2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The end of summer

たかたさんおめでとう。 うかわさんおめでとう。無事届いて良かったよ。これでガンガン藪漕ぎしちゃってください。リバレイ レッドレーベル RL ニーブーツ NB-02 ブラウン S 6073出版社/メーカー: リバレイ レッドレーベルメディア: スポーツ用品この商品を…

Another Diary

本日も粛々と仕事。来週の出張申請とか。 ダイソー、サティで買い物して帰宅。今日もサッポロ黒ラベル。 晩飯食いながらJリーグをテレビ観戦。大分が浦和に勝利。松橋と梅崎がすばらしいねぇ、代表に選ばれるかもと、このときは話をしていたんだが。その後ダ…

ぼちぼちいこか

出社。いろいろ問題が。 事情によりUSBフラッシュメモリを購入。ELECOM ドコデモデスク MF-UU201GWH出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/08/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るここのとこU3プラットフォーム対応USBフラッ…

初アウトドア@勝浦川

ホントは8/16にとるはずだった夏期休暇を今日消化する。 のんびり起きて朝飯作って食って、出かける準備を。ぼーずがちょうど3ヶ月ということで、初アウトドア@勝浦川なのであった。本人からすれば、窮屈なベビーシートに乗せられて危険がいっぱいの河原に…

ビートでジャンプ

朝飯食って、ちょこっとギター弾く。「やる果て」とか。 そして午後は懸案事項だった洗濯機をどうにかするためにケーズデンキに向かう。もう機種は決まっていて、お願いするだけだったんだけど、担当のY田さんが忙しくしていたのでしばらく時間をつぶして、…

プリントサーバ、にごりすだち酒

朝起きて飯食ってスタジオへ。第3回目の練習。ぱふぃーと相談の結果、ハーフダウンチューニングで行くことが決定。最後に2回音合わせができたけど、結構ましになってきたかな? PCデポを冷やかして帰宅。自宅のプリンタをプリントサーバでつなぐことを検討し…

夏祭りの余韻

今日も妹CD特集。あざやかアーティスト: 空気公団,窪田渡出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (70件) を見るトリビュートとかでしか空気公団を聞いていないので、オリジナルは初めて…

SINGER SONGER、ヘンケン艦長

またまた妹に借りたCD特集。今日はこれ。ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見るこれもなかなか…

いもお、DAUGHTER

朝雨が降ったのかな?ちょっと涼しい。 昼食は久々に「いもお」へ。昼間だというのに、がっつりニンニク入り大をメイク。うまいねぇ。 帰宅して、妹から借りたCDを聞く。DAUGHTERアーティスト: DAUGHTER,久保田光太郎,カーネーション出版社/メーカー: インデ…

つなぎ、ローボレー

ようやく一段落。次に向けての作業。 今日もU3探し。しかしPCデポにもヤマダ電機にも在庫無し。orz 先日の余興部練習を動画に落としてみんなに見てもらう。やはりキーを落とさないと厳しいという意見で一致。たぶん演奏は3ピースのためあんなモンだと思うの…

U3、ゴーヤカレー、出生率

最近毎日汗だくで起床。夏ばてしないのは、たっぷり汗をかいているからだと信じたい。 出社。問題発生するもなんとか寸前で回避。 事情によりU3対応のUSBフラッシュメモリを探して歩くが徳島のショップには置いていなかった。orzSanDisk U3対応 USBフラッシ…

音出し、オムライス、ビートウォッシュ

天気はいいけど今日も釣りは断念。 9:45起床であわててココナッツスタジオへ。第2回目の練習。今回はメンバー全員揃って音出し。確認用にDVも回してみる。ちょっと不安の残る内容? 帰宅してオムライスの昼飯食って、外出準備。まずは茜庵。追加でいただいた…

処世術

朝早く起きて天候を確認し、まだ風が強いので釣りはあきらめる。 昼飯食ってソファで義弟が置いていった本を読む。ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新…

ガリガリ君

たけじサンおめでとう! どうやら無事に終わってくれた様子。確認をしてCD焼き。 昼休みに東京へ向かう義弟id:guti_hiを車で空港まで送る。台風の影響もなく無事飛行機は飛んでいた。来シーズンはちょっと厳しそうだけどまた一緒にシャンパンスノーを楽しみ…

うどん本陣 山田家

ちょっと早めに出社していろいろと調整。ドキュメント書きとか。 何とかようやく終わりが見えてきたか。 夕方は義弟id:guti_hi、妻、ぼーずと香川へ。どうでしょう班御用達のうどん屋であるところの「うどん本陣 山田家」まで高速で向かう。ぼーずは初めての…

調整仕事

義弟に朝食を作る。そして出社。 今日もいろいろ調整。まだまだ予断を許さない。結局遅くなる。 マンションの入り口でばったりはたサンの奥様にでくわして、先日いただいた出産祝いのお礼をしておく。ありがとうございました! 帰宅すると義弟は寝ており。ビ…

遅延、義弟来訪

ホントは夏期休暇を取る予定だったんだけど、そんな余裕もなく。 いろいろ調整。結局スケジュールを延ばし、早めに帰宅。 義弟id:guti_hiがアメリカから帰ってきて徳島を訪ねてくれた。一緒に晩飯を食う。 ぼーずを風呂に入れて、早めの就寝。

東備サマーバッシング

ホントは朝からのつもりだったが、お盆なので父の墓参り後、11:00過ぎに吉井川にて実釣開始。まずは坂根の堰の下流側。堰から流れ込む水がいい感じのシャローが広がっているが、魚の姿は見えず。ハンハンジグに鯉がアタックしてきたのが見えた。移動して弓削…

恒例日生港祭り花火大会

朝起きて朝食作って昼飯は昨日の残りのカレーを食って、母と妹をのせ実家に向け出発。 瀬戸大橋経由で高速道路を走りきり、16:00前に実家着。自分の赤ん坊の頃のアルバムを確認し、ぼーずとそっくりな自分をそこに発見して驚く。なんだこれ?遺伝子の不思議?…

開幕!踊る阿呆

早めに起きて朝食を作り、スタジオへ。 再起動した余興部第1回練習。なんとなく何とかなりそうな気がしましたが。久しぶりにでかい音でギターが弾けて気持ちよかったです。Xactiで動画を撮ってみたけど、ボーカルとギターの音がうまく取れていませんでした。…

デスマーチ

なかなか納品されず。母と妹がやってくるので駅まで迎えに行くはずだったが断念。 ようやく届いた物を確認して問題点を報告し、各方面に依頼をして帰宅。 母、妹にぼーずを見てもらい、遅い晩飯食ってビール氷結飲んで就寝。

Jリーグ重視で行こう

今回の日本代表について、顔と名前が一致しないとか言ってる香具師はぐだぐだ能書きたれる前に、Jリーグ見れ!!と言いたい。みんなチームの看板を背負ってる能力の高い選手ばかりなのにね。と独り言。ジェフユナイテッド市原・千葉 2005シーズンレビュー [D…

ワクワク、デモ

朝JALマイレージバンクにて10月の東京行きの飛行機を予約。ぼーずはゼロ歳にして初めての飛行機。俺が初めて飛行機に乗ったのは23歳の冬だったよ。 Windows Vistaについて一日中悩む。残念ながらMSさんから新しいものが出てきたときに「ワクワク」したことは…

再起動、コーヒーミル

状況見えず。各方面と調整。 余興部、再起動。とりあえずミーティングということで、大会議室にメンバーが集まる。id:akakit、id:yatakusa、id:miya_z、id:kazuwan。おぉ、みんなはてなユーザーだ!ということに今頃気づく。 夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽…

東京タワー、宇宙人

久しぶりに台風が来ている。 結局納品されたが問題山積。善後策をメールする。 リリー・フランキー「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」読了。残念ながら泣けませんでした。近しい人の死に対して主人公の「ボク」が感じることに感情移入できず。で…

川バス、養殖ウナギ

5:30起床して川へ。まずは旧吉・広島橋。最近恒例となりつつあるまず足下へのキャスト、2投目でヒットしたがちっさい。水は濁っていて死に気味、かつ1m程度減水しており、期待薄なので即移動。最近の定番、牛屋島大橋。橋から少し下流側にある流れ込み付近、…

スリング三昧、A3

seikoさんおめでとうございます! 朝飯作って昼飯作って洗濯して外出。ぼーずをベビーシートに乗せて車へ。ぐずっていたんだけど、シートに乗せると機嫌がなおりました。 まずは茜庵。ぼーずをスリングに入れて店へ。内祝を購入して配送の手配。ぼーずはずっ…

車検、入籍、洗濯機

車検のため、朝車を引き渡し。気になるのはフロントガラスの傷。最悪交換を覚悟しているんだが、なんとかなりませんかねぇ。>SHIFT_challenge spirit 代車のブルーバードで出社。今日も暑い。チーム東京からはデザインスケッチが届く。 結局納品されず。な…

徳島の夏

R11の中央分離帯の植木たちも綺麗に刈り込まれ、いよいよ徳島の夏が本格化。 会社では昨日深夜までミーティングしたid:daidesignと再びミーティング。新しいMacBookを見せてもらう。ふつうにParallels上でWindows 2000がさくさくと動作していて感動。えーな…

恋とマシンガン

朝、id:akakitさんのところの情報を得て、速攻でiTMSから購入。CAMERA TALKアーティスト: FLIPPER’S GUITAR,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (103件) を見る帰宅して晩…