2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日中MTG。おかげで出発が遅れる。 19:30出発。八日市あたりで雪になり、木之本からチェーン規制。武生まで。 無事23:00頃福井着。CATVインターネット&無線LAN導入されておりました。ビール1本飲んで、メールチェックして就寝。

オプティカルマウス故障中。例の件は一通り終わったようです。お疲れ様でした。 新体制の発表。いけるんか? 帰宅してホットワクシング。

雪です。早起きして降りしきる雪を眺めながら朝ご飯。ネットでビデオ3本購入。 出勤はスタッドレス+4WDで安心ドライブ。でも急には止まれません。しかし思っていたほど渋滞もしてなかった。 電話で怒られる。すんまそん。謝罪するって大事なんですね。 結…

いろいろ調整。誕生日なのにいろいろすんません。>ほしさん 雪の降る中テニスレッスン@蛭子山。強打のイメージが残りすぎる。なのでサービスを打つ前に、コブ斜面の上に立っているイメージを思い描いてみた。心が落ち着くのは不思議だ。 ガソリン入れて、…

早朝起床して福井より出社。眠い。

8:00起床して朝飯食って準備して。 9:30頃妻とお義父様と出発。10:30スキージャム勝山到着。接待スキーなのか? リフト乗り継いでイリュージョンサイト。雪の状態はまずまず。今までのジャム経験では一番よいかも。お義父さんと一緒なので、ゆっくりのんびり…

昼過ぎに起床。二日酔い。おえー。 準備して出発。K'sでIEEE1394ケーブル購入して高速に乗って福井へ。20:00過ぎ着。 妻の友人であるところのつちやさんと婚約者の人と飲む@八州屋。準備で大変らしい。ワインがまいうー。24:00帰宅。即就寝。

プロジェクト打ち上げ@しゃぶ禅。しゃぶしゃぶ食い放題。飲み放題。やっぱり飲み過ぎる。 2次会VQ、3次会WAREHOUSE。途中仕事のメールが来たような・・・。へろへろで帰宅。

いろいろ検討。 帰宅してなのだ氏とDVD再チェック。やっぱ次の目標はテクニカルかな。

例の計画がほぼ固まる。船長。自由舘。 おおの君バースデー飲み@大吉。ビールたくさん。トマト巻きまいうー。 帰宅して、なのだ氏、ピロシとテクニカル合格法DVDを見てたら寝ちゃう。

新体制。基本的には変わらないが、仕事は確実に増えそう。 夕方附屋書店へ。テクニカル合格法というDVDを見つけて購入。うけるのか?>俺 テニスレッスン@蛭子山。久しぶりにメンバー勢揃い。ダブルスで、最後のポイントを気持ちよくドライブボレーで決める…

ちょこっと抜け出して車を見てもらう@ホンダクリオ徳島。 後部座席の不具合はあっさり直る。エアコンの不調も部品交換のみで、299yenナリ。ついでにまだだったリコールの件も改修。お世話になりました。S-MX、もうしばらく現役でいけそうなので、カーオーデ…

7:00起床して飯食って準備してチェックアウトしてゲレンデへ。今日は1日フリースキー。しかし昨日のハードなレッスンで身体ばきばき。 コブに入ってみるが、Demo8のエッジが引っかかって転倒。とほほ。なので、フラットなバーンで昨日ののレッスンを思い出…

6:30頃車の中で起床。今回お世話になるのはゲレンデ脇、八海山エリアにある黒石館。荷物を置かしてもらい、準備。 今日はみんなスクールに入りたいということで、スキー学校で中・上級クラスの申し込み。実施が危ぶまれていたが、いろいろだだをこねたら開講…

じーさんおめでとうございます。あれからもう8年ですか。 とっとと帰宅して準備。会社集合で今やん、なおっさん、おおの君とおんたけに向け出発。快調に車は走り、26:30頃宿の近くの駐車場に。シートを倒して4人で車中泊。苦しい。

完了した模様。ホッとする。 いったん帰宅して、じーさんCD@いち安。ライフジャケットとみきてぃ(笑)のDVD。今年も長生きしてください。焼酎飲み過ぎで帰宅。

問題の対処。どうでしょうか?よかったんでしょうか?各方面に多大な迷惑をかける。 ふっきれたのでいろいろ画策。バースデー割引? 帰宅して今日も渡辺一樹。昔はあこがれていたけど、今では目指す滑りとは違うなーと思う。うまいけどね。

問題への対処完了。無事届きました。もいっこ別の問題に関しては先送り? 足首の調子が今ひとつなので、テニスレッスンは回避。ランディングが原因? 帰宅して洗濯してなのだ氏の渡辺一樹ビデオとフリーライド系のビデオを見てイメトレして寝る。

7:00起床して朝風呂。バイキングの朝食をいただき、準備してチェックアウトしてスキー場へ。 今日は1回券3枚買ってリフトで山頂へ。雪庇ジャンプのビデオ撮影やらなんやら。残っているノートラックバーンを探しつついるかのように滑り、雪庇で飛び、圧雪バ…

二日酔い気味で7:00過ぎ起床。ホテルで朝食を取り、出発。新井の街は雨。 途中宿ででリフト券引換券を受け取り、9:30ごろシャルマン火打スキー場へ到着。雨は雪に変わっている。コンディションも上々。クワッドでトップに上り、まずヴォレーコースへ。いきな…

5:00起床して妻とARAIへ向け出発。高速は雪もなく順調に流れ、8:00ARAI着。直行組のピロ&今やんと合流。今回も大所帯。ピロ&ヒロ、じーさん、ひろた氏、わん、今やん、なおっさん、Miya、そして我々の総勢10名。 9:00過ぎにゴンドラで膳棚エリア。まずア…

流し気味。昨日の疲れが若干のこり気味。まわりは風邪ひきだらけ。 夕方妻と福井へ。21:30頃到着し、そのままお義父さんと料亭吟楽へ。ちょっとお正月っぽい料理をいただく。獅子の里、酔鯨、アワビの釜飯まいうー。ごちそうさまでした。 戻って明日に備え早…

1日がかりで準備して製品勉強会。3時間しゃべりっぱなしでへとへと。あとはよろしくたのみます。>ヨネ 帰宅して妻のバースデーディナー@ごま屋。おみやげの野沢菜を渡す。目玉巻き、ヒラメのムニエル、豚バラのトマトソース、キノコの春巻き、豆のコロッ…

お昼休みにワイヤレスオプティカルマウス購入。ついでに給油と洗車。塩を洗い流してもらいました。そしてなんとか書類作成終了。早めに退社。 笹倉で店長と雑談。スキーへの揺り戻し、ロシのデザインのひどさ、徳島のスキークラブ、上村愛子のレグザム秘話と…

ちょっと喉が痛い。葛根湯飲んで仕事。 新年初レッスン@蛭子山。サーブが好調で、何本かエースを決める。フォアが不調で、何本かチャンスを逃す。張り替えたばかりの固いガットにようやく慣れてきた感じ。 帰宅してruwe2を見る。ニセコのパウダーはやはり素…

初出社。のんびりとした仕事始めのはずが電話攻勢。 帰宅して野沢のビデオを見直したり、少林サッカーを見たり。途中から寝ちゃう。

朝起きると雪。朝イチのパウダーに未練を残しつつも帰り支度。来年もまたよろしくお願いします。>いかりやさん 10:30出発して他のみんなとは豊田飯山手前の道の駅で落ち合い、高速へ。が、いろいろ渋滞やら事故やら降雪やらで、帰宅時刻はどんどん遅れる。1…

7:00起床して朝食を取って、とっととゲレンデへ。 今日は山頂まで一気に登り、やまびこゲレンデへ。未圧雪コースはすでにコブコブだったけど、端っこを滑って楽しむ。わーい。数本滑ってスカイライン。雲海に飛び込むように滑り降りて、もう一度ゴンドラで上…

7:00起床して朝食を取って、とっととゲレンデへ。 朝ゴンドラ乗り場へ行くと、中間駅までの運転とか。むむむ。まずは水無ゲレンデへ。野沢の雪の感触をつかみつつ滑る。牛首のコブもいい感じで滑り、日影のレストランで最初の休憩。ここではらさわくんやすぎ…

妻の元彼がご挨拶に来るというので、いろいろ準備とか。 昼過ぎに福井を出発。お世話になりました。そして、恒例年始スキー@野沢温泉なのであった。北陸道は親不知あたりで積雪。上信越道もかなりの積雪。しかも豊田飯山ICを降りたらずっと野沢まで凍結路面…