2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに笹倉でバックパック購入。じょんにバッグを借りる。

ニセコ2000の旅行代金支払い。ついにジェットバッグ購入を決意する。

6:50起床して、スキーウェアに着替えて朝食。民宿のご主人からゲレンデにはかなりの新雪がつもってることを知らされる。らっきー! 8:00前にチェックアウトしてゲレンデへ。今日も高原ゲレンデP。連絡リフトが動き出すまで新雪のつもった高原ゲレンデを何本…

6:00起床して、宿で割引券をもらい、おんたけのゲレンデへ。今回は最下部の高原ゲレンデPに車を止める。 1日半券を買って、一気にトップへ。数本みんなと滑り、スクールの受付。毎日曜日バッジテストをやっているので土曜日は必ず事前講習があるみたい。な…

21:30ブレインズ集合。じょん、ねーさん、じじぃとともに、ハイシーズンのおんたけへ。 車は順調に進み、大津でドライバーチェンジ、少し寝て、恵那峡からふたたびドライブ。27:30過ぎに宿泊先近くのチェーン装着場に到着し、仮眠。

明日の準備ができてないので早めに退社。ワクシングとか洗濯とか。

旬でディナー。西方と。相手が相手とはいえ、女性と二人で晩飯なんて久しぶりだなぁ。とほほ。 よっぱらいでフットサル。よろけながら辰巳君にスルーパス。んで、いち安with今やんねーやんじじぃ。ちょっと1杯のつもりが・・・。

スハラ29カウントダウン@いち安。彼女たちとのつきあいももう5年になるのかな?相変わらずだ、きみらおれら。 次回の辰ちゃんの店が楽しみ。 結構飲む。27:30帰宅。

雪混じりの雨のなか出社。ちょっと疲れが残ってるよ。 久しぶりにコード書き。ちょっとがんばらないとね。

キャンプ組は一足早くスキー場へ。残った俺たちは9:30チェックアウトしてあとから久万スキー場へ。 フリーバンプス主催のモーグル大会。女子予選に出走したよよちんの勇姿に感動する。モーグル大会は初の生観戦だったんだけど、やっぱり迫力があるなぁ。久万…

9:00に少し遅れてブレインズ集合。温に会いに行く&よよ応援ツアー@愛媛with久保田さんMiya、なのであった。 時折雪が降る中、松山までひとっ走り。んで、Miyaの案内でうまい鯛茶漬けを食す。ついでにカーネーションの新譜を購入@DUKE。 そして、大野さん…

30歳の誕生日。例によって、でーれー二日酔い。 いち安に自転車を取りに行く。しばし街の中でたたずんでみる。 母からバースデーTEL。あなたの息子もすっかりオッサンですよ。

ちょっと二日酔い気味。仕事がすすまねぇ。 夜は俺の30歳カウントダウン@いち安。みなさんどーもありがとーーーーー!! 朝まで飲んで飲んで歌って歌って。

順調らしい。評価も高いらしい。よかった、よかった。 ふっとさる。喜家田クンがきてて、レベル高い。いち安で白馬のお土産を振る舞う。結構飲んだな。

免許の更新へ行く@大神子。やっとロンゲの免許証とおさらば。昔のぶるーになる映画じゃなくなってたのが救いだ。 月末のおんたけの宿を確保。リベンジを誓う。 ぼちぼち仕事。冷え込みの厳しい夜はいち安で焼酎お湯割り。かとやん、じじぃ。

バレンタインですか。心遣いどーもです。>くださったみなさん 疲れてるので早めに帰宅したら、ニュースステーションで石原慎太郎がしゃべってた。“最悪なナショナリスト”だろうがなんだろうが、見てて楽しいし、かっこいいなと思う。こーゆーのをカリスマ性…

7:30起床。かなり夢見の悪い朝だった。飯喰って準備して、部屋で休むというねーさんを残し、なのだ氏とゲレンデへ。昨夜も雪が強く降ったらしく、鹿島槍のゲレンデも10cm以上新雪が。午前券を買って上部ゲレンデへ。何本か滑り、青木湖、さのさかと巡る。さ…

6:00に駐車場のにーちゃんに起こされ、駐車料金を支払う。んで、7:30に起きて準備して、8:00過ぎにはゴンドラ前へ。午前券を購入し、まだ混雑してないゴンドラに乗り込み、一気に上部のゲレンデを目指す。雪はずっと降っていたみたい。クワッドリフトを乗り…

気がつくと山を登っていた。7:30頃新穂高ロープウェースキー場の駐車場に到着。準備してロープウェーに乗ってゲレンデへ。気温は北海道並に低く、雪が断続的に降るコンディション。でも、悪くない。 1本目に尾根ツアーコースを滑ってみるが、かなりの難所。…

21:00なのだ氏と合流し、S-MXにジェットバッグをセットし、楮山ねーさんを拾って北へ向かう。いつもの神戸淡路鳴門道路。 が、名神吹田で渋滞、そのあと断続的に渋滞し、ほぼ2時間遅れの27:30頃賤ヶ岳SAに到着、んで、なのだ氏にドライバーチェンジ。後部座…

肉の日なので、美女に囲まれて肉を食う。謝る。楽しかったっす。>美女のみなさん 2次会はいち安。ピロシ、いまやん、かとやんのお土産を飲む。酔っぱらい。

寒い、寒い。早めに退社してお買い物と散髪。 で、WOWOWが無料放送してるカールスバーグ杯をテレビ観戦。おー、カズ、ゴンのツートップに沢登、まるでアメリカW杯予選のよーな布陣だ。点が入る気がしないな。見慣れてるからかもしれないんだけど、「おっ」と…

中綱湖民宿組合に電話して、なんとか土曜の宿だけ確保する。 で、緊急MTG@いち安。なのだ氏、ねーさんと。で、新穂高−八方尾根−鹿島槍というルートに決定。いけるんか?で、2月末のおんたけ行きもほぼ確定。なのか?

8:30起床。やはり大山は雨模様のためスキーは断念。車内を片づけて朝食を取り、ちょっとのんびりして帰るというなのだ氏と別れて帰途につく。 岡山ICで降り、岡大周辺を通ってみる。大学時代に付き合ってた彼女のアパートはなくなってた。ちょっと悲しくなる…

結局1時間睡眠で4:40起床し、準備して集合。すでに久保田さんは到着してた。が、Miyaが遅刻で5:40出発、徳島道美馬から坂出へ抜け、瀬戸大橋、岡山道、米子道を通り、蒜山高原SAで朝食。10:00ごろ大山に到着し、シャトルバスでゲレンデへ。 豪円山でなのだ…

連休の宿探しに苦労する。んー、1日目は車中泊か? プッチモチがテレビで歌っているのを初めて見た。やはり“ちょこっとラブ”はすばらしい。後藤真希も素敵だ。 トップランナーには中村俊輔がゲスト。少しはトークが上手くなったかな。とかやってないで、早…

今日もいち安。久々に、スハラ、宮内さんと。スハラ伝説にまた新たに1ページが追加される。

きょうもぶるぅなんだけど。いつでもさ、楽しい気持ちでいるのが一番だよって歌ってたどんとの心をさ、理解しないとね。 取り直してフットサル。いっぱい走る。んで、いち安で飲み。いやー、楽しいねぇ。

ブルーな気分で自分の誕生月を迎える。ホント人は簡単に死ぬよ。 気を取り直して早めに帰宅する。ピロシに借りたモーグルW杯のビデオを見る。大事なのはエアではなくターンなのに、リプレイは全部エア。むー、テレビ的にエアが映えるのはわかるけれどもさー…