2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給朝ジョグ

疲れがたまっていたので午前休。でも朝ジョグは欠かさないw

連続朝ジョグ

今日も朝ジョグ。

灼熱朝ジョグ

晴れたので朝ジョグ。さすがに暑くて、最後はバテた。家に戻ってシャワー浴びても汗が止まらない。 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ミニラリー、ミニボレー&ストローク、ストローク、サービス&リターン、ダブルスゲーム。…

iMac補充

申請していた新しいiMacが2台到着したのでメンバーに割りあて。準備は整ったので、後はせっせと対応するのみ。Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2011/05/04メディア: Personal Computers クリ…

裾だし

朝から激しい雨。朝食作って食って、マルナカへ。ぼーずをあそばせて、ランチは茶々家。 CHA-CHA HOUSE COFFEE マルナカ徳島店ジャンル:カフェ住所: 徳島市西新浜町1-1 マルナカ徳島店内 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ちうう)CHA−CHA HOUSE…

チーム初のハットトリック〜J2第18節徳島vs湘南

今年2回目のJ2観戦は、ここのところ調子を落としている徳島と湘南のゲーム。なぜか相性の良い湘南に勝って再び上昇の流れをつかみたいところ。プレビューなどは以下の通り。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00121029.html http://www.topics.or.jp/localS…

海開き2011

久々に朝ジョグを5km。暑くなってきた。天気が良いのでひたすら洗濯を回して干す。 外出していた妻とぼーずと合流して、ランチはちょっと早めにガス灯。 暑いので海へ行こうということになり、その前に夏支度するためにアレックススポーツへ。Nikeのソーラー…

ミックスモダンお持ち帰り

疲れがたまっているので休もうかと思ったけれど、とりあえず出社。 いつもよりも早めに退社して、帰宅途中の名板堂にてミックスモダンお持ち帰り。

説明会2011

某部署のおねいさま方に向けて商品説明会。昔ほど緊張しなくなった。

最終納品

最終納品。何とか間に合ったか?

伊達の残像

問題発覚。対処する。 テニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。病み上がりなのでちょっと軽めに。ミニラリー、ボレー&ストローク、サービス&リターン、ダブルスゲームなど。体は思ったより動いたけれど、何となく昨日の伊達選手のスト…

ライジングスター

朝から激しい雨。ひたすらスクリーンショットとりまくる。 ウィンブルドンが始まった。久しぶりに伊達さんのテニスを堪能。最初の現役時代よりパワーアップしてサービスも早くなっている気がする。体力と集中力さえ持てば、そこそこいけるかも。

ぶらり京都の旅2011その2

朝起きて朝食食って車を移動させて。珍しく夫婦げんかというか、逆ギレというか。 京都の町をぶらぶら。木屋町通りから寺町通りを散策。本能寺にお参り。寺町通りの帽子屋で妻が帽子を購入。 京都の帽子ブランド ビザール ランチは帽子屋さんで教えてもらっ…

ぶらり京都の旅2011

そうだ、京都に行こう!ということで、10:00頃出発。まずは附屋書店でガイドブック購入。 淡路SAで昼飯。そして13:30頃には京都の町へ。 まずは二度目の梅小路蒸気機関車館にて鉄分補給。スチーム号D-51も相変わらず元気。ホテルはダイヤモンド京都ソサエテ…

ぶり返し

ちょっと風邪がぶり返したかも?早めに退社して明日に備える。

熱くてウザい

今日もディスクを焼く。2回目の納品完了。 ボスに誘われ街で夕飯。相変わらずIさんが熱くてウザいw

カブだらけ

かなり回復。朝からMUJIでネットショッピングなど。 そして今日もひたすらディスク焼き。初回納品完了。 帰宅途中ローソンで水曜どうでしょうDVD第16弾の予約。いよいよカブ東日本か、楽しみだ。 勢いで夜更かししてどうでしょう新作を見るなど。カブはイイ…

銀だこ

少し快方に向かっている風邪。今日はひたすらディスクを焼く。 早めに退社してフジグラン。進栄眼鏡店にてめがねの調整をしてもらう。銀だこでたこ焼き買って夕飯に。 キリン堂で買い物して帰宅。テニスは休んだが、体調はずいぶんマシになってきた。 妻の要…

不気味の谷

風邪直らず。頭痛を抱えて出社。 出来ることを一通りやり終え早めに退社し、沖浜のラーメン東大で夕飯。 NHKでロボット研究の特集。石黒博士のアンドロイドとか、不気味の谷とか。そうえいば先日会社の片付けで出てきた情報処理学会誌に若き日の石黒先生が載…

続・夏風邪2011

本格的に風邪のため今日も一日寝る。ヴォルティスがロスタイムに追いつかれたことを知り、余計に熱が出る。

夏風邪2011

風邪引き気味のため一日休養する。

夏ボー2011

賞与支給日。助かる。 ちょっと風邪気味か。

判定2011

無事判定される。後は仕上げを残すのみ。

リグレッションテスト

最終リグレッション。問題発覚など。 夕方ちょこっと抜け出して徳島そごうでパンツ受け取り。ついでにDays Kitchenで夕飯仕入れて帰宅。 ちょっと喉が痛い。

負け無し

WWDC関連のチェックなど。7月発売とのことでとりあえずはひと安心。>OS X Lion 夜はテニスレッスン@お知らせ : 信頼と実績の蛭子山テニス倶楽部。ハムストリングを痛めた影響か、今度は左足ふくらはぎに痛み。だけどテニスにはほとんど影響なく、ミニラリ…

ハムストリング負傷

朝ジョグ中、右足太ももの裏、いわゆるハムストリングに痛みが走り、4.5kmちょっと過ぎたところで中断。うーん、これはしばらく走れないかも。orz WWDCはそっちのけでとっとと寝る。

ビール煮失敗気味

朝ジョグはお休み。 今日も自宅待機気味。昼は豚キムチチャーハンを作ってみた。結構いける。 午後はひとりバスでそごうへ。まずはTKにて夏用の仕事着を物色。サマージャケットとパンツ、シャツを2枚調達。クールビズ的な感じで。これでなんとか夏を乗り切り…

最長ラン

朝ジョグ。これまでで最長の10kmラン。へろへろ。 新しいiMacのTime Machineバックアップ用HDDが届いたのでセッティングなど。 Firewire 800なので、早いはず? 妻とぼーずが二人とも風邪気味なので、今日は一日自宅待機。昼はうどんをゆで、夕飯には餃子を…

5kmアベレージ

朝ジョグ。5kmは楽に走れるようになってきたか。 ようやく終わりが見えてきたか。某企画部長からはお褒めの言葉をいただいた。あざっす!

ニュースリリースなう

朝ジョグ。ちょっとペースを上げて。 そしてニュースリリースされますた。 ATOK Passport / ATOK for Mac | 日本語入力システム | ジャストシステム