにもやる気のでない状況にイライラしてしまう。戦況は悪化しておる。 そして今日も深夜まで働く。帰宅して一人晩ご飯食って寝る。むー。

壊れる日

朝、パンを焼こうと思ったらオーブントースターが壊れていた。そして休暇明け出社し、Windows Vistaの入ったPCを起動しようとしたら、途中でブルースクリーンが表示され起動せず。いったいどうしたことか?orz せっかくなので、オサレなやつに買い換えるか?…

悩めるフォアハンドストローク

休暇最終日。休息に当てる。 昼は外食でもと、妻、ぼーずとモスバーガーへ行くも満席。平日の昼って混んでるのね。そのまま車を走らせているとぼーずが寝ちゃったので仕方なく帰宅。妻も昼寝。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽…

Uターン順調

朝から雨が降ったりやんだり。蒸し暑い。 早めに準備して出発。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。>みなさま いつも給油していたSA手前のスタンドが店じまいしていた。ので南条SAで給油。ぼーずは福井県を出る頃に寝始めてしまい、そのまま…

うどん、滑り台、肉

今日も遅めに起床。 昼はおみやげに買ってきた池上製麺所のうどん。なかなかうまい。昼間からビール飲んじゃう。 [rakuten:arow-kenko:1385069:detail] 軽く昼寝。夕方トイザらスへ向かうがぼーずは車で寝てしまったので、俺はぼーずと車の中で待機。お義父…

すかーい

遅めの起床。そして福井県児童科学館。通称エンゼルランド。 福井県児童科学館・エンゼルランドふくい | 宇宙・科学が楽しく学べる大型児童館 とくしまでいう「あすたむらんど」だな。設備はとても立派で、近くにこんなのがあると便利だなー。コンピュータル…

久しぶりの吟楽

朝起きて準備して昼過ぎに出発。ぼーず若干風邪気味だけど、熱はなさそうなので一安心。 とくとくターミナルでお土産購入して、鳴門から高速で北へ。ぼーずは高速に乗る前にチャイルドシートで寝て、結局南条SAまで起きず。レストランで軽く食事して、17:00…

休暇前夜

休暇前最終出社。といっても仕事は山積み。何も終わらず。とりあえず机の上をきれいにし、深夜帰宅。 さて明日から5連休。できればゆっくりしたい。

にしこり

眠い。今日も引き続きISいじり。懸案が二つほど解決できた。 そしてアベちゃん辞任のニュース。一番残念なのはめちゃイケの「ヤベ総理」ネタが見られなくなることだなw 矢部浩之の私が総理大臣になったら…秘書岡村。 - Wikipedia 昨日おおの君の車に財布を…

セミオープンスタンス

ミーティングの合間を縫ってISいじり。そろそろやばくなってきた。しかし本日メインのミーティングは結局呼び出されず、懸案はすんなりと承認され拍子抜け。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ボレー&ボレー、ミニラリー、…

Boot Camp 1.4

今日も厳しいミーティング。合間にISいじり。遅くなる。 Boot Camp 1.4にてWindows環境も再構築。Boot Campのコントロールパネルが新しくなってた。最終版に近いのかも。Leopardでの正式版バージョンは1.5かなー。

夏の終わりの夜の夢

午前中は妻、ぼーずと一緒に月見ヶ丘海浜公園。写真を撮りまくる。 13:30会社集合でおおの君の車で一路大阪。クリスタ長堀の地下駐車場に車を止めて、id:akakit夫妻とApple Store心斎橋へ。大賑わいの中、新しいiMacとiLife'08などをさわってみる。iLife '08…

ピックアップ&デリバリー

2日酔いー。夕方まで起きられず。 そして修理に出していたiMac帰還。HDD交換だけだから早いのもわかるがどうなのか?これを機にサポート延長しておこうかしら。Apple AppleCare Protection Plan for iMac/eMac [M8851J/B]出版社/メーカー: アップルメディア…

深酒

今日はそうそうに仕事を切り上げ、某プロジェクト打ち上げ@可夢庵。 おとなの居酒屋 籠や太郎可夢庵のページは現在準備中です | 宴会・グルメ情報検索サイト-ぐるなび 久しぶりのうまい料理とお酒。気分よく酔っぱらう。2次会BUZZ、3次会Every。調子に乗っ…

iPod刷新

Appleスペシャルイベントでは新しいiPodのラインアップが発表に。ほとんどの人の注目はiPod touchだと思うんだけど、俺にとってはiPod classicがターゲット。最大容量倍増の160GBってすごいな。しかもコンポーネント経由で解像度576pの出力ができるってのは…

久々の勝利

出社途中、某ホテルの玄関付近でコンサドーレ札幌監督の三浦氏をみかける。選手も何人かいたみたいだ。どうぞお手柔らかに。 そして。 [J2第28節]徳島ヴォルティス 3-0 コンサドーレ札幌(2007/09/05) (tokushima12.com [2007]) [ J’s GOAL ]試合詳細データ…

不燃ゴミまみれ

イベント反省会とか。新しい概念を確実にフォローしていかないと。 さて。 アニメ産業とビジネスの情報: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」週末興行1位で登場 エヴァ新作。雨宮ねーさんはもう見に行ったみたい。 2007-09-04 やはり見に行くべきなのか。とい…

はらきゃみ

もうすぐドナドナされていくわが家のiMacだけど、仮想化環境については継続的に検討中で、先日もVMWare Fusionについて書いてみたわけだが。こんなニュース。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/03/001/index.html OSSの仮想化ソフトで、個人使用の場…

iMac修理

今日も遅めに起床。土佐さん銅メダルよかったね。4×100リレーも朝原氏かっこよかった。 そしてiMacの処遇に悩む。iMacのハードディスクを自分で交換した場合、その後アップルの保障を受けることができないので、じゃあどうするかという話。某PCショップへ相…

断末魔

もう9月。少し遅めの起床。 たまに異音を発していたiMac内蔵HDDが、断続的に異音を発するようになってきて、ディスクユーティリティではS.M.A.R.Tエラーと表示され。そもそも購入後1週間でパーティション消失、その4ヶ月後にクラッシュ、そして夏の終わりにS…