2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7:40起床。朝食を鶏、早朝到着組と合流し、おんたけスキー場へ。 藤屋の女将さんの言う通り、混雑は全くなく、非常に快適。動いてなかった第7クワッドもそのうち動き出して、今週もコブ斜面を繰り返しぐるぐる。昔はみんなコブ斜面を避けて滑っていたのがウ…

朝から某IT大手と会議。いろいろやらなあかんことがおおすぎ。 ボスと面談。説得するすべを身につけなければならない。今期の個人的な課題。 問題は先送りして18:00Miya、妻、今やん夫妻と週末の旅へ出発。今週の行き先はおんたけ。DVDでモー娘。のPVなど見…

今日ものんびりと。どうでしょうDVD、次の第3弾発売は6/30発売らしい。発売の前に新しい旅に出るらしい。どちらも楽しみですなー。 帰宅して旅の準備。ワックス剥がしてパッキングして車に積み込んで。今回はホグロフスのバックパックにすべてを詰め込んで…

早めに帰宅して、妻のスキーにホットワックス。 夜いち安でMTG。あんまり決まらず。野沢なのか?来週はARAIなのか?

早めに帰宅。夜は近所のローソンに討ち入り。水曜天幕団ゲット。 早速上映。大泉洋渾身の演技に感動の涙を流す。そして夜更かし。

夕方宇佐美で給油&洗車。塩をかぶった車はできるだけ早めに洗い落としてあげないとね。 で、来客があるので早めに帰宅。ありがたい話を聞く。 またまたホットワックス。今週末に備えDemo8に。

7:00起床のつもりが8:00。朝食をいただき準備して雪かきして出発。 やはり一般道は雪で大変なことになっていたようで。道中いつもの倍近い時間がかかり、11:00過ぎにスキージャム勝山に到着。遅くなったので予定変更して先にベースのレストランで昼食を食べ…

起きると有磯海SA。当初の予定では立山方面に行くはずが、寝ている間にシャルマン火打へ進路変更されており。 再度運転席へ。8:30頃シャルマン火打へ到着。さすがに眠い。ゲレンデにはもうすでに何本もシュプールが刻まれている。爆雪だ。更衣室で着替えてゲ…

きうりょうびでした。振り込みとか。 製品打ち上げ@ちゃんこ両国。ちゃんこ希望だったんだけど、イマイチだったかも。ビールの量は抑えめで。がんばれクメパン。2次会は柚。日本酒や焼酎もいっぱいあるので、割と使えるかも。が、今回は緑茶で我慢。 妻に…

いろいろあって晩飯食えず。帰宅して鍋。妻のスキーをホットワクシング。 CATVでセリエA。モラッティがやめるきっかけとなったエンポリ戦。モデナvsラツィオも。なんだか眠くてとっとと就寝。

最後のCD焼き作業や反省会とか。いろいろあって結局フットサルにもいけず。東京方面でがんばる人のお手伝いとか。大丈夫か? 夜は雪の降る中じーさん、Miya、妻といち安へ。週末の予定がほぼ決まる。立山?帰宅してホットワクシング。ワックス台は快適ですな…

本屋3軒目でようやくQuickJapanをゲット。「水曜どうでしょう」特集50ページ。 テニスはお休みしてとっとと帰宅。QJ読んで寝る。

7:40頃起床。あれちょっと遅かったか。 朝食をいただき、準備をして、荷物のパッキングののち移動。そしてシャトルバスでゲレンデへ。なのだちゃんは車でゴー。3日のうちで一番混んでいたゴンドラに乗って上部ゲレンデへ。今日も花園方面へ。ビデオ撮影など…

7:30起床。準備して今日もバイキングの朝食をいただき、シャトルバスでゲレンデへ。なのだちゃんも一緒。 一気にひらふのトップまで上り、花園第3リフト脇からオフピステへ。ちょっと堅めの雪が残っている林の中をみんなと滑り降りていく。しんしんと降る雪…

7:30起床。朝食はバイキング形式。パンと目玉焼きとサラダとコーヒーをいただく。 準備してシャトルバスで高原へ。ゴンドラで上り、一気にトップまで。雪がぱらついているが、いい天気。整地はカービングやショートターンで滑り、オフピステではツリーラン。…

ちょこっと寝坊して準備して6:30出発。今年もやってきたバースデー割引北海道ツアーなのであった。 今やんなおちゃんを拾って鳴門から高速。無事8:00過ぎに大阪国際空港へ到着し、搭乗手続きをすませていつものベーグル屋で朝食。9:25発のJAL573便に搭乗し、…

ロッジロンドは無料でインターネット回線(ISDNらしいが)が利用できるらしい。PC持って行けば仕事もできるなー(泣)。念のため。 旅の前なのでいろいろ仕事を片づけ。今日も今日とてCD焼き。最近おおすぎ。ようやく体調がほぼ以前の状態に戻り、正月ぼけもな…

一時外出して宇佐美で洗車。塩をかぶった車もこれでぴかぴか。笹倉Withでワクシング用のテーブルをゲット。ほるめんこーるの新製品らしい。仕事ではまたまた問題発生。まーなんとか回避できそうでよかった。むー、いろいろあるなー。 帰宅して旅の準備。妻の…

さすがに筋肉痛がでてきた。太もも酷使したからね。 早めに帰宅して。今シーズン初のホットワクシング。

7:00起床して朝食をいただき、準備して関温泉スキー場のゲレンデへ。空は快晴。思ったほどの積雪はなく残念。 ペアリフトを中心にぐるぐる。人も少なくいい感じ。これで爆雪なら言うことなかったんだけど。キックターンのレッスンとか。11:00頃いつものゲレ…

6:30起床して朝風呂。外は雪。朝起きると一人押し入れに寝てる人が。ごめんなさい。 朝食をいただいて準備。この時点ではARAIに行く方向だったんだけど。チェックアウトして出発。高速に乗るとじーさんからARAIのゴンドラが動いてないという情報が。で、ARAI…

おめでとう。>南ちゃん 尼御前SAで休憩し、給油の後再び運転。北陸道は雪もなく、快適なドライブ。能生ICで降りて、6:00過ぎにシャルマン火打スキー場到着。2時間ほど仮眠。 8:30頃起床して準備してたらMiya、今やんたちも到着。ようやく合流できました。…

おめでとう。>妻 準備して出社。体調は回復傾向。 トラブル発生。再びCD焼きまくりで、19:00発の予定を変更してもらう。ごめんなさい。>ALL 何とかリカバリを行い、23:30退社。妻と北に向け出発。DVDで「私をスキーに連れてって」を流しながら鳴門から大津…

今日もCD焼きまくり。体調はまだ回復せず。 最後の大一番、サポート勉強会。風邪引きで2時間しゃべるのはつらかったなー。 いったん帰宅して妻のカウントダウン@いち安。焼酎お湯割り2杯で元気になる。じーさんに送ってもらい帰宅就寝。

引き続き体調不良。むー。

今日も引き続き体調不良。テニスはお休み。どうでしょうDVD第1弾を予約。

まだ体調不良。が、初仕事へ。今日もCDを焼く。

やっぱり調子悪くて昼頃まで寝る。義妹夫婦、義弟たちを見送って昼食をいただく。 んで、徳島に向けて出発。渋滞しそうだったので帰りも舞鶴道経由。敦賀まで運転し、妻と交代。舞鶴道は混雑もなく、吉川JCTから中国道、神戸JCTから山陽道〓神戸淡路鳴門道路…

遅めの起床。雑煮をいただいて駅伝をちょこっと確認し、やっぱり体調不良でダウン。寝る。 夜はちょっとましになる。おなかすいた。夕食はすき焼きをいただく。義妹夫婦、義弟たちと焼酎のそば茶割をいただく。まいうー。 よっぱらって寝る。

早めに起床して駅伝。遅めの朝食をいただき、妻と福井へ出発。 備前ICから山陽道に乗るも、中国宝塚・名神の渋滞情報が。急遽舞鶴道経由を選択。西紀SAで遅めの昼ご飯を食べて、運転を妻に代わってもらう。やっぱり体調いまいち。小浜西まで走りR27経由で敦…