2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我らのすべて

もう7月も終わり。イヤな連絡もあったり。 なかのりサンから約束通り本を借りた。これ。泣けるらしいので、会社のブースで泣いていても声をかけないでください。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社…

初めてのお買い物

ちょっと早めに目覚め、朝食。ドレッシングが切れていたので作ってみる。ごま油とサラダ油、ゆずぽんを混ぜ合わせ、タマネギとニンニクのすり下ろしを入れ、塩とこしょうで味を調えてできあがり。簡単で結構うまい。 今日もカーネーションのある生活。「WILD…

フローターフィッシング、昼寝

5:30出発して高速で南淡。先週チェックしておいた某Dダムへ。今日は約2年ぶりとなるフローターフィッシングなのであった。すでに何人か先行者がおり、ちょっと狭いところからエントリー。まずは5 3/4inchカットテールワームをキャスト。いきなりガツンとあた…

毎日かあさん

1日中ミーティング。2ヶ月遅れの方針説明。合間でいろいろ調整。 帰宅してみたらこれが届いていた。WILD FANTASYアーティスト: カーネーション,直枝政広出版社/メーカー: ハリケーン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (94…

オレンジベイビー

書き忘れていましたが、新潟の義妹夫婦から出産祝いが。TINY LOVE ダブルサイド ファーストブック出版社/メーカー: タイニーラブ(Tiny Love)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見るこれに加え、子供服とSASSY…

ベビーカー、ビデオSkype for Mac

ようやく梅雨が明けたらしい。東京方面、というかid:daidesignからは雪便りがw ボスと面談。そこそこの評価をいただく。ありがとうございます。 夕方、妻もぼーずを連れて車でやってきて、みんなからのお祝いを受け取る。 リクエストしていたマクラーレン社…

ボレーミス、有山くん

給料日だった。阿波銀にいるところをじょんに目撃される。 いったん帰宅して晩飯。妻がぼーずを風呂に入れていたら、洗い場でうん○。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。いつものメンバーに加え、振替でKさんが。ボレー&ボレー、ミニラリー、ストローク、…

フロートチューブ

一日中メンバーと面談。へとへと。 氷結&泡盛で終了。 週末は淡路でフローターフィッシングか?それとも横浜FC戦か?メディア: この商品を含むブログを見る

ズッキーニ、なでしこ、土用の丑

雨降り予報なので家でおとなしく。 昼飯はズッキーニを使ってホワイトソースパスタ。オリーブオイルでニンニクとズッキーニを炒め、さらにバターを入れて溶かし、小麦粉を溶かした牛乳をゆっくりと注いで沸騰させないように弱火で煮て、とろみが出たら塩とこ…

南淡チェック、復活

5:45起床して釣りへ。まずはいつもの旧吉・広島橋。活発な梅雨前線の影響でつづいた雨により、川は泥濁り。せこい釣りをしても仕方ないのでスピナーベイトを岸と平行にキャスト。したら1投目いきなりフックアップ。サイズは27cmと小さかったけど、今シーズン…

策略、AKIRA、ジブリ

今日もWindows Vista。10歩進んで9歩下がるwといったところか。 アマゾンさんからギフト券が1000yen分送られてきて、その策略にまんまとはまってこいつらをクリック。ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英…

開放宣言、タコ足

Windows Vista Build5472セットアップとか。 ところで「Microsoft、将来のWindowsの開発に関する12カ条の原則を宣言」によると、出荷時のカスタマイズ不可とか、ロイヤリティ縛りをなくしていこうという話らしい。基本的には欧州での独禁法対策みたいなとこ…

ビジョメガネ

2日連続テニスレッスンにより臀部筋肉痛。 先日のなのDちゃんBD飲みにてプレゼントした本。ビジョメガネ〈2〉美女とメガネ、珠玉のコラボレーション出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/06メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 55回この商品を含…

強打、ノンアルコール

会社にこれが届く。最新WebサービスAPIエクスプロ-ラ ~Amazon、はてな、Google、Yahoo! 4大Webサービス完全攻略作者: Software Design 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/09/23メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 511回この商品を含むブログ…

海の日、リアクションバイト

海の日だけど。今日は自宅でおとなしく。来年は大砂海水浴場デビューといきたい。 今日はちょっと早めに散歩。サンクスで阿波踊りの桟敷券と「ガツンとみかん」買って。 ぼーずが少しずつ人間ぽくなってきたのか、いろんなものや動きに反応するようになって…

棒々鶏、リサイクルマーク

二日酔いだがお客様を迎える。わっきーさん一家。妊娠中からいろいろとサポートありがとうございました。そしてさらに本日出産祝いまでいただく。これです。独HABA社のLockmock。 大感謝! わっきーさんちのけーた兄さんもすっかり大きくなって来週には2歳に…

灼熱旧吉、サプライズ

5:30目が覚めてしまいそのまま釣りへ。かなり天気もよく、釣りにはイマイチか。車にガソリン入れていつもの広島橋周辺へ。先行者一人。水はそこそこよさそうだったけど、結局反応無しなので、牛屋島大橋へ。久しぶりにハンハンジグを、岸に平行にキャスト。…

Win+Mac

仕事がたまってたので片付ける。ミーティングは2本。 帰宅したらこれが届いていました。そうか、発売日だったか。ATOK 2006 for Mac + Windows CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/07/14メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブロ…

あなたの犬

調子悪くて一回休み。ずっとじっとしてた。じょん&ぽちが訪ねてきたけど挨拶もできず。orz 夜ちょこっと復活して飯食って風呂に入って、水曜どうでしょうDVD見たり。しかしやっぱりダメで早めに就寝。育児疲れ?

ハートビート

今日もMTGいくつか。懸案が動き出す。 チーム東京id:daidesignが出張で来ていたので軽くミーティング。アドバンストデザイン? いったん帰宅して飯を食ってぼーずを風呂に入れて。 iTMSにGOING UNDER GROUNDががっつりと入っていたのでCCCDのため購入を控え…

恋の煙

ちょっと早めに出社してミーティング5本。うへー。 早めに帰宅してぼーずを風呂へ。今日は妻が担当なのでサポートに回る。その隙にアマゾンさんから届いていた携帯シンク for Mac 3 au充電/auWIN専用 Wケーブルセットをインストール&チャットモンチー「耳鳴…

悲嘆

ARAIが・・・。今はただただ哀しい。 ぜいたくなホテルやおいしいイタリアンレストランももちろんだけど、せめて、せめてあの素晴らしい大毛無山の斜面、船石沢、ベンザク沢、マムシ返しを再び滑ることができるようになれば、と思う。

ガス入りミネラルウォーター、ふて寝

ちょっと早めに起床。本日はお客様を迎えるため掃除とか。 昼飯食ってお買い物。妻がペリエに飽きたというのでスパークリングウォーターをいくつかピックアップして購入。 クリスタルガイザー スパークリングレモン Vals Filette など。妻が妊娠中アルコール…

サマーシーズン

ちょっと寝坊して7:00過ぎ、旧吉・広島橋。川に近寄る前に離れた場所から岸際へキャストしたら、いきなり一投目5inchヤマセンコーに食いついてきた。一気に引き抜いたら20cmのチビがすぽーん。その後反応なく牛屋島大橋へ。二投目3.5inchカットテールワーム…

トリップトラップ、耳鳴り

朝から会社でいただいた出産祝いを組み立ててみた。なかなかすばらしいです。ただぼーずはまだ座れないのでしばらくは俺が使う予定です。 ところでこれ買わなきゃ。耳鳴りアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/07/0…

つながりうた

朝起きてフランスvsポルトガルを後半から。ジダンのPKでリードしたフランスがほぼ鉄壁の守りを見せて1-0の勝利。あとで見たPKの判定はちょっと厳しすぎるかと思ったけど、アンリにあそこでボールをもたれると仕方ないかも。 そのまま起きて朝食。 桜井秀俊氏…

漆塗り、コーヒーメーカー

早朝ミサイルが飛び交う日本海。間違って陸に着弾して人が死んだりするとどうなるんだろう?戦争? そういえば。IOデータで漆塗りDVDドライブっつー話。さすが石川県の会社ですなぁ。ちょっと欲しい。 偉い人へのレビュー。無事終了。 ケーズデンキにて注文…

ワンセグ、キックサーブ

VAIO type Uのゼロスピンドル機が受注開始になったんだけど、思っていたほど物欲わかず。ワンセグチューナー?いらないなぁ。なんていうヤツはあまりいないのかな。とりあえずHDDモデルを。つソニー(SONY) VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN…

子宝、セカンドキャリア

そういえば。YO-KING&YUKI夫妻に子どもができたそうで。いやー、よかったよかった。うちのぼーずと同い年(笑)。 帰宅してぼーすを風呂に入れるが、今日は最初から爆泣き。風呂と爆泣きの因果関係は未だつかめず。 夜、ナカータさん引退のニュース。セカンド…

オシムJAPAN

オシムさんがとりあえず日本代表の監督になってくれるらしい。ありがたいが、超ライト犬サポ千葉好きな俺としてはちょっと微妙だ。まずはこの4年間がっかりし続けてきた代表メンバー発表を楽しみにしたい。新聞のインタビュー記事などで出てた個人名はルマン…