2004-01-01から1年間の記事一覧

ユタ大学〜パークシティ〜スノーバード

現地時間12/30 7:00起床。格安のユタ大学ゲストハウスは非常に快適でした。時差ぼけもなく、みんなで朝食をいただき、9:00過ぎにチェックアウト。 今日は軽く足慣らしということで、パークシティというスキー場へ行くことに。ハイウェイを1時間ばかり走りパ…

トランジット〜ソルトレイクシティ

日付変更線を超えて現地時間は29日。ほとんど眠れず、また本を読む。 軽食、そして朝食を食って、約10時間のフライトでミネアポリス着。荷物をいったんピックした後に国内線に乗り換え。かなり時間があったので、ロビーでぼんやり。 14:30頃ノースウェスト航…

海外脱出:徳島〜東京〜NW

6:00起床して準備して出発。 朝1便で羽田。パニーニ食って京急の乗り換えなし成田行きに乗ってのんびりと成田空港へ。もうここまででへとへと。東京は激しい雪。チェックインカウンターの前でお義父さんと待ち合わせて合流。お元気そうで何より。 無事チェッ…

年末

町を行き交う車に県外ナンバーが増えてきた。年末っぽい。あっかんサンタから一足遅いクリスマスCDが届く。 出社してみると問題発生。なんとか午前中でけりをつけて対処。アメリカに持って行くおみやげと依頼された品を購入するために昼は外出。アワーリカー…

マスターアップ

徳島ヴォルティスが林威宏選手と契約を結んだそうで。チームの顔、キングオブ徳島の加入はうれしい限り。だけど大坪はどうするんだ?そして週末に開催されたセレクションには元アトランタ五輪代表の松原良香選手らが参加。確か松原選手とはシーズン途中にも…

M-1

8:30起床して朝飯食って、昨日の作業の続きを。さらに庭の松の木が伸び放題だったので刈り込む。 昼飯はシタビラメの煮付けとままかりのみりん干し。 ちょこっと外出。うかわさんちへ。おみやげを渡し、うかわさんのニューX-TRAILに乗り換えてトイザらスへ。…

帰省

どちらさまもメリークリスマス。ピロ氏おめでとう。 クリスマスプレゼントが届いてました。フォーク(期間限定)アーティスト: スネオヘアー,渡邊健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/12/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブ…

ピロ氏35CD

審判の日。エクセレント。しかし問題2件発生し、処理に追われる。 年明けのプチ爆雪調整はほぼ完了。あとは爆雪を待つのみ。 いったん帰宅の後タクシーで街へ。ピロ氏35カウントダウン@いち安。プレゼントはバッチテスト向けDVDでした。ぜひ基礎でもブレイ…

早寝早起き

早めに起床。珍しく昨日の酒は残っていない。 旅行の準備をいろいろ。チェックリストをつくってパッキングしてみる。荷物が多い。いろいろもめながら。 出かける。ホームセンターでDVD-Rを買っておおの家に届け、駅前へ。やはり旅行に行くときは新しい下着を…

空気を読む

もしかしたら人生で一番大事なことなのかもしれない。 今日で一通り終わるはず。が、問題発生でなかなか終わらず。結局予定より45分押しで終了。お疲れ様でした。>みなさま で、後先考えずに今日はチームのメンバーと忘年会@竹の家。ここの店、料理はまず…

無理難題

朝からつらいミーティング。 終わりそうだったので、ちょっと会社抜けてGSで給油&洗車。 戻ってきたら問題発生。あらら。 テニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日は尾崎さんお休み。アップで走らされてへとへと。アプローチからのボレー&ボレー、ボレー&スト…

Freeze

残件をゼロにする日。かろうじて終了だけどいつもならこの後一騒動あるはず。あの人のためにあれをクリック。 退社して本屋でパウダーガイドNo.2とNo.3購入。 帰宅してみるとオガサカのスキーバックが届いてました。ほぼ予想通りのサイズで問題なく。早速パ…

フットボール三昧

昼頃起床。今日はテレビでサッカー三昧。 まずは東京Vvsザスパ草津。あっという間にPKをとられ、力の差を見せつけられザスパ完敗。山口がいればっつー感じは確かにあったな。悪いのは前の試合の主審だよ、間違いなく。 続いて丸亀で行われていた磐田vs札幌。…

冬支度

二日酔い気味だが11:00ごろ起床。 ヘストラから注文していたグローブ、ホグロフスからインナー上下が届く。徐々に冬支度。 んで、車からキャンプ道具を降ろし、部屋からスタッドレスタイヤを降ろし、車に積み込んで徳島日産へ。さぼっていた12ヶ月点検とオイ…

36

問題について議論するミーティング。納得がいかないこともあるが、もっと事前に方針についてしっかりと議論しておけばこんな面倒な確認作業は必要ないんだよなー。なんてことを思いながら。 なんとかクメパンのバグ改修終了。お疲れ、よくやった! で、ねー…

Mr.JFL

10:00からミーティングが設定されていたので早めに出社するも、ミーティング中止の連絡。とほほー。 昼休みに本屋でサッカーダイジェスト購入。大塚FCの記事に、なんと関口隆男大塚SSコーチが3ページにわたって登場。「Mr.JFLと呼ばれた男」って・・・。 今…

常に初陣

さらにいろいろ雑用。 久々にふっとさるでも、と思ったが仕事で断念。 夜はちょこっといち安へ。水曜のいち安も久しぶりだ。Miya、ねーさん、眉、なみこ。あとからじーさんもやってきた。サイカノ取り戻して一足先に帰宅。 サンクスでつまみ買って家で飲む。…

フットフォルト

まだまだ終わらない。 夜は1週間間隔が空いたテニスレッスン@蛭子山倶楽部。今日もかつせさんとはすれ違い。 ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク練習、ボレー&ストローク、サービス練習、ダブルスゲーム形式、シングルスゲーム形式。サービス練習の…

プラチナ

今日も収束に向けていろいろ。 ピロシから大塚FC最後の練習の話を聞く。Numberには林が契約を迷っているとかいう話もあったりして、確かに厳しそうではあるな。力になりたいのでやっぱりクラブヴォルティスはプラチナ会員で入会するぞ、とお金をおろしてみた…

Tremendous!

11:00起床。外は雨が降りそう。部屋の中もひんやり。 13:00から天皇杯。磐田vs群馬FCホリコシ。磐田の調子はどんどん悪くなっていってるんだけれど大丈夫なのか?故障明けの西の見事なミドルシュートで勝つには勝ったけど。 つづいてFC東京vs大宮。この試合…

CS

結局13:00頃起床。 ホントは冬支度をいろいろやろうと思ってたんだけど、何もせずだらだらと過ごす。「蒼穹の昴」は3巻まで読破。おもしろいっす。 「女6人カニと温泉の旅」の人たちと車を交換し、今日駐車場にはCubeが停まっているんだけど、結局ハンドル…

シャンパンスノー

おめでとう。>ひげ ひどい二日酔いだがミーティングに間に合うよう出社。賞与支給日だった。 いろいろ雑事を片づけて。少しずつではあるがゴールが見えてきたか。 それでも26:00帰宅。明日は無理っぽい。 どうやら年末年始は海外で迎えることになりそうです…

1発目

まだまだ予断を許しません。 が、とっとと退社して今年一発目の忘年会。こちがはまさんとかつせさんと妻と。場所は串はし。うまい串揚げとビールとワイン。なまこや白子がおいしい。 かつせさんとはスキー話で盛り上がるも、盛り上がりすぎてしまい、ワイン…

2便で帰社なのでゆっくり起床してぎりぎりにチェックアウト。 青一から大江戸線、モノレール乗り継いで羽田。カレー食って土産買って文庫本買って飛行機に乗る。買って読んだ本はこれ。蒼穹の昴(1) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売…

上書き

6:00過ぎに起床して1便で東京へ。 モノレール、大江戸線経由で青一。半年ぶりの東京支社。 メールチェックして本日のイベント会場であるところの青山ダイヤモンドホール。担当製品の発表会なのであった。といってもやることは雑用なので、いろいろお手伝い…

参入!

なんたって今日は徳島ヴォルティスJ2参入!おめでとう。 早めに退社して明日の出張準備。 ちょこっとソファに横になってCATVで関西学生アメフトのプレーオフ立命vs関学を見ていたらおもしろすぎて眠れなくなる。しかしすごい試合だった。また見に行きたいな…

歴史に幕

二日酔いだががんばって起きて鳴門へ。2004JFL最終節、大塚製薬FCvs横河武蔵野FCなのであった。 先発はGK山口、DF谷池、石川、富士、MF大場、鎌田、筒井、片岡、田中、FW林、大島。今日もDFラインには富士が入っている。ちょっと心配。試合開始直後から大塚…

人脈

昼過ぎに起きて飯食って出社。メール出しました。>いのうえさん 昨日の続きで懸案と格闘。なんとかめどが立ちました。退社して帰宅途中本屋でスキージャーナルとブラボースキー買って帰宅。たまたまどちらの雑誌にもユタ州ソルトレイクシティの記事が。これ…

終わらない夜

相変わらずあったかいなー。 出張で徳島に来ていたこーだくんがブースに遊びに来てくれた。年明けの爆雪話とかもっとしたかったんだけど、残念。結局夜の飲み会にも行けず。 懸案の問題と悪戦苦闘していたら深夜になる。 サンクスによって帰宅。今日もDVD見…

連夜の討ち入り

なぜか会社の隣の席に「水曜どうてちょう」があったので見せてもらう。うーん、これは藩士必携の品ですなー。ということで、今日の会社帰りにローソンで予約することが決定。 いろいろ収束に向かっているみたい。 予定通りローソンに討ち入る。深夜帰宅。な…